Index Information Diary Link Bbs Text Gift

今日記

2002年10月の日記

本文

2002年10月1日(火)

 犬と猫の仲が悪い。

 さて五九を見てやろうと思ったのですが、むしろ台風情報に夢中。すごい風や。

 台風がおさまったようなので出かけてみる。そこらに木の枝やらがおっこちてたり川が増水しまくっていたりしてナイス。空気もえらい澄んでいたので、りんりんDIYを片手に夜空を見上げちゃえとかやってみる。楽しかったです。

 引き続きホーリーランドが面白いので2巻と3巻購入。どうやら連載時に立ち読みしてたとこまで追いついた様子。とりあえず読み終わったらジャブジャブ。この辺りの思考回路は中学生のころから変わってませんな。

2002年10月2日(水)

 美凪袋。美凪さんの私物をちょろまかして入れときましょう。

 AIRサントラのTrack14「理」の解説は、KeySoundLabelのサイトの曲解説のところにあるようです>沼さん。なんか携帯用サイトに書かれていることによると、文章自体は用意していたけれども、レイアウトしている最中に外されてしまったのではないかとのことです。

 さあシスプリRepureだ。心して見ねば。

2002年10月3日(木)

 りぴゅあー。酸欠になるかと思いました。いやもうすごいですよ。はじめてシスプリを知ったときの、あのときめきが胸に蘇るようです。

 クーのプレゼントのハガキが切手料金不足で戻ってきました。とほほ。ここ数ヶ月の苦労がー。

 世にも奇妙な物語に林原めぐみが。

 ゾルダサバイブ。ってネタですか?

2002年10月4日(金)

 Never7沙紀さん。うぐ。オチよわし。小動物系のキャラは好きなんですけれど。しかしこの手の横に伏線が張ってあるタイプの話はあんまり間置くと前のシナリオを忘れてしまってよくないですな。さっさとやらねば。

 チョコレート♪キッススレによるとドリマガのランキングでチョッスが265位中256位らしい。確認した所確かにそうでした。なぜだー。納得いかねー。確かにシステムはヘコいところもあるけど、全体的に安っぽいけど、なんか色々売り方を間違えてる気がするけど、声が素人っぽいけど、つか地味だけど、それでも私は好きなんだーっ! と叫んでみる。

 バキ。柳さん、あんたがいうなー。しかしここに来てシコルスキーを持ち上げてどうするつもりなのだろう。これでジャックに勝ったらもうギャグでしかないし。

2002年10月5日(土)

 スクライドガンダム。いつアルター能力を使い出すかどきどき(注・間違った鑑賞法)。さておき1話からえらい面白いってほどでもなければもう見ないってほどつまらなくもない。なんか微妙。とりあえず見よ。

 それはそれとして提供がNTT東&西日本。つまりADSLのCMを見せられ続けるわけで。いやがらせかー。

 どこもかしこも大きな古時計。

 ビッグオーを見ようかと思うも寝過ごし。テーブルさんが撮ってたらしいのであとで見せてもらうことに。

2002年10月7日(月)

 AIRとかKanonとかのSSやら絵やら描くときに資料集を見たりするんですが、こいつらのえろシーンって未だに恥ずかしくて直視できません。なんなんやろーなー。

 どうにも自分にはギリギリを生きる癖があるらしい。世の中もっと余裕を持ってわたるべきだと思う。

 ジャンプ。越智くんかっこえかったんやけどなー。まあしゃあないか。

 エロゲー廃人度調査やってみました。27ほん。そんなに多くないっすね。考えてみるとコンシューマでも主に任天堂とかバイオハザードとかの定番とこしかやんないし、わりと浅いゲーマーだったようです。

 いやエロゲーやってる時点ですでに浅くはないのか?

