Index Information Diary Link Bbs Text Gift

今日記

2003年3月の日記

本文

2003年3月1日(土)

 3月です。マジかよ。はええよ。やっぱりこれはプッチ神

 最近再びEFZをやりはじめました。名雪さん使ってます。いかにジャムを食うかがポイントっぽい。つことで、ジャムを食いやすいLv4神奈様は安定してきたんですが、食いづらいみずかには苦戦。ところで観鈴ちんの超技はまだなのでしょうか。

 ちと遅れ馳せながらONE2 with Voiceの声が公開されてるってんでちと聞いてみました。俺声入り版買うよ。さておき主人公の貴島くんのことをここに至るまでずっと「たかしま」と読んでいたのですが、久遠さんのセリフによるとどうやら「きじま」である模様です。騙された。

 今日のお買い物。

やえかのカルテ(2)
 動物。あとあんよ。
魔法遣いにたいせつなこと(2)
 アンテナ。あとほわほわ。ストーリー展開はちと唐突か。まあそれはそれで。
Ever17アンソロジーコミック
 生きてさえいればなんでもできる(byマグロ)。ところで漫画化しただけでこうも根本的なネタバレに直結する作品も珍しいですな。あとあれはクワコギと読むんでしたっけ?

 実はもうかなりお金がない。

2003年3月3日(月)

 寝坊してクラッシュギアとアバレンジャーを見損ねてトホホ。ファイズは相変わらずいやな人ばかりである。ところで今回の敵は正当防衛ではなかろうか。いや殺りかえしちゃまずいか。

 ナージャー。遠景とか細田っぽいなあとか思ってたらほんとに細田演出でした。こんな早い段階で出てくるってことは、ナージャには結構出てくるんでしょうか。見逃せねえ。

 元長分を求めてカラフルピュアガール購入。まだぱらぱらと捲ってみただけなのですが、なんとなく東の人が喋りすぎの予感。もっと元長喋らせれ。

 それはそれとしてクラナドはよ出んかな。

 なんかタイミングよくEFZのパッチ第六段。観鈴ちんに超技が。往人さんバンザイ。ちとリーチ短いけど。美凪もええね。ジャンプみちる攻撃で神奈様も楽勝。あと相変わらず燃えやられは色っぺえなあ。特にみさき先輩と澪と佳乃りんあたりは危険。

2003年3月4日(火)

 gridlockを延々プレイ。Lv36がかなり愉快、というかびっくり。バグかい。

 キングゲイナー1話から5話まで。動きにしろセリフにしろ独特のセンスがほとばしりまくり。これが天才というものか。設定資料とか読んでないので、固有名詞の意味とか判らないのですが、それでもなんとなくそういうものなのだろうなあと納得してしまうあたりすごいパワーです。

 マジックオンライン、オデッセイブロックドラフトをやってみる。すなわち負け負け。勝てぬー。とにかく勝てぬー。相変わらず一試合は土地が事故るのですが、それをなしにしても負け気味。7版に戻ろうかなあ。

2003年3月5日(水)

 ネギま二話。負けです負け。俺の負け。もう好きにするがいいさ。ということでJR深谷駅に行ってきました。でも本屋さんはいませんでした。なぜだ。

 そんなことやってたらジェッターズに七分くらい遅刻。俺もヤキが回ったもんだぜ。なんかノリが変です。ともあれ幼シャウトさんには間に合ったので致命傷には至らず。にしてもシリアスな展開。衝撃的な事実にはらはらしたり、それでもギャグを忘れないあたりにまったりしたり。来週も見逃せねえ。

 キングゲイナー六話から八話。どいつもこいつも味がありやがります。なんか骨格あるですね。こいつら。

 マジックオンライン、レギオンプレリリース中。引いたパックはなかなかの強さ。白赤のクリーチャーバーンで、アクローマとかいてクリーチャーは凶悪です。でもやっぱり私なんでたぶん負けます。それはそれとして一戦目の相手が中々開始しません。なにやってるんでしょうか。続く。

 続き。結局10分くらいしてはじまりました。一戦目はなんかブロックせいというゴブリンと、なんかタップすると場にいるエルフの数だけ+X/+Xするという嫌がらせで、こちらのクリーチャーが全滅して負け。なんかエルフ五体くらいいるんですけど。二本目は膠着。こっちが飛行で殴れば、向こうは8マナ払うと7/7になるとかいう意味不明のエルフで殴ってきます。でもトランプルがあるわけでもないのでチャンプしつづけ、相手がタップアウトしたときにこっちのクリーチャーだけ残るようめった切ったら相手が投了。三本目はこんどはこっちがブロックゴブリン→先制攻撃のつく冠でいやがらせ。運ゲーだようこれ。相手は除去が薄いようで、そいつが大活躍してくれているうちに後続に続き、今度はサイクリングめった切りでうまいこと有利にして勝ち。とりあえずいっしょー。

