甲斐犬雑種の ヴィントくん 動物指導センターからやって来たワンコちゃんです♪
スコ猫のアポロくん 我が家では珍しく血統書付きのスコティッシュホールドです♪




これは私の座る場所、座布団です。
ふたりに占領されちゃいました (;・∀・)



動物指導センターからやってきたヴィントくんも、今年で 14歳となりました。

ウチの子になった当初、彼はどこかおどおどして何かを懸命に掴もうとしているよう感じられました。
『ぼくが、ここにいても良いの?』 そう聞いてるようにも感じたので、
『ヴィントは、産まれる前からウチの子なのよ』 と、よく言ってました。

お散歩で、どこに行っても、
「おとなしくて良い子ね」と、誰にでも言われるほど良い子でした。
・・・とりわけ、外面は(笑)

ウチに戻ると目に入る物は何でも噛み噛みしてボロボロに(笑)
買ったばかりの母の革靴を見るも無惨な廃棄物にした時は、
「・・・い、いくら(値段)かな、お母さんって、けっこう高い靴かうから、お小遣いがなくなるかも」
と、ガクガクブルブル状態でした。
たまたま、その時の靴は安かったので助かりましたが、
それからもヴィントくんは、何でもかんでもボロボロにしてくれました(笑)

家の中を駆け回り、父から怒鳴られては叱られたりしました。
それでも元気で、外出すると『おとなしくて良い子ね』と言われて来たので私は満足です。

そのヴィントくんも、もう高齢になり、目が白く濁って来てます。
だんだんと見えなくなるのかもしれませんが、それでも、いつまででもそばにいて欲しいです。
2015年12月に、ウチの子となったアポロくん。
血統書付きのスコティッシュホールドで、垂れ耳さんです。
いわゆるスコ座りが可愛くて以前から欲しいなあと思っていたにゃんこちゃんです。

とてもおとなしくて手足が短いせいか、猫タワーは不要で・・・(´・ω・`;)。
ぃえね、まあ、それはそれで可愛いから良いのです(´ω`)

画像なども、徐々にUPしようと思います。