ひみつにっきindexへ

10月のにっきへ

9/30

「中日優勝」
いつのまにか優勝決まったのね(^^;
今年は強かったみたいですねぇ。で、阪神は結局最下位になりそうなのかな…。
監督変わっただけじゃだめなのかな、やっぱり。

「放射能漏れ」
なんか大変な事になってるみたいだねぇ…<東海村

「HiPHOP」
今日で最終回だったらしい…<玲子ちゃん出てないから聞いてない(^^;
まぁ、来週から違う名前でHiPの番組が始まるらしいけど(^^;
でも、最近玲子ちゃん出てないからなぁ。どうなることやら。



9/29

「ビデオテープ」
今日録画予約しておいたまほTai!を見ようと思って、とりあえずビデオの電源を入れたら
なんか嫌な音が…(^^;とりあえずちょっと動かしてみると…おやぁ?
これはもしかして…。テープカウンター動いてないし…。
動作が怪しいんで、とりあえずテープを出そうとしてEJECTボタンを押したら
めちゃ嫌な音が(^^;;;<「クシャッ」
うげ、テープがからんじゃった(^^;;;はうぅ。まほTai!がぁぁぁ(ToT)
とりあえず救出作戦開始。電源を落としてビデオ引きずり出して上ぶたをはずす…。
を、ちょっとテープ折れちゃったけど、引っかかっただけで大きなダメージはなさそう(^^;
ということで、なんとか救出完了ですぅ。
他のデッキでみたら、まぁ、ほとんど無事でしたぁ。よかったですぅ。
うーん、うちのこのデッキ、前からときどきこうなっちゃうんだよなぁ…<HR-X5
修理してもらおうかなぁ。



9/28

「お仕事…」
うーん、どうやら今度の土日は出勤しなくちゃならなくなったらしい…。
まぁ、いいけど。ちょっと残念…(謎)



9/27

「お仕事ぉ」
今日でとりあえず一区切り。といっても、席がかわるとかじゃないんだけどね。
来週から、また前にやってたのの続きをやることに(^^;;;<終わってなかったのね

「HiPHOP」
今週も玲子ちゃん出ないっぽいですねぇ…。残念。
なんか来週から内容がちょっとかわるらしい。うーん、どうなるんだろう?



9/26

「ねぼすけ」
昨日のチャット、結局朝の6時ごろまでやってたんだけど、その疲れで今日は
ほぼ1日中寝てました(^^;で、起きたら夕方の6時前(^^;;;
まぁ、疲れはかなりとれた…と思うけど(^^;
もうちょっとの間、忙しいですぅ<お仕事
頑張らねば。

「お買い物」
今日もこんな時間からお買い物に出かけたにょ。
最初は行き付けの写真屋さんへ。最近撮った写真をとりにいったにょ。
ゲームショウのとか、花やしきのとかね。ちゃんと写ってるかな?
次は、今履いてる革靴がちょっとぼろぼろになっちゃったんで、新しいのを買いに靴屋さんへ。
うーん、どんなのがいいかなぁ。やっぱり今履いてるみたいな革靴がいいかな?
を、なんかよさげなのがあるにょ。サイズもぴったり。ということで、それに決定〜。
結局似たようなの選んでるし(^^;まぁ、いいか。
で、その次に本屋さんへ。なんか出てたかな?
ちょっとPerlの本が欲しくて探してたんだけど、いいのが見つからなかった…。
まぁ、後でまた探そう。ということで、帰りの電車で読む文庫本だけ買ったにょ。
最後にCD屋さんへ。予約してたのがいっぱい来てるはず(^^;
ということで、さくら1期2期DVDと電脳組ボーカルアルバムその他(^^;を買ったにょ。
あと、とりあえず玲子ちゃんの来年のカレンダーを予約したにょ。