 二戦目ー。なんか森林を守るとかどうとか言ってる人がいますー。先生あんな人きらいですー。負け。まだ続く。

 三戦目。相手は50枚オーバーデックです。ふつーシールドでは40枚か多くて41枚くらいです。しかも一戦目白緑で二戦目赤青です。なんか特にやばいカード引かれずに勝ち。さらに続く。

2003年3月6日(木)

 マジックオンライン、昨日から続いて四戦目。相手は赤黒緑3色。いいなあ3色。私が3色使うと絶対に事故るのでつかえたもんじゃないのですよ。なんかに呪われているような気すら。さておき、1本目は相手のクリーチャーが分回って速攻負け、二本目はかなり厳しくなるも、ここぞというところでアクローマ様が降臨あそばされて、なんか一体で場を支配して勝ち。二本目も厳しくライフ1まで削られるも、挑発ゴブリンに冠つけて相手のクリーチャーをちょこちょこ潰し、ドラゴンを召喚して、相手がクリーチャー切れをおこしているうちに殴り勝ち。あぶねー。こえー。結論としてはレア万歳。アクローマ様にドラゴンに発動者が2匹いるんで、土地は19枚でいいと判明しました。

 五戦目。相手は赤黒。赤黒は除去は多いけどちいとガタイが足りないかなーという前印象なんですが、ほんとのところはどうなんでしょ。さておきこっちにはアクローマ様がいます。これが出れば勝ちさ。で、1本目は相手の3/3アヌーリッドとこっちの2/2で飛んでる人とかで殴り合い。双方バシバシクリーチャーを召喚してるんで、相手のライフは危険域に。起きるときテラーかますゾンビにちと驚いたりしつつも、一点差で勝ち。二本目は大体似たような展開でしたが、こっちの変異にプロ赤プロ黒の冠がついて、アンブロッカブル気味に殴り始め。手札にアクローマがあったのであとちょっとで出せるぜーとか言って楽しみにしていたものの、その前に殴り勝ち。まあ向こうの溶岩生まれの詩人のせいで、こっちのライフもヤバかったのですが。つことでここまで4-1です。

六戦目。相手が「ドローにすんべ」と言ってきたのでOK。システムよくわかってないのですが、下手をするとここで足切りされそうで恐々です。結果は一時間後。

 で、ななか見てたら突然決勝開始。どうやら残れたようです。でもなんか目の前のドラフトテーブルに並べられたのは知らないカード。ってレギオンですやん。よく見たらなんかレギオン×3のドラフトですやん。そんなんようわからへんわー、とか言いながら赤いカードとか緑のカードとか取りまくりました。スカークの匪賊3匹とかいるんですけど。もう意味不明。

 で、勝負開始したのですが、なんかクリーチャーばっかでよく判りません。ただ、土地破壊カードは鬼強いということは判りました。針撃ちゴルナがだせねー。最終順位はいま私に勝った人の頑張り様しだいっぽいです。がんばれ。ってこの人予選二回戦でわしを負かせた人だよ。おのれ。ちなみにここで勝つともらえるパックが8違ったらしい。鬼やなあ。

 と、よく見たら手持ちのレギオンは減ってません。どうやら、決勝のパックはサーヴィスだったようです。わーい。にしても疲れたあ。

2003年3月8日(土)

 レギオン祭りでちと疲れたのか昨日は早々に寝。これで結構チケットがたまったのでマッドネスのパーツを買ってみました。あとはワームの咆哮か。

 ちょいと触れるのが遅れましたが、まこみし文庫Cレヴォ33に当選したようです。おめでとーございます。4月29日に東京ビックサイトで開催で、場所はう51aとのこと。私も書かせてもらいました。てか書いてます。一応こないだの34kbのやつを削ったり足したりして15kbほどにして、今誤字潰したり言葉遣いを修正したりしてます。みんな、4月29日はビックサイトにゴーだ。

 ところでSNOWのSSか書きたくなりました。それもあってもっかいやりなおしたいところなのですが、びみょーに時間が足りません。なので練習も兼ねて短い奴をひとつ。ハートブレイク芽依子様。最近何見たかバレバレです。あとネタバレしてるんで終わってから見るのがよいと思われます。ともあれ投げっぱなしです。

