Episode
管理人のおしゃべりです
メインメニューへ戻る
ウィザードリィのトップへ戻る
ウィザードリィの世界へ戻る
 種族差別?
ウィザードリィには僧侶という職業があります。
僧侶といえば美少女キャラと、相場は決まっています。(確定)
もちろん後衛です。(だから盗賊よりHPが高いと納得いかん)

で、質の良い胸当てとかを入手すると、それまで僧侶さんが装備していた皮鎧は売却する事になります。

ところがボルタックのおやじは、それを通常の値段のしかも半分で買い取ろうと言って聞かないのです。
管理人は納得いきません。

例えば、ナコルルの身に付けたリボンが安値で流れるなんて事はあり得ない!

なんだか冒険者相手の取り引きには、レートやプレミアなんて概念は無いんですね。
ああ、そう言えばボルタックのおやじはドワーフだったっけ。納得。
前へ
< トップへスクロールします
> 次へ