む、無駄なペ〜ジだな(笑)


97/09まで
97/11/12まで
97/12/02まで
97/12/31まで
98/03/02まで



(2000/05/01)

とりあえず、マシンのぱわぁあっぷしまちた :D~~

秋葉いって、某さ○せすで、明日論七百買おうとしたのにぃ、入り口の回り以外入れなくて選べんし売り切れたし(ぐち
お隣の顔(スペル違い)いったけど、かんぢんなAopen AK72は見当たらないしぃ。七百もないしぃ。で、T-zone DIYに
いったら、BOXだけ、24.8kで残っていたので即効Getはしません(ぉ。先に、PCあどばんすど3FでAK72を17.9kでお買い上げ:D~
最後にCPUはDIYで買いまちたとさ。

帰って組み込んで。問題なく動作おっけぇ。内臓サウンドがごみごみ君 :(
EX68Kでそるふぃ〜すで試して見たら、実機より速くなっちゃいました(笑)。豆が一部不具合が出た以外殆ど速くなったね。
AIW128もこんなに3D能力持ってたのかっておもっちゃったし(笑)

それはそうと、先月、某姫路ヒットネット(ばればれ)の人と2時間だけ急ピッチオフしたなり〜。お仕事で関東来てたので
駅に来てと伝えて、拉致りまちた(大笑)。あまりに忙しく飯はやっす〜いラーメンですませた。食い過ぎでげろげろ(馬鹿
おみやげも渡して密会完了(^^;。

4/8に権現堂堤で、お花見やりました。10時頃から飲んでたら12時に電気けされちゃいまして、真っ暗の中笑い声だけ
けたけたひびいていましたとさ(酔っぱらい


(2000/04/05)
 ずびまぜん、めちゃくささぼってました。

台湾地震の後にぽっかいろを腹の上に乗せて寝てたら低温火傷したらしく丁度もうちょ〜の辺りがちくちくちくと痛いんです。それは日増しにずきずきしてきて、夜も寝れませんでちた :)
しかたないので、病院いったらなんとも無いと言われてしぶしぶと、帰路。小学生の時に盲腸は切られてるのでまず違うだろうと。でも、痛いんです〜。で、再度いって、せめて、レソトゲソだけでもと言う事で言ったら、「腸の中奇麗にしないと検査できないんだよね〜」などとほざくので、*「とりあえず検査してください」と言っときました。
な〜んもなけりゃそれでいーのでね(^^;。

「じゃぁこの検査食と下剤よろしく」と、渡されたのは3食分のあやしい飯と薬。検査前数週間は薬だけもらってまちた。
中味は 朝=めたくそうすい塩粥(本当にあぢが無い)+粉末みそ汁(こんなのみそ汁じゃねぇ!)。
昼=卵粥(何も味しませんね)+みそ汁(朝とダシが違うらしぃ。でもげろまず)

おやつ(なんでこんなんあるんだ?)=森永クラッカー(これだけまとも)+オレンヂじゅぅす(まずっ)
夜=粉末コーンスープ(コーンが何処にも見当たらん(笑))。昔の駄菓子屋で買ってきた粉ジュースもどきです。
+なんたらコールという粉末をコップに溶かして全部飲めとなっ。

ここからが問題。実はなんたらコールは下剤でした。書いておけよな(笑)。飲んで30分後、ドバァ(爆)
これ以上書けませんね(バキッ

夜中も数回起きて寝れないほどに水分だしまくり〜。朝も出て、最後に座薬挿せとの命令。
なかなか場所わからん+出過ぎて穴痛いてことで、まるでぢごく(ドカバキグシャ

で、朝から病院逝って検査しましたです。

先生「じゃぁ下を全部脱いでそこの紙パンツはいてください」
俺「は?(^^;」
先生「あっ、穴空いてるほうが後ろ側ですよ」
俺「え゛?、まぢですか〜?(苦笑」

しぶしぶすっぽんぽ〜んと、後ろに穴開いたはずかち〜おぱんつはいて、検査ベッドにねまちた。

先生「じゃぁバリウム入れますから横になってください」(えっ?
と、横になって、菊座まる見え状態で、じょうろというか何というかじょうろですね(笑)に白いどろろ〜としたものを注入してました。
俺「それ入れるんですか?」
先生「ちょっと痛いかもしれないから」

プスッ(切れ痔気味なので激痛(笑))、俺「痛いっす」と言ったら
先生「ん〜ワセリン塗りますね」
ぬりぬりぬり・・・・きもちい・・・・・・・・い〜わけねーだろ(爆)。気持ち悪いわ(死ね

ワセリンぬられて、少しずつずにゅずにゅ(ばき)・・にゅるんって入っちゃいました(やめい
で、ゆっくりワセリン注入。冷たいのが逆流してくるのがよーくわかりまちた :P (ぉ