2003年3月9日(日)

 まこみし文庫調整中ー。一見無くなったように見えても、それでも混入するのが誤字だ。と鉄コミ小説ネタに走ろうかと思いましたが鉄コミ2巻がなかなか見つからん上に時間も無いので略。ぎゃおー。誤字誤変換は人類の敵だー。

2003年3月10日(月)

 まこみし文庫SSは完成稿提出いたしました。自分のテキストが紙媒体に載ったとこを見たことがないのでどうなるのかどきどきです。他の方々のSSとか絵とかも楽しみ。

 アイシールド21における「がんばって人を迎える用意をしたけど、でも誰もこなかった」という状況は個人的にヤバイくらいきくのでヤバイことに。あかんのじゃよー。勘弁しておくれー。でもまあ最終的にはよかったよかった。

 本屋へゴー。でお買い物リスト。

アグネス仮面(3)
虎嶋つえー。
アリア(2)
圧倒的な画。やはりいいですな。シルフィードは郵便配達員がよいと思うところ。本誌でもうでてましたっけ? ところでアリシアさん19歳かい。てっきり20代後半かと。いやしかし火星は確か1年が地球の2倍だったはずだから、実は、
キャラクター小説の作り方
スニーカーで連載してた奴のまとめ。なかなかためになる気配。にしてもこの人の文章とか話とかは結構好きなのですが、方々に敵を作るような発言とかはなんとかならんものでしょうか。いいからマダラ天使編を終わらせなさい。いや頼みますほんと。
コンプティーク4月号
澄乃っちに負けて。コンプさんクラナドがなかなかでないものだからSNOWに目をつけたんじゃろうか。なんかプロジェクトが進行中とか書いてありますし。ところで人気投票やるようです。皆の者、我が胸言わずともわかっておろうな?

 マジックオンラインはパックがなくてドラフトできないので、手持ちのカードでデック組んでカジュアルルームで遊んでます。ゴブリンとかエルフとか組んでたんですが、今のお気に入りはカササギブルー。赤に切ないくらい弱いのがアレですが、カードを引きまくれるので楽しいです。こんな感じ。

マナソース:20
  • 17 Island/島
  • 3 SkyDiamond/空色のダイアモンド
クリーチャー:8
  • 4 MerfookLooter/マーフォークのものあさり
  • 3 ThivingMagpie/泥棒カササギ
  • 1 PossessedAvan/憑りつかれたエイヴン
カウンター:14
  • 3 ForceSpike/魔力の乱れ
  • 4 MemoryLapse/記憶の欠落
  • 4 CounterSpell/対抗呪文
  • 3 CircularLogic/堂々巡り
ドロー:12
  • 4 SleightofHand/手錬
  • 4 CarefulStudy/入念な研究
  • 4 ObessiveSearch強迫的な捜索
バウンス:6
  • 4 AetherBurst/霊体の噴出
  • 2 Boomerang/ブーメラン

 いわゆるターボゼロックス型。カササギで引いてれば相手の呪文全部カウンターできるやろという安易な発想です。とにかく引く上にカウンターするので、相手にしてみればかなり嫌かも。

2003年3月11日(火)

 はじめの一歩は日本男児として見ねばなるまい。あれが漢の生きざまじゃぜ。

 ターンAガンダムエンディングも変わった辺り。黒歴史公開で今までのガンダムシリーズの映像が出てくるところは圧巻っすな。ターンXもイカス。

 きのうのクラッシュギア。キングは英語でシュバルツはドイツ語だ! とか思ってたらそういう理由でしたか。納得。にしても次のアバレンジャーと同様に、無闇なエネルギーに満ちていてよいです。

 ファイズ。ライダー側は相変わらず人間が嫌すぎなのですが、オルフェノク側はわりと純粋に面白いです。もうファイズいらないんじゃないんでしょうか。

 フロンティア。ルーチェモンがバイキンマンもしくはフリーザ様に。おまけにキン肉ドライバー。最近のフロンティアは終わりが近いせいかなかなかよいです。でも終わりが近いんですなあ。

 ってアニメの話しかしてませんな。うむう。

 戦闘妖精雪風改買ってきました。やはりジャムは人類の敵ですか。

2003年3月12日(水)

