ななちゃんの日本サンポ

去年クアラトレンガヌ旅行でお世話になった
ななちゃんが5/18〜5/26まで来日。

5/19に楽しんだ「ななちゃん」とENDO家の埼玉ショートトリップの報告です。


ちょっと寒いね!!
埼玉の行ったところ
さいたま市
出発
すきやで
牛丼をトライ
市場を見たい
と言うリクエスト
に答えて?
「農産物直売所」へ
長瀞で
荒川周遊
さいたま市
到着
みずほ台の
インド料理屋
ハティーで
食事
川越観光

長瀞周遊に出発ーーっ!!
名調子の船頭さんのガイドで
長瀞周遊出発。

今日は水位が低いので
ライン下りは出来ません。
残念。

水辺をゆっくり進む船に乗っていると、
川風に吹かれて気持ちがいい。

新緑の緑と、奇岩の数々を
見ている目の前に、「ななちゃん」が
いるとここは何処??マレーシアじゃないよね??

船には15人くらい人が乗っていて
荒川の周遊観光をしています。
近くでラフティングをしてました。

ななちゃんはいつもの調子で
「おっはー」ていいながら
ラフティングを楽しんでいる人に
手を振ってる。

船頭さんありがとう

楽しくて涼しくて気持ちよかったよ。
By ななちゃん
川越の旧市街見物
川越の1番の名所「喜多院」。

イスラム教の「ななちゃん」だけど、「仏教寺院でも
中にはいるのは問題ないよって」。
マレーシアのイスラム教はゆるゆるなの??


もっと喜多院

喜多院の塔です。

このころになると雨がぽつぽつ。

でも「雨が降ってきたら軒先に避難すれば
いいね」とそのまま観光続行!!

成田山別院の参道にいた子供とパチリ

ななちゃんの子供好きが良くわかるな。
この後も子供と何回もお話しまくりのななちゃん。

大正ロマン通りのコーヒー屋さんでパチリ。

この前に「ななちゃん」あまいお団子にトライ。
BUT、半分でギブアップ。
「これ味無いよ」 By ななちゃん。

うーん、日本の味は刺激が少なくて
美味しくないのかな??

菓子屋横町でお買い物。

ここで「ななちゃん」のホームステー先
「ななこ3姉妹」さんに80cmくらいのBIGな
ふがしをGET。

でも「ななちゃん」寒そう。

風邪引くなよ!!
インド料理ハティで夕食
「ななちゃん」は日本食あまり合わないようなので、
スパイスの利いたインド料理屋さんへ。

中にはいると「ペナンを思い出したよ」
「外は日本だけどこの店の中はインドだよ」
たのしー、たのしーを連発のななちゃん。

うんうん良かったよかった。
ちなみにこの店はインド人の調理師が
カレー、ナン、タンドリーチキンを作ってくれる本格派。
美味しかった!!
5/26ななちゃん帰国
See You Again !!

HOMEBACK