1リッターくらいつっこまれて、あぁ中出しなのね(馬鹿)とか思ってたら
写真取り始めて電動ベッドでぐるぐるぐる(^^;。これで終わりかー思ってたら

先生「ん〜バリウム足りないようだ。充満してないよ」(涙
先生「もう一度1リッターいれます」(もぉどうにでもしてくれ

結局追加。しかも、まだ足りんから空気いれると(ぐは

まるで自転車のタイヤ、思い出の蛙膨らましが思い出されるのはなじぇ?(笑)
検査後腹が張ってしょうが無いのでトイレいくが、すでに固まりはじめてでねーのよ(爆)

結局一週間くらいかけて、ひりだしまちた

その後検査結果は問題無しでいいんでけど、たまにちくちく。盲腸が生えてきたかっ?(ぉぃ
高い金払って結果は後ろの処女奪われました状態です(笑)




(99/10/01)
 さて、待ってた人は待っていたへんな戯言です。

 99/09/19
 この日は朝4時半起き。5時にしゅっぱ〜つ。って、羽田へですよ。むぉちろん。たいわそへ出張の為に。概略は、22日までにとあるメーカーへいって、足りない部品を買って持ち帰ってくるです。

 あたしゃ、もちろん中国語は話せません。なんとか漢字の意味でぼで〜らんぐれぇぢが出来るくらいですかね?。英語で話すしかないでし。でも中学の北辰テストの英語は2点を取ったことがあるくらい馬鹿です(笑)
 そんなワシでも通じるくらいですから世の中不思議です。ともあれ、到着した時間は午前11:30。現地契約社員が迎えにくることになっていましたが、あのおやぢ、来るの12時でいやがんのっ!。2年前一人でたいわそへ来たときは午後2時頃ついて、なんと、夜の9時過ぎに来たんですよ、そのおっちゃん(爆)。面識はなかったし(調べとけよっ!)、電話番号すら知らんかったのよ(笑)。おまけに国際電話のかけかたすら知らんかったから(ぷ。インフォメーションのおねーちゃんと仲良くしてました(ぉぃ。おまけに外いったりして、パスポートはいったバッグを財布ごと落としてきましたよ(ぷぷぅ。まぁ優しい台湾の方が空港警察へ届けていたから助かったけどね(^^;。はっ、ってこれは昔の話。
 おっちゃんの車はしびっくですが、乗って違和感大有り。それもそのはずフロントガラス中央上から下へ亀裂入ってます(爆)。デコボコ道はガラスがびしびしっ振動してます(危
 到着した初日、子爵飯店(VisCount HOTEL TAIPEI)へチェックインし、光華商場(PC-Town)へ一緒に来ている連れといってきました。さすが台湾ですね、堂々とぴーこCDの宝庫です。おまけにお値段は100〜300元程度(訳400〜1200円)のお値段。ただしあまりに怪しいわれずは、外で露店で売ってました。堂々といいのか?。
 初日はまぢめな連れもいるので、店を調べるだけにして、パーツショップへいきました。探していたLANコネクタを見つけた店がすげ〜臭いんです。焦げたにほひ?。奥の棚を見ると、ふぎゃっ☆、トランスの棚が燃え尽きていました(笑)。いいのかこれは。
 とりあえず現地おふぃ〜すへ言って打ち合わせ。この辺は詰まらんので無視。
 20日は某メーカーへ言って部品持ち帰り分と探索分を頼みにいく予定だった。
 待ちに待った。晩飯。すんげー怪しい、バイキング形式の店でたしか「海覇王」だったかな?。読み方は「はいらおう」日本語じゃ「かいはおう」かな?。出るわ出るわ、怪しい料理(^^;。テーブルはしゃぶしゃぶ鍋?にしか見えない遺物。中央は煮る鍋だが、周りは焼肉用のプレート。お湯の中に適当に持ってきた物を入れるんだが、なぜか味つけはないです。
 だしが無いって言ったほうがいいのか、塩も醤油もない。おかげで素材そのものの味しかしませんな。牛肉も豚肉も羊肉も全てニッキみたいな味付いてるし。まずいのなんのって(爆)。フルーツはうまかったけど味の無いスイカとか、台湾バナナとか。まぁ腹ふくれりゃなんでも一緒(ぉ。あぁそうそうまだ台湾へ逝ったことの無いかたへ。緑野菜つーか、葉っぱ系は、全てにおいて、雑草の様な味がします。たぶん気分わるうなるよん☆。牛肉麺は葉っぱ以外お薦め。んまいよ。