 ボンバーマンジェッターズ。シャウトの涙、シロボンの涙、ムジョー、そしてサンダーの生死にマックスの正体と重い展開が続きます。そして、こうもシリアスな展開の中でもマックス&シロボンのヒゲヒゲポーズとかギャグを忘れず、それで全体の纏まりを欠かないあたりがさすが。とりあえず今の展開は26話でひと区切りしそうな気配ですが、なにはともあれ目が離せません。

 最後の弁護人は来週で最終回かあ。こっそり楽しみに見てました。阿部寛は面白いっすね。

 ネギま読みにいかなきゃ。

2003年3月14日(金)

 テーブルさんちでなんか恒例になってきた感のある双恋会議。でも今回本格的にわかんねえ。もう自分の好きなシチュエーションで選択しちゃえばいいのではという気もしてきました。そうしますか。そんで途中オーパーツの特番とか見てました。個人的には「昔の職人はすごかった」ですませたい。匠の技には最先端の技術でも敵わない気配だし。

 ちなみにその際「芽依子様はすばらしい。芽依子様ハラショー」とか言ってる私がいましたが、テーブルさんはSNOWをやっていない上にG'Sやら見ても芽依子様画像はありません。コンチキショー。

 ハリッポッターの賢者の石観てみました。展開が急な気がせんでもないですが普通に面白かったです。子供はかわいいやね。

 マジックオンライン。オンスオンスレギオンのドラフトで、時代は赤青だとかいって赤青作ってみました。稲妻の裂け目とかめった切りとかスミスとか強めのカードはあったのですがなにぶんクリーチャーがちっちゃいです。で、一戦目。相手3色なのにこっちより回ってます。きっちり6ターン目にアクローマの復讐で流されたり、ここでめった切りを撃てればとりあえずしのげるという場面で場にある土地が島6山1だったり。山9枚いれてたんですがー。きゅう。

2003年3月16日(日)

 クラッシュギアニトロとアバレンジャーは面白いのですが、何分朝早いものでCMとかで気を抜くとうっかり寝ちまうので油断できません。朝弱いんすよドララー。

 ファイズ。わりと軌道に乗ってきたっぽい。やっぱりオルフェノク側の方が面白いんですが、ライダー側もそれなりに。なんの前振りもなくやってきたバイクメカとか、どうしてくれようかと思える箇所もいくつかあるはあるのですが。

 マジックオンライン、OOLドラフト。負け負け負け。なんかこうしょんぼりするくらい負け。でも最後に組んだ赤緑でなんとか勝てました。やっぱ森林守りのエルフっすよ。最強。

2003年3月17日(月)

 久弥さんの新作は学園キューブな感じなんじゃろうか。しまったわしもそんな話考えてたよ。いや別に割りと思いつきそうなネタではありますが。探検したいぞ夜の学校。天井上の配管スペースでBMを迎え打ちてえ。

 今日は休みだったので、うだーっとマジックオンライン。ドラフトで勝ったり負けたり。なんかこー、初手に暴動があったので喜びいさんで取るんベーとしたらそこでPCが謎の再起動、慌ててログインしなおしたら暴動をスルーしてダールの騎兵取ってて、しょんぼりしながら白黒組んだらそれで勝ったりとか、黒のカードが異常に流れてくるんで残酷な蘇生×2とか入った黒単組んでみたら、土地が3枚で止まる上に相手の再生スリヴァーにブロックされて殴り殺されたりとか、そんな風にままならぬ日々を過ごしています。なんであんなに土地引かんかなあ。

2003年3月19日(水)

 久しぶりにテーブルトークRPGとか。途中色々あったり寝たり寝なかったりしましたが最終的にはつつがなく終わってよかったよかった。

 美鳥の日々に石津萌が。

 ジェッターズ。来週に向けて、重い展開。どーなるんだろ。予告見る限り来週は絵も気合入ってるっぽいし。

 最後の弁護人最終回。面白かったんですが、最後の事件じゃないよーなのですか。

2003年3月20日(木)

 家でぼーっとしていたときにヒマだったので「スネークと呼べ」とエスケープフロムLAごっこをしていいたら玄関にNHKの集計人がいました。きゃー。彼は間違い無く日本ひきこもり協会のエージェントと思われます。さておきシスプリ2買ってきました。問答無用で四葉から。

 そんで帰りに本屋寄ってきました。ユーゲー読んで、Ever17のPC移植情報を確認。多分買うっぽい。

 そんでお買い物リスト。

 なんかこーのんびりしてくるラインナップです。

2003年3月21日(金)

