アレックスモールトン AM−8 |
高校時代から続けているサイクリング。
お散歩用にお気に入りの自転車「モールトン」を○×を付けて紹介します。
とにかく乗り心地最高!!!
町中で乗っていると注目度も抜群。
1)駆動系をカンパに変更しました
2)フロントディレーラーを追加
|
||
×8段ギアのロー側3段は モールトン特製。 BUTギアチェンジしづらい |
○チタン製で出来た ホープのハブ。 とーっても軽いんだ。 |
○フロントサスの特性を 決める部分。 フンワリする乗りごごち を提供する最大の部分。 |
|
||
○一番のお気に入りは 前後サスペンションがとっても 良く効いた乗り心地。 |
||
|
||
○リアのラバーサスペンション モールトンの乗り心地を決める 第2の部分。 |
×フロントディレーラーが 付いていないので チェーンが良くはずれる。 |
○フロントサスペンション モールトンの乗り心地を 決める第1の部分。 |
モールトン快適化計画 | ||
トレーリングアーム式のフロントサスペンションを 調整するとしっとりとした乗り後心地へ。 まずは右にあるサスペンションの硬さ調整部分を 硬めOR柔らかめに調整。 次に上にあるダンパー部分で減衰力の調整。 これでしっとりとした乗り心地へ変身。 APBはサスセッティング固くすると フロントフォークのの安定が悪くなる。 |
2カ所の分割結合部にねじ込み 部分がありここを固く締め着ける 事によりフレーム剛性感UP |