Hasamic World

STAGE 1
立体紙きり作品
    
始祖鳥Ver.1
これも1ピースです。糊無し。
始祖鳥です。
私は節足動物が一番得意なんですが、その次に得意なのは鳥です。
節足動物は、折り目をつけても全く不自然で無いのと、大概、実物を手にとって見る機会があったことによります。
鳥の場合は、羽と言う非常に特徴的な部分があるので、これさえ作ればそれらしく見えるからですね。
羽があって、手があれば自動的に始祖鳥に見えるんです(笑
前方から。
手の指が羽の下から出ているようになっているのが基本ですね。
背面上と逆のアングルから。
1ピースであり、糊付けしていないことの証明(笑
ちなみに図面などはありません。頭の中から沸いてくるっていうか、手が勝手に動くというか…。
多分、紙きりをする人はみんなそうだと思います。誰にもあったことは無いですが(笑
出来上がりサイズ。
ちなみに、これはムカデの半分くらいの時間で出来ます。
切る手間も折る手間も、ずっと楽です。