アレックスモールトン 
AM−8

高校時代から続けているサイクリング。
お散歩用にお気に入りの自転車「モールトン」を○×を付けて紹介します。
とにかく乗り心地最高!!!
町中で乗っていると注目度も抜群。


1)駆動系をカンパに変更しました
2)フロントディレーラーを追加


×8段ギアのロー側3段は
モールトン特製。
BUTギアチェンジしづらい
チタン製で出来た
ホープのハブ。
とーっても軽いんだ。
フロントサスの特性を
決める部分。
フンワリする乗りごごち
を提供する最大の部分。

一番のお気に入りは
前後サスペンションがとっても
良く効いた乗り心地。

リアのラバーサスペンション
モールトンの乗り心地を決める
第2の部分。
×フロントディレーラーが
付いていないので
チェーンが良くはずれる。
フロントサスペンション
モールトンの乗り心地を
決める第1の部分。
モールトン快適化計画

トレーリングアーム式のフロントサスペンションを
調整するとしっとりとした乗り後心地へ。

まずは右にあるサスペンションの硬さ調整部分を
硬めOR柔らかめに調整。
次に上にあるダンパー部分で減衰力の調整。
これでしっとりとした乗り心地へ変身。

APBはサスセッティング固くすると
フロントフォークのの安定が悪くなる。

2カ所の分割結合部にねじ込み
部分がありここを固く締め着ける
事によりフレーム剛性感UP

HOMEMY BIKEALEX MOULTON INDEXBACK