Index Information Diary Link Bbs Text Gift

今日記

2001年11月の日記

本文

2001年11月1日(木)

 どこまでもシュガーで盛り上がる我々の行く末はどっちだ。

 今月のG’sの四葉にコワされました。あー、なんで君はそんなにかわいいか。あとグッズ紹介のところの、雑誌付録トレカの四葉の肩。なんで私はこのころG’s買ってませんでしたか。どういうことですか。バカバカ、俺のバカ。

 アワーズ。ヘルシングの会話シーンは異様にかっこいいです。朝霧の巫女はかわいーですがちょっとページ数減ってて残念。

 久々にTRPGGMをやることに。メンツはテーブルさんMIPSさんゴーストさんと私。マスターやるの5年くらいぶりなんですが。いやTRPGやるの自体こないだのがそれくらいぶりなんですが。まあいいやってんで。おそらくGMが一番ルールを把握していないと言うこまった状況で、そんなだからシナリオも大きな声では言えませんがかなりいい加減な状態。さて一体どうなるのか。

 と、その前にスクライド見ました。ストレイトクーガーえらいかっちょええです。早口萌え。ところで橘あすかが「僕の球が」というたびにMIPSさんがヘンな反応してたのが気になりました。何考えてますか。

 TRPG開始。そりゃあもうヒドいことに。もう近くにある豆腐を投げつけられた所で文句の1つも言えやしない有り様。まあなんとか終わりましたが。戦闘中GMが一番らくしてるってのはどういうことか。

 その後はMIPSさんのパソコンにメモリをえいやと差してみたり彼が集めている謎のFlashムービーをみんなで見てみたり。よくわからないのですがみなさんの間では妙に2chネタが流行っている様子です。毒されてます。ぴんち。

 そんなことやりながらヘルシング終わり際。なんか、原作の色々大切な部分を色々ダイナシにしてませんか。てかもうヘルシングじゃなくて別のタイトルでやりゃよかったんじゃないんですか。「一番の楽しみは次回予告」てのはリアルになりつつありますか。とか。

 リファに亞里亞が。

2001年11月2日(金)

 吉野屋けっこう好きです。

 時間を勘違いしてココロ図書館を半分しか見れませんでした。せっかく朱葉さんがでてたのに。半場友恵さんも出てたのに。

 ところで<strong><a href="URI">(対象の文字)</a></strong><a href="URI"><strong>(対象の文字)</strong></a>とではどっちが正しいんでしょうか。強調した文字にハイパーリンクを貼るのか、ハイパーリンクを強調するかと言う違いでしょうか。

 G’sマガジン見るとクラナドって対象年齢未定なんですな。さてどうなるのか。

 せっかくだからと亞里亞。色も塗ってみましたが適当すぎ。あうあう。

 ちなみに「らくがき」と銘打ってはいますが、これ以上上手く描くことなんざできないのは秘密。

 せいるさんとこの日記からe-typing。とりあえずやってみて、平均点は300くらい。落ち着きがないたちなので失敗すると焦ってしまいかなり間違えまくってしまうあたりがなんとも。落ち着いて間違えないようにやってみたりして、最高点は393。とりあえず400点は越えたいところ。

すごいシスプリファンサイト

 同じくせいるさんとこの日記に依頼されたので色々すごい海外シスプリファンサイトinfoseekでの翻訳版)ですが、なんつーか私としてもどう反応したらよいやら。ベースの考え方としてはバブルガムクライシスつうOVAシリーズをもとに、色々ギャルゲーのキャラを出そうという脳内妄想なようです。まあ、そんだけならば本国の二次創作でもありそうな感じですが、そこから先の変化が一線を画す理由でしょうか。あ、私は、バブルガムクライシスについては名前を知ってる程度です。

 ところでこれは翻訳エンジンのせいなんですが、そのままのDookyuusei、Dookyuusei II、Kakyuuseiやらノエルやらはいいとして、心臓とか愛hinaとか感傷的な落書きとかTokimeki記念物とかはなんとかならんものか。真実のラブストーリー・シリーズってなんかかっこいいぞ。

 で、続いて妹12人の設定紹介があるのですが、まあ画力とかについては言っても詮無いことなんで置いておくとしても、それ以前になにか間違ってます。なぜ花穂がダブルセイバーを装備してるのかとか、なぜ衛がシルバーサーファーなのかとか。もとから電波っぽい設定が翻訳によってさらに電波っぽくなっているのでかなりのものです。ちょっと気になるポイントを並べてみると、

