ひみつにっきindexへ

9月のにっきへ

8/31

「ララ」
「魔法のステージファンシーララ」の、LD全巻購入特典の応募締め切りが今日までだったんで(^^;
郵便局に行って出してきたにょ。忘れるとこだった(^^;
で、送られてくるのが多分12月くらい。長いなぁ…。
内容は…まぁ、送られてきたときに書きます(^^;たのしみ〜。

「ホリプロ夏祭り」
というイベントが8月30日にあったらしい。で、HiPのメンバーも来てたらしい。
といっても、ホリプロ関係者を集めてのイベントだったから、知ってても参加はできないんだけどね(^^;
ちょっと残念。浴衣姿の玲子ちゃん近くで見たかったなぁ…。

「うたえモン」
今日はあのアニキの1000曲ライブの日でした(^o^)/
をを、すごいなぁ。めちゃめちゃ盛り上がってるよ<会場の雰囲気
しかし、よく24時間持ったよなぁ<アニキ
やぱ、熱いなぁ。ちょっと行きたかったかも〜。
にしても、うたえモンの放送はちょっとなぁ(^^;
ずっと中継しててくれればいいのに、VTRとかスタジオの映像とか入れすぎ。

「akibaTV.com」
徳永愛ちゃんの「秋葉原いちねんせい」の予告編がアップされてたにょ。
今度はデジタルカメラ編かぁ。
ちょうど欲しいと思ってたところだし。たのしみ〜。



8/30

「テレホーダイ」
9月1日から熊谷ネットのAPの電話番号が変わるらしいので、それに合わせて
お昼休みにテレホーダイの番号の変更を申請したょ。
NTTの支払い時期の都合で、9月11日から有効になるらしい<新しい番号でテレホ
それまではあんまり繋げないなぁ…<お金かかるから
それにしても、テレホーダイっていいねえ。
テレホ無しだと、毎月2万近くいくからねぇ(^^;;;<通信費だけで
って、それ繋ぎすぎ(^^;>をれ



8/29

準備中 「あおいちゃんライブin恵比寿」



8/28

準備中 「花やしき」



8/27

「けあんずぅ」
お昼休みにいろいろ記入して、JTBに書類を郵送。
今日の朝まですっかり忘れてたよ(^^;<締め切り
みんないくらくらい現金用意するんだろう?<ドル
とりあえずあんまり使わなそうだから、少なめでいいや(^^;;;



8/26

「DDR 2ndMIX」
今日発売日でした。で、もちろんGETしましたよぉ!
ついでにDDR専用コントローラも。二つ目ですぅ。
これで対戦プレイ&ダブルプレイも出来るにょ(^o^)/
…って、最近ぜんぜんやってなかったんだけどね(^^;<DDR
まだ踏めるかなぁ。ちょっと心配。



8/25

「眠すぎ」
だめだめだぁ。やぱ、土日の疲れがとれない…。
今日は早めにチャット抜けて寝ようと思ったんだけど…。
って、それでもチャットやってるんかい(^^;<をれ

「まほたい」
でも、とりあえずまほたいは見たけどね(^^;
今後の展開が気になるかも〜。
…気付いたらテレビの前で寝てた(^^;<朝5時すぎ



8/24

「振り込み」
あいちゃん第1回ファンの集いの、バスツアーのお金を振り込んできたにょ。
また忘れるとこだったよ(^^;<締め切り
バスツアーなんて久しぶりだなぁ。めちゃめちゃ楽しみ〜。

「雷雨」
めちゃめちゃすごかったですねぇ。
停電しないかすごく心配だったにょ<ビデオ予約(^^;

「うたえモン」
あきばはらさんからショートメールが届いたにょ。
「うたえモン今日見るように」…なぜなんだろう?
ということで、家に帰ってきてから早速ビデオをチェックですぅ。
…なんかすごいことになってますねぇ(^^;<声優スター誕生!
合宿で最終的に3人まで絞られましたねぇ。で、その3人から電話投票とかで1人選ぶらしい。
これって、意味あるのかなぁ。前はああいう状況での投票だから意味はあったと思うけど…<池袋
今回は不特定多数じゃなくて特定多数だからなぁ。絶対偏るよなぁ。組織票とか。
それにしても、玲子ちゃんの課題が笑えた(^^;<漢字100問



8/23

「2000HIT!」
おかげさまで、うちも2000HIT突破することが出来たにょ。
ということで、丁度2000HIT当たった人、メールくださいね。
#ログとってないから(^^;
…といっても何も出ないけど(^^;
ここで名前を発表するくらいですぅ。よろしくぅ。

「疲れが(^^;」
2日間の遠征の疲れがどっと来ました(^^;
やっぱりきついねぇ。最近は普段のイベントの後もちょっとつらいんだけど(^^;;;

「ちょっと移動」
会社の席がちょっと替わりました。といっても、一つ横に移っただけなんですけどね(^^;
まぁ、これでやっと冷房地獄(^^;からさよならですぅ。

「玲子ちゃん新譜情報」
東芝EMIのWebPageにジャケ写がカラーで載ってますね。これがはじめてかな?
1曲+カラオケで612円(税込み)かぁ。
CD自体は安いけど、トレカ8種類がランダムに入ってるらしい(^^;



8/22

準備中 「山形2」



8/21

「お出かけ」
tanu@さん・たまさんと一緒に車でGO!ですぅ。もちろん行き先は山形!
途中上河内のパーキングで休憩したにょ<おやくそく(^^;
道路、めちゃめちゃ混んでましたね。さすがに夏休みの土曜だねぇ。

「リナワールド」
12時ちょっと過ぎに到着ぅ。運転お疲れさまです>tanu@さん
をを、もう来てますねぇ<遠征組…にしては少ないなぁ(^^;
ステージ前、まだガラガラだよ(^^;;
ここで、なかさん・はくおうさん・さかぐちさんと合流っす。