2002年10月9日(水)

 クビツリハイスクール。ブギーポップ度月姫度あんどジョジョ度大幅アップ、ミステリ度大幅ダウンな第三段。制服いーちゃん萌え―(たぶん正しい感想)。さておき、中盤はちょいとおもんないかなーとか思っていましたが、終わってみるとなかなか楽しめました。あいかわらずインチキくさいですが。にしてもミステリ(っぽいもの)に萌えキャラを出すのは危険です。萌えたはいいが次の瞬間には死にかねません。

 歯の詰め物がとれたので歯医者へ。詰め直しなのですぐ終わったのですが、そこで隠れ虫歯を発見されてしまいしばらく歯医者通い。おのれ、やりおる。

 アフタヌーン増刊が廃刊の噂。もっけと蟲師とらぶやんが本誌に移行するのはええんですが、オーディナリーが消えちゃうのは残念。

 Never7、くるみシナリオに入れなくてしょんぼり。

 ちょいと繰り返してみたら入れたようです。ワーイ。でもつかれたのでりぴゅあに向けて休みます。

 りぴゅあを楽しみにしていると毎日が風流みたい。

2002年10月11日(金)

 りぴゅあー。ウン。イイ。微笑マシサモぷち色気モアル。タダ……咲耶ガ出テナインダヨナァ……。

 とお兄様であるテーブルさんはそう思っておられたかどうかはしりませぬがともあれ私的には四葉が結構出てたのでよし。それはそれとして個人的には衛の胸よりも腰の細さに着目したい。

 灰羽連盟の存在を最近知りました。安倍さんの絵は好きなもんでみてやろうと思った次第でしたがなんかリピュアのちょいと後あたりのフジだったのですか。おおう、不覚。2回目からは見よう。

 バキ。名刀が刃こぼれした時の柳さんの顔が大変愉快です。しかしシコルスキーさんは平気でうろちょろしてますが、オリバさんは見張ってなかったんでしょうか。達人とソノダァーと遊ぶのに夢中なのかも。

 ARIA1巻とホーリーランド4巻を同時購入。表紙のギャップがいい感じです。

 ARIA〜。名前は変わってもやってることは「恥ずかしい台詞禁止」です。むう、ポエミィ。今んとこブレイドはこれとスケッチブックしか読んでないのです。

 歯医者2。前に神経抜いたところの奥にちょいと膿がたまってしまったようなので、詰め物はずして膿を抜くことに。神経抜いてるだけあって痛みはそんなでもないですが、なんかあやしげな器材でゴリゴリと歯をいじられてもほとんど何も感じないってのは逆に怖かったり。

 近場のゲーム屋でEver17を見かけなくなってきたのに危惧を感じたのでちょいとあるところ探して購入。田中さんの名前は長いなあ。

 Never7くるみさん。くるみさんはかわいいなあ。やはりけなげとか裏に影とかには弱いです。ラストで綺麗に選択肢を間違えつづけて少し疲れるも終了。さて残すはいづみさんだ。

2002年10月12日(土)

 Never7いづみキュアA。やはりシュレーディンガーの猫は萌え。なんか認識が力学しているし。んでも話がすごい勢いで収束していくと思いきや最後で拡散してるんですが。ううむ。とりあえずあとキュアB、そしてなんか悪名高いらしいノーマルが待ってる様子なのでごー。

2002年10月13日(日)

 いや、私は実はそんなにギャルゲーやってへんねん>某所に電波。

 おくればせながらキノがアニメ化するという話を聞きました。ライトノベルのアニメ化というと微妙な思いでしかないのですが、とりあえずアニメ版キノの予想。

  1. キノに5人のママ(メディアワークスだし)
  2. キノに12人の妹(メディアワークスだし)
  3. むしろキノが妹。
  4. 妙に胸のあるキノ。
  5. 妙にアゴの広いキノ。
  6. とりあえず奇跡なキノ。
  7. やたら拘束制御術式を解放するキノ。
  8. 車に乗って帰るキノ。
  9. 血を飲んじゃうキノ。
  10. 旅人のカードでキノサバイブに変身。
  11. ファイナルベントはエルメスでひき逃げ。
  12. シズサバイブでは陸がバイクに。
  13. 劇場版では黒いキノが登場。
  14. ヤシガニ。
  15. キノが巫女ルックに。
  16. しかも巫女委員会。
  17. 最終回は延々キノとシズ様の殴り合い。

 どうだ。

2002年10月14日(月)

 ついみかけてしまったので、お金もないのに野望の王国完全版を1、2巻ともに買ってしまいました。なんつーか無闇な迫力に満ち満ちた漫画や。

 弟が録画してあったスクライドガンダムを見てたのを横から見てたのですが、1話の最初の方にメタルガルルモンがいませんでしたか?

