アジアなイベント
'05EVENT
BEST SELECTIN VEITNUM
インターコンチネンタル東京ベイ:エイジアンテーブルで開催される
ベトナム料理のフェアー。春に行ったときもなかなかお得だったので今回も期待してます。
タイ・ロンカトーン祭り
11/26、27日比谷公園噴水前で毎年恒例のロイカトン祭りが開催されます。
タイの精楼流しは日本と同じように風情があってなかなか風流です。
交流館フェスティバル’05
去年も開催された東京国際交流館で開催される交流館フェスティバル。
色々な国の料理や文化に直接ふれることが出来ます。
去年のイベント
ナマステインディア2005
10/1〜2東京代々木公園でインド関係のイベントがあります。
屋台やお店、ステージなどいろいろあり楽しそうです。
グローバルフェスタ2005
10/1〜2東京日比谷公園噴水広場で開催されるイベント。外務省やJICA共催
グローバルフェスタ親善大使の牧瀬里穂や仲村トオルも参加するそうです。
タイ・フードフェスティバル2005大阪
9/24,25タイフードフェスティバルが大阪天王寺公園で開催されます。
今年代々木で開催されたタイフェアと違って、こじんまりしていればゆっくり
料理とイベントを楽しむことが出来るかも??って期待しています!!
タイフェア
インターコンチネンタルトウキョウベイ・アイジアンテーブルで開催される
タイ料理のお祭り。8/31迄なのでお早めに!!
タイ・カルチャーショー&ペインティング・エキシビション
9/25タイ大使館と目黒区の協賛でタイの芸術文化を紹介するイベントが開催されます。
水かけ祭り&アジアンフェスタ
8/20〜21埼玉県さいたまアリーナケヤキ並木で開催される
お祭りが今年も開催されます。今回は早い物で第4回。
ここのところ天気に恵まれいなかったけど、今年は晴れると良いね・・・
マレーシアフェアー:ヒルトンホテル
夏の恒例マレーシアフェアーが開催されます。
普段食べることが出来ないマレーシア料理を思いっきり食べることが出来ます。
マレーシアのイベント
8/12〜中部関西方面でマレーシア関係のイベント目白押し。
関東でもイベントやらないかな・・・・
タイフードフェスティバル2005京都
タイ王国大阪領事館主催でタイフードフェスティバルが7/9〜10開催されます。
関西でタイ料理を普及させることを目的としているそうです。
15のブースで開催されるので、東京で開催されるタイフェスティバルのように
異常な混みかたにならず、ゆっくり楽しめるのでは??
タイフェア:ヒルトンホテル
東京の新宿にあるヒルトンホテルのマーブルラウンジで7/22〜31まで
タイのヒルトンよりシェフを呼んでタイ料理のフェアが開催されるようです。
ベトナムフェア
インターコンチネンタル・トウキョウ・ベイ:エイジアンテーブルだ6/1〜7/15
までベトナム料理のフェアが開催されています。
ここの平日ランチは安くてお得です。
ですから予約しないと入れません。
アジアンフェスタ IN YAESU
6/1〜6/30まで東京駅開催されるタイ、モルディブ、マレーシア、シンガポール
韓国、フィリピンなど各国が旬の魅力を紹介するイベント。
アジアングルメ紀行
ホテル日航東京:マルコポーロで開催されるアジアのグルメフェアー。
マレー民族舞踏やインドネシア民族舞踏、フィリピン民族舞踏を楽しめるようです。
タイ・フェアー
インターコンチネンタル・トウキョウ・ベイ:
アジアンテーブルで開催されるタイ料理のお祭り。
ここのランチは安くて美味しくてお勧め!!
タイ・フェスティバル2005
今までタイフードフェアーとして開催されていたイベントが今回から
タイ・フェスティバルとなるようです。と、名前が変わっても
タイ飯を楽しめるようなので楽しみ!!!!
'04EVENT ロイカトーン祭り
タイの伝統的な灯籠流し12/18日比谷公園で開催されます。
毎年年末のイベント。ちょっと寒いけど楽しいですよ!!
行って来ましたロイカトーン祭り
Bari Night at 丸の内
「トーク&スライドショー」や「バリの音楽・踊り」が丸の内カフェで開催されます。
11/24(火)〜26(金)
マレーシア理解講座
埼玉県朝霞市コミュニティーセンターで開催されるマレーシアの
民族文化を知るイベント。
11/13(土)PM3:00〜5:00、PM6:00〜8:00

行って来ました!!
スリランカフェスティバル
'04.10.30 10:00〜19:00 代々木公園でスリランカがやってきます。
食べ物だけではなく、癒し、雑貨音楽等々いろいろ楽しめそうです。
交流館フェスティバル
東京国際交流館で開催される各国の留学生との交流会が開催されます。
お台場で「世界を食べよう」ってテーマなのでいろいろな国の
いろいろな食べ物を食べることができ楽しそう!!

