クアラトレンガヌ

Kuala Terengganu


地元のホテルでほっと一息

旅行データ

クアラトレンガヌ
マレー半島の東海岸のタイ寄りにある町
ここのところクアラトレンガヌの近くの
とっても綺麗な島”レダン島”ランテンガ島”
贅沢なリゾートで人気の
”タンジュンジョラリゾート””アルヤニ”
の拠点になっている町

写真はフローティングモスク
ストラビーチリゾート
Sutra Beach Resort
レダン島、ランテンガ島行きの船が出るメラン港の近くにあり
空港からも20分くらいの所にあります。
ホテル前のビーチは独占状態
何てったってゲストが10組程度なのでプールはいつでも貸し切りです。
築6年ぐらいとのことですが、海の真ん前にあるためか
かなり施設はぼろいです。BUT出来たときは結構綺麗で良かったんじゃないかと想像しますが。

TAXI運賃は空港から25RM、クアラトレンガヌの市内からは40RMでした。
食事
クイテオ,ミーゴレン,チキンライスを食べたけどちょっといまいち。
ナシレマとお粥鶏肉のさてはいけました
オプショナルツアー
ストラビーチリゾートには日本語をしゃべることが
出来るマレー人ガイドの
”ななちゃん”がいて相談に乗ってくれます。
お世話になったガイドのななちゃん

Thank You Very Much


ななちゃんの日本探検
レダン島のシュノーケリング
メランの港から1時間をかけていく。
今回のシュノーケリングツアーは”マリンパーク”と”パシールパジャン”
に行って来ました。
前日に嵐のような雨風のため海中は濁っていて魚はよく見えなかった。


以前行ったレダン島のページです。
レダン島のページ

Redang
クアラルンプール
以前から行きたいと思っていたKL連邦事務局ビルのライトアップ
に行って来ました。週末のみ実施されるのでタイミングが合わないと
みることが出来ません。


KL連邦事務局ビルライトアップ
Sultan Abdul Samad Bl Rightup

空港から歩いて行けるホテル
パンパシフィックホテルKLIA
The pan Pacific Hotel K.L.International airport

クマノミさんのクアラトレンガヌレポート

ななこ3姉妹さんのクアラトレンガヌレポート

旅行データ

ツアー料金 マレーシア航空
ストラビーチ4泊
5日間
エスティーワールド東京支社 ツアー料金:
100、000円弱
レダン島シュノーケリングツアー ストラビーチリゾート 300RM


日程表
'00.8.19 10:30 成田発 MH089
16:35 KL到着
ザパンパシフィック
クアラルンプール
インターナショナル

エアポート泊
KLIAからクアラルンプール市内へ
TAXIで移動。
連邦事務局のライトUP見学
8.20 10:15 KL発 MH1326
11:00 クアラトレンガヌ着
ストラビーチリゾート プールでゆっくり
ななちゃんにクアラトレンガヌ市内に連れていってもらって
お土産、ビールを買う。町は入り組んでいてちょっとわかりずらい
8.21 レダン島のマリンパーク、パシールパジャンでシュノーケリング
8.22 午前中ホテルでゆっくり
17:30 クアラトレンガヌ発 MH1337
16:20 KL到着
ザパンパシフィッククアラルンプールインターナショナルエアポート泊
ロビーと同じ階のTravellers B&G-DNで夕食
ビールとサテ、クレープ包みのチキンライス。なかなか美味しい。
8.23 11:00 KL発 MH070
19:00 成田到着

HOMEBACK