ねばーあんどえばー

 Never7、いづみキュアB。キュアりが足りませんでしたか。とするとAのはそれすらもキュアりだったのかしら。そう考えればなっとく。

 いづみノーマル。えー。それでいいんですか? なんかこれこそアペンドストーリーって感じなんですが。

 グランドフィナーレ。ほのぼのでよし。しかしくるみのアレは結局どういう原理なんだろ。誰かのキュア? どっか見落としたかな。

 総じて、ネタ的には面白いんですが盛り上げに足りなかったりするところがあるような。あとP17nとかに馴れてしまったせいで主人公が薀蓄の一つも物足りなくなってしまっていたりも。

 というわけでEver17開始。この中に一人花穂がいる。

 耳抜きというと海猿を思いだす。工藤さん。てかヴィジュアルメモリの中でココさんが喋りまくってるのでゲームに集中できねえんすけど。ええい、俺のことを少年と呼んでいいのは舞佳さんだけじゃ。

 海面下17メートル、加圧時間17分、フィギュア17。17分割。マジックナンバーか17は。

 で、とりあえず武視点を選んで、中央管理室まで行った辺りで終了。さあ脱出するぞ。ゾンビは出てきますか? タイラントは(間違い)。

2002年10月15日(火)

 歯医者3。歯茎の膿抜きと消毒の続き。すぐ終わる。

 ボーンコレクター見ました。寝たきり刑事VS悪いひと。なかなか面白かったのですが、ラストバトルが力技だったのは少し残念。口先三寸で言いくるめる展開を期待していたのですがー。あと、結局寝たきり刑事犯行を防ぎきれてないやん。引き分け。

 テレビ版キノのキノ役の前田愛は声優じゃない方の前田愛らしい。俺様ちゃん見る気半減。

 久しぶりにフロンティア見たらエンディングが変わってました。やはりデジモンの終わりにはAiMつまり前田ラヴが控えているべきだ。いや和田光司さん自体はいいんですが。それでもやはり。

 Ever17、一日目終了。今の所は海底パニック物どきどきって感じです。スペックなら脱出できるのに。

2002年10月16日(水)

 半日くらいh3が閉じてない状態でありました。すみませんです。

 先週書き忘れましたが、マガジンの新連載の剣道漫画に期待する次第です。この作者の人好きなもんで。妹が二人いたりメイド服だったりもするし。

 夜中のヒートガイジェイなるものを見ました。どうやら2話のようですが、大体話も判ったし面白かったです。大男かっこええ。

 アグネス仮面が日本武道館に。おいおい。

 ひさびさぎみにKanonSS、HuntingGrounds。真琴VSあゆでバトルものを書く練習。

 Ever17、4日目途中まで。色々とネタが撒かれてきているようです。そしてつぐみん心配。あと主人公が妙に説教くさくなるのは、このライター陣の特質でしょか。

 そして今日もリピュア。

2002年10月17日(木)

 リピュア。花穂出過ぎ。兄うさんくさすぎ。しかしそれはそれとしてなんか楽しい。やはり望月久代殿は偉大なのであろう。そして亞里亞。相変わらず違う世界を見ておられる。

 Ever17つぐみんグッド。たけぴょんはバカかと思ったらバカを貫き通してくれたのでむしろかっこよく萌え。つぐみんはかわいいです。幼モードもよし。感染する不死あたりはNever7やったばかりなのでニヤリ。しかしこの終わり方は。CGもあと一枚あるし、キュレイしてきますか。それにしてもOPの曲が頭に残ります。

2002年10月18日(金)

 Ever17。空さんグッド。騙されてます空さん。嫉妬です空さん。人工知性に恋はできるかというのはわりと性能の問題だと思ったりする今日このごろ。たけぴょんは最後の辺り無駄な動きが多いような気がするも、パニック状態ならあんなもんかも。うみゅー。

 つぐみん空さんバッド。優せつねえ。助けに行くぞ、待ってやがれ。

 「スネークと呼べ」の元ネタがわかってちょいと嬉しい。

 行政書士観鈴事務所スレの美汐さんがなんかかっこええ。

 電撃hp。むしろイリヤ。なんというかもう大変。浅羽くんのアレに関しては「責めまい……誰も」と言った感じ。漢として。

 歯医者4。ちびちび。

2002年10月19日(土)