「食事中りはーさる(ToT)」
イベントまで時間あるし、お腹も空いてきたんで4人(なかさん・たまさん・tanu@さんとをれ)でレストランへ。
今日はスパゲッティミートソースとアイスコーヒーですぅ。
タバスコは多めにね<いつもどおり
…にょ?なんか玲子ちゃんの曲が流れてる?
外を見たら、ステージで玲子ちゃん歌ってるよ(^^;リハーサルやってるじゃん(^^;;;
食べてる最中に見に行けるはすもなく、半分諦めモード(ToT)
まぁ、遠くてよくは見えないけど、一応服装(<私服)が分かる程度には見れたっす(^^;
2曲歌ってリハしゅーりょー。やっぱり間に合わなかったか…。
あ、なんかうちらのいるレストランに入って来た(^^;
食器下げ口から出ていったにょ(^^;;;そんなところから出て行くのね。

「いべんとぉ」
玲子ちゃんも出演するYBCのローカル番組が始まりましたぁ。
今日は「夏の贈り物」と「追伸」でした<歌った曲
玲子ちゃん:「くがつはち…ようかはつばいです。」
をを、今日は途中で気づいたね(^^;

「雨」
なんか雲行きが怪しいなぁ。遠くのほうで雷なってるみたいだし…。
ちょっと風が出てきたかな?と思ってたらなんか冷たいものが(^^;
雨!?と思ったら実は噴水の水が風で飛ばされてきたらしい(^^;;;まぎらわしいにょ〜。
って思ってたら、今度はほんとに降ってきたよ(^^;;;はうぅ。

「中継」
雨の中、24時間TVの中継が始まったにょ。
…なんかステージとの間にブラバンが割り込んできた(^^;これじゃステージの玲子ちゃん見えないじゃん(^^;;;
ということで、ちょっと移動。
最初はちょっとリハーサル。
あ、もう終わった(^^;短いねぇ。まぁ、顔みせ程度だからねぇ<最初の中継
ということで、次は7時半ごろらしい<出演

「牛串焼き」
気になってた牛串焼きを食べたにょ。3分で出来るって言ってたのに、5分以上待ったような気がするなぁ(^^;
ぬれてない椅子を探して、そこでお食事タイム。
近くでつかみ取りの抽選やってました。で、その抽選機、結構大きな電子音で曲を鳴らしてたんだけど、雨で調子が悪いのか、途中で
音程があがったり下がったり(^^;それが妙に笑えたにょ。
ライトの明るさがかき氷の機械を動かすたびに暗くなる(^^;

「募金」
会場の方に戻ってみると、募金本部に玲子ちゃんが!
…なんか握手会状態になってる(^^;
ということで、もちろん募金したにょ。
こば:沖縄で怪我したんですか?
玲子:大丈夫です。なんでしってるんですか?
こば:ラジオ聞きましたぁ。
玲子:大阪の人ですか?
こば:埼玉です。雑音の中聞いてます(^^;
玲子:来年も募金お願いします
こば:…はい(^^;
来年もあるのかな(^^;;;<玲子ちゃん出演
ほんとは2回行こうかなと思ったけど、ちょっと顰蹙ものな気がしたんで(^^;パス。ネタもないしね(爆)
そういえば、あおいちゃんのときは2回まわった気がするなぁ<仙台24H…懐かしいねぇ。

「ホテル」
ホテル到着ぅ。とりあえず早速チェックインを。
…あ、俺なかさんと同室のエキストラベッドじゃなくてシングルなのね(^^;
シングル+エキストラベッドの部屋にしちゃってごめんね(^^;;;>tanu@さん・たまさん
まだシングルの部屋は空きがあったみたい。
もうちょっとしっかり聞いとけばよかったね。ちょっと反省。

「焼肉」
みんなでお食事ですぅ。ジョルジュさんの案内で、地元で結構有名な焼肉屋さんへ
…住宅地の真ん中で、何気なく営業してるし(^^;外見は普通の家とかわんないよ(^^;;;
参加したのは、ぜんぶで7人ですぅ。
はくおうさん・さかぐちさん・ジョルジュさん・なかさん・tanu@さん・たまさんと俺。
…なんかアイドルの話で妙に盛り上がる(^^;そっか、俺って受けだったのね(^^;
なんかいじめられた気がするなぁ(^^;<話題
焼肉、めちゃめちゃうまいにょ〜。しかも、思ったより安い(^o^)/
また行きたいかも〜。

「宿泊」
で、ホテルに戻ってきました。ちなみに、ホテルは山形駅近くのビジネスホテルですぅ。
ちょっと高いけどね(^^;まぁ、たまにはいいかな。最近はカプセルが多かったしね(^^;

「多分お話会(^^;;;」
…の予定が、さすがにみんな疲れてたみたいでTVを見ながらなんとなくしゅーりょー(^^;
だから、ナンパしたんじゃないってば(^^;<池袋でおばさん>はくおうさん

「こんびに」
ちょっと飲み物を買いに近くのコンビニへ。…あ、お酒は置いてないのね(ToT)
ということで今日はしゅーりょー。ばいちゃっちゃー(^^;



8/20

「ガソリンスタンド」
一応朝会社に出かける前にガソリンを補給してきたにょ。
それにしても、俺全然車で遠くに行ってないねぇ(^^;
車買ってから2年以上たつのにまだ1万キロ走ってないよ(^^;;;

「本屋さん」
何買ったんだっけ?(^^;
あ、そうだ、山形の旅行ガイドと小説だった(^^;
小説の方は、早川文庫FTから久しぶりに出た「魔法の国ザンス」シリーズの最新刊ですぅ。
…何年前から読んでるんだろう(^^;;;<ザンスシリーズ

「ヨドバシ」
無くなってきてた、ビデオテープとMDと120分カセットテープを購入。
うーん、やっぱり消費量が多いなぁ。

「本屋さん2」
念のために時刻表を購入。まだ誰が行くのかわからないしね<山形
一人だったら新幹線だよなぁ…ということで。

「玲子ちゃっと?」
なんかまたあるみたいだねぇ<ホリプロチャットパーティー
で、それは嬉しいんだけど、9月11日(金)って一体(^^;;;
11日は土曜だし、金曜日は10日だし。どっちなんだー(^^;
サーバは落ちなかったけど、めちゃめちゃ反応悪かったねぇ<前回
今回もだめなんだろうなぁ。ちゃんとチャットしたいな。

「めんばー」
山形行きの面子が深夜になんとか決定(^^;いつもこんなだねぇ<ぎりぎり&いきあたりばったり
結局3人で行く事になったにょ。tanu@さん&たまさん&をれ

