2度目のペナン

Penang2


ゴールデンサンズリゾートホテルの前でムカヘッドへ沈む夕日
前回のペナン旅行で味をしめた我が家は
10月の激安ツアーを探し出し又ペナン島に行って来てしまいました。
期間:23/10/’96〜28/10/’96(4泊6日)

前回は毎日オプショナルツアーを入れていたので
非常にあわただしかった為、
今回は予定をあまり入れずに
ゆっくりとマイペースでペナンを楽しみに来ました。
旅行データ
ゴールデンサンズリゾートホテル
Golden Sans Resort Hotel

今回激安ツアーのため、山側の部屋の4Fです。
朝方外がうるさいので起きるとなんと窓の下に
モスクがあってAM5:30頃からお祈りをしていました。
さらにはモスクの上には大きいスピーカーが4方向に取り付けられていて
大音響でお祈りの言葉を四方八方にとどろかせていました。
イスラム教の人は嬉しいかもしてないけど
イスラム教でない人間にはちょっと迷惑。
毎日朝の5:30には必ず起こされました。
*ゴールデンサンズリゾートでは
山側の部屋の場合、海側に変更してもらえるのなら
お願いした方が良いと思われます。
(お金はかかると思うけど)

ロケーションはペナン一のリゾート地「バトゥフェリンギ」の
東端にあって買い物、食事にとっても便利です。

市内観光(極楽寺、ペナンヒル)
Penang Sightseeing
極楽寺はマレーシア最大の仏教寺院で
派手派手。ちょうど改修中だったようで内部には
足場がいっぱい。
ペナンヒルは残念ながらよく見えませんでした。
(帰りにガイドの「コー」さんにフッケンミーをリクエスト
お墓近くの屋台で美味しくいただかせていただきました)
Eden Seafood Village
入り口に生け簀が沢山並んだシーフードレストラン
ペナンにしてはかなり高いけど日本人に慣れ親しんだ
中華なので美味しくいただけます。
(財布は軽くなるけど)
マレーシアの舞踊と中国の獅子舞を舞台の上でやっていましたが、
PM8:00以降だったのでもし見たいので有れば
時間を合わせた方がよいと思います。
旅行データ
ツアー料金 ペナン島6日間 タビックスジャパン ツアー料金:59、800円弱
市内観光 SMI HOLIDAY ツアー料金:150RM
航空会社 マレーシア航空
お勧めシーズン BESTシーズン:11月〜5月
日程表
96.10.23 10:30 成田発 MH-89
16:45 クアラルンプール着
18:25 クアラルンプール発 MH-1164
19:10 ペナン着
ゴールデンサンズリゾートホテル
10.24 昼間は天気が悪いので隣のラササヤンを探検。
夜はエデンでシーフードを食べる。
10.25 市内観光(ペナンヒル&極楽寺)
10.26 20:25 ペナン発 MH-1169
21:10 クアラルンプール着
23:30 クアラルンプール発 MH-88
10.27 7:10 成田空港着

HOMEペナン島3BACK