 20日、某メーカーへ連れて行ってもらい交渉。連れはALiのあらぢん5のチップセットと、Socket7などを購入(事前に連絡してあった)し、11時には空港へいきました。その後、残って、なかなか国内では見つからないFETや特殊インダクター、コイルが無いか必死こいて交渉しました。英語力は上記のどっか参照。とりあえず有るとの事で、現地社員Mと交渉続けました。
 直接会社で買うのはめんどくさいのでMを通そうとしましたが、某メーカーPのJocelynさんは駄目だといいます。しぶしぶ直接購入に決定しましたが、Mは納得がいかないらしく、いきなり怒って鞄をしまい「ばいばい」と言うと出ていってしまいました。残された俺の立場は?(^^;(爆)
 なんとか口説いて詳細はメールで送るとの事なので、22日の朝に受取空港へ行くと伝えました。(この辺が大問題になる)

 この日は残りのパーツをMが取りに行くので、それまで他の部品のチェックと確認を行うことになりました。P社の部品さえあればあとは揃うといった状況です。Mが戻ってきてSCSIコントローラーも確認しました。欠点はPCtownで買ったLANコネクタのピンが逆むきだったので無駄金使ったことです。おまけに領収書どっかいって後で清算不可でした(涙
 晩飯は近所の中華屋さん。とても怪しい物ばかり。グァバ?と玉子の炒めとか、鳥の刺し身とか(う)。これは一切れ頂いてごめんなさいです。だって肝付きだもん(笑)。他はおいしかったよ。グァバと思われる物はマンゴーらしかったです。なんだって聞くと「ま○こう」と言うんですよ(爆)、Mは。マンゴーとおいらは言いますがあっちはちょっとやばい発音でした(ぷ。
 その日の昼飯はもすばーがー(^^;(なんで台湾までいって・・・・
 夜はノートぱそで、メールの確認。ちょうどP社から部品があるので、値段を教えてくれました。22日確実に行くと返信。で、BM98をやって掲示板へ書き込みして寝たんです。



 あれは多分台湾時間で、0:30くらいに寝に入りました。すげー疲れていたので、ベッドへ入ると、周りが酔っぱらってるみたいにぐらぐ〜ら揺れて気持ち良かったんです。多分数分で爆睡に入ったと思います。ここからです。

 なんか周りがガタガタとうるさいんです。はっと目が覚めると、周りが揺れてます。「あ〜すげ〜疲れてたんだな」と思い。ふとんを被ってニ度寝に入りました(笑)。
 たぶん一時的だったんでしょう。さらに爆睡中。今度の時間は全く不明ですが、現地時間で2:00〜4:00くらいじゃないでしょうか?また、揺れてるんで目が覚めました。するとまだ疲れていると思い寝ようとしちゃいました(えへ。でも、ドアの外に人が走ってる音が多数聞こえてうるさいんですよ(次元が違うだろ。ちくしょう、うるせぇ!て思って三度寝に入りました(爆)。で、
 暑くて起きました(もっと早く起きろよ(^^;)。見るとクーラー止ってるじゃないですかっ!。暑くてたまりません。スイッチ入れると、入ったまま。はて?と思い、冷蔵庫を開けると電気止ってます。悩んでも仕方ないのでメールチェックに入りました。が、モデムが応答しません。それもそのはず、ホテルの電話は4芯で電源来ないと使えません。
 ここでくぢけるおいらじゃありません。真っ暗の中とりあえずトイレで大(笑)。続いてシャワーでシャンプー。幸いお湯は出ました。ただ臭かったです(謎)。9時におふぃーすへ行く約束してたので、準備。窓を開けて外を見ると周りのビルのファンが回ってません。あぁ全体停電だなと気づいたのはこの時(ぉ。着替えて下に行くとエレベータ停止。おばちゃんが日本語通じたので聞いたが「電気来てる?」しか聞かなかったので停電としか認識してませんでした、俺。おまけに6階だったので階段降りるの一苦労(^^;。で一階につくとなぜかフロントを通さず外へ。あら?、キーはどうするの?。手間かけて入り口でキーを渡すと、真っ暗で結構人がフロントに集まってます。フロントのおねーさまは、「コーヒーいかがですか?」と言ってくれたがすでに遅刻してたので(急げよ(笑)仕事だから要らないと断っちゃいました。

