'05シンガポール FOOD INDEX


メリタス・マンダリンホテル:チャターボックス

20年以上まえ、一番最初にシンガポールに来たとき、
前回バリ島のトランジットで来たときそして今回もマンダリンに来て
食事をしてしまいました。
だって、ここのチキンライスすごく美味いんだもん!!
黄亜細肉骨茶餐室
マレーシアでよく食べている
バクテー(肉骨茶)を
シンガポールで食べると
まるで別物。
マレーシアのバクテーは漢方臭いけど、
シンガポールのバクテーは
胡椒が利いていて臭みもなく
とっても美味い。

今回シンガポールでもかなり美味いと
評判の店に行って来ました。


さっぱりしたスープにピリリと効いた
胡椒の辛さがとーってもGOOD!!!
ヒルマン(リトルインディアン)
前回、バリ島のトランジットでは
チャイナタウンのヒルマン本店で
ペーパーチキンを食べたけど
今回はリトルインディアの支店で
食べてみました。

3年振りに食べるペーパーチキンは
熱々で紙を早く剥かないとチキンに
こびりついちゃうところも一緒。

肉汁が紙で閉じこめられているので
一口チキンをかむと美味い!!!
ラッフルズホテル:ロングバー
シンガポールで一番有名なのみのも
シンガポールスリングにも挑戦!!

前回は、時間が無く飲むこと
出来なかったので今回は時間をとって、
ロングバーにて飲んできました。

あまーーーーーーい
シンガポールスリング
は酒飲みにはちょっと・・・・・
ボートキー:チリクラブ
シンガポールのことを調べていると
絶対に食べなくちゃいけない食べ物として
チリクラブがでてきました。

今までは、あまり気にしていなかったんだけど
今回気になってしょうがないので
ついに食べちゃいました!!

これは、日本人好みの味でGOOD!!!


普通に頼むとかなり辛口とのこと
なので(タクシーの運チャン談)、辛さを押さえ気味にして頼んだけど
結構辛かったです。でも美味い!!

HOME'05シンガポールINDEX/BACK