国際交流フェスティバル’04


'04.11.20〜21迄開催された
お台場にある国際交流館で
国際交流フェスティバルが
開催されました。

お題目は「お台場で世界を食べよう」です。
参加国?は中国、台湾、マレーシア
韓国、ブラジルなどなど沢山の国です。

まずはマレーシア料理からかな?
ってことでヨントーフを試してみる。

一度KLCCのホーカーセンター
食べたけどちょっと旨い印象はなかった・・・

で今回も一緒かな・・・・
チキンブリヤニ

インド料理のチキンブリヤニ
で、この料理はマレーシアの友人
ななちゃんが日本にきたときに
教えてくれた料理。

でも、なんかちょっと違うかな??

ピラフにタンドリーチキン
のセットって感じです。
中国代表は水餃子と小龍包

熱々の小龍包は、不用意に
口に含んでそのままつぶすと
肉汁がはじけて火傷します。

水餃子は手作りの皮が
もちもちしてなかなかのもの。
最後はブラジル料理の???

名前忘れました・・・
見た目はカレーっぽくココナツミルク
効いたスープはちょっと辛目。

でもカレーの味はしません。
何となくハヤシライスにココナツミルク
いれてちょっと辛目にするとこんな
味になるのかな??

嫁さんは結構気に入ってました。

HOMEASIAN EVENTBACK