 まあ、なんだかんだ言ってきましたが、なによりもこのサイトで最強なのはダーン四葉でしょう。ダーンてなんだダーンて。

2001年11月3日(土)

 エイケンの2巻は買わんかったのですけどななか6/17の4巻は買ったですよ。カバー折り返しにまさか魔法少女モノと思ってる人はいないですよね?とありますが1巻の表紙とか見る限りではそう思われてもしかたないかも。ともあれ色々かわいくて萌え。

 リプレイとか読んでます。ぐるぐるサイクルになんかギャルゲーを思い出させるものが。

 テーブルさんは咲耶という方向性でいくらしい。

2001年11月4日(日)

 良く見たら亞里亞眉毛に色塗るの忘れてました。はわわ。

 色塗りに反応があったので嬉しくて次からも塗ろうかと考えてみるきょうこのごろ。次は鞠絵。これでやっと半分ってトコだよ。

 亞〜里〜亞〜の〜じゅ〜ん〜か〜い〜ブ〜ラ〜ウ〜ザ〜

 キャッツアンドドッグスを見たtakatakaさんメイドさんいっぱい出るとおっしゃられてますが、そりゃー嘘じゃないですが、確かに嘘じゃないですがあんなの嘘だ僕のメイドは違う。

 リプレイ読了ー。面白かったです。なるほど確かに、断絶は絶望でなく希望だわ。

 009おもしれえ。かっちょばええ。燃え。

 四葉のためにG'sマガジンを買うせいるさん。よいことです。なんつーか、四葉えらいかわええです。というわけでGoogleのイメージ検索などしてみる私ですが、なんかだと四葉だとクローバー関係の方が多いんですが。いや美少女怪盗のソレではなく。なかなか難しい。

 HTMLについてならTheWebKanzakiごく簡単なHTMLの説明なんかいいと思います。ここの30分間HTMLを読みながら実際に書いてみれば、基本的なHTMLはわりと楽に習得できると思います。たぶん。

 実際のところ、W3Cの規格に従ったHTMLを習得しようと思ったら、一番難しいのは教科書を探すことなのかも。雑誌とかのHTML講座とか見ると、未だにfontやらレイアウト目的のtableやらが現役なことがあるからなあ。まあ、かく言う私も最近になるまでそんなん知らなかったわけですが。今でもよく間違えるし。

シスプリラジオというか四葉

 四葉だあーっ。声が普通に戻ったぁーっ。地の声随分とちがうのですな。ピュアストーリーズ買わな。出張。てか声違うな。なんか誰かすげえむせてるんですが。なんか大変なことになってる。亞里亞がサッカー。なんか、ボールが来てから1,2テンポ遅れてえい、とキック。萌え。以外ですか。つかチェキでいいやん。なんか今電波が。デスクトップアクセサリ買おう。

2001年11月5日(月)

 七人のナナは七人いるからナナなことに今日まで気付かなかった俺はひょっとしてバカか。

 ジャンプ。なんかヒカル大人っぽい顔つきになりました。やっと復活しそうでよかったよかった。ジョジョはひょっとして今ラスボス戦なんでしょうか。なんか6部って話の進展具合がわかりづらいっすな。あと地味にルーキーズ好きです。

 デジモンテイマーズ。小料理屋の娘だからと言ってなんでも許されると思うなよ。つかガードロモン戦ってないやん。いやまあいいんですが。

 そいやG'sの広告にあったんですがKanonってまたドラマCD出るみたいです。発売元のムービックのサイトにも行ってみたのですが、特になにもなかった書いてませんでした。なんかアンソロジーとか書いてあるんですけど。どんなのになるんだか。

 って、CLANNADキャラ紹介の人が増えてるのに今気付きました。伊吹さんちの姉妹さん。目が眠そう。てか公子さんお姉さんですよどうしよう。まあそれはおいとくとしてもなんかいいなあ。ぽややん。ところで、Keyキャラでナイフといわれるとどーしてもリストカットを連想してしまい鬱。

 それにしても公子さん<単語登録しました。なんつーか、この、細さが。あと泣きそうな瞳が。

 今度は遠野秋葉さんが>リファ。

2001年11月6日(火)

 亞里亞しつけゲーオープニング。私はどこまで本気なのか。マルチシナリオ、マルチエンディングですがヒロインは亞里亞のみです。亞里亞をしつけて立派なレディにしよう。四葉に聞けばゲームのヒントが。