「おれたちやってまーす」
明日からのために早く寝ようと思ってたのに、ラジオ最後まで聞いちゃうし(^^;
玲子ちゃん沖縄行ったのか。ってそこで怪我したのね(^^;大丈夫かなぁ…。
今日のゲストは、はとぴょんでしたぁ(^o^)/<代官山はとこ
…って、レギュラーのかかずゆみじゃん(^^;;;<声優
他のメンバーから突っ込まれまくり。でも、平気ぴょん。くるっくぅ!(c)はとぴょん
おもしろいねぇ(^o^)/<かかずゆみ

「じゅんび〜」
明日からの遠征の準備をしたにょ。着替えとか機材とかね。
車だからちょっとくらい余分に持っていってもOKってのが楽でいいですねぇ。
ということで、行ってきまーすぅ(^o^)/
はう、チャット早めに抜けたのに、寝たのは4時頃(^^;<だめじゃん



8/19

「今日もまた」
かくことないにょ…。
をを、なんか会社の組織変更があったにょ。
まぁ、実質的にはほとんど変わらなくて、名前が変わっただけだけど(^^;

「IRC」
今日はめちゃめちゃ調子悪かったにょ。
なぜか接続して5分で絶対に落とされちゃうの…。つかえね〜。
ということで、某チャットルームを借りて(^^;いろいろ打ち合わせなど。



8/18

「今日も」
かくことないなぁ…。
まほたいでもみようかな。

「まほたい」
やっぱりいいねぇ。
今日のは内容があんまりよく分からなかったけど(^^;<ちょい複雑
カンコちゃんの演技がめちゃめちゃいい味でてるにょ。



8/17

「疲れが…」
やっぱだめだめ。イベント4連荘は体にこたえるにょ。
今日も早く寝るにょ。



8/16

「うみちゃんといっしょ」
ということで、むりやりうみちゃんを連れてイベント参加ですぅ。
今日で4連荘だぁ(^o^)/…かなり体力的につらいかも〜(^^;
うみちゃんはこれで2回目かな?<玲子ちゃんイベント参加

「台場駅」
今月何回来ただろう?(^^;
もう慣れちゃいました。切符の買い方とかね。
帰りの分は先に買っておくのが吉。
ってゆーか、そうしないと死ぬよ(^^;;;<帰り切符売り場混みすぎ

「お食事…かいすぎ(^^;」
フジテレビの7階屋上広場で、なかさんと合流ですぅ。
…最近なかさんといっしょに行動する事が多いなぁ(^^;
とりあえず腹ごしらえを。この前の教訓から、レストランは避けたにょ(^^;
ちょっとした手違いで、やきそばと焼きうどんを購入(^^;<あんまりかわんないじゃん
さすがに2つは量が多かったなぁ…

「抽選!」
握手会に参加するためには、トレカかTERRORSのソフトを買わなきゃならないらしい…。
を、なんか大きめなポスターが当たるのか。玲子ちゃんの欲しいなぁ。
ということで、思わずトレカとソフト両方購入(^^;;;あとでうみちゃんに上げよう<握手券1枚
で、抽選会…あ、さかぐちさん、玲子ちゃんじゃない人のが当たってる(^^;
玲子ちゃんのがいいなぁ…を、あたったにょ〜!(^o^)/
ということで、玲子ちゃんのポスターゲットですぅ!(写真館参照

「いべんとぉ」
そんなこんなで、イベント開始〜。
玲子ちゃんの曲聞けてよかったですぅ。
「夏の贈り物」・「ハミング」・「追伸」の3曲。
肝心のイベントの内容は…あんまり憶えてない(爆)

「握手会」
今日はテラーズキャストイベントという事で、出演した人全員と握手会ですぅ。
…玲子ちゃん以外の人のほうが、握手会での反応が良かったりする(^^;;;
やっぱり憶えてもらわないとだめだねぇ。やっぱ、プレゼント攻撃か?(爆)

「おしゃべり」
イベント終了後、さかぐちさん・はくおうさん・なかさんとちょっとおしゃべりしてました。
これからのイベントのこととかね。あと、なぜか俺だけいろいろ突っ込まれる(^^;<ADDとか(^^;;;
うみちゃんは、元あおいちゃんファンの人と話してましたねぇ。

「秋葉」
秋葉に移動して、玲のポスターをカラーコピーしたにょ<なかさんの分
そのあと、久しぶりにコミットでセル画チェックですぅ。
うーみゅ、最近はあんまり入荷してないっぽい。2号店のほうに流れてるのかなぁ…。
あ、ララのハンカチが置いてあるにょ!…でも、パス(^^;<ちょっとデザインが(^^;;;
ここで、なかさんとはばいび〜ぶぅ〜ですぅ。

「お食事」
あきばはらさんと合流して、秋葉原デパート内のお店でお食事ですぅ。
頼んだのは、アメリカンハンバーグごはん大盛り&アイスコーヒー。
思ったよりお腹空いてたのね(^^;お昼あれだけ食べたのに。

「でぃれくてーびー」
サトームセンで、うみちゃんお買い上げ〜<アンテナ&チューナーセット
…軽いって言ってたけど、結構おもかったよぉ(^^;;;>うみちゃん



8/15

「純菜ねとばし(^^;」
あきばはらさん&masaさんとの待ち合わせが、東京駅8時頃だったのに、起きたのが7時半すぎ(爆)
もう絶対に間に合わないんで、ショートメールであきばはらさんに連絡。先に行ってもらったにょ。
で、そのあとはもちろん2度寝(^^;;;<だめじゃん
ちょっとだけ見たかったかも<予習のため(^^;

「新幹線」
車内ではもちろんいつものように爆睡(^^;
だれか一緒に行く人がいれば楽しいんだろうなぁ…。
って、今日は寝飛ばしたのが悪いんだね(^^;

「ちるこ」
大阪についてからすぐに、チルコポルト茶屋町店に行ってきたにょ。ほんとに行っただけだけど(^^;
DDR大会やってたみたいで、お店の前がめちゃめちゃ混んでました。
DDR3rdMIXのロケテやってるって話だったんだけど、外には置いてない…。
で、お店の中に入ったら…ありましたぁ!でも、めちゃめちゃ並んでて画面すら見えない(ToT)
まぁ、そのうち遊べるようになるからいいや(^^;