で、行って来ました!!
マレーシアフェスティバルINお台場
東京お台場国際交流館で開催されるマレーシアフェスティバル。
屋台料理アリ、文化ショーアリで楽しみ!!!

で行ってきました!!!
東京アジアンフェスティバル
'04.9.18〜19日比谷公園で東京アジアンフェスティバルが開催されます。
久しぶりの開催で、期待しちゃいます!!!

*9/18に行ってきました
マレーシア展:東京都板橋区グリーンドーム熱帯館
ペナンの植物園と友好提携している熱帯環境植物館で
マレーシア展が開催されます。
毎週末色々なイベントが開催されています。
マレーシアフェアー
ヒルトン東京で毎年開催されるマレーシアフェアが9月初旬にあります。
今年はヒルトンペタリンジャッヤのシェフなのでちょっと期待しちゃうな・・・

行ってきましたマレーシアフェアー
モダンアジアフェア
新宿伊勢丹でモダンアジアフェアが開催されます。8/11〜16
日本にいてアジアの空気を味わえるイベントです。
ASEAN観光フェア
新宿京王百貨店で開催される、日本アセアンセンターのイベント。
加盟各国の伝統工芸製作実演や、舞踏を見ることが出来ます。
8/5〜10
THAI FAIR
インターコンチネンタル トウキョウ ベイのエイジアンテーブルで開催される
タイフードのフェアー。平日のブッフェは1、848円とお得。

で、行ってきましたタイフェア
第3回水かけまつり&アジアンフェスタ
さいたまアリーナケヤキ並木で開催される水かけまつりが今年もあるそうです。
で、行ってきました!!!水かけまつり。
ベトナムプロモーション
お得意のヒルトン東京で開催されるベトナムプロモーション。
野菜とハーブを沢山使ったベトナム料理を楽しむことが出来ます。
ちょっと残念なのが、値段が上がったこと・・・・・・・
ヒルトンホテルのランチブッフェはリーズナブルで大好きだったんだけどな・・・
タイフード&タイ正月ウィーク 
'04.4.9〜18迄実施される大国大使館お墨付きのタイレストランで
食事をしてプレゼントをGETするイベント。
'04ソンクラーン
タイの水掛祭りソンクラーンが今年も開催されます。
みんなで水を掛け合ったり、タイ料理を食べたり楽しみ!!!
海と島の旅フェアー
リゾーターには定番の雑誌「海島」のイベント。
マリンダイビングフェアーと一緒なのでスノーケリングの事も楽しめそう。
タイ・フード・フェスティバル
ゴールデンウィーク明けに恒例のターフードフェスティバルが開催されます。
年々規模も大きくなって楽しみも満載!!とくに鶏の丸焼きが旨いんだな!!
タイ・ヌードル・デイ
タイの大使館で開催されるタイ料理のお祭り。
一昨年の10月開催されたけど去年はなかった・・・・・
でも今年3月に開催されるそうなので期待しちゃおうっと!!!
’03EVENT マレーシアフェアー
8/29〜9/7まで、東京ヒルトンホテルでマレーシアフェアー開催されます。
民族舞踏やファッションショーなど色々楽しめるイベントがあります。

行ってきましたマレーシアフェアー
水掛祭り
さいたま市のさいたまアリーナで開催される水掛祭りのイベント
去年も開催され、タイマッサージを体験しました。
行ってきました水掛祭り!!
タイフードフェアー’03
インターコンチネンタルホテル東京ベイで7/7〜9/15タイフードフェアーを
開催しています。
とっーっても楽しみ!!!

