Index Information Diary Link Bbs Text Gift

今日記

2002年3月の日記

本文

2002年3月1日(金)

 どんなえろしーんなんだろう。

 漂流教室性格診断。ばっちり関谷でした。イエイ。

 はじめてのおいしゃさん。バカだ。でも買う人はいるんだろう。知ってるだけでも3人くらい買いそうなのいるし。

 チョッスヴィジュアルブックっ……ここまで来たら買わねばなるまい……だがっ、1700円っ、ちくしょう、払えるかよっ、そんな金っ……無論……手持ちがあるなら買うだろう……だがっ、今現時点ではっ……物理的に無理っ……。(ちょっとカイジ調に)

 てえかポケットストーリーズ2が売ってねえ。

 セリオと千鶴さんのどっちかを選ぶなんてぼくには不可能です。ごめんなさい。

 とか言ってたらどうやら千鶴さんが勝ったようです。鬼ねーちゃんは強かった。今回一体何人狩られたんだろう。

2002年3月2日(土)

 エロゲーブランド最萌を見てたんですが、ってなにものなんだろう。

 トップ絵を夏樹さまと結花たんにしてみたりとか。どっかにステキなチョッス絵はないもんでしょうか。

2002年3月3日(日)

 NOGさんちotherwise支援先行公開。あそこの文化風に言うと激しくワラタ、と。それにしてもこんなかたちではじめてのスレ立をすることになろうとはこのリハクの目をもってしても。

 東映夏のアニメフェアの告知。デジモンフロンティア、キン肉マン2世、クラッシュギアターボの3本立ての様子。おじゃ魔女はどうした。

 鍵最萌はさゆりんに決まった様子。あいてはちづっちかオガタリーナか。てえかホワルバやらねば。

2002年3月4日(月)

 本、フロム弟シリーズ。

 スクライド3巻。男泣き。間違った方向にすごい速度で走っていくさまが漢らしい。

 成恵の世界4巻。SF、ほのぼの、らぶらぶ、しんみり。こうも全包囲から攻められては回避不能。個人的に好きなのはバチスカーフ。あと猫乗っけてる人。

 ハイパーハーフ&ハーフ。フルタイトル長いので省略。人外学園ドタバタコメディ。ドタバタしていてたのしい。あと竜宮殿の足。

 あいこでしょ! 2巻。これもタイトル長いので省略。ほぼすべてにおいてかわいい。なんていうか、その、あれだ。大好きだ。

 最萌も準決勝葉決戦、緒方理奈VS柏木千鶴が真っ最中な様子です。地力ならば千鶴さんに分がありそうですが、緒方陣営の支援群もけしてあなどれない戦力を持っています。なんともどっちが勝つかわかりませぬ。試合も残すところ2回ってことで、盛りあがりながら華々しくフィナーレを飾うことを願うばかり。

 なんとなく遠隔支援。
千鶴さん
 冗談デス。

2002年3月5日(火)

 デジモン映画見てきました。なんとも見所満載の面白い映画でありました。ウォーゲームがはるか高みを飛んでいったようなイメージだとすると、こっちはあらぬ方向にものすごい速度ですっ飛んでったといった感じですか。分単位で迫り来る萌え所笑い所ツッコミ所と、どこかに漂うなげやりさなどなどすばらしい勢いでした。ああ面白かった。

 同時上映はワンピ。安定した感じ。東映にはあのドラゴンボールタイプのシナリオのテンプレートでもあるんだろうか。

 ちなみに今回はテーブルさんと一緒に見に行ったのですが、私が待ち合わせ時間に20分ほど遅れて「こいつはいけねえや」とか言いながら到着したところやつはまだそこにおらず。さらにそこから30分まってようやっと到着。僕らっていまいちまとまりないですから。

 最萌準決勝、緒方理奈VS柏木千鶴は、とりあえず527-642でちづっちの勝ちの様子。さすがにこれはひっくり返らないと思われるので確定っぽい。やはりちづっちは強かった。そして、決勝はさゆりんVSちづっちの偽善者っぽい対決。また悩まねばなるまい。

 実在したアメリカン招き猫。デザインは随分と違いますが。

 takatakaさんちのサイト移転。メモメモ。

 坂本真綾さんのヘミソフィアを買いました。この変則的な展開が心に残ります。うたうのむちゃくちゃむずかしそうなんですが。

2002年3月6日(水)