「喫茶店」
ライブ会場のバナナホールの前まで来たときに、向かいの喫茶店に知ってる人の姿が(^^;
ということでお店に入ってちょっとお話したにょ。
メンバーは、ながのさん・ふゆさん・ささきさん・あおしばくんでしたぁ。
…をを、みんなだんだん集まってきましたねぇ<会場前

「らいぶぅ!」
開演前のアナウンス、なぜか聞いたことのある声が(^^;…純菜ちゃんかぁ(^o^)/
ということで、ライブ始まりですぅ。
ここは結構広いし音も良くて好きなとこだにょ<バナナホール
新曲めちゃめちゃいいにょ〜(^o^)/BPM180くらい?とにかく速い速い。
BlueBirdが遅く感じちゃうくらい(^^;

「握手会ぃぃ」
…もう忘れた(^^;;;
おでこネタを振った気がするなぁ。あ、
あお:「雨漏り大変でしたねぇ」
とか言われた気もする(^^;<昨日の恵比寿ギルティー
最後だけは、はっきり憶えてるにょ。
あお:「ばいび〜ぶぅ〜、久しぶりですねぇ」(^^;
…なんだかなぁ(^^;;;

「最終のぞみ」
あんまり時間がなくなってたので急いで新大阪へ。
…海ちゃん、はぐれちゃうし(^^;なんとか間に合ったけどね。
車内でビール1.5本飲んだにょ<0.5本は、あきばはらさんのあまり
かなりふらふら(^^;

「お食事」
ガストでお食事ですぅ。とみながさん&うみちゃんと。
ほんとはちょっとだけの予定が、結局1時間以上居たかな(^^;

「とみなが邸」
今日も泊めてもらっちゃいました。いつもいつもどうもですぅ>とみながさん
うみちゃんとこと違って、めちゃめちゃ快適ですぅ。台所じゃなくて、ちゃんと寝る場所もあるしね(^^;

「ふりる5」
なかなか寝つけなかったので、3人でビデオ鑑賞会ですぅ。
壊れまくるあおいちゃんが面白すぎ(^^;くますけかわいそう…暴力反対〜(^^;;;
結局寝たのは、外が明るくなった5時過ぎでした(^^;ごめんなさい〜>とみながさん



8/14

「大雨」
恵比寿駅についたら、なんかめちゃめちゃ雨激しく降ってるよ(^^;
知り合いと一緒じゃないし、とりあえず会場付近まで行くことに。
…うげ、ズボンびちょびちょだよぉ(ToT)
あんまり激しかったんで途中でちょっと雨宿り。あ、MMさんだ(^o^)/
一緒に会場前まで行くと、知り合いが「101番のこばこばだぁ」…みんなひどいよぉ(^^;;;
とりあえずお腹空いてたんで、雨宿りを兼ねて近くのコンビニへ。
そこでたまたま見つけた投稿写真をちょっと見たにょ。玲子ちゃん載ってるとか聞いたから(^^;
うーん、載ってるには載ってるけど、買うほどじゃないなぁ(^^;;;という事でパス。
それと、なんか名前変わるみたいですね<投稿写真
まぁ、最近のは以前とまるっきり違う内容になってたしね。売ってるとこあんまり見なくなってたし。
ここであきばはらさん&masaさんと合流。
入場が遅れてるみたいだねぇ。という事で、今買ってきたたぬきうどんを食べたにょ。
…そういえば、最近イベント前になにか食べてるねぇ(^^;<をれ

「Dream-Dash Vol.4.1」
ということで、30分押しで始まりましたぁ(^o^)/
今日も最初からテンションあげていこう!ってことで、跳んでました(^o^)/<をれ

「榎本温子」
今日のゲストは、テレ東アニメ「彼氏彼女の事情」の主役の声優、榎本温子さんですぅ。
いやぁ、マシンガントークでしたねぇ(^^;
あいちゃんも、あの位とまでは言わないけど、もうちょっとおしゃべりできるようになって欲しいかも〜。
ゲームネタが多かったかな?ToHeartやらときめきやら…。
知らない人は、ぜんぜんわかんなかったかも(^^;;;<ゲームの話

「いろいろ」
あいちゃんの新曲!ですぅ。なかなかいい感じですねぇ。
アレンジ(というか音色)がちょっと前の曲に似てるけど(^^;曲自体は好きかも〜。
あいちゃんニュース!いっぱいありましたね。
某IFのゲームの声優をやったらしい。あおいちゃんも一緒に(^^;;;
…明日のネタに使われるのかな(^^;
12月25日にホールコンサート決定!楽しみですぅ。お客さんいっぱい来るといいですねぇ。
他にもあった気がするけど…忘れた(^^;;;

「握手会」
で、握手会ですぅ。今日はネタ用意してあるにょ(^o^)/
あい:「大森玲子ちゃん」
こば:「…」(^^;;;;;
いきなり不意をつかれた(^^;こっちがネタ用意してたのにぃ。
こば:「会員番号101番のこばこばですぅ」
…あ、しまった、あんまり反応がない(^^;;;
あい:「気が向いたらまた見に来て下さい」
うーん、なんだかちょっと寂しいかも(^^;ま、いっか。
今度は10月のライブかなぁ。その前に、花やしきは行けそう。来週はちょっと…ね(^^;

「どらいぶぅ」
あきばはらさんの車でドライブですぅ。
masaさんの買った車の納車の日で、一緒に見に行きました。
なんかちょっとトラブルがあったらしくて(^^;masaさんお店の人と長いこと話してました。
masaさんが車のチェックを開始。…あ、ヘッドライトが点灯しない(^^;
なおしてる間ちょっと待たされたけど、とりあえず納車完了。
その後、近くのJRの駅まで送ってもらいました。どうもでした>あきばはらさん

「電車」
一度浦和に出て、それから高崎線で大宮へ。
…あれ?なんか宇都宮線止まってるなぁ?…げ、事故?でとまってるらしい(ToT)
運転再開の見込みが立たないという事なんで、しかたなく別のルートで帰ることに。
東武野田線で春日部へ出て伊勢崎線に乗り換え。30分以上余計にかかっちゃいました。
まぁ、あのまま待ってたらいつになるかわかんなかったから、それよりはいいか。