 ここから歩いて15分くらいなので、てくてく歩くと街中電気が来てません。よっぽどでかい停電なんだとつくづく思いました(笑)。全ての信号が止っていて警官がいない交差点では早い者勝ち状態でした(普段と同じやんけ(ぉ)。
 事務所に着くがいんたーふぉんが鳴りません(^^;。叩いても出てきません。仕方ないのでメモ書き置いて最後に叩いたら出てきました。(早くでろよ、ちくしょうっ!)。5歳暗いの娘が出迎えてくれました。彼女は高揚(ガオ ヤン)で、Joyと読みます(なぜ?
 中に入るとMが慌ててなんか言ってます。よく聞くと、会社のシャチョさんと、社員が心配してるので電話しろとの事。何を言ってるのか意味がよくわかりませ〜ん。この時点で現地時間am10:00。日本じゃam11:00ってところですな。しぶしぶ電話すると、いきなり「大丈夫ですかっ!?」って聞いてくるんです。だから「停電ならたいしたことないですよ〜」と明るく返してあげました(爆)。が、続きを聞くと台湾大地震で、M7.Xはあったとの事。あり?んなもんあったっけ?と思いましたが。俺自身気づいてないのとケガも無いので良しと。(?)
 なんでもシャチョさんは日本時間朝4時ごろMへ連絡してくれたらしいです。感謝感謝。謝謝。うちの両親も会社へかけていたそうです。みんな心配してくれたらしいですが、当の本人は爆睡ちぅでしたよん☆(笑)。電気は死んでましたが電話線生きてたのでノートでメールチェック。この期に及んでP社へ22日いくから宜しくと再度メールしてました(ぉ
 しばらくは、会社、家、他に電話を繰り返し無事をしらせてました〜。でも親につながらんの(ぷ。この辺は気にしない事にしておく。なんでもMはホテルへ連絡してたらしいが、繋がらなかったとの事。とてもうぉーりーだったそうです。(まぢ?でもホテルまで車で5分よ。来てくれたっていーじゃん(ぉ)。
 が、何が怒っても仕事あるので、部品チェックです。LANコネクタメーカーが間違った物を送ってきたので、文句付けに出かけました(ぉぃ。途中、皆さんも知っている12Fの松山飯店(sunsai hotel)が潰れてました。たぶん最初に台北の崩れたビルの映像なので皆様知ってるかと思います。最近では二人の兄弟も助けられました。他の方ご冥福をお祈り致します。
 でも、おいらは仕事なの(;_;)。まぁいいや。とりあえずモレックス台湾へ行ったが、休み。昼飯はうな重でも食うかと話してたんですが、お店臨時休業(当たり前だ。その日はピザハットのピザになりました(なんで台湾でピザを・・・んまかったけど)。肝心のDintekというメーカーへ行ったら真っ暗。エレベータ無理なので階段。しかし電気全くなしなのでライターで照らして上がるほど。結局休みなので、無駄な時間を過ごした。
 しかたないので、PC-townで部品探しする事に。でも、地下街の部品店開いてねーの(^^;。電気無いからシャッターすらあからんらし。でも、光華商場は開いていた。活気もありすぎだし。で、EroVCD3枚とGTOのVCDゲット。EroVCDはあまりに安かったのでサンプル購入したのよ。一枚100元だし。缶ジュースが25元の国です。今回の怪しいのはこれだけね。
 なにも見つからないのでミーティング後飯を食いに行きました。今夜はバーベキューと言うことで期待してました。がっ、タクシーで回る店回る店、全部休み(笑)。全部停電の影響です。ぐるぐる中山北路(ちゅんざんぺいるー)を回って結局昨晩の店で食いました。麻婆豆腐は激辛で舌がまひまひ。後ろのテーブルでいかにも日本語しかしゃべれんておやぢがよっぱらい別のホステスねーちゃん共と飯食ってました。日本の恥さらしです。俺もか?(爆)
 食ってる最中に突如、この付近のみ停電になりました。真っ暗でしかたなので俺のぢっぽを点けて飯くってました。この日は肉もうまく満足です。帰りはホテルまで車で送ってもらいました。

 この晩、ホテルの電気は復活してました。即効でメール・掲示板でたわごと書き込みしてました(^^;。VCDを見るが中文字幕がいい味だしてます。22日はP社へ行く予定なので、再度確認メールしました。そういえば今朝電話したら担当者はおらず、今日は休みだと誰かが出て言いました。とりあえず22日いくのでとアポだ取って。だがそこはエレベータしか無い会社で、階段はありません。当時停電が続き会社に入れないとの事。なぜ電話は出る?。