 月姫SS「Nightmare」あぷ。<br>を出来るだけ使わない計画そのに。バカです。シエル×アルク作戦継続実行中。

 文体をころころ変えて話書くの楽しいです。

 背景を黒っぽい色にすると目が疲れなくて実にらくちん。というわけで最近は自分では専らスタイルシート2を使っています。

 死ね死ね団の歌の歌詞を知りたくなったのでgoogleで探してみた所、レインボーマンの歌詞集ぽいページを発見。今では考えられないほどアナーキーな歌詞ばっか。こんなんが全国放送されてた時期があったのかと思うと興味深い。作詞家の川内康範ってただものじゃないだろ。

 自転車で走ってたら珍しいものを見た。虹が、上下二つの雲をつなぐような感じで局所的にかかっていたのだ。たぶんその部分だけ雨が降っていたのだと思うのだが、ともかくなんかヘンでよかった。見ているとすぐに消えてしまったのだが、なんか貴重なもの見た気分。ちなみにこんな感じ。変な虹

 バキ(というかオリバ)の展開をよそに餓狼伝が異様に熱い。バンチのたろーくんも熱い。

 コメットさんを始めてみてみました。ってこれ面白いよ。メテオさん最高。そんな感じで楽しく見てたのですがテープが途中で切れてしまいショック。あとでビデオ借りよう。

 MIPSさんはマジに観鈴ちんを探す旅に出てしまいました。とりあえず若狭とか、高野山とかに行ってみるそうです。堤防でおにぎりを食べながらどろりを持ってやってくる少女を待つ様子。私としては「まあ寺についても焼き討ちするなよ」というより他に手もなく。にしても、「AIRの舞台は若狭あたりがモデルらしいよー」と私が言ったら「じゃあ行ってみる」と返ってくるあたりがなんとも。

 DVDの「ぼくらのウォーゲーム!」と「ディアボロモンの逆襲」を借りてきました。DVD画像綺麗ですね。細かい文字まではっきり見えます。にしてもウォーゲーム面白いなあ。もう何度見たのかわかりません。さっさと販売版のDVDも買っとこう。

2001年11月7日(水)

 いつまでもメイドさんへの夢を失わない、そんな大人になりたいのですー。

 シュガーはかなり泥沼な様子。でも泣き顔萌えな身としてはなんちゅーか。

 ぼくもありあがすき。

 せいるさんとこの日記からSS書きさんへのひゃくのしつもんソース)。最近の自分はSS書きというよりは兄チャマな気がしてきたので。

 あー、うちとこにもそれっぽいリファが残ってました>せいるさん。ぴんち。これは日米妹決戦ですか? グローバルなカンジでワールドワイドにその、アレですか。やはり夕日の河川敷で殴り合わねば。そして芽生える友情。

 延々Kaleidoscope聞いてると段々幸せな気分になってきます。なんか変な脳内物質でてるんじゃないだろうか。

 鞠絵描かねば。メガネはむずかしいです。

 って、テーブルさんがナマ津上翔一(仮面ライダーアギト)見たとか言ってきましたよっ。収録が近くで行われてたのは知ってましたけど、よりにもよってヤツに発見されるなんてっ。「アンノウンだーっ」とか言いながら飛び出そうかと思ったそうですが、そんなことをしたらアギトよりもえらい監督さんに怒られるのでやめたそうです。ともあれちくしょー。って、小学生みたいだぞ私。

 で、対抗すべくテーブルさんちに行ってなぜかデジモンカードでバトルとか。アラシヤマテイマーズ結成。団員は我々二人。キャッチコピーは「子供心に火をつけろ」。大人気無いほうの勝ち。

 あとは録音してた伊集院のラジオ聞きながらゴルゴ描いたりシスプリ12妹の誕生日をすべて覚えてみたり。テーブルさんはもうシスプリの先輩とシスプリトークを出来るまでに成長しましたよ。彼をそこまでにいざなった咲耶の「なんちゅーか」に乾杯。

 そして問題のゴルゴ。歌詞は深夜の馬鹿力ファンサイトアニソンちびっこ大集合に。
 テーブルさんの描いたゴルゴ。←テーブルさん画。似てる。私の描いたゴルゴ←私画。だれだ。

他にはこんなんも。上段は私、下段はテーブルさん。
キャラコレの表紙の咲耶っぽいの←キャラコレの表紙見ながら咲耶。多分衛←多分衛。色を塗ってみた←色を塗ってみた。
なんか水滸伝のキャラ←なんか水滸伝のキャラ。Gガンのチボデー←Gガンのチボデー。水滸伝のえらいひと。←水滸伝のえらいひと。
 もうなんだかよくわかりませんな。