「らぶらぶ」
フジテレビのLOVELOVEあいしてるのゲストに水木「アニキ」一郎が出てましたぁ!
今田耕司と一緒にね(^^;<うたえモンつながり
…ビデオセットするの忘れた(^^;しかも、疲れてて寝てたんで半分見逃した(ToT)
後半のトークと歌のところは見れましたけどね。
アニソンメドレーなかなか良かったですぅ。やっぱり応募すれば良かったかな(^^;<1000曲ライブ



8/13

「お台場」
というわけで、今日もお台場です(^^;
その前に、オフ会用の荷物を持ったままだとつらいんで、新橋駅でコインロッカーを探した
…けど、どこもふさがってるよ(ToT)
あせって探しまわった結果、地下でやっと空いてるのを発見。ふぅ、よかったにょ。
台場駅のコインロッカーは、もうすでに埋まってたらしい(^^;<なかさん談
このために、なかさんとの約束の時間に30分くらい遅刻(^^;;;ごめんね>なかさん
まぁ、携帯で連絡とれるから前よりはましかな(^^;

「まっく」
とりあえず腹ごしらえという事で、ジョイポリスの近くのマックでお食事ですぅ。
最近よくマック行くなぁ。まぁ、早くて安くていいんだけどね。
フレッシュマック、そこそこいいんだけど、ちょっとバンズが硬いかな?(^^;

「HiPイベントぉ」
で、集合時間になったんでイベントの会場付近へ。をを、もう並ばせてるよ。
整理番号悪かったんで、半分諦めモード(ToT)
…思った通り、ステージめちゃめちゃ遠いよ(^^;
司会はイジリー岡田!最近よく見るなぁ(^^;
でも、さすがにうまいねぇ。経験が違うね<アイドルイベント司会
今日はHiPメンバーは8人ですぅ。卒業する2人と新しく入ってくる2人と変わらない4人。
ジェスチャークイズー!
DDR対決〜!<あやなっち持ちこみ(^^;めちゃめちゃ出たかったかも〜<をれ
だるま落とし〜!
野村恵里ちゃんの誕生日〜!
一年間の出来事のビデオ上映〜
卒業式〜
↑イベントの順番ぐちゃぐちゃかも(^^;書いてないのもあるかも(^^;;;
…内容はあんまり憶えてないっす(爆)
何しろ、見るだけでも大変だったから(ToT)

「握手会」
最後はHiP新旧メンバー8人との握手会ですぅ!ちょー豪華かも〜。
順番は、野村恵里→堀越のり→平山綾→大森玲子→酒井彩名→優香→深田恭子→新山千春でした。
人数が人数なだけに、ほとんど流れ作業状態でしたね(ToT)
でもまぁ、それなりに良かったかも。
印象に残ったのは、野村恵里ちゃんと玲子ちゃんと優香ちゃんと深田恭子ちゃんと新山千春ちゃん(^^;
恵里ちゃんは、誕生日おめでとうって言ったらすごく喜んでくれたにょ。
玲子ちゃんとは、むりやり会話続けて握手する時間長くとったんだけどね(^^;;;<迷惑
優香ちゃんは、ぎゅっと握ってくれたにょ〜。
恭子ちゃんは、自分のCDの宣伝してた(^^;<CD買ってください〜。
千春ちゃんは、最後に手を振ってくれたにょ〜。で、こっちも振ったらまた振ってくれた(^o^)/

「HiPグッズ」
ちょっとだけ新しいグッズがでてたんでチェックですぅ。
とりあえず、ポスターとテレカを購入。
ここでなかさん、まやさん、さかぐちさん、うえすとさんと合流。

「魔法少女系オフ会」
東京駅の銀の鈴で待ち合わせた後、近くの呑み屋で某チャット系のオフ会ですぅ。
今回は13人も集まりました(^o^)/すごいねぇ。
参加メンバーは、うえすとさん・kiraさん・ぐるぐるさん・Kさん・てつさん・なかさん・
HIGUTさん・BBAさん・ネルオフさん・みそっちさん・山田まやさん・冬魚&なつむしさん・俺でした。
制服を着用したのは冬魚&夏虫さん・なかさん・うえすとさんと俺だけでした(^^;<でじこTシャツ
今日もKさん大活躍!でしたね。<高畑監督談議とか
レア物公開大会!なんかみなさん、めちゃめちゃ貴重なグッズ所有してるんですねぇ。
いいなぁ。欲しいなぁ(^^;

「ビンゴ大会」
みんなが持ち寄った賞品をかけてビンゴ大会!ですぅ。
ネルオフさん、どうもです<ビンゴの景品
なかさん、自分の持ってきたのが当たっちゃった(^^;
またまた今日も終電の時間があるんで(^^;;;お先に失礼しますぅ。
また次回あるときはよろしくにょ〜。

「雷」
帰る頃にちょっと雨降ってましたね。で、12時過ぎから雷鳴ってるとこもあったみたいですねぇ<埼玉県
うちのほうはほとんど聞こえなかったけど。
あ、でもラジオに雷のノイズがいっぱい乗ってました(ToT)

「MBS&チャット」
今日も恒例のチャットですぅ。といっても、オフ会であった人ばっかりなんですけどね(^^;<チャット参加者
あう、ナイター中継が延長したせいで開始時間が1時間遅れてるよ(ToT)<MBS
IRC、どうやら途中から他の人の発言が見れなくなってたらしい(^^;;;
なんか返事がないなぁと思ってたら、そういうことだったのね。
みんな寝てるかと思った(^^;;;

「LiveStation」
アルテミスがキャンセルしたみたいですねぇ<あおいちゃん&純菜ちゃん出演
色々不満があったけど、その試み自体はなかなか面白そうだっただけにちょっと残念。
あ、BANGOカード1枚と半分くらい残ってるよ(^^;何に使おう(^^;;;



8/12

「無題」
今日で夏休みの休日出勤もしゅーりょー。まぁ、あんまり進まなかったんだけどね(^^;<仕事
ちょっと休み明けきつくなるかな?