 2chで、最新の電撃hpに載ってる滅殺天使ドクロちゃんのスレがはやばやと立っていたので、なにごとかと思い読んでみたのですよ……ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ おそろしいまでの空回りっぷりに激しい敗北感を覚えた次第。もういいから皆読まれ。

 ついでに神聖モテモテライトノベル。ファーザーとコピペの果てしなき闘い。中でも11の猫の地球儀ネタ、12,44,128のマリみてネタが好き。

 かっこええ香里さん

2002年10月20日(日)

 ひらしょーさんとこの日記経由でどこをさがしてもきみはいない。Airの音楽聞きながら見たところかなりきました。これに関しては未だに冷静になれません。晴子さん観鈴ちん往人さーん。

2002年10月21日(月)

 録画しといたおじゃ魔女みてボロボロ。あああいこっち。

 魔法遣いに大切なことがなんだかいいかんじ。なんだかこの雰囲気とか主人公の辛気臭そうな顔とかにめろめろ。2003年1月からテレビ朝日とCSで放送するとのことですが、時間帯はどうなるんでしょ?

 Ever17、なっきゅ先輩。みんなでマグロをかついでいるときの微妙な表情がなんともいえず。サインペンとはアレげなアイテムでありましたか。エンディングはさわやかげにまとまっている振りをして無茶苦茶謎が残ってますが。むしろ増えてますが。うみゅー。むしろれみゅー。

えば〜6/17

 前回までのあらすじ

 たけぴょんのミスにより
 倉庫で事故に巻き込まれたつぐみんは
 いい具合に意識を失った。

 救護室。優や空らの治療をうけ、つぐみは危うきを脱した。  しかし、未だ意識を失い続けており、心配し、また責任を感じた武は、それに付き添っていた。
 やがて、つぐみの瞳が開かれる。

「つぐみ……! あー、その、なんだ。ワリィ、俺のせいでこんなことになっちまって」

 武の言葉がまるで聞こえていないかのように、つぐみはぼーっとしながら上半身を起こす。

「お、おい。起きて大丈夫なのか?」
「……だれ?」

 つぐみは目をぱちくりとさせながら、そう問う。

「なに? ぬー、そうきたか。まあいい! とにかくさっきは俺のミスで……本当に悪かった」
「ねえ、だれなの?」
「なにぃ?」

 つぐみの様子がおかしいことに気付く武。
 はたと、頭の中にある考えが思いつく。
 これの似た症状の人物が、すぐ近くにいるではないか。

「なあ、お前……自分の名前、言えるか? 言えるよな? ホレ、言ってみ!」

 その武の問いに、つぐみは一瞬きょとんとし、それから少しふくれて、

「い、言えるよ、それくらい。
 ――こまちつぐみ、ろくさい」
「……」
「……」
「……」
「……」
「!? な。なんだとォッッッ」

 続く(嘘)

 こんな感じでしょうか>沼さん

2002年10月22日(火)

 10月分の日記ログの日付アンカーがまとめて間違っていたことにようやく気付いてギャワー。d200210.html#d**ってつけるべきなのにd200210.html#**と頭のdが抜けていたようです。とりあえず慌てて修正。

 たぶんまた時期限定だと思いますが、googleでぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜で検索するとウチがトップになりやがります。それはそれとしてよくみると撲殺じゃなくて滅殺になってます。間違いです。このままでは撲s

 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜

 歯医者5。ごりごり。

 テーブルさんちに行って、スパイラル→アソボット戦記五九→ポケモン放送局と順番で見るというトライアスロンにも似た荒行をかましてきました。途中で何度か息絶えそうにもなりましたが、なんとか生き延びたあとの遊戯王の面白いこと面白いこと。

 その後Gガンダムの格ゲーをやってみたり。作りは全体的にショボいですが、なんだか妙に遊べます。「ガンダムファイト、レディー、ゴー!」を言ってくれないので、自分たちで言ってみたりとか。てか本編の声優一切遣ってねえようです。

2002年10月23日(水)