 帰ってからヘルシング5話。ハルコンネンが出てきたあたりから。3,4話に比べれば大分マシだと思いますが、(ピー)はギャグでしかねえっすよ。「小便はすませたか〜」はなんとか是が非でも残されたし。あー、予告はいいデスネ。

2001年11月8日(木)

 バキはもうギャグ漫画だ。いや随分前からそうか。来週休みだし。

 Key情報メモページからarea[nothing]AIR辞書。いれなくても普通に使う分には困らない程度にはすでに鍛えられてるんですが、曲名とかも変換できるのは便利です。ぴこ語はかなり笑いました。

 今月のNewtypeに、Kanonアニメ化という情報が流れたとか。局はフジ。ヘルシングの後番組という話も。なんつーか、ヘタレたときの各地の暴動がすごそうな予感。てかネットに流れてる紹介記事読んだところ、名雪とあゆは決定してるけどその他はまだ未決定ですか。真琴出せ真琴。

 「愛のうた ピクミンCMソング」視聴ページ。聞くしか。ほらそこ8ミンとか見てるんじゃない。CDは12月6日発売。買うしか。楽譜もついてるから着信メロディでも作ろうかな。

2001年11月9日(金)

 ちなみにヘルシングアニメの脚本書いてる小中氏のlainやらデジモンやらはかなり好きなので、現在かくのごとくヘルシング関係で貶されているのを見るのは微妙な気分であります。いや私もどーかとは思うんですが。

 色をピンクにするためのclass="pink"はダメですがそれがピンク色の妄想であることを表すためなら可、と。やはりHTML萌え。

 2chのインターネットのつくりかたを一からおしえて。質問者はおそらくサイト製作したい初心者なのですが、回答してる方々が「インターネット構築方法」について語り出しちゃってるのが面白い。まずはオリジナルプロトコルを制定しようとか、導線をひこうとか。

 真琴だせとは言ったもののそのデキが悪かったらやっぱり一徹暴れ。

 バイファム1〜2話見たりおじゃ魔女7巻見たり。面白いなあ。

 新型AIBO、なんかサイバー。リンク先重いんで注意。

 鞠絵本格的に難しいんですけど。もう君はメガネ外せといいたい。

 バンチのたろーくんゲット。ベルゼブモンブラストモード欲しさに普段買ってないVジャンプも購入。イリヤの空 UFOの夏の2巻と蛮勇引力は見つけられず。

2001年11月10日(土)

 アニメージュ巻頭のメガネ特集を読んで自分の浅はかさにごめんなさい。一時でもメガネを疑ってごめんなさい。そうともメガネこそが重要なのだ。そういうことで、むしろきちんとメガネっ子をかけるような腕を身につける方針で。

 Newtype読みました。わー、マジだ。心の中が不安と不安でいっぱいです。

 なんかいろいろと購入。リスト。

 カプエス2はちょっと値引きされていたので。イリヤはまだ途中です。夜来るはなんとなく。蛮勇は漢として。デジモンカードは子供として。インペリアルドラモンが出たよ。

 アフタヌーン増刊にヒラコーが描いてますね。相変わらず相変わらずな感じで。この方々は本当にそんな風にして過ごしそうだ。

 今明かされる謎リファのひみつ

 衛はどうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。>せいるさん。下絵一分とかからずに描いたものなのが心苦しいのですがー。

2001年11月11日(日)

 先週からやたら咳き込んでいる人がいるんですが、大丈夫なんですかシスプリラジオ。てかアギトのDVD観てて聞き逃す所でした。ぴんちぴんち。アギトは面白いです。てかこの人達笑いすぎです。

 らくがき白雪。私は白雪ファンに殺されるんではないだろうか。

 相変わらず009燃え。004はかっこいいですなあ。

2001年11月12日(月)

 白雪ファンつまりにいさま(あるいは兄あに。いやあに兄だったか。どっちでもいいや)の怒りをそらすために第弐段。ちなみに第一弾の元ネタは朝霧の巫女(ヤングキングアワーズ)のカバー裏です。まあさらに元のネタははだしのゲンですが。しかしもうちょっと線きれいにできんかな。

 デジモンカードを次々と買い足していく私の子供心は止まらない。

 えーと、「イリヤの空 UFOの夏 感想」で検索してきてくれた方、まだ読んでる途中ですごめんなさい。

 シスプリのイメージアルバム。私は兄チャマであるので当然のように四葉から聞く。チェキチェキチェキチェキチェキ。頭がおかしくなるだ。

 キャラコレ春歌。あんた妄想しすぎ。なんかかわいいけど。ポ。

 仮面ライダークウガの1〜4話。なんか後半だけ見た覚えがあるんですが。あー、眠くて起きるのが途中からだ。それはさておきやっぱ面白いです。ところでなんつーかホモくさい。同人お姉さんも大喜びですな。