「雷」
うちのほうは雷がすごかったらしくて、今日も停電したらしい…。
しかも、3台あるビデオのうち1台が停電後調子悪くなっちゃってたっす(ToT)
電源ボタンを押しても電源が切れない。しかもテープ入れようとしても入らない…。
はうぅ、なぜこんなときに。お盆じゃ修理してもらえないじゃん。
たまたまいつも録画してる番組が休みだからいいけど<来週
近いうちに修理してもらわないと。



8/11

「冷房」
会社のエアコンなんだけど、どうにかならないかなぁ…(ToT)
まず、一つ目の問題。自分の席がエアコンの噴出し口の真下にあること。
冷えた空気がもろに当たるんですけど…。
二つ目が、温度調整。ビル備え付けのエアコンだから、部屋ごとの温度調整が
ほとんどできないらしい。
夏なのに、このままじゃ風邪ひいちゃうよぉ。
ってゆーか、今日ずっと調子悪かったよ…。頭痛いし、お腹の調子変だし。
長袖持っていって着るとかして自衛するしかないか…。

「うたえモン」
昨日とったビデオ、今日見ました。あ、特番のほうは見てないけど(^^;<たぶんアニキ特集
前と内容(というか構成)が変わってきてるような…。
まぁ、企画物だから、もうすぐ終わるけどね<アニキライブ&声優スター誕生
今日はディズニー特集でした。…あんまり見た事ないかも(^^;<ディズニー映画
アニキ、1000曲ライブに向けて、いろいろ動いてますねぇ。
8/14放送予定の「LOVE LOVE あいしてる」にゲスト出演してますねぇ。要チェック!
…あ、まだ募集してる(^^;<1000曲ライブ観客

「声優スター誕生」
ということで、本命の(^^;コーナーですぅ。
今回は合宿ですねぇ。といっても、一日ごとに一人ずつ落とされていくという過酷なもの。
ここで7人→3人に絞られます。この3人が最終的にオーディションに参加する事になるにょ。
…玲子ちゃん、漢字読めないねぇ(爆)
他の番組でもそうなんだけど、やっぱり、こればっかりはどうしようもないか(^^;
アドリブはめちゃめちゃ上手いんだけどね(^o^)/…ってゆーか、あれは才能だね<玲子ちゃん
合宿は4日間で、今回はその前半が放送されました。
とりあえず玲子ちゃんはまだ残ってますね<5人の中の一人
次回の放送で結果がでますね…。どうなることやら。

「フジテレビ 秋のアニメ新番組」
番組中でも発表があったけど、週間少年ジャンプに連載中のマンガ「HUNTERxHUNTER」と
「ONE PIECE」が秋からアニメになりますねぇ。ちょっと期待かも〜。
…で、原作のほうが休載してるんだけど、大丈夫なのかなぁ(^^;;;<「HUNTERxHUNTER」



8/10

「はがき」
ということで、今日HiPHOPパラダイス公録参加希望のハガキを出してきましたぁ。
…あ、なんかホリプロのページの情報だと、玲子ちゃんの名前がない(^^;;;
これじゃ行く意味があんまりないじゃん(^^;当たったらどうしよう(^^;;;

「少女革命ウテナ」
昨日の夜に、テレ東でよくやってる、映画封切り直前のテレビ版の一挙放送がありましたぁ。
本放送のときは見てなかったんだけど、面白いって評判をきいたんで、今回見てみました。
…なんかよくわかんないんだけど、なかなか面白かったにょ(^^;
で、かなり気になったのが、俗にいう「ポケモンチェック」<ビデオ編集でコマ落とし
戦闘(決闘)シーンはとくにひどかったですねぇ…。もう、動きがカクカクしてて。
まぁ、テレ東だから仕方ないかな。でも、ちょっと厳しすぎるかも。

「うたえモン」
久しぶりに放送されたにょ。しかも今日は夕方に特番もあったにょ。
…まだみてないけど(^^;今日はもう寝なきゃ。明日こそちゃんと見よう。



8/9

「お買い物」
お昼休みに本屋さんでお買い物ですぅ。
オリコンと、先週のスピリッツと、BOMB8月&9月号と、AX…なんか偏ってるような(^^;

「HiPHOP」
今週いっぱいでHiPメンバーが入れ替わりますねぇ。
新山千春ちゃんと深田恭子ちゃんがHiPを卒業ですぅ。
かわって、堀越のりちゃんと野村恵里ちゃんが入ってきますね<今までHiPの妹分(^^;
あ、公録のハガキ募集の締め切りが木曜日だ(^^;明日出さなきゃ(^^;



8/8

「BANG PARK」
今日もお出かけですぅ。目的は…まぁ、すぐわかるよね(^^;
新橋からゆりかもめに乗ってお台場駅で下車。すぐ目の前がフジテレビですぅ。
夏休み中ずっと開催されてるんですねぇ<BANG PARK
まずはグッズショップを物色。ストレイシープのポーとピンカのグッズがいっぱいありましたぁ。
腕時計とかストラップとかぬいぐるみとか、いくつか欲しい物があったんだけど、昨日お金
使っちゃったから買えないにょ(^^;
ほかにもフジテレビ番組グッズがいっぱいありましたねぇ。
そんなこんなしてるうちに、なかさんと合流ですぅ。今日もよろしく〜。

「お食事」
とりあえず、お腹も空いてることだしお食事ですぅ。
フジテレビの社屋内にあるレストラン。…やっぱ高いねぇ(^^;
とりあえずイタリアンサンド1250円にしたにょ。思ってたよりはおいしかったかも。量もそこそこ。
食事の後に、今日のイベントの整理券をGETですぅ。600番台か。まぁ、こんなもんかな。

「見学コース」
イベントまで時間があるので、なかさんと見学コースを見てきたにょ。
スタジオプロムナードで実際のスタジオを上の方から見学。
あ、恋恋のパネルが(^o^)/でも撮禁…(ToT)
とりあえずガチャピン&ムックは撮ってきたけどね<おやくそく
その後球体展望台へ。なかなか見晴らしいいねぇ。レインボーブリッジがみえるにょ。
フォーラム会場で何やらあやしい場所を発見(^^;カメラの準備してますねぇ。台本らしきものもあるし。
もしかしたら…?ちょっと気になるなぁ。

「ちょっと休憩」
その後、7階イベントステージの周辺で、はくおうさん、さかぐちさんと遭遇。
今日は玲子ちゃんファンあんまり来てなさそうという話でした。
もう並ばせてるみたいですねぇ<しのらーライブ
でも、うちらはちょっと目的が違うので(^^;結局並ばなかったにょ。

