ペナン市内観光2
Penang Sightseeing

極楽寺
後ろにある7重の塔がこの寺の事を物語っている。
一番上がビルマ風、次がタイ風、下が中国風となっていて
3つの国かの寄付で出来ているお寺なそうな

ペナンヒル
ペナンヒルはガスっていて町並みや海が何も見えなかった。
前回来たときに夜景を見ました。

ただし、くケーブルカーは遅くてなかなか頂上に行き着かない、
また乗り継ぎでさらに時間がかかる。ちょっと大変
ペナンヒルの猿
ケーブルカー乗りばにいる猿。
ケーブルカーの乗り継ぎ時間の暇つぶしに
猿を観察。
極楽寺入り口
極楽寺の入り口

この中に仏像、七重の塔があります。

極楽寺の仏像
極楽寺の仏像は煌びやか。
屋台のフッケンミー
中国の福建省から渡ってきた人たちが作る
魚出だしをとって、エビの味がするチャンポン風の
スープ麺
屋台のフッケンミー
味の方は、日本人好みの味でGOODです。

値段も確か150円程度と安かったと思います。


HOMEペナン2TOPBACK