言ってきました「タイフードフェアー」大満足です!!
malaysian style cafe
丸ビル1F丸ビルカフェeaseでマレーシアンカフェオープン(6/7〜6/22)
6/14、15にはマレーシア舞踏も楽しめるそうです。

’030621:行って来ました!!!
ターフードフェアー’03 
東京ヒルトンホテル恒例のエスニック料理フェアー
今年の1回目はタイ料理。楽しみ!!!

東京ヒルトンホテルのURL:http://www.hilton.co.jp/Japan/HiltonTokyo/hotel.asp
タイ ソンクラーン フェスティバル 2003 イン東京
今年は葛西で開催されるそうです。
ちょっといけないかな???
第4回タイ・フード・フェスティバル
毎年恒例となったタイフードフェスティバルが代々木公園で開催されます
また、タイ料理をたらふく食べちゃうんだろうな!!

URL:http://www.thaiembassy.jp/event/act2003/thaifood2003/index.htm
’02 EVENT ローイクラトン祭り 2002
タイの灯ろう流しが日比谷公園で開催されます。
タイの伝統舞踊や音楽、ムエタイの試合を楽しんだり、人気のタイ料理屋台
なども出店する予定のようです。入場無料とのこと。

日時: 11月23日(土)12:00〜19:00 雨天決行
場所: 日比谷公園内 噴水広場(帝国ホテル向かい)
交通: 地下鉄日比谷駅(千代田・三田・日比谷線) A14番出口 徒歩1分」

URL:http://www.tsaj.org/Loykratong.htm
マレーシアフェア2002
京王プラザホテル新宿
マレーシア・フードフェア 3月23日〜4月7日 シェフハット
観光PRコーナー/マレーシアンマーケット 3月23日〜31日 レストランプロムナード
マレーシアフォトグラファー3人展 3月23日〜31日 南館ロビー
民族舞踊ショー 3月23、24、30、31日 本館3階ロビー


京王プラザホテルHP
Thai Songgran Festival 2002 in TOKYO
日 付: 2002年 4月 21日(日) 雨天決行
時 間: 09:30 〜 16:00
会 場: 都立 葛西工業高校 (かさいこうぎょうこうこう)
交 通: 都営新宿線
「一之江」下車 徒歩5分
ソンクラーンHP
タイ・フード・フェスティバル
2002年5月11日(土)〜12日(日)
10:00−20:00


タイフードフェスティバルHP
TOKYO HILTON HOTELのベトナム、タイ料理フェアー
新宿ヒルトンホテルでベトナム料理とタイ料理のフェアーを開催。
去年もベトナム料理を食べましたが、なかなか旨い!!
タイ料理も気になるのでどちらに行こうかな??
「みずかけ祭り&アジアンフェアー」
さいたまアリーナで開催されるタイのソンクラーンをヒントにした
水掛祭りが開催されるようです。
日時:8/31、9/1 PM1:00〜3:00
屋台もでるので楽しみ

みずかけ祭りのに行ってきました
’02タイ料理教室
9/1東松山市のタイ料理教室に参加。
グリーン・カレー、トム・ヤム・クン、ヤム・ウン・セン、カボチャのココナツ煮
などを作って食べて楽しみました。自分で作ると旨い!!
東京ヒルトンホテルのマレーシアフェアー
西新宿にある東京ヒルトンホテルでマレーシアフードフェアー
8月30日から9月12日まで開催されています。
9/7にマレー料理を堪能してきました。

’東京ヒルトンホテルのHP
タイ大使館:タイヌードルデイ
2002年10月5日(土)11:00〜20:00
タイ大使館でタイの市場の雰囲気でタイの麺を食べられる
イベントが開催されます。
’01 EVENT ASIAFESTIVAL
アジア文化会館の学生が主催する「ASIA FOOD&CULTURE FESTIVAL」
に行って来ました。食べ物、踊り、歌アジアン気分を味わえます。
’01新宿アジア祭り
新宿駅南口にある「天龍寺」で開催されたお祭りにいってきましいた。
入場料は子供支援金といて使われるそうです。
TOKYO ASIAN CITY FESTIVAL 2001
12/1、2日比谷公園で開催された
ASIAN CULTURE&FOOD FESTIVALです。
20店以上の各国屋台料理と民芸品、伝統舞踏などなど
色々な国の美味しいところが楽しめます。

HOMEBACK