 ちなみにラーゼフォン自体は2回しか見てないです。なんか見た限り、中途半端なエヴァという印象しか受けなかったんですが。まーやさん萌えだけで乗りきるべきでしょうか。

 今日のアニメカノンはお休み。関東地方の今後のスケジュールは3月13日に第8話、3月20日に第9、10話3月27日に第11〜13話らしい。なんか無茶苦茶やな。

 シュガーの重たい展開に千堂さんのパンチを食らっているようだとテーブルさんと語り合う。ララパルーザ。それはそれとしてもう少しで終わり。幸せな展開を望むですよ。

 録画しておいたおじゃ魔女を見ようとしたら、間違えて裏の政治番組が録画されていたというトリック。

 でもテイマーズは見れました。なんだか今回は大人たちがハイテンション。

 安寿さん絵。微妙にネタバレなんだろうか。

2002年3月7日(木)

 神奈様のパソコン自作日記スレ。なんか大好き。自作からは離れて久しいので、ちとネタがわからんところとかもあるんですが。逆ポーランド法なんてむちゃくちゃ久しぶりに聞いた気がする。てかどんなんだったか覚えてないです。

 そう言えば私第二種情報技術者試験なんか持ってるんでした。今は名前が違うんでしたっけ。今やれといわれたら多分できませんな。

 バキ。さすがに烈先生は負けそうにもありません。で、来週むずがったドリアンの世話を見るために烈先生帰宅。ふうやれやれとドイルさんが一息ついた所にオリバさんとジャックがやってきて「どっち」な争奪戦騒ぎ。とりあえず「あっち」と答えて逃げるドイルさんとかそんな展開になったらいやだ。

 あとは女泣き。なんといっても。

2002年3月8日(金)

 ついに今日の夜から最萌トーナメント決勝です。4ヶ月以上にも及ぶお祭り騒ぎが、ついに終焉を迎え様としているわけです。こやつのせいで2chへの初書きこみなどを行ったのも、今となっては遠く思えます。この試合、私は残念ながらずっと見てるわけにはいかないのですが、もうせっかくだから見れるだけは見ておこうかと思っています。素晴らしき萌合のあらんことを。

 って、ちょっと見てきたんですが、1時間ちょいで1スレ使いきってませんか? どんなことになるんだコレ。

 アニメ誌とか読んでみて、デジモンテイマーズが3月で終わってしまうことをあらためて確認しちょいと寂しい気持ちになる。まあいつか終わるんですけど。フロンティアはどうなるんだろう。実に微妙そうな雰囲気がただよいまくっているのですが。

 今日買った本。

チョコレート♪キッス ビジュアルガイドブック

ビジュアルガイドブックと銘打つわりには文章の方が多いような気がする斬新な構成。まあそんな微妙さが大好きさ。キャラの全身像とかも見れて幸せ。

アリソン(時雨沢恵一、黒星紅白)
TRAIN+TRAIN 5(倉田英之、たくま朋正)
ビートノディシプリン SIDE1(上遠野浩平、緒方剛史)

2002年3月9日(土)

 こがわみさきさんの「でんせつのおとめ」の新装版がスタジオDNAから3月25日に発売される様子です。これはマジに名作だと思うのでぜひぜひ。

 妹めが携帯電話を買ったようです。それは別にいいんですがなんかさっそくフリーズさせてやがります。携帯電話をフリーズさせるってのは相当レアなケースだと思うんですが実際の所どうなんでしょう。ともあれ、どのボタンを押しても引いても叩いても復活しないので、しかたなく電源パックを引っこ抜いて再接続したらなんとか動きました。あんなんでよかったのかしら?

 最萌の結果をリアルタイムで見ていたいと思ってたのですがうっかり風呂に入った10時ごろ、出てきてみれば弟めがネットに接続しやがっていて現在12時までつなぎっぱなしで見れません。ここまで来たら勝敗が意味を持つわけでもないのですが、それでも見ていたかったのですが。おのれー。

 仕方ないので「無限論の教室(野矢茂樹、講談社現代新書)など読んでます。うわー、数学おもしれえ。昔にこれを読んでたらもっと数学が好きになれただろうに。

 それを言うなら、若者の数学離れを解消するために文部省がsenseoffを推薦図書にするというのはどうか。あれやったら絶対数学学びたくなるし。いやなったらそれはそれでやだけど。

