ストラビーチリゾートの食事
Kuala Terengganu
Food


朝食のナシルマ
かなり美味しいです。
チキンのカレー味とピーナツ、ゆで卵、
小魚が入ったサンバル。

普通のマレー人の食べる朝ご飯が
ナシルマだそうです。
ピリ辛のサンバルは家庭の味
朝食のコンチネンタルブレックファースト
パンと卵、ベーコンとサラダの朝食
パンの味がちょっと???
フルーツ
朝食に出てきたフルーツ

みずみずしいフルーツの味は
かなりいけます。
牛のテールスープ
肉が堅くて堅くて
マレーシアの西海岸では
あまり見ることが出来なかった
料理です。
ミーママック
唐辛子がかなり入っていて辛い
あえ麺です。

真上に載った真っ赤な唐辛子
を見る間でもなくとっても辛いです。
シーフードヌードル
ソイソース味とのこと。
上のミーママックといい
牛テールスープといい
マレーシア東海岸のさらにタイ
寄りの地域の味はちょっと
慣れません。
ジンジャービーフ
ご飯つき。

味が濃いけどご飯と食べると
丁度いい。
チキンライス
チキンは揚げてあるタイプ。
マレーシアに来たときの
我が家の定番料理

鶏のスープで炊いたご飯と
鶏のスープがとっても美味しい。
お勧め
クイテオ
唐辛子の量がすんごく多くて辛い辛い

シーフードと太麺を使ったあえ麺
ここでもタイの影響を感じま。

HOMEクアラトレンガヌTOPFOOD INDEXBACK