 22日。とりあえず起きて、チェックアウトの準備。しばらくメール見ながら一服。でっ!、突如大きな地震でした。M6.8だと記憶してます。でも気にせず煙草吸いながらTV見て、ワンダースワンやってました(笑)。チェックアウトをすませ、ロビーでMを待っていると何の予兆もなく。停電。なんでしょうか、この事態は。やはり気にせず一服してました(ぉ
 Mが遅れること30分で来たのでさっそくP社へ向けて出発。携帯を借りて電話すると、なんと停電で今日は業務をやってないとのこと。その為部品が用意出来無いと言ってました。なんの為に台湾まで来たのでしょうか?。VCD買いに?(爆)。
 とりあえず打ち合わせだけでもと思い、行くと伝え向かいましたが、Mのシビックがかたかたと異音を発してます。よく見ると温度がHゲージまで上がっておりオーバーヒート直前でした(ぉ。すかさず修理に入ろうとした所は、NISSAN(笑)。修理してくれないってば。隣にHONDAがあったので修理。この間一時間潰れてP社へ間に合いません。
 電話借りて今回は行けないと伝えて、泣く泣く空港へ行きました。とりあえず締め切りギリギリにチェックイン出来たので良し。元を円に換える際、60元足りなかったのでMに貰いました。らっき☆。空港内部で金属探知機にも引っかかってきました(爆)。携帯おいたが、鳴るのでもしかしたらと思いじっぽ置いたら平気でした。羽田はOKだったのにねぇ。で飛行機に入ると自分の席が無いんですよ(笑)。12Aと書いてありましたが、エコノミーの番号は30番以降。すっちーのおねぇちゃんに聞くと二階と言うし。ぶつくさ行くとなぜか広い席。(?)二人掛けの椅子だし。足伸ばせるし。よくよく考えると、これはファーストクラスの席です(*^^*)。偶然の賜物。この際無視して、ゆったり〜。でも、通常テーブルが前の背もたれにあるんですけど、これは無い。悩んだ揚げ句手すりの中に有りました。(^^;
 反対側の手すりの中にはモニターがあり。スーパーファミコンに鳴ってました(*^^*)。でもSF2やSMWやってもおもろくないので、やっぱりわんだ〜すわんやってました。
 ちょうど沖縄に近づいた頃、奇麗な雲が見れました。まん中が円状にぽっかり空いてます。そうです、これは台風18号(だっけ?)です。なんか今回運がいいやら悪いやら。

 とりあえず羽田を出て数キロ先の高速料金所「大井南」を目指すが大渋滞で、pm7時に出たのに料金所通過したのは、pm9時(涙)。結局会社付いたのは10:30でしたの。

 これを書いている今日気づいたこと。9/13から現在10/1まで休んでません(涙)

 非常に疲れた。またたいわそ行く羽目になるかもしれず。長々と文章読んで頂いて有り難うございます。死亡

 全然違うが、9/27に昼飯を家に食いに帰り、会社に向かう途中踏切で1番前に止っていたんですが、右側をおばちゃんがチャリで通過。線路脇に見通しの悪い道が右方向にあるんですが、俺の目の前でおばちゃん、飛ばされました。急いでドアを開けたがおばちゃんむくっと起き上がったので大丈夫と思い、ドア閉めたんですが頭からどばどば血が出ています。
 これはまずいとおもい、すぐに駆け寄って救急車を呼びました。相手の若造は動転して何も出来ません。車を止めておくわけにもいかず、反対側の工場へツッコミ、救急車を待ちました。どうやら右側耳裏当たりが切れているようです。名前を聞くと、はきはき喋るので意識はあるようです。ついでに警察も来たので安心。おいらは後れて仕事に行きましたとさっ。


(99/09/10)


最近日記みたいになってきた。
その後うぃるすは消え去ったが、大元のシャチョさんのVAIOに残ってました(笑)
さっそく消してきました。

どうやら、まったくもって仕事が遅れてるので今週たいわそへ逝くのは延期らしぃです。
逝かない可能性も出てきたのであやしいCDは買えませんね(ぉ


(99/09/08)

ぐぅ〜ん。会社で病原菌に犯されました。これですけど。
メールに添付されてたんで実行してしまたが、のーとんせんせ無効にしてたのが運のつきでした(^^;
感染後に駆除は全く出来ないので最悪(T~T)。
ここに一緒に「手動駆除方法」とあったがその通り実行すると、まず、窓'sがまともに起動出来無くなります。しまそてっくの嘘つき(ぉ。
「1.\Windows\System\FILE32.VXDを削除します。」とありますが、先に2番のレジストリをいぢっておかないと、大変な事になります。感染直後はいーんでしょうが、しばらく過ぎた後では、FILES32.VXDを病原菌ががっちり使ってるので削除すら出来ないんですがいーんですか?>しまそてっくさん。

再起動後、[F8]を押してプロンプトのみで手動でdeleteは出来ましたが。その後レジストリを変更しようと起動すると、ありとあらゆるプログラムが起動出来無いんです。「FILES32.VXDが見つかりません」と起動するアプリの数だけ言われます。二番の「2.下記レジストリエントリの値をFILES32.VXD "%1" %* から "%1" %* に変更します。HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Classes\exefile\shell\open\command」と書かれた部分は、shellより起動するファイルは毎回files32.vxdを起動するようにと指示されてると思われます。よってvxdが見つからないとアプリはおろか、レジストリを書き換えるためのRegedit.exeすら起動しません。
もし、書き換えられたとしても、レジストリの格納位置が発見しにくいので、検索して見つけたほうが楽。