 てんで最萌見てきましたー。うがー、なー、すげえよー、もうよくわかんないけど感動だよー。これだけ大勢の人間がバカやると壮観です。てかなんで速報段階で両方1000票越えてるんすか。ステキだ。ひゃっほう。でも量が多すぎて読むのがえらい大変そう。

2002年3月10日(日)

 で、昨日は結果が出た後ぼけーと巡回してたら最萌ラジオなるWebラジオを見っけたので聞いてました。聞き出したら途中でやめられないのがこの手のもので、気付けば終了の5時ちょいすぎでした。同時進行の掲示板もなんかみんな眠いこともあってか異様なハイテンション。てか泣け。俺も泣く。とかもうそんな感じでわけがわかりませんでした。しあわせでしたーーー。

 で、優勝したのは千鶴さん。おめでとう、そしておつかれさま。

 実際の所、手放しでブラボーとは叫べない、色々問題もあるイベントだったとは思うのですが、ただこれだけ騒げたのは、これだけ多くの人間はバカやれたのは、それだけでも貴重なものだと思うです。いやもういまはただありがとうと。あとねみぃ。

 デジモンテイマーズ。ベルゼブモン獣王拳燃え。ロップモン進化&小春カードスラッシュ燃え。ユゴスを撃つ時無茶苦茶嬉しそうな山木萌え。展開自体は多少冗長な気もしますけどやっぱいいです。残す所はあと3回。

2002年3月11日(月)

 久々にKanonSS書きました。真琴とぱそこん。やっぱり真琴話。Kanonのこと考えると直に真琴があうーっなんでもはや逃れはしない最後の真実って感じです。結構な部分を最萌エンディング中のハイテンション状態で書いたのでなんだかわかんなくなっている気も。つかごめんよ北川。それにしても、真琴と美汐が話しているのはとてもとても幸せです。

 otherwise最萌トーナメント。マジか。マジなのか。やっちまうのか。珠季と悠歌さんはどっちにいれりゃいいんだ。って俺もやる気か。個人的には元長柾木とかライプニッツとかも入れて欲しかったトコ。

 ところでチョッスで最萌やるとすると、ヒロインズ9人+ピンポンパンの二人+有崎尚斗+宮坂で13。あとはNゲージ、パソコンマニア、ナンパ師で、ちょうど16人か。できそうだ。いや無理か。

 江戸屋きてぃさんのサイト移転&サイト名変更。メモメモ。

2002年3月12日(火)

 そーいやヒスコハの誕生日らしい。忘れてた。

 発売中止ってどういうことだ。オラ。

 シュガー様の開始とともに携帯電話のメールでチャット状態になる我らです。ともあれ今回はグレタさん風呂とか男らしいグレタさんとか赤くなるグレタさんとかグレタさん祭。ありがとうグレタさんがんばれグレタさん。

2002年3月13日(水)

 北川くんひどい目にあわせてごめんよ、ということで北川+香里SS「けがにりんご」。いやしかし、最初は純粋にいい目にあわせてやろうと持っていたのに、なんか妙に殴られている気がする。つか私は香里をなんだと思っているのか。ちなみに、北川の妹ってのは、たしかインタビューかなんかできぃちゃんの兄が北川とかなんとか言う話から出してみやした。

 シスプリタイプングはマジに発売中止らしい。はげしくしょんぼり。アニメイトニュース内の記事制作元のStackSoftwareの告知。一体裏で何があったのかは知りませんが四葉に会いたかった身としてはとてもとても残念。あうー。

 テーブルさんが「MIPSの野郎が家にエロゲ雑誌を置いていきやがったよボスケテ」と言ってきたので、シャイなあんちくしょうめと思いながらとりあえず行ってみる。話を聞くにMIPSめは偶然だと言い張っているようだが、置いてあった場所が巧妙に隠してあるような場所だったため、おそらく確信犯と思われる。で、なぜかそいつは私が保護することになってしまった。ほんとになぜかわからなかったが、テーブルさんが買ったデジモンカードブースター14のカードを見せてもらっているうちにうやむやに。ブースター14はへんなカードが多いなあ。

 そのあと、例によってスマッシュをやったり、キン肉マン2世のサンシャインに萌えてみたり、フォレストガンプを見て面白がったりしました。ダン中尉は漢らしいなあ。

 関東地方は明日の9時から我らの魂的ムービーであるところのトレマーズをやるらしいです。見れ。とりあえず、見れ。

2002年3月14日(木)