「更新〜」
久しぶりにこばこば亭の写真館を更新してみたにょ。
良かったら見てやって欲しいにょ。
…ここも更新が遅れてるなぁ(^^;;;
頑張るにょ。



9/25

「お仕事」
ということで、今日も会社に行ってきました。
忙しいというわけじゃないけど、しなきゃならない事は残ってる…。うーむ。
あと少しだから頑張ろう。戦闘モードにょ〜。

「1周年記念チャット」
今日は「魔法のステージ ファンシーララ」の放送終了1周年記念ということで、それを
記念したチャットがあったにょ。
最初は、ちょっとした疑問についてとか、そういうことから始まったんだけど
途中から、ビデオやLDを見ながらのチャットになってました(^o^)/
もちろん、一番大好きな最後の3話ですぅ。これは絶対見なきゃだめ。ゆるさない(^^;
うーん、やっぱり何度見てもいいなぁ。めちゃめちゃ感動するよぉ。
で、見終わった後はまた熱い議論が展開されたにょ。なかなか面白かったかも〜。
まぁ、ストーリーの解釈はいろいろあるけど、自分で納得いけば十分かな(^^;<俺的には
…気付いたらもう朝だよ(^^;めちゃめちゃ眠いわけだ…。おやすみ〜。



9/24

「明日も…」
休日出勤にしちゃいました…。
あ、某イベントあるのすっかり忘れてた(^^;;;
ちょっと残念。まぁ、まだこれからいっぱいありそうだし、いいか。
って、すぐ日曜日にあるじゃん。ちょっとお金かかるけど。
野間社長のおすすめだから、とりあえず一度は見てみたいな。

「玲子ちゃん欠席」
うーん、なんか仕事の都合でMBS「俺たちやってまーす!」お休みでした。
今日の玲子ちゃんのコーナーのゲストが木之本さくら(丹下桜)だったから
さくら&みほちゃんトーク期待してたのにな…。
あ、でも、さくらちゃんも桜さんも面白かったよん。あと、はとぴょんも(^o^)/



9/23

「休日出勤」
でした(ToT)けど、まぁ、イベント入ってないしぃ。
とりあえず、今月中はちょっと忙しいかも…<仕事
来月中頃までには終わってるはず…<今の担当機種
てゆーか、終わってないとめちゃめちゃ困るんですけど(^^;;;



9/22

「イージーライダー」
かなり前に購入してそのまま忘れかけていた(^^;「きょうこりんひめ」の2枚目のシングルCD
「イージーライダー」を聞いたにょ。
うーん、前のよりはちょっとは良くなってるのかな?(^^;;;
これってTVでも歌ってましたねぇ。最初のはTVで歌ってるとこ見てないけど。
…玲子ちゃんのCDよりもたくさん売れるんだろうなぁ…。

「まってるにょ」
久しぶりに、デジキャラットのCDを聞いたにょ。
でじこのCDって、2種類出てるんだけど、今回のは最初に出たほうね<旧CMの曲
やぱ、こっちのほうがいいねぇ<「まってるにょ」のところ
なんていうか、味があるというか、びみょーな感じ(^^;



9/21

「ライブステーション」
今日はあおいちゃんのライブステーションチャットの日ですぅ。
ちょっと仕事が忙しくなってきてるんだけど、早めに帰ってきて参加したにょ。
今回は、最初から参加できたにょ(^o^)/接続も1回目でOKだったしね。めちゃうれしい〜。
3回目にして初めてだよ。
うーん、やっぱりあおいちゃんの反応が直接見られる&聞けるのっていいねぇ。
話題は、スペクトラルフォース外伝の声優をやった話とか、オーストラリアの話とか
コンサートの話とか、ファンの話とか(^^;;;あとクイズね<文字当てクイズ
今回も偶然クイズに正解しちゃいました(^o^)/うれしいにょ〜。
今日の参加者って、全部で10人くらいだったかな?ほとんど知ってる人だし(^^;
でも、人数多くなってきたらちょっときついかな(^^;<名前呼んでもらう