「しのらー」
イベント開始30分前から入場が始まりましたぁ。…をを、しのらーがいっぱいいるにょ〜(^^;;;
さすがにすごいなぁ。
「篠原ともえと夏休み1999ともえちゃんまつり」始まりですぅ!
…と言っても、うちらの目的は別だったりするんだけどね(^^;
あ、やっぱり最初はメインステージだったか(^^;<玲子ちゃん
ピンクの浴衣姿がめちゃめちゃかわいいですぅ(*^o^*)/
で、早速レポーターとして動くためにメインステージを後にしてましたねぇ。

「レポーター」
という事で、玲子ちゃんを探せ!の始まりですぅ(^^;
なかさんが持参した秘密兵器(^^;の携帯用液晶テレビを駆使して、次に玲子ちゃんが
現れそうな場所を予測しつつ、会場内を移動しまくり(^^;;;
ついさっき中継してた場所を発見!どうやら近くにいるらしい<玲子ちゃん
ホテルの前のビアガーデンが映ってたんでそっちへ移動。
とりあえず会場内へ。一応チケット買っておいて良かったかも。
…あ、なんか向こうから走ってきた(^^;<玲子ちゃん発見(^o^)/
すぐに中継が始まったらしい。でも向こう向いてる…こっち向いて欲しいかも(^^;
その中継が終わった途端に、また走り出したよ(^^;浴衣姿で(^^;;;
あわただしいねぇ。生放送だから仕方ないのかなぁ。
今度は料理の鉄人のセットのところから中継ですぅ。…また向こう向いてる(^^;
時々横顔が見れたけどね。
で、中継が終わった直後にスタッフ用の通路から外へ行っちゃった(^^;また探さねば。
今度はどこだぁ?

「はずしまくり」
先読みして、さっき見つけたポイント周辺で待ってたんだけど、中継は別のところから…。
うーん、1階からの中継が多いなぁ。いつこっちに来るんだろう?
どうやら高木ブーを探しまわってるらしい<玲子ちゃん

「俺は高木ブーだよ〜」
結局、高木ブーを1階のテントで発見してしゅーりょー(^^;<高木ブーを探せ
はう、ちょっと読み違い(^^;ここは絶対来そうだったんだけどなぁ<フォーラム
時間が押して急遽変更になったという事にして、とりあえず納得(^^;
急いで7階のメインステージに戻ったにょ。
をを、ちょうど玲子ちゃんが正面に見える場所発見!
手を振ったんだけど、さすがに気付いてもらえなかったらしい(^^;<そりゃそうだ

「お食事2」
玲子ちゃんの出番はしゅーりょー!ということで、ゆりかもめで新橋に移動して、マックでお食事ですぅ。
はくおうさん、さかぐちさん、なかさんと自分でした<メンバー
…なんか冬コミの原稿頼まれちゃった(^^;



8/7

「お出かけ」
今日もイベントな日ですぅ。一緒にいく人はいないけどね(^^;
ちょっと寝坊気味(^^;急いで準備してお出かけですぅ。

「ヨドバシ」
ちょっと忘れ物とか、買ってないものとか、欲しいものがあったんで途中の上野で降りて
ヨドバシカメラでちょっとお買い物ですぅ。
まずは「ポケットステーション」&「どこでもいっしょ」…売り切れか。まぁ仕方ないか。
まだまだ品薄なのかなぁ。
そのあと、ノートパソコン用のマウスを物色。USBで小さくてホイール付きのが欲しかったんだけど…。
うーん、あんまり種類ないねぇ。まぁ、そこそこよさそうなのがあったんで、それを買ったにょ。
あとは、持ってくるのを忘れたDVテープと、コンパクトカメラ(だめだめな人が持ってる?(^^;
キヤノン ティアラズーム)の電池を購入。あ、時間が…(^^;

「汐入まで」
気づいたら、なんかイベント開始時間に間に合わなさそうな時間になってた(^^;やべー。
とりあえず、一番早く行けそうな電車で移動ですぅ。
山手線で品川へ行って、京浜急行の特快で金沢文庫まで。そこから各駅に乗り換えて十数分…。
汐入到着。会場のショッパーズプラザ横須賀へダッシュ(^^;

「SWAYインストアライブ」
1部なんとか15分遅れで到着(^^;はうぁ。
でも、4曲聴けました。「RETAIN」の中から2曲あったかな、たしか。あと新曲も。
お気に入りの「素敵なLoveSong」聞けて嬉しかったですぅ!
SWAYのファンらしき人が十数人いたかな?ビデオやカメラかまえてる人もいましたね。
全部で50人ちょっとかな?<聞いてた人
一般のお客さんも立ち止まって聞いてました。

「サイン&写真」
なんかサイン会状態だったんで、思わず参加したくなってCDを購入(^^;
お2人と会うの初めてで、めちゃめちゃ感動しましたぁ。ちゃんと名前も入れてもらっちゃった<サイン
写真撮ってもいいか聞いたら、なんか一緒に撮ってもらえることに(^o^)/
場所が良くないという事で、ステージの前に移動してそこで撮ってもらいました。
…みんなが見てる前でちょっと恥ずかしかったかも(^^;

「ドド・レレ・ミミ」
時間があったのでちょっとおもちゃ屋さんへ。をを、「ドド・レレ・ミミ」売ってるにょ!
…でも、ちょっと作りが(^^;まぁ仕方ないか。普通のおもちゃだしね。
期待してたものとちょっと違ったんで(^^;購入見送り。あと、それぞれバラ売りして欲しいかも〜。

「2部」
2部はもちろん最初から見れましたよん。最前列でね(^o^)/すごく近いよぉ。
…あ、でもこの角度だとマイクが顔に被っちゃう(^^;ということで写真はあきらめ。
最初は新曲でした。作曲は杉山加奈さん。
加奈さんの曲って、聞いててすごく気持ちいいんですよねぇ。

「夢のクレヨン王国」
SWAYを知ったきっかけでもある、お気に入りの「ありのままに」を含む、クレヨン王国の曲を
3曲聞けました。いやぁ、やっぱりいいなぁ。
最後は「冬来たらば春遠からじ」でした。これもいい曲ですよん。
終わってからアンケートを書いて出しに行くときに、ちょっとだけ挨拶して帰ろうかな〜と
思ったんだけど、いつのまにか姿が見えなくなってた(^^;どっか行っちゃったみたい。
電車の時間もあるし、ちょっと残念だったけど会場を後にしました。