 衛にふにふにする。保存させてもらいました。ベッドの中でいちゃいちゃするのはいいですね。いやこの場合ヨコシマな心は横に置いといて。いやそれありでもそれはそれでですが。ところで「ちゃりーん」と言えば首輪。衛。……首輪衛か(なにがだ)。

 あ、せいるさん夏コミ当選なされたのかな? おめでとうございます。こう、こっそりとチェキしに行かせてもらうかもです。

 あらためて歌われると「おにいたま」の破壊力はすげえな。

2001年11月13日(火)

 「イリヤの空 UFOの夏(2)」読了。金太郎飴のごとくどこを切っても秋山瑞人、な小説。キャラは記号。ただ強まったアキヤマ節のせいでことごとく個性的となっている。なんというか作者萌え系。まーそれはともあれ面白い。文化祭のごちゃごちゃした感じは、結局その感じを味わうことがほとんど無かったものとしては憧れ。

 たろーくん本編は面白いのですがその前にのってた広告漫画が。たろーにローンなんか させたら大変なことに。

 鈴凛を描くはずだったのに。なぜ首輪を。なぜだ。いや別に首輪好きなわけじゃないんですが。好きでどうするのか。

 母が携帯買い換えました。私のもそろそろ1年たつので、買い換えてもいいかなとは思ってはいるのですが、今使ってるやつの文字入力方法がちと変わってまして。普通のは例えば「う」を入力するためには「あ行キー」を3回押すとかそんな感じなんですが、私が使ってるのは一回目で子音を指定して、2回目で母音を指定する、例えば「う」なら1→3て押すとあ行の3番目って感じになって入力されるってやつなんです。すべてあ行で構成されている文章で無い限り、こっちの方が楽なんですが、問題はそのやり方が出来る携帯電話ってあんまりないみたいなんですよね。で、今更違う入力方法には出来ないから、自ずと選択肢が狭まってしまうと。親指シフトになれちゃった人ってこんな気分なのかなあ。

2001年11月14日(水)

 すでにシュガー無しでは生きられない我々の明日はどっちだ。

 とか、私自身はともかくテーブルさんまで誤解されてるようなことをいつまでも書いていると、そのうち殴られるんじゃないだろうか。てかこの時点で誤解を招きますな。別にテーブルさんは人をぽかぽか殴るようじゃないのです。と、最近そろそろやばいような気がしてきたのでフォロー。

 スマッシュブラザーズDXまであと一週間。どきどき。

 タブブラウザDountRをダウンロードしてみました。けっこう便利そうです。これで私にも謎リファが作れるのか。

2001年11月15日(木)

 ピクミンのCMソングの楽譜を読みながら着信メロディを作ろうとしたのですが、私は楽譜が読めないという意外な盲点に気付きました。

 なんだかんだで観てるヘルシング6話。ピーピーピー。ごめん逆に面白くなってきた。まあそれは心の底から放っておくとしても、若干気にかかるところはありましたが原作どおりの部分はなかなか。限定解除アーカードも結構よし。やっぱり変にオリジナルエピソード入れるより原作のままやったほうがいいってことでしょうか。でも後半のインテグラがグールを始末するあたりが無いのは大きなマイナスー。つかインテグラかなり小者っぽくなってませんか。

 って、あのピーは局の規制でDVDだとはずれるのか。へえ。

 テーブルさんちでデジモンカードバトル。二人ともルール覚えてきたんでなんか白熱した展開に。相手のデュークモンで攻められピンチというところで、オメガモンを出して逆転したときなんかもう子供心が踊りましたよ。

2001年11月16日(金)

 第三回月姫人気投票。シエル先輩は本当に不憫な子や。ノーカウントっ……この投票はノーカウントっ! 私が入れる前に終わってたしっ!