9/20

「特製じゃない社員証」
今日家に帰ったら、アルテミスからちょっと変わった色の封筒が届いてたにょ…。
あ、これは!あいちゃんファンクラブ用の封筒かぁ。なるほど。
ピンクじゃないからちょっと安心<なにが(^^;;;
中身は…をを!会員証だぁ!社員証ともいうけど(^^;
で、もちろん特製“じゃない”社員証…って、特製のとどこがどう違うんだろう(^^;;;
ということで、特製のを持ってるうみちゃんと、ちょっと比較<デジカメ画像
…あ、なんか表のハートマーク3つの模様の色が違う(^^;
特製:ハートマークが光ってる
うちの:他の文字と同じオレンジ色
でもそれだけ?うーん、これだけの違いなのか…。って、十分大きな違いだけどね。
で、それはまぁあきらめてたんだけど、裏を見てちょっとがっかり。
会員番号しか書いてないのね…。あいちゃんに名前を書いて欲しかったにょ…。
ということで、あとでお願いしてみようかな(^^;



9/19

「TGS3&秋葉」 準備中



9/18

「TGS2」 準備中



9/17

「TGS1」 準備中



9/16

「お昼」
いつも行ってる食堂で、食券を買うときの話。
いつものように「味噌ラーメン大盛り」って頼んだはずだったんだけど、なぜか
「味噌ラーメンといなり寿司」になってた(^^;
どうやったらそう聞き間違えるんだろう?(^^;;;
まぁ、いなり寿司もおいしかったからいいけどね。

「ゴダイゴ」
なぜか今頃になって買いました<ゴダイゴベストアルバム
まぁ、ゴダイゴ自体は昔から好きだったんだけどね。
初めて買ってもらったレコードが、ゴダイゴのだったし(^o^)/
ずっと前から買おう買おうと思ってても、なかなか機会がなくて…。
で、最近復活したとかってことなんで、この機会に買っちゃおう!と思って買ったにょ。
いやぁ、やっぱいいなぁ<ゴダイゴ
今聞いてもそんなに古さを感じないかも〜。



9/15

「花やしき」 準備中



9/14

「おかし」
この前買った、おみまゆのCDを聞いたにょ。おみまゆ=麻績村まゆ子ね。
初のセルフプロデュースとか。すごいねぇ。
で、参加アーティストに、岡崎律子さんの名前が!これだけでも買いかも。
内容は…おみまゆのMCもちょっと入ってて、構成的にもいいかも〜。
曲はやっぱり岡崎さんのが好きかも。他のもいいけどね。
それにしても、おみまゆの声って、かなりいんちき(^^;;;<俺的に
なんであんな声で、あんな喋り方なんだぁ。良過ぎるぅ(^^;;;;;



9/13

「フリル5」
お昼休みに秋葉ヤマギワにあおいちゃんのビデオ「フリル5」を買いに行きました。
整理券が少ないって話だったんで、とりあえず早めに押さえておこうと思って。
ビデオ購入。整理番号は16番でした。その後、現地であきばはらさんと合流。
で、とりあえず、「追伸」を探す…けど、置いてない?(ToT)<ヤマギワ
まぁ、あとでまた探そう…。トレカコンプは厳しそう…。
次にGAMERSでゲームショウの前売り券をGET!しました。18日用っす。
というところで、会社に戻る為に駅の方へ。途中であきばはらさんとばいちゃっちゃー。
昼休み抜けてきてるからあんまり時間なかったんで(^^;そんなに話せなかったかも〜。

「追伸」
今日ようやく聞くことができました(^^;しかも会社で(^^;;;
生では聞いたことあるけど、CDの音源のは初めてですぅ。
…うーん?ちょっと声の伸びがないかな?(^^;
玲子ちゃんの声のいい部分があんまり出てないかも…。とくにのばす部分で<ビブラート
曲自体はなかなかいいですねぇ。アレンジも。
もうちょっと時間かけて録音してくれると、もっとよくなったかも〜。
ということで、次回(っていつだ〜(^^;)も期待してますぅ。