「てらーず」
帰りの電車の中でプレイしたにょ。
トータルで6回目かな?のプレイで、やっと真のエンディング見れたにょ〜!
…って、これ「追伸」?(^^;なんかそれらしい音がするけど、玲子ちゃんの声聞こえないよぉ(ToT)
うーん、やっぱりこの辺がワンダースワンの限界なのね。まぁ、曲を入れたって事はすごいけどね。

「お買い物」
久しぶりにCD屋さんに行って買い物ですぅ。
以前から予約してた、「夢のクレヨン王国」のLD BOX4ですぅ。あと、國府田マリ子のベスト盤2もね。
カードで買おうと思ったんだけど、割引率が変わっちゃうということで現金で購入。
…あ、もう明日の分のお金ないや(^^;



8/6

「お仕事」
なんか予定が出来ちゃって、夏休み返上でやらなくちゃならなくなったにょ(ToT)
まぁ、そんなにつらいって事はないんだけど、休みはちゃんと休みたいかな。
…って、平日有給とりまくってるのに何を言うって感じ?(^^;<をれ

「電車の中で」
1時間待たされました(^^;ちょうど帰ろうとして電車に乗ったころに
人身事故が起きたらしい。はうぅ。なんか最近多いような…<事故
で、JRから東武線への乗り換えの駅でタクシー待ちの人の列が長かったですねぇ。
もう東武線とっくに終電なくなっちゃってますからね(^^;
自分は家に電話して迎えに来てもらっちゃいました。
タクシー使うとめちゃめちゃ高いからねぇ…。

「ちゃっと&らじお」
いつものようにちゃっと〜ですぅ。話題は…なんだっけ(^^;
なんかいつもなんとなく書いてる気がするなぁ<ちゃっと
玲子ちゃん、本番中にトイレに行かないように(^^;<MBSラジオ
ってゆーか、行ってもいいけどそれを放送でしゃべらなくてもいいじゃん(^^;;;



8/5

「てらーず」
お昼休みに、今日発売のワンダースワンのソフト「TERRORS」を買ってきたにょ。
もちろん限定版ね<ヘッドフォンアダプタ付きの方ね
ワンダースワン持ってないから、本体も一緒にね。あと充電池&充電器セット。
色は、ソーダブルー。100万台記念の限定カラーバージョンですぅ。
ほんとは風のクロノアも買いたかったんだけど、行ったお店すべてで売りきれ(ToT)
まぁ、あとで買えばいいか。

「怨霊旅館」
で、家に帰ってきてからさっそくプレイしたにょ。
をを、玲子ちゃんの声だぁ。…ちょっと分かりにくいけど(^^;
3回プレイしたけど…真のエンディング見れなかった(ToT)
はやくエンディングで玲子ちゃんの歌聞きたいよぉ。

「わんだーすわん」
それにしても、ちっちゃくて軽いねぇ<ワンダースワン
解像度もかなり高いし。思ったより見やすいし<液晶
まぁ、さすがにサンプリング音はちょっときついけどね(^^;<音源
あとはワンダーゲートが出れば、もっと使えそうだなぁ。



8/4

「なんか損した気分〜(c)みほちゃん」
昨日の事、今日までずっと引きずってました。なんかだめだ。
考え出すと止まらない(^^;ずっとブルーなままでした。

「雨&雷」
夜になってから結構降ったねぇ。久しぶりじゃないかな?
ちょっとは涼しくなるといいなぁ<寝る頃
寝室にエアコンなんて贅沢なものはついてないですぅ(^^;

「ほんとこ」
今日も出てないねぇ<玲子ちゃん
明日は見られるかな?<恋ボーイ恋ガールで
あ、でもワンダースワンのTERRORSのスポットCMには出てるのか。

「IP」
なんか今日いきなり、ダイアルアップ時に割り振られるIPが変わってたにょ。
IRCサーバに繋がらないなぁ…と思って、よく見てみたらそうなってたの。
まだDNSに登録されてないところがあるらしい<ksky.ne.jp
で、「.jp」からの接続しか許可していないIRCサーバには入れなくなったってことみたい。
とりあえず、ちょっと細工して、なんとかIRCサーバには繋がったけどね。
…変えるのはいいけど、ちゃんとアナウンスしてよぉ(ToT)>熊谷ネットさん



8/3

「らいぶすてーしょん(-_-メ)」
色々書こうと思ったけど、やっぱやめとく。もう書いちゃったけど。
まぁ、次回までによくなってればいいや…よくなるのかなぁ。
…うー、なんかむかつくんでもう寝るにょ。



8/2

「買い物」
家の近くのコンビニでBANGOカードを購入したにょ。
レジの機械の前に他のカードと並んで飾ってありました。
…やっぱり店員さんも知らなかったのね(^^;<BANGOカード
買うのに一苦労したよ。

「HiPイベント」
チケットが届きましたぁ。でも…Gブロックの48番ていったい(^^;;;
はうぅ。もう場所なんてどこでもいいや、入場さえできれば。

「ライブステーション」
今日WebPage見てみたら、なにか注意書きが…。
はうぅ、だめじゃん(ToT)ISDNだと繋がらないんじゃ<うちISDN
明日までにISDNで繋がるようになるのかなぁ…。

「HiPHOP」
今週もいないのね…<玲子ちゃん



8/1

「ねすぎ(^^;」
起きたらもうお昼過ぎだし(^^;;;
なんか背中痛いよぉ。変な姿勢で寝たからかなぁ…。

「部屋の片付け」
この前に続いて部屋の片づけをしたにょ。今日は本を中心に整理ですぅ。
思ったよりたくさん買ってたんだなぁ<雑誌
とりあえず保存版は残すけどね。
あぅ、めちゃめちゃ疲れた…。

「どれみ&まほTai!」
ビデオに録画してて見てなかった番組を見たにょ。
なんかすごくいいなぁ。両方ともお勧めだにょ。しあわせになれるかも(^o^)/

7月のにっきへ


Copyright (c)1999 こばこば All rights reserved.