 ココロ図書館。毎回色々とツッコミどころに事欠かない作品ですが、今回のは耳。ロボ耳。あんたそれはメイドロボだ。てかあの方がロボである必要性があったのかと。ただ単にロボ娘出してみたかっただけじゃないのかと問い以下略。いやまあツッコミいれるの好きだからいいんですけどね。なんか面白かったし。坂本真綾ラヴだし。それはそれとして、ココロ図書館って、なんかさわやかでいい話っぽいフリしてますが、その実なんか根底にドロドロとした病んだものを感じてしまうのですが。なんでしょーねー。シュガーはなんか商品というか作品として割りきっている感じがするので、そう思わないんですが。

 ところでロボ娘とかが「確立なんパーセント」とかいうのちと苦手です。そんな計算いちいちしてたら巡回セールスマン問題野郎になっちまうでしょうと。ステロなメカ描写苦手なんかなあ。

 セリオさんとマルチさんだとマルチさんの方が機械っぽいと思うのですがどうか。

 弟のドリキャスがくらっしゅあそばされたそうで修理に出しにいったようです。その間私のドリキャス貸しとくことにしました。PSOはキャラの引継ぎが面倒そうで出来るかどうかは微妙なようなのですが。

 ぽけーとしてたらグラディオンが流れてたのでえらい久しぶりに見てみました。作画はわりと安定。キャラはギャルキャラはわりと萌えうる感じもするのですが男どもがやたらと奇抜。とくに頭。そして戦闘シーンがそれまでの安定さが見る影も無くしおしお。CG使うならゾイドぐらいして欲しいなあといち視聴者としては無責任におもう次第であります。つまるところ別に見なくてもいいや。

 PS2版Kanonにまた新キャラの噂とか。いやむしろ七瀬を。

2001年11月17日(土)

 朝から頭痛がしてたので、バファリン飲んだら昼間眠くってしかたなくなってしまったり。今もちと痛いので今日は早めに寝ます。

2001年11月19日(月)

 復活ー。でも獅子座流星群は眠かったので見ずー。見ときゃよかったか。でも、ちょっと前に関係無い流れ星見たデスよ。そのときほとんど反射的に「金金金」と3度言ってました。図らずも人間性が露呈した瞬間。

 まあ色々ありましたー。具体的にはテーブルさんとデジモンカードの話をしたりMIPSさんとAIRの話をしたり。デジモンカードが売ってるとつい買ってしまいますよー。カード破産の危機ですよー。くぎゃー。

 おーさかさんを0−157のポスターに選んだり、エイズ予防のメッセージをエロゲキャラに言わせたりする埼玉県健康福祉部は何者だ。ある意味偉大すぎ。

 とうとうあさっては「任天堂オールスター大乱闘スマッシュブラザーズDX」の発売です。我らアラシヤマスマッシャーズにとってまさに決戦の日。つーことで、発売からしばらくはひょっとしたら日記含め更新が更におそめになるかもしれません。あらかじめごめんなさい。

 ジョジョ。DIOさまとプッチ神父はホモくさいと思うの。

2001年11月20日(火)

 いよいよ明日はスマブラDXー。ららー。

 江州さんとこの日記から未来にキスをドラマ&オリジナルサウンドトラック。くきゅ。そういえばそんな話もあったようななかったような。発売は2001年12月29日で定価2800+税。またシナリオが元長氏ならとりあえず買っとかないと。しかしどんな話になるんだろう。ジャケットの絵を見る限りでは式子×霞でしょうか(なんでもそう言う目で見るのは止めなさい>私)。あと志貴子ってなんだこの変換は。女装した遠野志貴くんですか。むしろそれはメガネっ子ですかもとい式子の格好が妙にアメリカンなのが気になるのですが。

 思い出したかのように、いや本当に思い出したからなんですが、WhiteAlubumやりました。いやこの混沌とした部屋の中から奇跡的に発掘できたので。前回攻略法がよくわからなくてつまづいたので、根性無きことにもネットで攻略法をあさっての突撃。森川由綺さんシナリオでクリアしました。森川さんけなげでいい子です。やはり描写は綺麗。ただ現状私にはちと薄味な気も。読みなおすと印象変わるのかな。まあさておき続き続き。

萌えのアレ

 葉鍵板最萌トーナメント。やってるらしいことはちょっと前から知ってたのですが、今日始めていってみました。なんつーか、みんな元気いいなあ。一種のお祭り騒ぎですな。やはり自らの萌えに従い投票せなあかんところでしょうか。それって2ch初書きこみになるのかな。どきどき。さておき、真琴の一回戦はすでに終了しているようなので、私が投票したい所としては、

 ってところでしょうか。小問題は12月15日の猪名川由宇VS古川渚。由宇もかなり好きなほうだし、渚さんはまだ情報がほとんど出てないにもかかわらず、なんか色々とココロを砕いてくれそうな雰囲気がビシバシしてますし。未登場キャラは支援攻撃がしづらいから色々大変そう。で、大問題は12月20日の神奈備命VSセリオ戦。やはりセリオを支援すべきなのか。すべきですな。あー、でも神奈さんもー。