「PS2」
とうとう発表されましたねぇ。まぁ、ほぼ予想通りかな?
ちょっと意外だったのが、DVD-Video対応とdts対応。結局対応したのね。
メモリーカードも新開発で、8Mバイトの容量があるらしい。しかもアクセス早いし。
インターフェースも充実してるけど…何を繋ぐの?って感じ(^^;
まぁ、なんでもできそうだねぇ。あれだけのスペックがあれば。
ただのゲーム機じゃもったいないかも。
それにしても、発売週に100万台用意するって、すごいねぇ(^^;さすがSCEI。



9/12

「バスツアー」 準備中



9/11

「寝すぎ」
起きたらすでに外が暗くなってた(爆)<だめじゃん
やっぱり、昨日チャットやりすぎたねぇ。疲れがたまってたみたい。
ということで、予定してた「山田くん」鑑賞はあきらめ(ToT)

「CD」
とりあえすCD屋さんに予約してたCDをとりに行ったにょ。
玲子ちゃんの「追伸」を2枚(^^;と、おみまゆの「おかし」と、ゴダイゴのベスト版(^^;;;<今頃
…あ、玲子ちゃんの来年のカレンダー出るじゃん(^o^)/
忘れずに予約しなきゃ。



9/10

「チャットパーティー」
今日は玲子ちゃんのチャットパーティーですぅ(^o^)/
前回まではサーバが重くてかなりだめだめだったんだけど、今回からはサーバ変えたのか
結構軽かったですね。…参加者が減ったのかな?(^^;でもかなり多かった気がするなぁ。
玲子ちゃん登場!ちゃんと自分でキーボード打ってるんですねぇ。すばらしい(^o^)/
まぁ、そのために発言自体は少なかったですけどね(^^;
ライブフォト、なかなか出なかった…。結局見れたのは2枚だけかな。
でも、玲子ちゃんがキーボードを打ってるところが見れてよかったかも〜。
今回も玲子ちゃんからの返事をもらえなかったけど(^^;まぁ、そこそこ楽しめました。
で、「どんちゃん」ってだれだろう?(^^;;;

「ちゃっとぉ」
その後はいつものように金曜日恒例のチャット大会ですぅ(^o^)/
って、今日はずっとチャットですねぇ(^^;
映画の話題でちょっと盛り上がったかな?<あんなちゃっと
早く寝ようと思ったのに、結局朝方まで起きてた(^^;;;



9/9

「なんだろ?」
なんとなく過ぎた日だったかも〜。
特に書くことないなぁ。
それにしても、にっき書くのがちょっと遅れ気味かも…。
…って、遅れたらにっきじゃないやん(^^;<をれ



9/8

「本屋さん」
お昼休みに会社近くの本屋さんで本を購入…めちゃめちゃ大量に購入しちゃいました(^^;
「電撃王」「iCuipd Vol.2」「アキハバラ電脳組オフィシャルムック」「アニラジ」
「まほたいVol.2」「サイメビVol.11」…かなり偏ってるかも(^^;
あと、「こころが元気になる31のヒント」小森眞奈美
うーん、やっぱりまみちゃんはまみちゃんだなぁ。前と変わってないにょ〜。
で、19日のサイン会参加券もらったんだけど、198番(^^;
2時から始まるから…終わるの何時だろう?(^^;
あおいちゃんのイベントともろ被るような気がする(^^;;;

「くがつはちにち」
だったんだけど、結局CD屋さんには行けなかった…。
どこか近くに売ってないかなぁ<追伸

「まほたい」
かなりおすすめ。まぁ、ちょっと煩悩が入ってるけどね(^^;;;<高倉先輩
で、「J」って、一体何物?(^^;男の子にしてはめちゃめちゃかわいい(爆)
先週のあのコスプレは反則だよ(^^;;;<ありす風