 アニメカノン。舞の足。佐祐理さんの胸。名雪の胸。むう。いやそんなところにばかり着目している場合ではない。舞腹切らんし。あそこで切るのは重要だと思うんですが。ダメですか。うにゅー。しかし舞の終わりあたりをアニメでやると本気で長くなるからのう。気持ちはわからんでもないですが。が。

 チョッス発売から1ヶ月。そろそろ上の応援もはずしてもいいかもしれません。むしろチョッス専門のサイトを作るとか。しかしそれをするには私は飽きっぽすぎます。

 つうことでトレマーズみてました。プランだプランだ。

2002年3月15日(金)

 で、トレマーズは3があるらしい。しかも戦争オヤジことバートが主役らしい。見てえ。が、レビューを見る限りではえらいつまんないとか。それはそれでみてえ。2も私は結構面白かったし。

 それはそれで調子悪いので寝こむ。体弱いのう。外に出ると花粉で大変さ。私はそんな重症でもないのですけれども。

 機動戦士ガンダムVS花の慶次スレ。ガンダムが束になろうとも慶次殿には勝てるような気がしませぬ。だがGガンダムならばあるいは。

 デジモンカードブースター14買いました。今回はBを0にするB攻撃とか色々あってめんどくさそうです。でもなんか面白いかも。

 ラグナロックオンラインがサーバーが増えて動作が軽くなったとか聞いたので、試してみようかと思ったのですが、なんかサーバー接続に失敗するのであっさりと諦め。やってる時間もないですし。せめて転職くらいはしたかったんですが。

2002年3月17日(日)

 そういえばもうすぐサクラ大戦4の発売日です。思えばさりげに1と3はクリアしてたりするわけで、ちょっとやってみたくもあります。しかし、そもサクラを買っていたのは私ではなく弟であり、流れからすると奴が買いそうなものですが、しかし奴はこの1年以上PSOにかまけていてサクラ3をクリアしていないありさまです。てかやってないんじゃないだろうか。思わず「一体お前はPSOのキャラを何人作ったんだい?」と尋ねたところ、「ジョジョ、貴様は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」と言い放たれる始末。嘘ですが。まあそういうわけでサクラ4はなんとなくできなさそうな感じです。そもそも時間ないし。

 ところで今のジョジョの展開からすると、ギャルゲキャラなどもリアライズしてくるわけでしょうか。四葉がチェキチェキ真琴があうあういうわけでしょうか。ヘヴンですか?

 某所で見た猫動画がかわいくてかわいくて死にそう。

 本気ではじまってしまったotherwise最萌トーナメント。さすがに2chの方々は行動力が違う。投票はotherwiseスレvol4にて行われているようです。まあ1メーカーだし、otherwiseはあんまりそーゆーことに騒ぐタイプじゃない(作品もファンも)なんでのんびり進んでるみたいです。悠歌さんと成瀬が強いと見た。

 鈴木宗男@葉鍵板。なんであそこの人たちはこーゆーよくわからんネタをああも面白くできるんだろう。

2002年3月18日(月)

 私用でちょいと怒ってみたのですが、しかしそんな状況ですら「どうリアクションをとれば一番ウケが取れるだろう」とか考えてしまう辺り、いらん芸人根性が染みついてしまっているようです。

 otherwise最萌第二戦に投票し損ねる。おのれ。sense最萌えの珠季だというのに。仕方ないので<珠季落書きをズシャアと。ほんとに落書きやな。それにしてもあそこの最萌は妙に画像投下が浮くような。

 せいるさんちの紗希音ちゃんメモからVisualArt'sの新ブランド。なんというか。松尾象山の正拳なみにまっすぐに狙いこんでます。ある意味漢らしくすら。

2002年3月19日(火)

 鈴凛中心のシスプリイベントは、イベント名がステキすぎると思う。

 VisualArt'sの冬コミ販売物通販。伊集院のラジオ聞き終わったぐらいで申し込んだらいけました。とりあえずKanon/CLANNADセットを1つ。AIRセットは、観鈴ちんのBOXが欲しかったのですがやめときました。あうー。さて入金しにいかねば。くるのは4月半ばくらいかあ。

 MOON.のVoiceEditionというのが出るらしいです。MOON.はかなり好きなのでどんなんか興味はあるんですが、社員だれもいないだろ。どうなるんだ。ところでMOON.といえばクリア後のスタッフコーナーなわけですが、あそこもフルボイスなことを希望。スタッフ本人が声入れてたなら一生ついていく。

