ペナン島INDEX
Penang index

マレーシアの西海岸のリゾートアイランド
世界中の美味しい物を食べて、マリンスポーツを楽しんで、お土産を買って、観光を楽しんで面白いこと満載のリゾート地です。

知りたい所をクリックして下さい
ペナンの旅行記です
ペナン旅行PART1:AUG.12.'96〜AUG.16.'96
ペナン旅行PART2:OCT.23.'96〜OCT.27.'96
ペナン旅行PART3:NOV.18.'99〜NOV.22.'99

ペナン島旅行PART4:JAN.10.’03〜JAN.14.’03

HOTEL
ムティアラ・ビーチリゾート・ホテル
Mutiara Beach Resort
ムティアラビーチホテルはペナンの中心地
ジョージタウンから45分位あって頻繁に移動は出来ない。
けどホテルの前には”ペナンカルチュラルセンター
があってマレー料理を食べながら
マレーダンスも見ることが出来ます

ゴールデンサンズリゾートホテル
Golden Sans Resort Hotel
ロケーションはペナン一のリゾート地
バトゥフェリンギ」の東端にあって買い物、
食事にとっても便利です。

シャングリラ・ラササヤンリゾート・ホテル
Shangr-La's Rasa Sayang Resort
ジョージタウンから30分くらいの
バトゥ・フェリンギの入り口
にあり、
ペナン島では最高級のホテルです。
バトゥ・フェリンギはリゾートホテルとレストラン、
お土産屋が揃っていてとっても便利
SIGHTSEEING
市内観光(タイ寺院、蛇寺、ペナンブリッジ)
Penang Sightseeing
タイ寺院世界3番目と言われる寝釈迦
は見応えがあり。
蛇寺:細長い蛇が数匹参拝する脇の木に
いたくらいで説明を受けないと
蛇が何処にいるのか分からない位小さい蛇でした
この時は昼飯は中華のランチで
”E&Oホテル”の前でした

市内観光(極楽寺、ペナンヒル)
Penang Sightseeing
極楽寺はマレーシア最大の仏教寺院で派手派手。
ちょうど改修中だったようで内部には
足場がいっぱい。
ペナンヒルからのジョージタウンの景色は
残念ながらよく見えませんでした。

ペナン観光
Penang Sightseeing
タイ仏教寝釈迦寺院ジョージタウンの散策
ボタニカルガーデンなんかを
半日かけて観光しました。
観光をすると中国系のマレー人が
5割を占める島だと言うことが良く分かります。
FOOD
Eden Seafood Village
シーフードの中華料理
入り口に生け簀が沢山並んだシーフードレストラン
ペナンにしてはかなり高いけど
日本人に慣れ親しんだ
中華なので
美味しくいただけます。(財布は軽くなるけど)

FOOD
ファティーロー&アイランドプラザ
ペナンで1番?とラササヤンで言われた
ハイナンチキンライス屋さんでの食事と
フードコートでの食事、
何処で食べても安くて美味しいです。
ペナンからのツアー
無人海岸ツアー”モンキービーチ”
Monky beach
綺麗な海を想像するとがっかりするから、
モンキービーチに行く時はキス釣りと
モンキービーチでのバーベキューを
メインに考えていくと楽しめると思います。

ペナン島から行くパヤ島
Paya Island
シュノーケリングツアー
珊瑚とコーラルフィッシュの楽園。
マリンパークに指定されているので
珊瑚と魚は種類も、数も多い。
このツアーの隣のビーチでは
ベビーシャークや
ベビーマンタを餌付けされているようです。

HOMEBACK