9/7

「フライング追伸」
明日は「はちがつはちにち(c)玲子ちゃん」で「追伸」の発売日ですぅ。
お店によっては前の日から発売してることもあるんですねぇ。
で、秋葉石丸ソフトワンでも今日から売ってたみたいです。
なんか12日にイベントが決まったとか…。でも行けない…(ToT)
イベント重なるのは悲しいにょ〜。

「秋葉」
今日はチャットの日という事で、早めに会社から帰ったにょ。
で、ちょっと早かったんで(^^;ついでに秋葉に寄ってきたにょ。
行き先はコミットと石丸…あ、石丸閉まってる(^^;;;19時半までなのか…<営業時間
ちょっと残念。SCD買おうと思ってたのに…。
コミットでは、いつものようにセル画チェックですぅ。
うーん、あんまり増えてないですねぇ。やっぱりそろそろ出尽くしたのかなぁ。
縁がついてるのがいっぱいあったけど、高いのと気に入ったのが無かったんで見送り。
今度はコミット2チェックしに行かなきゃ<中野

「ライブステーション」
家に着いたのが21時半。それからご飯食べたりBANGOカード探したり(^^;して22時。
そろそろ繋ごうかなぁ…と思って、いろいろ設定をしてたんだけど、いくらやっても繋がらない。
うーん、なんで?って思ってるうちに時間だけはどんどん過ぎていく…(ToT)
気付いたらもう22時半。はう、半分終わってるじゃん(激泣)
とりあえず他の人の様子を聞くことにしよう。で、あきばはらさんに電話。
あ、なんかあおいちゃんの声が聞こえる(^^;繋がってるのね。いいにゃぁ。
あきばはらさんからちょっとアドバイスもらったんで、試してみたら一発で繋がった(^^;;;
今までの苦労は一体…。はうぅ。
をを、あおいちゃんだぁ(^o^)/<リアルビデオ
今日もかわいいですぅ。なんかメイクも自然な感じだしね…って、画面小さいからわかんないだけかも(^^;
…思いっきり途中からだから全然話題がわかんない(^^;
ケアンズ?ライブ?コンサート?くますけ?
そうこうしてるうちに、途中で1000円カード切れたらしい。とりあえず使いかけのカードでまた入ったにょ。
もう時間だし、そろそろ終わりだなぁ。なんか全然内容わかんなかったんですけど(爆)
あ、なんか俺だけ「ばいび〜ぶぅ〜」って言われた(^^;<終わりの挨拶
で、落ちようと思ったら、なんかチャットの方にあおいちゃんの書きこみが!(^o^)/
あ、なんかあおいちゃんからプレゼントが?ポラカレンダー2枚?早い者勝ち?
とりあえず速攻で「はい!」って書きこみをしたら、Nissyさんが1番で自分が2番目だったにょ(^o^)/
ラッキー。めちゃめちゃうれしいにょ〜。
そんなこんなでしゅーりょー。前回よりはずっと楽しかったかも〜。
少なくともストレスは少なかったにょ(^^;

「らいぶすてーしょん」
で、まだ改善されてないっぽい部分があるにょ…。
前回よりは説明はかなりましにはなってるけどね<接続設定
…もしかして、TCP/IPだけじゃうまくいかないのかにゃ?(^^;<プロトコル
自動リロードで、文章書いてるフレームまで更新しちゃうのはどうにかならないかなぁ…。
書いてる途中で強制的に更新されちゃうから、前のページに戻らないとならない…。
バックスペースで前のページに戻っちゃうのはIE5の仕様だから仕方ないかなぁ。
こっちは新しいブラウザで開けば問題無いけど。でも面倒。
もとから新しいブラウザを立ち上げるようにしておいてくれればいいのにな。
そしてなにより回線数が少ないのか知らないけど全然繋がらない…。
一旦繋がってからはかなり快適なんだけどねぇ<ISDN64k
埼玉方面はだめっぽい…。