 関連して葉鍵板最萌男トーナメント。こんな企画が実際に動き出してしまうのが2chの混沌さでしょうか。個人的には往人さんを推す。強く推す。目指せ優勝。つか私往人さん萌えの人ですし。そんで、悩むのは11月24日の柳也さんVS秋生パパか。悩む。いやマジ悩む。

2001年11月21日(水)

 大乱闘スマッシュブラザーズDX購入ー。我が朋友ポンユウであるアラシヤマスマッシャーズの諸氏も問題無く購入できたようで、とうとう熱い季節がやってくるのである。ところでこのサイトの閲覧者の層と任天堂のゲームの層は微妙に異なってるんじゃないかと今更ながらに思ったがとりあえず棚の上においておく。現在は兄弟3人でやってます。うちの弟妹わしよりも強いのよ。

 寒くなってきました。指がかじかんでキーボード打つ手もおぼつきません。こんなとき美汐さんがいれば。冷たくなった指をぎゅっとにぎって、こー、息をはぁっ、っと。そしてちょっと小首を傾げつつ「これで、暖かいですか?」。死ねる。てかそんなことばかり考えていますがどうでしょうか。

 私は問答無用で四葉が大好きですよワトソン君。

 スクライドはやっぱり微妙にギャグくさいところが。そんな君が好きさ。

2001年11月22日(木)

 というわけでアラシヤマスマッシャーズDX第一回集会ですよー。なんかもう気が狂ったかのようにやってました。つーことでもう眠いですー。あー、クッパは動きが重いなあ。

 CLANNAD新キャラ。藤林さんちの双子さん。てまた姉妹か。姉妹好きだからそれはそれで。にしても、なんつーか、その。かわええ。

2001年11月23日(金)

 藤林の杏さんは口が悪くおおざっぱな性格をしているけど、面倒見のいい女の子とのことです。そしてその顔を拝見するに、他の方々よりもなんか元気のよさそうな目つきをしています。これはついに、七瀬留美さんの遺伝子をつぐ漢があらわれることをきたいしてもよいのでしょうか。ところでもう二人くらい男キャラがいてもよいとおもいませんか。現在出ている3人は、どうにも攻め系ばかりなので、ここらで受け受けしい方が1人いてもよいと思うのです。ところで春原さんにはなんか妹がいそうな感じがしませんか。いや立ち位置的に。もしさらに新キャラとして彼の妹が登場した暁には、妹3人。ちょっとしたプチシスプリ状態です。すばらしいじゃないですか。

 やはり眠いようです。

 スマブラ。延々とやって隠しキャラも何人か登場しました。下手に始めると寝食忘れてやりつづけてしまうため、ある意味諸刃の剣です。でもたのしいからいいや。

 今売りのイブニングのプラネテスとAIR佳乃シナリオエンドとバンダナと首輪についてぐるぐる考えたりとか。なんか趣き深い。

2001年11月24日(土)

 柳也さんVS秋生パパの試合に投票し損ねました。時間帯が合わないねん。どうやら柳也さんが勝ったようです。せっかく秋生パパの支援画像も用意したのに。支援になってませんが。

 好き好き大好きさんちの日記からシスタープリンセス「四葉」好き好き度チェック。私は78点でした。まだまだ愛が足りません。そんなバカな。

 相変わらず延々とスマブラDXをやっています。。とりあえず使用キャラはクッパとピカチュウがメインになりそう。でもなんかルイージとかドクターマリオとかもよさげ。さりげなくドンキーがかなり強いような気も。それにしても、クッパからピカチュウ、あるいはその逆などやったりすると、そのあまりの速度差に違和感ばしばしです。こないだテーブルさんMIPSさんとともに3人で戦ったときなど、最後の方MIPSさんにアルクェイドばりの3連勝を決められるという、5位4位6位並の屈辱を味わったので、次回までには鍛えなおしておきたい所存です。

 アラシヤマスマッシャーズ鉄のオキテそのいち。スター系の武器で攻撃したり投げたりするときは必ず「エトワール」もしくは「シュテルン」と叫ばなければならない。ならないったらならない。

2001年11月27日(火)