ふざけんな、しまそてっく(笑)。さらに三番に「3.Pretty Park.EXEを削除します。」四番に「4.コンピュータを再起動します。」となってます。もう最悪(T~T)。

が、ここにある、ここのdash Ver1.21のシェルからは、レジストリ無視なのでregedit.exeも無事起動出来ました。感謝です、おがさん。

DOS窓だけは素直に起動してましたからそこからdashを起動して復活を発見するまでは、再インストールも考えちった(^^;。

とりあえず、むかっぱら立ったんで、書いてみただけ。でも、害なかったかも。
アドレス帳の順番にピーコを送信てあるが、フリーのでんぱち君しか使ってなかったし、OutLookなど、邪道なもんには何も登録してなかったんですが、関係ないのかな?
30秒事にIRCに勝手に接続だけ無視すればなんとかなるしょ。(ぉ


(99/09/01)
またまたすみません。数ヵ月ぶりの更新ですっって、メインは何も変わってません。
とくに、やってみたい、載せてみたいというEmuはなかったしね☆。
MEKAは0.13に上がってたらしいです。でも、シェアウェアだったのは知らんかった(^^;
NeoRageは0.6で自分の中で止ってます。ごめんなさい。そのへん紹介する気も無いです。
前回更新したあとに、PSのBeatManiaをやってからハマリ、いまはDDR2です。コントローラーだけは、joytechのだんすぃんぐぼぉいです(笑)。これがまた結構よくて、純正と並べてDoubleをやってみたりしましたが、楽しいです。
BMコントローラーも、joytech製のDJ-manと言いたいですが、高いので、不明な、Beat-conです(^^;。スクラッチの反応が異常で調べたら、中の光エンコーダー基板が、腐ってました&スクラッチ固すぎでした。グリス塗って、基板はホットボンドで固定したりして今は使用可能です。ゲー○スアー○で売ってました。
他にBM98に燃えて、データがCD満タンで6枚です。(某さん感謝
しかも圧縮した状態です(ぉ。こんぷりちぅ...
今,あらぢそヴぃのぼぉど制作中で更新する暇すらありませーん。ごめんさあーい(ぉ


(99/04/28)
ちっとは更新感覚がみぢかくなって、うれしい限りです。
それと言うのもMEKA0.12に感動(?)してたので、さっそく書いてみたなりよ。
最近は結構本職が忙しいので遊んでる暇すらないですし、D○S/Vぱらだいすに修理に出した DCS S7AXAは2/12に送ったきり戻って来ないし、PICライターで遊んじゃおうかなと思う今日このごろですえ。
とりあえず休みの間にRHP+SWを作る予定。あくまで作るんです。


(99/04/23)
今日はきうりうびです(^^;。って、前回更新より、軽く3ヶ月オーバーしてますな(爆)
このところ、仕事が忙しく、ボードコソピューターショーに説明員として参加してたり、自分で設計する物が忙しかったりと更新すらする気になりませんでしたぁ。
できるだけ更新すると言っておきながらやってないのは、いまだにhtmlを手書きって事が引っかかっているんでしょうか?(^^;。簡単に近状報告

Bleem DEMOで感動。
Raine0.20で、だらだらがきちんと鳴ってたので感動。
MEKAが、すばらしく、PS1Jにはまってたのは秘密
256W ヒゲおやぢで燃えてたのも秘密。
今まで住んでいた部屋からプレハブ(10年もの(ぉ))へ引っ越し。
某社から画期的なWindwosストレージシステムが出たので素晴らしく感動。なんでも、Windows95+選んだアプリが、30M以下の容量で動作して、ROM化されるので、壊れる心配もないらしいですにょ。組み込み機器にすばらしい貢献されそうですにょ。

とりあえず、SMSにmekaを追加して、raineを作って夏までには更新しますです(ぉ


(99/01/17)
あけましておめでとうございますぅ(遅)
実に四ヶ月ぶりに更新してます(^^;。今まで何をやってたかと言うと、仕事が忙しくて(?)遊ぶ暇も無く、いそた〜ねっとも、メールとチャット程度でした。おいらに、うぉぉぉっ!これだっ!て言うEmuも無かったので更新してなかったんですけどぉ。
もっと頻繁に更新したいと思ってます(^^;。

