ななちゃんの結婚式


マレーシアの友達「ななちゃん」が結婚しました。
奥さんと一緒の写真、ちょっと緊張してるかな??
'03.01.12
昨日お嫁さんの家で結婚式を
済ませて、今日はななちゃん家
で結婚披露宴。

ななちゃんの家近くに来ると
ななちゃんと、お嫁さんを乗せた
車が対向車線に待機している。

ななちゃんがお嫁さんを家まで
迎えに行った帰りのよう。

クラクションを鳴らして
ななちゃん家へ車で
どんどん入っていく。
ななちゃん家の近くに来ると
車が入れなくなるので
そこから徒歩でななちゃん家へ

先頭は10人くらいの男衆が
太鼓を鳴らし大きな声で
歌を歌ってななちゃん家まで
行進していく。

近所の人、全部が出迎え
しているような人の数。
さあ、ななちゃんちに到着

ここで太鼓隊はななちゃん家
に入ってまたまた太鼓と歌。

ホントはイスラム教の結婚式を
見たかったんだけど、どうも
今回は披露宴だけのようです。
家の中にセットされた
イスと飾り付けられた壁を
背にしてななちゃんとお嫁さん
が記念撮影!!!

みんな嬉しそうに
パチパチ写真撮りまくり!!
ひとしきり写真撮影が終わると
次は披露宴のメインイベント??
食事タイム。

一緒に行った日本人(約10名)
はななちゃんの周りに陣取って
食事開始!!!

「ルンダン」や「魚のあんかけ」
「鶏肉の煮込み」「マレー風
エビチリ」「ケチャップライス」
「フルーツ」どれをとっても
旨い旨い!!!
食事を終えてななちゃんが
衣装替え。

その後、一緒にお話タイム。

でも暑いんだな・・・・・・
ななちゃんは気を使って
日本人にはミネラルウォーター
を配っていた。

ななちゃんは
話していてもとっても幸せそう
始めて見たイスラム式の結婚披露宴は昔の日本の結婚式を思い出す。
家にあった自分の親の結婚式の写真はまさに
親父の実家で披露宴をしている写真だった。

ななちゃん、お幸せに!!!!

HOMEペナン4INDEXBACK