 KanonSS、BadMoon。辛気臭い文章を書く練習。なかなか難しいものですな。そして何気に初栞。

 あと、HDDの中を探っていたらほとんど書き終わっているSSが発掘されたので、ついでにえいやと書き終えてUP。aluren。上のやつとのギャップはなんだ。

 うわ農村マンかっこえーつえー燃えー。こりゃここでおわらすには惜しい逸材ですよ。ぜひ再登場希望。

えば〜6/17 そのに

 引き続き救護室。
 やまぐうさんちの続きそのいち続きそのにを経て、武は空と、つぐみのことについて相談していた。

「とするとやっぱり、少年と同じような記憶障害なんだな?」
「はい。ただし、少年さんがLeMUでの事故以前の記憶をなくされているのとは逆に、小町さんは6歳頃から後の記憶を失ってしまわれているようです」
「一体、なんでまたそんなことに? やっぱり事故のショックか?」
「おそらくそうです。それと、もしかしたら――」
「もしかしたら? なんだ?」
「それは――」

 と、そんなことを話していると、つぐみがとことこと武のもとに歩いてきて、その服の袖を掴む。
 つぐみは事故の際に足などにも負傷を負っていたが、そこらへんは上手い具合にキュレイしていて、今やなんの問題もない。

「ん? どうしたつぐみ」
「たけしちゃん、私、ごはんたべたい」
「あ、ああ、そうか。よし、そんじゃ売店まで行くか」
「うんっ」
「じゃあ、空、話の続きはまた後でな」
「はい。いってらっしゃい」

 空の見送りを受けて、二人は救護室から出、タツタサンドの待つ売店へと向かう。
 つぐみは武の手を握り、その後をついていく。
 その姿を見ながら、武は思う。

(しかし、ちょっと前には考えられなかった光景だよなあ……俺がつぐみの手を引くなんて……逆ならまだしも)

 そんなことを考えながらつぐみを見ていると、つぐみもその視線に気付き、

「たけしちゃん。どーしたの?」
「あ、いや、なんでもねー」

 それにしても、随分となつかれたものだと武は思う。
 空の話では、つぐみは武のことを『幼馴染のたけしちゃん』だと思っているという。
 記憶の混乱を来した人物が、頭の中の情報と現実の状態のつじつまをあわせるため、自分にとって都合のいい『設定』を作り出す。いわゆる君が望む永遠状態である。
 この場合は、目覚めて一番最初に見た武を自分の味方だと思うために、そんな設定を作り出したらしい。
 武には難しいことは判らなかったが、一つだけ、判ったことがある。

(それにしても、つぐみって……こんなにむじゃきで、素直で、かわいいやつだったんだな)

 やがて、売店に到着する。

「おし。ついたぞ。ちょっと待ってろ、すぐに作ってやっからな」
「うんっ」

 馴れた手つきでタツタサンドを作りながら、武はふと、つぐみは子供のままでもいいのでは、と考えていた。

続く(嘘だってば)

 *

 調子に乗って第二段。なかなか原作と絡めるのが難しいです。早くはわわと言わせねば。

 空さんは医者+雨宮さんって所でしょうか>沼さん。やっぱり嫉妬のひとですし。

2002年10月25日(金)

 りぴゅあ。四葉分が足りませぬ。我に四葉を! さておきまた花穂です。なぜここまで花穂なのか。裏金でもつんでるのか。いやまあ花穂はいいんですけれども。しかしこの兄はあやしい。ところで千影はどんなパジャマを。

 Bパート。かなりすばらしい。なんだかよくわかりませんが雛子かわいい。見ている世界もすごい。

 Ever17、沙羅グッド&バッド。展開が都合がよいというか、なんか裏で仕組まれてんじゃないかとどきどき。エンド後でもなんか話書けそうな展開。

 さあココだ。なんかすごいらしいがどうすごいんだろう。

 MIPSさんちに行ってなんか色々してみる。キングゲイナーのOPをみせてもらったのですが素晴らしいの一言。思わず踊る。

2002年10月26日(土)

 Ever17、ココ編終了。……こりゃすげえ。

2002年10月27日(日)