四ヶ月で新しく試したえみゅ・・・・・MAMEは・・更新が早すぎてもぉ駄目(爆)。Zsnes0.8が使いやすいです。Snes9xは・・・何も語らず。
特に試していたのは、PSemuPRO1.0.20以降ですね。やっとこさなんとかえみゅれる程度になってきました。どんどん進化して欲しい物ですが、あたしは興味が余り有りません。だって、えみゅって懐かしいからやってるだけだし(^^;。別に最新の物をえみゅるのはあまり興味ないです、はいっ。

ハード面で大きく変化しました。CPUをK62-300M UpTo350Mhzで、CDをプレクスターの32Ts、2ndマシンにはMII-300GPを付けてみました。ただし超熱暴走してくれ君なので、ケースFAN及び空きスロット開放でなんとか安定させました(^^;。

ついでに、某所からPC組み立て工賃の代わりにPC-9821V13をゲットしました。ソケット5なので、WinChip2でも載せてうはうはしたいところですな(笑)、メモリも84MBありましたし。

あとは486マシーンを組み上げてダイアルアップルーターを作ってみたいです。VGAもALG2032やトライデントチップのが余ってることですし。1GくらいのHDDで検討してみよっかなぁ。てその前にISDN入れてルーター買ったほうが楽だってば(ぉ

また更新が滞るかも知れませんが、我慢してください。ここは表ページですんで(ぉ。でも裏ページなんてのは存在しません(言迷)。意味不明ですが解る人は解ります。それでは


(98/09/19)
久々に更新したぁ。本当はPSemuPROも書きたかったがどうも動かなかった(爆)。ドキュメント探してから再挑戦してみます。
最近、PD The Gate Cityやったんですが、アルテイシアぽくて良いです。いつも、音楽が良くって(場面にマッチしてる)うれちぃです。絵は右京シリーズとは比べ物にならないほど、奇麗でしたあ(^^;。内容も、長すぎず短すぎずで丁度よさげですぅ。みなさん、買うしか(強制しません

げーらぼに書いてあったのだが、YAMAHAのCDRで焼くとエラーが多いそうだ。海外メディアで焼いた場合CDなんて呼べるものではなくなるらしい(^^;。2倍で国内メディアなら大丈夫だと思うが、最近焼いたあるものはファイルが壊れてた(;_;)

それと、YAMAHAのYMF724だが、WDMのβドライバをいれると正常に動作しなかった。今はフツーのドライバぶち込んでますが、WDMでDOSのソフトを使う気にはなれませんわ(^^;

じゃ


(98/08/02)
うひゃー、かなり更新してなかったことよ(^^;。どこから書いたらいーんだろうか
実はある事情で7月から元のURLでHomePageの続行が出来なくなり引っ越し先を探していました
おまけにマシンのパワーアップなどをしており全く更新してなかったんです(めんどくさかったって噂もあるが(ぉ))

それはそうと、K6-2 300Mhz、128M(PC100)、AX59PRO(M/B)と買い替えてマシンをパワーアップしました。K6-2を生かすDirectX6.0が出てない(;_;)。次はRIVA128TNTか、S3のあたらしいVGAなど狙ってるんですが、出てからしばらく様子を見ます。

エミュですが、最近は大きな更新も無く忘れておりました(ドカバキ。MAMEはバージョンアップが早すぎて更新するのも大変(だからめんどくさいんだってば)。まぁそろそろ出切って来たかなって気もします。SSやPSエミュなんてのははなから期待してませんしね(^^;。
あくまで私がエミュやるのは懐かしいからであって新しい物や使ったこと無いマシンのエミュをやる気はありませんね。(例:MACemu、AMIGAemu等)

またしばらく更新できないかも(^^;。そいでわ


(98/05/26)
スーパーごめんなさい(^^;。さぼってたわけじゃ無いけど忙しくて・・(涙)
3つほど更新しときました。でも、Fwnes1.00や、NeoRageや、その他もいいんだけど、追加する気はありません。(めんどくさくて(ぉぃぉぃ
ここしばらくは、PS改造ばかり行ってました(ぉ〜ぃ)。秋葉でmod3つ買ったら、売り子のに〜ちゃんに、誘われて話し込んでました(^^;。なかなか、俺以外濃いメンバーで話も濃かったです(ぷ。とりあえず、メディア買ってきただけですが。
いいかげん改造(?)したCDR200改が壊れはじめてもいいんですが、100枚以上酷使しても元気に動作してます。なんですかね?。あっ当りかな?(笑)

最近手に入れたビデオ見て気分悪くなりました。人間食えるものと食えない物は分別してお口にいれましょうね?(;_;)(ぉぇぇぇぇ〜〜〜

またしばらく更新滞るかも知れませんが宜しく(^^;


(98/05/03)
うきゃーごめんなさい更新さぼってました(^^;
だってすごく忙しかったんだもん(何で?)

