ペナン4 INDEX

マレーシアの友達「ななちゃん」が結婚するって言うんで久しぶりに
ペナン島に行って来ました。ホテルは前々から気になっていたE&O
'03.01.10〜01.13
E&Oホテル
ペナン島の中心地ジョージタウンの北にあり
ペナンが栄えた時を見続けてきたコロニアルホテル。

’96始めてペナン島に来た時にはクローズしていて
’01リノベーションされ再スタート。

全室スイートの部屋は居間、寝室、バスルームに
分かれていて色合いもシックでGOOD。

これで食事さえ旨ければ・・・・・・


ホテルの近くを散歩

POOLはどうなの?
ななちゃんの結婚披露宴
今回のメインイベント、ななちゃんの結婚披露宴。

イスラムの結婚儀式は見ることが出来なかったけど
結婚披露宴はバッチリ見てきました。

ここで驚いたのが、マレー料理が旨い!!!!
ビーフルンダンや、甘辛いタレのかかった魚など
今までのマレー料理の味を覆すうまさ。

今度どこで食べたらいいのか
ななちゃんに聞いてみよう。
ジョージタウンの散歩
コンパクトなジョージタウンには見所が一杯。
このところペナンの歴史的な建物を残そうという
運動も盛んなようで建物もよく手入れがされていて
見応えあります。

だいたい1日あればゆっくり回っても
ほとんどの見所を見ることが出来るのでは??

多分シンガポールも昔はこんな感じだったのでは
ってかんじの町並みです。
ジョージタウンの食事
実は今回の食事は外れが多くて紹介するには・・・・

でもちょっとだけ紹介します。


オーシャン・グリーン・レストラン&シーフード

シャングリラペナンのコーヒーショップ

マレーシアホテル近くのコーヒーショップ


HOMEBACK