インド料理:ハティ


埼玉県三芳町にあるインド料理屋さんです。
インドの人が4人にて、ナン、タンドリーチキンを作る人
カレーを作る人、料理をサーブする人と担当分けしているようです。
味も本格インド料理。マレーシアで本格インド料理を食べ慣れている
マレーシアのガイドななちゃんも太鼓判。
場所は東武東上線みずほ台駅西口の道路をまっすぐに10分位進んだ右手にあります。
お勧め

チキン・ブリヤニ

鶏肉のドライカレー。
大振りの骨付き鶏肉を焼いて、
カレーの汁と絡めたドライカレー。

普通の辛さにしたけどかなり辛い。
カレーに香ばしい鶏肉がマッチして、
美味しいです。お勧め
チキン・ドピアザ

鶏肉とタマネギトマトで味付けした
カレー。
フィッシュ・カレー

ななちゃんの食べた魚のカレー。

日本人は肉のカレーを選んじゃうけど、
マレーシアの人はカレーを普段食べ
慣れているのか、魚を選んでました。

生まれ故郷のペナン島を思い出すよ
って言いながらバクバク食べてました。
’05春
タンドリーチキン:セット1700円

カレーが旨い店だけど
何となくタンドリーチキンが食べたくなって
頼んじゃいました。

4ピースの大きめのスパイスが利いた
鶏肉をほおばり、なんと一緒に食べると
とっても食が進みます。

HOMEグルメ散歩 INDEXBACK