先週元同僚のおにゃにょこの結婚式に行ってきました。旦那が福島在住なので式は福島で(;_;)遠いよ〜。
東北道羽生インターから乗って2時間で着いたにょ。何故か時速100Kmでは到底着かない時間なんですが(笑)。
疲れ果てて帰りに大雨に当たりました。ワイパーを最高速にしても前が見えない状態で恐かったです。なぜに高速を60Km/hで走らなきゃならん(涙)。
結婚式のhtml作ったけど非公開なので社内LAN専用にしときます。(笑)(04/25)

GWに4/29から突入しましたが、アルバイトで3日間潰れました(;_;)(Wordで書類作成25ページの資料)金にならないアルバイトなのにぃ(ioi)

(05/02) 埼玉県赤羽(?)で鍋大会(?)を行いました。
会長、お茶会の人、は○え君(ぉ、おいら、と俺以外濃いメンバー構成でした(爆)。
は○え君に約束のCDを渡して「贋作者」といぢめられ(笑)、会長専用CDは会長に渡して大変喜ばれました(爆)。まぁ又すぐ行くけど(謎)

(05/03) 朝4時起きで、霞ヶ浦へ釣りに行きました。メンバーは・・・・パソコンのパすら扱えない人たちなので関係ないでしょう(^^;。
朝早いのに運転は俺で1時間半もかからなかったな。けど、俺は釣りしないので(魚食えないから釣らないの法則)で寝てました(ぉぃ。道覚えるからいいんだけどね(^^;
結局大雨+大風で1時には上がって、帰りましたが、何しに行ったんでしょうね(謎)

一気に書きましたが、しばらく更新をサボってたのを挽回してるだけです(^^;であであ


(98/04/03>
げ、しばらく更新忘れてた(笑)。最近CDジャケットの作成に凝ってます。グラフィックツールを駆使してCDlabel0.421ってソフトを使わせてもらって(^^;。そんなこんなで、インクは切れて黒が断末魔にボタボタ吐きまくるし(爆)。PM600Cってプリンタが欲しい今日kの頃。はぁ〜平和ですね〜。
明日花見におにゃにょこと行く予定が潰れた(;_;)。代わりに日曜日に別々の場所での花見がぶつかってる。(;_;)。とりあえず会社の方は顔見せだけしてきます。はぁ〜〜〜インクインクぅ


(98/03/12)
シャア兄さんに頼んで、M/BとCPUを買ってきてもらった(無論手元にはまだ(^^;。DataExport社のTX531とかなんとかいうM/B。あらぢん4のチップセットを搭載し、SIMMx4,Dimmx2で混在可能。CPU電圧自動設定(P55C以上)、PCIx4、512KB PBSRAMというスペック。もちろんUltra-DMA33も対応してる。これで値段は\9,800て激安。いや〜いい買い物したぁ。
で、CPUはちょっとひねくれて、Cyrixの6x86MX-PR200(150Mhz)こっちも\9,800でし。FPUが遅いのは我慢するので。いまだ自宅ではCyrixは使ったことがない。これからどうやることやら。そこで、今まで使っていたPentium100とMS5120とかいうM/Bを放出しようかなと思ってます。誰かいい値段つけない?(笑)。


(98/03/05)
なんかとってもすごい情報を仕入れて試したの。YAMAHAのCDR200がちょちょいって改造すると、CDR400に化けちゃうの(2倍速書き込みが4倍速書き込みに)。んで実験したら、ほんとに化けた(^^;。ちゃんと4倍で焼けました。ただし、プリンコ使ったのが悪いのか、コンポで再生OKだけど、カーCDでは、止まってても音が飛ぶ(爆)。よくない噂として、レンズが持たないらしい(^^;。壊れたらどうしよう。熱が結構でて、ファーム吹っ飛ぶ人も多いらしいけど、フォームはフラッシュメモリーに入っています。いざとなったら交換(ぉ。
そういえば、sparcadeってエミュがでて、グラディウスが99%まともに動くぅ(*^^*)。


(98/03/02)
02/27〜03/01まで新潟・石打丸山スキー場へ逝ってきました。(*^^*)
へたっぴだけど、なんとか怪我も無く無事に帰ってこれたのでよかったなぁ。3年前大クラッシュで捻挫してから恐くて逝ってなかったし(笑)。今回も大クラッシュしてたけど緊急回避でなんとか無事(^^;。初日、宿でまろ兄さんが酔っ払って暴れるし、シャアはまろに殴られまくってるし(ぉ。
んで、今日はLA○Xに逝って、G.CREWなるグラフィックツールを購入。店頭デモを見て購入決定(ぉぃ。バナーが楽々作れる、3D BANNER Ver3.0搭載、これの為に(^^;。それに値段が定価6,980円(実売5k程度)の低価格にひかれて。色々試してみよう。


BACK