 シスプリ2をちょろっと。ああ、なんとも懐かしきゲーム版兄。思えば私はPSのゲームから入ったので、こやつは言うなれば原点なのです。多ジャンルの兄と比べると、本来それほど兄ではないのに一生懸命兄であろうとしているところに好感が持てる兄です。そして妹たち。ああ妹たち。ちょいとでも気を抜けばどこか遠くへ連れて行かれてしまいかねない、むしろ連れて行かれたいこの妹力。やはりシスプリはシスプリでござった。さあいざいかん。

 なんですがちと風邪っぽいので早めに寝ます。こんなアタイを笑うがいいさ。

 それはそれとしてターンAガンダムの最終巻を借りてきました。実は放映時に最終回見てなかったのでどんな終わり方なのか楽しみです。観終ったら劇場版を借りよっと。

 劇場版トリックのDVDは6月21日発売とか。あれは愉快だったから欲しいかも。

 ゲド戦記の五巻が出るとか出てるとか【amazon/bk1】。なんとも懐かしい。確か高校の頃に1〜3を読んだ覚えがあります。これを機に1から読みなおしたいところですが、この手の本って高いんすよね。

2003年3月22日(土)

 今日、というか23日の午前2時からマジックオンラインの無料トーナメントがあるってんで、仮眠などを取りつつ準備していたのですが、やはりというかなんというかのサーバーダウン。……寝よか。

2003年3月23日(日)

 シスプリ2中。やばいやばいやばい。四葉やばい。かわいい、というかかわいすぎて死ぬ。死にます。逃げてー。でも死ぬと四葉にあえないので死にません。いやもうほんとにやばいですよ。つってもまだ始めの数日しかやってないのですよ。この後いったいどんな四葉が待っているのだろう。チェキチェキ。

2003年3月24日(月)

 ジョジョの展開についていけるかついていけないかギリギリというかすでにそういう問題じゃなくなってる気がします。一巡してるのはむしろ荒木先生のノウズイじゃぜ。さておきアイシールドはいいっすな。ヒル魔バンザイ。

 シスプリ2はのんびりと。つか三歩歩くだけで死にそうになるのでもうウハウハですがしかしてなかなか進みません。

 マジックオンライン。OOLで4322ドラフト。初手がLavamancer'sSkillで、続いてAvaraxが二連続で流れてくる。ほくほくしながら取っていると、AscendingAvanやSageAvenが。どうやら卓の青プレイヤーが相当薄い様子なので、赤青狙いで取っていく。2パック目の初手がLightningRiftだったのでサイクリングを多めに取っていって、MistformWallもいいかんじに取れての赤青完成。直接火力がErraticExplosionだけなのがちとあれですが、飛行も多いのでなんとかなるかも。

 一戦目は黒緑。一本目相手は事故ったらしく土地が2枚で止まっている。その間にLightningRiftを置いて、相手が出したクリーチャーはすべて焼き払い、変異とAvaraxで殴って勝ち。二本目は変異の並べあいになるも、こっちのAscendingAvan2体でガシガシ削り、SpittingGoumaを出してきたところでChokingTethersでブロッカーを全部どかして勝ち。

 二戦目は赤白。一本目やっぱり相手が事故っているので殴りまくり。AscendingAvanにPacifismつけられてSparkSmith出されたりしたものの、殴れないAscendingAvan君にはLavamancer'sSkillをつけて砲台としてがんばってもらう。で、相手がでっかいのを出せないまま殴り勝ち。二本目は互角に展開。相手のCrownofFuryつき変異がうっとおしいものの、こっちも変異を出して、Avaraxを呼んでダメージレース開始。ちょっと殴り合うものの、すぐ膠着してクリーチャーの並べあいに。先に飛行か火力引いたほうが勝つかなーというところで相手の変異がWingbeatWarriorに。ライフは余裕あるもののちと厳しい。しかし、それで相手のクリーチャーのタフネスがすべて一になったので、MistformWallをゴブリン化して殴り始め。相手は一回スルーしてくれたんですが、考えてみたら場には変異したGoblinTaskmasterがいたので、こいつをひっくり返してパンプしてやれば終わったよーなきもします。手札にMage'sGuildeもありましたし。つってもしゃあないんでそのままちくちくと削りあい。ライフ的にやばげになったところでKeeneyeAvanを引き当て、ブロッカーとして召喚。そして次のドローがCovertOperative! アンブロッカブルのこいつが殴ればゲームは終わりです。相手はDeftbladeElite+PietyCharmで殺しにかかりましたが、Mage'sGuildeでそれを妨害したところで相手が投了。