 というわけでEver17終了しましたヤッホー。もう最後の方のすべてのキーワードが収束していくところではクラクラしっぱなしで思わずビックオーを見忘れてしまうほど。なんだか豪快に騙されている気もしたのですが、その前にココがココがココなのでマイクロウェーブで脳が破壊されもう細かいことは考えられない状態でありました。押忍。ヤッホー。まだ脳がやられてます。やっぱ騙されてないか私。でもいいや幸せだし。

 で、その後つぐみん&空さんエピローグと優バッド見てエンディングは終わり。あとは選択肢埋めとかちょいちょい。ともあれこれで2chのログとかプレイ日記とかレビューとか読めるぞー読むぞー。

 というわけで色々読んでます。頭くらくら。ふー。落ちつくまでちょいとかかりそうです。

 龍騎。見所一杯夢一杯。だけど来週は駅伝。なんてこったい。

 ライトノベルファン調査は64作品。平均よりもちょいと多め。みんなイリヤとか猫もいいけどEGとか鉄とかも読もうぜとか。ていうか古橋作品読もうぜとか。

 そいえば古橋さんのサイトがリニューアル。その名もフルハシ。10月24日付けの日記を見る限り、まとまった原稿を上げたとのことなのでわくわく。ところで「ゲーム的作業性」を持ったビジュアルノベルつーことでP17nをすすめるのはどうか。

2002年10月28日(月)

 歯医者何回目か。やっと最初の一つが終わり、あとちんまいのがふたつ。これはすぐ終わりそう。

 Ever17、少年視点でココ編。つぐみんの発言とか実に興味深い。てか萌え。武の芸の細かさに感心してみたりとか。こいつも苦労人だの。しかし優とか沙羅とかのバッド後ってものすごく気まずそう。

 にしても、EDの歌を聴いたり最後の絵を見ていると実に幸せ。つぐみーん。もうちょいと落ちついたらえば〜6/17書こ。他になんかSSとか書きたいなあ。女性陣を年齢詐称して一つの女子高に入れて、そこで姉妹(スール)制度とかを導入してつぐみんが沙羅のタイを直したりする「○○様がみてる」はどうか。見てるし。しかしタイトルの時点で致命的なネタバレが。

 もうゴールしてもいいかな?

 Coocoの遺書でも聞かねばやってられません今零時五分。

 うがーいっそ殺せー二八分。

かのんSSこんぺ

 と、いうわけで、かのんSS-LinksさんとこでやっているかのんSSこんぺにさりげなーく参加していました。つとめてこの話題に触れないようにしていたのは、ひとえに私のチキンっぷりゆえです。こういうのに出すのはじめてなんだよう。

 で、順位は78作品中6位でしたー。とても光栄な順位です。トップ10を見ていて、自分の作品があったときには心臓が止まるかと思いました。あうー、投票者のみなさん、ありがとうございます。感想を書いてくださったみなさん、ありがとうございます。

 作品について。書いている間にタイトルがうまくはまらずに、どうしたものかとウォーゲームを見ていたら「これや」と思ったので、作品No.2「春」にしたわけですが、考えてみたらリストに載っているときに横にNoがふられるわけで、Noが二重になってしまいこいつは間抜けでしてやられた気分でした。いや私が悪いんですが。ちなみにNo.2には、本編の続き=二次創作であるという意味もこめてみたとかみないとか。

 ジャンルなんですが、私にとってKanonの半分は真琴、もう半分は優しさでできてるわけなので真琴ものにしようと思い、真琴と美汐は国士無双と絶対佳人並に対句でありますので真琴と美汐の話にしようとしたわけなのですが、書いているうちに美汐の出番がやたら多くなってしまってややや。ともあれ書いたので出し、他の中篇を眺めてみると美汐さんがえらい多くてややややや。

 あと誤字がかなりあったようです。すみません。チェックミスです。うかつな性格をしているとは本人判っていたのですがこれほどとは。今後は気をつけます。てえかもう締切り30分前まで書いてるとかいう状態にはおちいらないようにします。