2002年3月20日(水)

 ここ最近で一番のトピックがどうぶつの森+で家の代金を払い終わったことであるのはどうなんだろう。

 「女の子は特別教」(タカハシマコ)。勝てん。

 2chチョッススレにシナリオライター降臨? もちろんあそこのことなんでホンモノかどうかはわからないんですが、まあいいや。チョッサー(チョッスファンのこと。今命名)はとりあえず行ってみよう。

2002年3月21日(木)

 アニメカノン栞。前半の展開えらい早い。香里の使い方いいなあ。問題は先送りになってるけどまあそんなもんか。そして真琴。真琴。まーこーとーぉーっ。言いたいことは山のようにあるですが、結婚式とかヴェールとか学校で名雪と遊ぶとかがんばって名前を思い出すとか美汐たん電波とか美汐たんこわいとか箸とかぴろとかくるんとかそんなことは決まっていたとか残光とか生まれたての風とかあうあうあう。しかし、なんかもう思い出に打ちのめされていました。俺の脳内はすごいことになってたぜ。多分俺が見てたのと実際に電波で流れてたのは違うぜ。そして泣く。

 つか真琴シナリオの名雪好きなんだけどなあ。あうあう。

 上のは見てすぐ書いたんで落ち着きがないですな。まあこと真琴に関しては。

 テーブルさんはサクラ大戦4を買ったようです。いいなあ。なんか安っぽいオーラが出てるとか言ってますが。

 チャンピオン。バキ。烈先生大活躍と思いきやジャック。なんかドイルさんはもういじめられっこ。死刑囚も残り少ないのに大丈夫なんでしょうか。あとスクライドの飛ばしっぷりに惚れ。

2002年3月23日(土)

 ときめきメモリアルGirl'sSideとのことなのですが、あまりにも狙いがわかりやすすぎてどうしよう。

 ぼーっと生きてます。ううむ。えと、最近名雪さんが好きです。とても。

栞で一人称書いてみる練習

 吹く風も、そそぐ日差しも、すっかり暖かくなってきました。
 もうすぐ、春が訪れようとしています。
 もう見ることはないと思っていた、その風景。
 その中に、私はいました。
 小さな奇跡に感謝しながら、でも私は、あることを思います。
「もう、ストールの季節でもないですね」
 お姉ちゃんにもらったストール。
 大切なストール。
 防弾効果もあるような気がするストール。
 絵描き泣かせのストール。
 私の、大切な宝物です。
 出来ることなら、いつでも身につけていたい。
 でも、そう言うわけにはいきません。暑いですし。
 それに、なにより。
「こたつでアイス。あの人類が生み出した至宝とも言える味が、楽しめなくなるんですね」
 いやだって言ったのに、お母さんはこたつを片付けてしまいました。
 そのことを思い出して、私ははあ、とため息をつきました。
 春もいいですけど、やっぱり冬です。
 アイスの本場たる夏とは比べ物にはなりませんけど。
 ふと、呟いてみました。
「冬が来て、ずっと冬だったらいいのに」
 わ。
 なんだかかっこいい言葉です。
 なんだかドラマのヒロインが言いそうな感じがしますよね。
 せっかくだから、私の持ち台詞にしちゃいましょう。
 相手にどんな意味なのか考えさせることで、ミステリアスな雰囲気を促進するわけです。
 私はその考えに満足しました。
 でも、そんな私に、突然声がかかったのです。
「あうーっ! あんた、ちょっと待ちなさいようっ」
 いきなりのことに驚きながら、私はその声がしたほうを振り向きました。
 そこにいたのは……。

 *

 続かない。

 あとかのらじ聞きながら描いた落書き。
 栞対真琴
 仲悪そう。ストールがわけわからんことになった。

2002年3月25日(月)

 他人事じゃねえやってんで青少年有害社会環境対策基本法案についてちょっと調べてみました。反対運動を行っているサイトを見る限り、あからさまに言論統制っぽいんですけど。これはそうとうやばいんでは。

