ペナン4 シャングリラジョージタウン FOOD

03.01.10〜01.13
ジョージタウン・コムタ脇にあるシャングリラのメインダイニング
2回シャンコートに来たけど毎回昼の閉店直前のため入れない・・

ランチブッフェもあるようなのでゆっくり食事をしたいならお勧め!!
海南チキンライス

マレーシア料理の中で一番好きなメニュー
ここは焼いた鶏肉と鶏肉のスープで炊いたご飯
3種類のタレ(グレービーソース、ショウガ、チリ)
スープは付いていなかったけど
なかなか美味しかったです。


20RM
サテー

マレーシアに来て必ず頼むビールのお供

ごはんを固めたロトンも付いているので
主食としてもGOOD。

ここでは珍しくピクルスも付いているので
ますますつまみに最適!!

ピーナッツベースの付けダレは
ちょっと甘めなのでチキンライスの
タレで食べたらGOODでした!!

16RM
ペナンラクサ

始めて食べるペナンラクサはちょっと
美味しくなかった・・・・・・

スープに魚の身がほぐされた物が
入っていて、ちょっと辛目のあじ。

麺はうどんみたいな麺なので口に合えば
良いかも???

どっちかって言うと、フッケンミーが良いな。

10RM

HOMEPENANG4INDEXBACK