「うたえモン」
ちょっとだけ見たにょ。まぁ、詳しい事はまたのちほど。
嬉しいような悲しいような複雑な気分。とか言いながらほっとしてるし(爆)
とりあえず、この前の花やしきイベントに来てたのはうたえモンのスタッフだったらしい(^^;<取材
一応映ってるの確認したけど、自分以外じゃわからないだろうなぁ(^^;<をれ

「2222HIT達成!」
「こばこば亭」のカウンター、いつのまにかこんなに増えてました(^o^)/
どうもですぅ。で、2222HITはMiOさん!めでたいにょ〜。
…ていっても、なんにも出ないよ〜(^^;



9/6

「なにもない日々?」
ということで、今日はとくになにもなかったにょ。
…あ、そうだ、昨日買ったまなびーのCDを聞いたんだった(^^;
買った理由は、例のうたえモン池袋イベントで歌った「おはよう」が聞きたかったからだったりする(^^;

「pop drops」
ということで、ちょっとだけ感想。
イベントで聞いたのはアカペラだったけど、CDだとまた違った感じですねぇ<おはよう
歌い方に特徴ってゆーか、くせみたいのがちょっとありますね。
まぁ、そこがいいとこなんだけど。
最新SCDの「マケルモンカ」のほうが、歌うまくなってますね。
しっかり上達してるみたい。これからもがんばって欲しいにょ。



9/5

準備中 「横浜」



9/4

準備中 「浅草」



9/3

「とりあえず」
今週もおわったにょ〜。
「こばこば亭」もちょっとだけ更新。
最近にっき書く時間がないよぉ…。ねむい…。



9/2

「雷雨」
なんか今日もすごい雨&雷だったですねぇ。
夏らしいといえばそうなんだけど、もう9月だしなぁ。
俺的には、電車が止まらないで、停電しなければOKだったりするけど(爆)
それにしても、今年は台風来ないねぇ。って、来たら困るけど(^^;



9/1

「2学期」
今日から新学期ですねぇ<学校
というわけで、電車に乗る人も学生が多かったです。
まぁ、今日はいつもより早い電車に乗ったから、余計に多かったんですけどね(^^;

「スターウォーズ エピソード1」
で、早く家を出た理由は、映画を見るためだったんだにょ。
「スターウォーズ エピソード1 ファントム メナス」ですぅ。渋谷のシネタワー。
ふゆさんとうみちゃんと一緒でした。
なんか、今日は映画の日ということで、1000円で入場できて、しかも2階席も開放されてたにょ〜。
ポップコーンも安くなってたし。ちょっとラッキー(^o^)/
で、内容は…かなり良かったですねぇ。ちょっとかけあしな感じもしたけど(^^;<展開
それにしても、よく動いてましたねぇ<CG
でも、やっぱりアメリカ。ディズニーアニメっぽい動きってゆーか、みょーに大げさな動きに
なっちゃってたのがちょっと違和感あったかも。
それと、音も良かったですねぇ。新しい設備みたいですね<シネタワー
終わった後、ふゆさんとうみちゃんは呑みに行ったみたい。
自分は終電なくなるから(^^;帰ったにょ。

「倒木」
で、埼京線で大宮まで来たところで、またも宇都宮線が止まってるらしい(^^;;;
どうやら豪雨の影響で、木が数本線路内に倒れたらしい。なんだかなぁ。
そういえば最近集中豪雨多いなぁ。台風は来てないのに…。
で、ちょっと待ったら久喜駅までは動いたんで、なんとか東武線最終電車には間に合ったにょ。

8月のにっきへ


Copyright (c)1999 こばこば All rights reserved.