 それでは、簡単な感想も添えて、短編中編別にお気に入りな作品。

短編
No.021 かしこ 美汐 ほのぼの 文月そらさん

 美汐さんの手紙、という形式。幸せ力強めで実によいです。

No.044 ふゆのひかなた 香里 栞 ほのぼの どみにくさん

 栞がごろごろするほどかわいいのでごろごろ。

No.095 すべてがFになった日 石橋 シリアス 作者さん非公開

 すばらしくシュール。と見せかけていい話になるかと見せかけてやっぱりシュール。不思議なノリで印象に残った作品でありました。

No.120 息抜き 美坂チーム ほのぼの 矢蘇部磯六さん

 まさに息抜き。昔なつかしの小学○年生とかについてきた付録本を思い出したりとか。

No.122 “らくえん。” 真琴 美汐 ほのんびりラブ せいるさん

 ほのぼの。ぽかぽか。みゃーみゃーみゃー。

No.132 愚者達は夜に歌う ALL ギャグ 作者さん非公開

 地上最自由にオオウケ。色々すっとびながらも色々上手く、とても楽しめました。クイズもわかったし。

中編
No.13 Conservation for Love 真琴 美汐 ギャグ 作者さん非公開

 悪そうな美汐さんとか騙されてる真琴とかがステキ。ちょいと毒っつーか問題発言もありますがそれはそれー。

No.32 悪魔を憐れむ歌 舞 魔物 シリアス ADNISさん

 魔物。ああ魔物。舞シナリオ終了後にはぜひ彼女らにも幸せになってもらいたい。

No.40 楽園日記 Piro-sukeさん

 KanonSSにもかかわらず一人として女子が出てこないあたりに強烈に惚れ。海で叫ぶあたりにも惚れ。

No.41 また逢えたらいいね 栞 シリアス 成さん

 最強ヒット。なんかもう色々大好き。

No.53 30℃ 北川 香里 酔狂さん

 北川くん萌え1号。文章のテンポがここちよし。手紙の出し主はよーわからんのですが。目星はつけども確定はせず。

No.58 艱難汝玉のボーイ・ミーツ・ガール 北川 名雪 ほのぼの 桃栗三八さん

 北川くん萌え2号。いやはやかわいい。名雪さんもかわいい。

No.62 壊れゆく世界の片隅で恋を歌った少女 栞 香里 シリアス 広木真紀さん

 プロジェクトエーックス。スーパードクターKをこよなく愛する身として、医者ものにはよわかです。

No.64 面鉄の裏の恋 舞 シリアス TKさん

 Kanonで剣豪小説。文章自体は一番うまいと思いました。なんかこー、普通に面白い部分と、ほかと並べて読んで違う世界に迷いこんでしまったかのような感覚がナイスでした。

2002年10月29日(火)

 歯医者。前歯を治療するときは猪木のような顔に。

 Ever17やかのんSSこんぺで眠れぬ夜をすごしたせいかあっさりと体調を崩す。頭痛い。

 ほしのこえ。なんか周囲から1世紀くらい遅れて観たような気がします。なるほどなかなかすごい。ものすごく新しいって感じはせんけど、雰囲気がいい。

 スパイラルが面白くなってまいりました。こんなトリックトリックでも使わねえよ。

 花田少年史。なんだか地味に面白い。

 ウィッチハンターロビン。見始めたのが最近なので微妙に話が判らないのですが、それでもなんとなく面白い。

 ヒートガイジェイ。ジェイさんが漢前で面白い。火曜の夜のアニメはさりげに良作揃いよの。

2002年10月30日(水)

 はじめましてー>文月さん。今後ともよろしくおねがいします。文月さんのSS、なんかこー、幸せ力がとてもとても強くて読んでいて幸せでありました。

 そういえばバファリンの半分は優しさ、もう半分は痛みに効く成分と今でこそ判明していますが、かつてはもう半分は不明で、はてバファリンのもう半分はなんじゃいと思ったのも、今となっては懐かしい思い出です。

 歯医者ラスト。奥歯なもんで歯よりもむしろ広げた際に頬骨が痛く。

 恋愛ディストーション4。いちゃいちゃ系漫画としては個人的最高峰に位置するこの漫画も、連載誌死亡により終了。悲しい限り。ああでもやっぱ中身はいいなあ。紡さん泣かせたいなあ。

 G's。双恋に残されし後2組の双子は眼鏡とガキ。なんだか周囲の雰囲気的に参加することが必然と成っているようなので、どうするべきか。用意された双子は5組。生き残る双子は1組。参加しなければ生き残れない。

 今週もりぴゅあー。今回こそは四葉を。四葉分の補給を。