 ヨコハマ買い出し紀行(9)購入。なごむー。

 銀と金買い始めました。1〜3巻が売ってなかったんで4巻と5巻。福本漫画はざわざわしてて面白いなあ。

美汐さんで一人称書いてみる練習。

 道を歩いていたら、駆け寄るようにして真琴がやってきました。
 真琴ったら、そんなに息を切らせて、どうしたのでしょう?
「こんにちは、真琴。随分慌てているようですけど、どうかしたのですか?」
「美汐ー、えーっとね、『くるん、』見せてっ」
「は?」
 真琴は、一体何を言っているのでしょう?
「祐一に聞いたの。美汐がエンディングで見せる『くるん、』がかわいいって」
「まあ、相沢さんたら」
 そんな、人様に見せるようなものではありませんのに。
「うん。でも『ちょっととしがいもないしぐさだけどな』とも言ってたよ。
 どういう意味なのかな?」
「……まあ、相沢さんたら」
「それはいいから、見せてよ、『くるん、』。ね?」
 そう言って、私におねだりをする真琴は、とてもかわいくて。
 つい、公衆の面前ということも忘れて、色んな事をしてしまいそうになります。
 そんな自分を、ぐっと押さえつけて、 「わかりました。やってみます。でも、そんなに期待するほどのものでもないですよ」
「わーいっ、はやくはやくぅっ」
「そう急かさないで下さい」
 真琴がじーっと見ている前でするのは少し恥ずかしかったのですけれど、私はあのときのことを思い出しつつ、くるん、と真琴の顔を覗きこんでみました。
「どう、でしょうか?」
「かわいーっ、かわいいよ美汐ーっ」
「そ、そうですか?」
 真琴はおおはしゃぎです。
「ね、もういっかいやって。ね?」
「……もう、仕方ありませんね」
 口ではそんなことを言っていますが、内心、私もなんだか嬉しかったです。
 真琴にかわいいといわれるのは、少しくすぐったい気もしましたけど。
 そうして、くるん。
「わー、もう一回っ」
 くるん。
「もーいっかいっ」
 くる、ん。
「もーいっかーいっ」
 くるん。
 くるん。
 くるん。
 くる……ばた。
「わー、美汐が倒れたーっ、大丈夫ーっ!?」
「いえ、真琴なんでもないのですよ……ただ、ちょっと目が……」
 ああ、なんだか世界がくるんくるんとしています。
 おや。真琴もくるんくるんと回っていますね。
 ふふ。とってもかわいいですよ、真琴。
「わーっ、美汐がウツロな目であらぬ事を口走ってるようっ」
「ふふふ。ふ、ふ……」

 *

 で、「くるん、」テスト。
 美汐さんくるん
 ホンモノはもっとかわいかろう。

2002年3月26日(火)

 はじめの一歩の最終回がえらい燃え。千堂さーん。ビデオで最初っから見てみようかのう。

 そしてシュガーも最終回。血を吐いてでも見ねば。

 エロゲーブランド最萌、otherwise対LIARSOFT開始。Liarさんのゲームはやったことないんですが、噂を聞くだにバカでステキとのこと。これは我らがotherwiseもぴんち? とりあえず見守って見ます。それにしても元長板はやっぱりステキだ。

2002年3月27日(水)

 シュガー最終回ー。ほの悲しい感じが好き。きれいに終わったなあ。良質な作品でありました。てか未だ見てない1話を見ねば。

 ONE2のデモ見てみました。イントロがアレ。なかなかいい根性してます。こないだWindつうゲームのも見たんですが、それと比べるとやっぱり技術演出面で見劣り。まあ、この手のゲームデモは本編とあわせないと正しい判断はできないでしょうけど。いや単体でどんだけ優れてるかって判断もアリですけど。

 最萌エロゲーブランドトーナメントotherwise対LIARSOFTは、98対83でotherwiseの勝ちっ。勝った、勝ちやがった。やはり元長板によるスタートダッシュが聞いていた様子。すごいや。

 で、出し損ねた悠歌さん絵。
 悠歌さん
 ほわほわっと。

2002年3月28日(木)