 くきゅー。うれしはずかしあさがえりー。てーかテーブルさんちで延々とデジモンカードとスマブラDXで対戦してたら次第に朝が白んできた次第ー。それぞれ5時間ずつ計10時間ほどぶっとおしで。途中近くのコンビニに物資補給にいったのとテーブルさんが旋風かぜの用心棒が面白いので見れと言われたので見て丈二さんステキーとか言っていた以外は休憩せず。バカですか俺ら。とはいえ、その成果もあり二人とも大分強まってきました。ミュウツーも使えるようになったし。デジモンカードで1ターンでライフ8割削られたときにはどうしてくれようかと思いましたが。で、朝になってコンビニでバンチのたろーくん読んで帰りました。眠い。

 ラブアイランドってどういうことですか。ちゃんと関谷は出てくるんでしょうか。

 プレステ2値下げ。29800。わりとよさげ。メタルギアソリッド2とか真三国無双とかやってみたいし。ときメモ3はどうしよう。でもまあそんなお金無いんですが。

 ビデオちょこちょこ観る。

ヘルシング
なんか中途半端。マクスウェルやらアンデルセン神父がやたらと小者になっているのがちと。
おじゃ魔女どれみ
てえか間違って裏のなんか討論番組が録られてるんすけど。
デジモンテイマーズ
特集、キレる子供たち。つかもうどうしちゃったのやら。
コメットさん
心やすらぐ

 ジャンプのライジングインパクトは本格的にスタンド戦の装いを見せてきました。ギフトに目覚めさせる矢とか出てきませんか。伝説のクラブとかならそんな展開にもなりそうな。まあ面白いからいいや。

 葉鍵板最萌トーナメントの、小坂由起子VS宮内あやめ戦(過去ログラウンド46の後半とラウンド47の前半あたり)で出てた小坂由起子支援SSがいいかんじ。本編台詞一個も無いONEの浩平のおばさんなのに、SS書きの方々の情熱でもって見事にキャラ立ててるあたりがステキ。

 2chなりきりスレ 五竜亭の宴会。あー、懐かしい懐かしい。多分これ全巻読んだはず。まだ何巻か残ってたかな。マリアとケドが好きでした。

2001年11月28日(水)

 しかし寝るかスマブラするか以外にほとんど記述することがないという状態です。いけない。実にいけない。ただ修行サボってるとスマッシャーズの足引っ張りになってしまうからのう。にしてもクッパはリンクに弱攻撃振り回されるだけでかなり厳しいんです。なんか対抗策みつけないと。

 しゅーがーべーべらー。くまのぬいぐるみがやけに細長くて八頭身のアレみたいでキモいとテーブルさんが言っていました。それはそれとしてグレタさんかわええなあ。素直になれないとか、ひねくれものとか、さびしがりやとか、泣き顔とか。なんか私の弱みをリサーチしてんじゃないんですか。来週は扱いも大きいようなので楽しみ。

 スクライド。劉鳳さんのアルターはなんか違う漫画に。でも強いぞ。スクライドはその熱いところと、あと微妙に安っぽいところが魅力だと思うのデスがどうか。それにしてももうすぐ終わり。ラスボスにしては無常は小者な感じがするので、あと一転がりぐらいしますかね。

 takatakaさんちの日記によるとOVA版エイリアン9は面白いらしい。使ってるビデオ屋で入荷してなかったんで見れなかったんですが、DVD買おうかな。イエローナイフ萌えらしいですし。

 気がついたら80000。

 鈴凛に苦戦。あの頭のゴーグル描くとなんとなくそれっぽく見えるんですが、描かないとまったくそれっぽく見えません。つか途中で志保に見えてしまうんですが。あの内ハネが原因か。

2001年11月29日(水)

 はじめなきゃはじめない(約2年間放置しておいた誤字。さてどこにあるでしょう)ということでセリオ(偽)第三部再開に向け、とりあえず忘れている色々を取り戻すべく読み直しをかねて一部のはじめの方のHTMLを修正。それにしても、さすがに二年も前のこともあって色々と上手くないところもあるんですが、やはり妙なパワーがありやがります。カムバック当時の俺。

 あ、噂のウィルスメールがウチにも来はじめました。とりあえず見た端から消してますけどなんか怖いな。

 バキまだ読んでねえっす。読みに行かねば。明日G’sがでるから一緒にチェキ。

 葉鍵板最萌トーナメント、柏木初音VS折原みさお(浩平の妹)戦は337:320で初音陣営の勝利。でもCG一枚もないのにここまでがんばったみさおもすごいです。支援SSはかなりよいものが多かったです。ちょいと終わり際荒れてたのが残念ですが。あと、私も投票しようとしたんですがなんかはじかれました。設定があかんかったのかな。