 三本目は赤緑。相手はスプリットを申し込んできましたが、4322ではスプリットできんのです。つことで試合開始。相手事故。なんか今日はついてます。四葉の加護でしょうか。ともあれAvaraxで殴り始めた辺りで相手投了。二本目はビースト軍団をばしばし並べられて殴り負け。三本目でマリガンしつつも2ターン目LightningRift、3ターン目AscendingAvanを変異、4ターン目で変異解除といいかんじの滑りだし。実はそれ以外にクリーチャーがいなかったので、焼かれたらどうしようかとどきどきだったのですが。で、Avanで殴ったり、相手のBackhideMulerをサイクリング2枚で片付けたりして、CovertOperativeに繋げて相手とダメージレース開始。先行できた分が効いて、こっちが先に殴り勝ち。

 つことで三勝して4パックゲットしました。今回の鍵は相手の事故。あとLightningRift。ウィザードに一回もSkillを張れなかったのがちょっと残念でしたが。

2003年3月25日(火)

 ちょこちょこテキスト書き。ってもう三月も終わりですか。プッチ神父め。せめて一巡してちょっと戻してください。

 花田少年史終わり。最後までらしいというかギャフンを忘れんというか。ともあれ面白い作品でありました。メロン姉さん萌え。

2003年3月26日(水)

 ヒートガイジェイ最終回。ベタにもほどがあるほどのベタ。しかしそれがいい。やっぱり漢たるもの「ここは俺に任せて、先に行け」は死ぬまでに一度言っときたい。終わり方もよいのですがやっぱシメにはオープニングテーマを流してもらいたかったところ。

 気づいてみたら双恋の絞め切りが昨日でした。ハガキ出すの忘れてました。超ショック。

 マイコンBASICマガジン休刊。超ショック2。中高生のころは愛読しておりました。これの巻末のメーカー広告ページなんかが好きだったもんです。あとぷよぷよとか。TRPGを知ったのもこの雑誌だったのう。最近は買ってなかったのですが、ラストくらいは買いますか。

 マリみての新刊ゲット。復活。

 ボンバーマンジェッターズ。パパンの顔が! とかシャウトが! とか盛りあがりまくり。ムジョーとかサンダーボンバーとか出てこなかったのは残念ですが、それはそれとしてよい話でした。クライマックスの辺りはまた涙ぐんでますよ。そして来週からは新章です。期待期待。

2003年3月27日(木)

 猫の恩返し&DVDは7月4日発売。赤くても買おう。つかギブリーズと一緒すか。

 テキスト書きちまちま。あんまり進まず。

2003年3月28日(金)

 Ever17のWin版Ever17PremiumEditionとのことで。とりあえずパッケ絵(?)こええ。なんか無茶苦茶こええ。優春はなんか海底に引きずりこむ系の妖怪みたいだし、つぐみんはつぐみんでココを襲っているようにしか見えませぬ。顔を上げたら口元に血がべったりという状況ですぞこれは。さらに加えてみゅみゅーん怖すぎ。こんなのがいるテーマパークは嫌です。子供泣きます。沙羅の水着姿に萌ゆるとかそういう余裕などもはやありません。まーそれはそれとしてとりあえず買うものと思われます。しかしHDD容量が2.34GBつーことで壮絶に足らなげです。買い足しせねば。まあこの業界の春は死ぬほど長いのである程度は安心ですが。

 テキスト書き。そこそこ進む。しかし書いてるうちに自分でもよく判らなくなってしまうのはなんとかせねば。

 4/15日のバトルロイヤルにろくごまるに新作が乗るらしい。ソースは2chのろくごまるにスレ。やっほう。にしても生存が確認されただけでこうも盛りあがれる作家も珍しい。

 嫌いなSS告白スレ。自分も嫌われるよーなことしてやしないかと、ちょいと恐々と見ていたのですが途中から妙な方向に。やはり基本は二次創作でファンタジーorSFですか。それはそれでやってみてえ。

2003年3月31日(月)

 テキスト書き。今大体半分。分量はほぼ予定通り。しかし話の方向性が当初のものとかなり変わってきているので、ここらで最初っから見なおしたほうがいいかもしんない。

 ジョジョ。すると葉隠の覚悟さんは幸福絶頂ですか。

 マジックオンライン。赤青で三パック勝ちと赤白で一回戦負け。卓でただ一人の1700オーバーに初戦でぶつかるとかそーゆーのは勘弁してください。