 葉鍵のキャラを性転換させたらどんな感じ?スレの北川女の子バージョンが萌え。というか萌え。これならばヒロインとして一線級でやっていけるっ。

 今日はアニメカノン最終回ー。2時40分からの90分連続放送ー。眠いっての。

 見ました。やはり祐一くんの性格が私の脳内祐一くんと違うのがしんどいですな。私の祐一くんはあそこで叫んだりしない、はず。あと名雪さんけなげ。素直に名雪さんにほれとけ祐一さん。あゆ何者なのかこれじゃわかりづらいか。それに奇跡がちと強すぎ。あゆも栞も秋子さんも医者患者親族が頑張ったから助かった派なので。でもまあまとまってるレベル。最後をLastregretsと風の辿りつく場所でシメたのはえらい。てかそうでなかったら暴動。真琴もちょっと喋ったし。ぴろが帰って来たってことは真琴もとか考える真琴好き。にしても、いろいろ文句を言いつつも妙に楽しめたアニメでありました。真琴の胸とか。なんでかんで終わるとなるとちょいと寂しい気がしたりします。

 それはそれとして上の奴見たせいで北川くんが女の子に見えてしまいます。今週のサンデーの読みきりじゃあるまいにっ。

 ところで、アニメカノンが原作に勝っているところはアゴとエロだと思われる。

 チャンピオン。スクライドの飛ばしっぷりが最高潮。ジョンウーアタック。

 買った本ズ。

銀と金(6)

福本漫画は面白いんだけど胃がキリキリするのう。この流れに沿って死ねー。

新装版でんせつの乙女

通常版もっているとはいえ買わねばなるまい。表紙とカラー扉絵と銀座ぶらぶら踊りのふりつけだけで十分戦えます。

AQUA(2)

水の火星で水先案内、な話二巻。空間のとりかたがいい。

 DC版シスプリは発見したのですけどお金がなくてかえなかったです。しょぼん。

2002年3月29日(金)

 アニメカノンをえらい的確にあらわしているネタ

 そういえば電光石火鬼哭ガイもとい鬼哭街はもう発売したんでしたっけ。欲しいなあ。お金ないなあ。

 好評をいただけたようなので、調子に乗って悠歌さん絵第二段とか。
 悠歌さん巫女モード
 悠歌さん巫女モード。作中悠歌さんに巫女服を着せないのは元長氏のこだわりを感じるところなんですが、見たかったんです。はい。なおこのポーズの元ネタがわかる方は朋友。

 ところでちびっちゃいキャラは楽しいです。ただ首とかひざとかひじとかないんで、ポーズつけるのがむずかしげなんですが。

2002年3月30日(土)

 色気絵ちゃれんじ。寝起き名雪さんっぽく。あんまり色気っぽくなりませんな。やはりこう、もうちょい手足をすらっとさせないと。

 ところでsenseoffのえろはKeyのゲームのそれよりも薄いと専らの評判でありますが、CGを見るに妙に体つきがえっちくさいとか思ったり思わなかったり。むう。ゆうろ氏もあなどれぬ。

 計算したらなんとかなりそうだったので鬼哭街購入。イェイ。でもやっている時間は微妙にないかもしれん。うぐぅ。とりあえずインストールしてきます。

 してきました。おお、なんというか、香港。いや上海だけど。虚淵氏の趣味全開と言った感じか。個人的にはロボ動かすのに押し着せたプログラムでは不足だと思ってるのですが、本題じゃないからいいや。

 この形式でブラックロッドシリーズやらんかなあ。アレは素で全年齢不可っぽいし。特にブライトライツ・ホーリーランド。「お前はパパの生きがいさ」は最強っぺえ。かっこよさそうだ。ということでシリーズで最も好きなブラッドジャケットを読みなおしてみたりしたりとか。ミラの「殺しちゃおう」がやはり萌え。

 CDの中にちよれん座談会なるものが入っていたので見てみたのですが、一人えんえん鍋に肉を入れつづけてるひとが気になります。てかひたすら食ってんなこいつら。趣味について語る際に、無茶苦茶嬉しそうなあたりが、こんな作品を作ってしまう原動力か。

 リニューアル版G'sマガジン。とりあえずシスプリ新連載。四葉の出番まで、あと300日。

2002年3月31日(日)

 夕方自転車で走っとったら、雷は鳴るわ雨は降るは雹は降るわ家に帰る頃には止んでるわでさんざんでした。ヒャホウ。でもそれで小説のネタ一つ思いついたので万事オッケイ。

 月姫@未来にキスをに続いて空の境界@Senseoffでも考えてみようかと思いましたがらっきょ読んでねえ。

 悠歌さんが作中で、巫女服を着ないのは、ファッションとかしてしまった巫女というものにたいする元長氏のアンチテーゼとか考えてみるテスト。でもあのみスをの制服は巫女服をモチーフにしてるとかしてないとか。