〜 7月31日 〜


ねえおにいちゃん! 今日、なんの日か知ってる〜!?
なんの日って・・・・・・さあ? あれ、瑞葉の誕生日かなんかだっけ??
外れ〜! あのね、駅で近くでショッピングモール造ってたでしょ?
え? ああ、去年の暮れあたりから、駅前の再開発だとかで・・・・・・商店街もけっこう様子が変わったしな。
もう小さい頃とぜんぜん違うもんね。あ、それでね、今日ね、開店記念セールなの!
あー、行ってきたければ行ってきてもいいよ。
でね、福引きでペアグァム旅行が当たるんだって!
・・・・・・それで?
一緒にお買い物行こ♪
このくそ暑いのに・・・・・・そんなもん、どうせ当たらないって。
いいの。だって、福引きは当たらなくても、バーゲンセールやってるんだよ〜。夏物の服、そろそろ値下がりする頃だし。
まあ、そんなに行きたいっていうなら付き合ってもいいけどさ・・・・・・。
うん、おにいちゃんは、似合うかどうか見てくれるだけでいいから☆
しょーがないなあ・・・・・・それじゃ、今日はこのみが実家から戻ってくるし、その前にサクっと行ってくるか。どうせ駐車場も混んでるだろうから、今日はバスだぞ。
うん♪
〜〜〜〜〜駅前〜〜〜〜〜
わぁ。すごーい。昨日まで幕がかかってたけど、全面ガラス張りになったんだね。けっこうきれ〜。
てゆーか。・・・・・・やたら眩しいんだけど。
そんなに上のほう見上げるからでしょ?
いやつい。高い建物は見上げたくなるもんだろ。・・・・・・なんだよ、そんなに変か?
んーん。おにいちゃん、背伸びたなあって思って。
そりゃ、小学校の時から12年・・・・・・も経てばそりゃ伸びるだろ。
うん、そーだねっ☆ (にこにこ)
・・・・・・なに?
ねえ、あたしは? どう変わった?
だから、おぼ・・・・・・。
・・・・・・そーだな、可愛くなったよ。昔も今も関係なく。


あ、でも、だからってあたしに浮気しちゃだめだよ。したくなる気持ちはすっごいよく分かるけど。
あのなぁ。
あはっ☆ ね、おにいちゃん、腕絡めていい!?
・・・・・・。暑いからヤだ。
じゃあ、代わりに手つないで☆
それもヤだ。
え〜、なんで〜?
だから、くっついたら暑いじゃんかよ。
けち〜〜っ!
けちとかそーゆー問題じゃないだろ・・・・・・べつに、恋人同士ってわけでもないんだからさ。
それはっ!・・・・・・そおだけどお。じゃあ涼しい所なら手つないでくれる?
瑞葉・・・・・・お前いったいどこまで本気なんだ??
全部ぅ。
全部って。
・・・・・・。
・・・・・・あー、分かったよ。分かったから、そんな目で見るな。ほれ。(ぎゅ)
あーあ。ホント子供だな・・・・・・。
いいの! 甘えるのはおにいちゃんだけだもん。
おにいちゃんたって、俺は・・・・・・

・・・・・・・!?!!
え? どうしたの??
・・・・・・みより・・・・・・!! (だっ)
あ、おにいちゃん! (ひしっ!)
わっ、た、っと!
おにいちゃん、いきなり車道に飛び出したら危ないよ!
今、みよりが・・・・・・。
みよりちゃん・・・・・・!? あ、違うよぉ、あたしがビルのガラスに映ってただけじゃない?
違うよ、だって・・・・・・みよりと一緒にいたのは・・・・・・。
だって。いないよ・・・・・・? あたしに似たひとなんか。
・・・・・・。
おにいちゃん・・・・・・。
・・・・・・ごめん。そうかもしれない。
うん・・・・・・もう怖い事、しないでね。
・・・・・・ああ・・・・・・。
〜〜〜〜〜ティールーム〜〜〜〜〜
ただいま〜!
あ、このみちゃん、おかえりなさ〜い! どうだった、実家の方?
う〜ん・・・・・・実家って言っても、もともとこっちに住んでたんだし。引っ越したほうの家はほとんど住んだ事がないから、なんかちょっと居心地悪かったなぁ。
そーは言っても、夏休みくらい、顔出しておかないとだろ。おかえり、このみ。
あ、ただいま♪ でもね、いくら新興住宅街で広くて安かったからって言っても、最寄りの駅からバスで50分もかかるんだよ〜? 路線バスだから遠回りしてるせいもあるけど。でも駅前まで出ないと、ショッピングもできないし。
わぁ、それちょーかわいそ〜。あたし北海道にいたとき、街までそんなに遠くなかったよ。
でしょ〜? あたし、大学卒業してもこっちで暮らそうかな〜?
ここだって都会じゃないぞ。基本的にこぢんまりした街だし。
あ、そいえば、モールの工事終わったのね。こっち出る時はまだ工事中だったのに。
うん、今日は記念セールやってたよ。新しい服買ってきちゃった♪ ねー、おにいちゃん! (ひしっ)
わ、ひっつくなよ・・・・・・。
やん、抱きつかれるの嫌い〜?
嫌いじゃないけど・・・・・・って、あのなぁ。そんな意味もなく。
ね、じゃあ膝の上に座ってもいい?
ヤだよ。重いから。てゆーかどこからそんな事を思いつくんだ??
え〜。抱っこしてほしいなぁって思って。
ねえ、なんか瑞葉・・・・・・ちょっと見ない間に幼児退行してない?
え〜、そんなことないもん。
・・・・・・瑞葉・・・・・・それじゃいつも幼児状態って事にならないか、この場合(呆)? 子供っていうか、どっちかっていうと子猫だな・・・・・・。
(とことことことこ、ぴょん)
あ。
ふに? (きょとん)
あはっ、ご主人様の膝はみゃあの指定席だもんね〜?
みゃあ〜。
あ、そだ。ご主人様、今度あたしの膝枕で耳かきしてあげよっか?
いいよ・・・・・・恐いし。
大丈夫よ〜。
いいってば。それより、このみはなんか買い物はしてきたのか?
あ、そうやって話をそらそうとする〜。まあいいか、今夜やったげるからね。
あたしは荷物がかさばるから今日は寄っただけだけど、駅前のデパートよりいい感じかもね〜。レストランもファーストフードばっかりじゃなくて、けっこう良さそうなお店があったし。ファンシーショップなんか、前はオモチャ屋さんと一緒みたいな感じだったのに、輸入物とか扱ってるかなりいい感じのもあったよ。
え、ほんと? 何階にあった?
3階だったかな? CD屋さんの隣。
うそ〜! え〜、気がつかなかった〜。また明日行ってみよ!
ファンシーショップな〜。女の子ってほんと好きだよな、そーゆーの。買うより見てるのが楽しいのかな?
え〜、そうかなー? あたし、行ったらたいていなにか買ってきちゃうよ。
あたしもキーホルダーとかクリスタルとか小物・・・・・・まあ、なにが欲しいかある程度決めて行くけどね。
ふーん・・・・・・そっか・・・・・・。
あっ、おにいちゃん、なにか買ってくれるの!?
あのなぁ。誰も言ってないだろ、そんな事・・・・・・。


(・・・・・・それより・・・・・・。確かめたい・・・・・・あれが本当にみよりだったのかどうか。もう一度、巡り逢えるのかどうか・・・・・・。そして、一緒にいたのは・・・・・・。みより・・・・・・)



前の話    目次    次の話