〜 11月3日 〜


〜♪
このみさん、編み物お上手ですね。
え? あ、コレ? でも最近、なかなか進まなくってねー。やっぱ受験勉強とかもしないとだし。
なにをお勉強するのか、もう決めてらっしゃるのですか?
んーと・・・・・・まだ。適当に短大出てOLっていうのもねー・・・・・・まあ、今の成績ならそれなりのトコに入れるとは思うけど。
私はお父様の勧めで比較言語学を選びましたが、日本語の研究も面白いですよ。
でも日本で日本語の研究しても、あんまり就職には関係ないし。英語なら通訳とかあるだろーけど・・・・・・。
お茶が入ったよ〜♪
あ、ありがと。でね、彼氏でもいれば「ふたりで同じ大学に行こう」っていうふうになるのもいんだけど、あたしのトコって女子高だし。友だちも短大に行くっていうコがほとんどだし・・・・・・「高校卒業したら結婚するー」なんて言ってるラブラブ〜なコもいるけど〜。
あれ!? このみちゃん、ほんとに恋人いないの!?
・・・・・・いないわよぅ。そりゃね、みよりはね、なんだかんだ言ってけっこう可愛がられてる気がするしー。
え、だって、じゃあそれ、好きなひとにあげるんじゃないの!?
私も、男性の方に誘っていただいた事ってありません・・・・・・。
メルルの場合、口説かれてるのに気づかなかっただけって気がするけど。
あ、でも、ご主人様は優しくしてくださいますから・・・・・・。
え、ご主人様にあげるの!?
ねえ。・・・・・・なんかビミョーに話がかみ合ってない気がするんだけど。だいたいあたし、べつに誰かにあげるなんて言ってないし。
あ、なんだ・・・・・・じゃあなんで?
んー、なんとなく、この時期になると手が寂しくって。中学校の時から毎年練習してたからなあ・・・・・・。あ、言っとくけど、あたし、ぜんぜん男の子にもてなかったわけじゃないよ。中学の時には彼氏いたんだから!
それでは、その方に編んでさしあげるために始められたのですか?
うん・・・・・・まあ彼氏って言っても、クラス公認で仲が良いだけで恋人って感じじゃなかったけど。その時はね、マフラー編んだつもりなんだけど、なんかタオルみたいになっちゃって。あは、これじゃみよりの料理も笑えないなぁ。で、これじゃあんまりだなーって思って、来年こそはちゃんとしたのあげようと思って練習してたんだけど・・・・・・。
喜んでいただけなかったのですか?
ていうか、・・・・・・渡せなかったのよ。次の冬が来る前に、その男の子、引っ越しちゃったから。なんかすごくショックでね、思わず女子高選んじゃったりしたけど。
好きだった・・・・・・?
・・・・・・わかんない。あれって恋だったのかどうかよく分かんないし、だからっていきなり女子高っていうのも失敗したなーって思ったりもするし。でも・・・・・・もしももう一度出逢えたら。今度こそちゃんと編んであげようって。
好きなひとと、ずっと一緒にいられればいいのに・・・・・・。
そーだね・・・・・・って、なに言ってるかなあ、あたし? あはっ☆ やっぱ秋も終わるころの乙女のアンニュイな気分って感じ?
・・・・・・。
・・・・・・。
やーだぁ。そんな深刻にならないでよ。リアクションに困るじゃない。誰だって、初恋のひとつやふたつ・・・・・・っていうのはあんまりないか。まあ、そんなよーなのはあるでしょ?
はい・・・・・・。
・・・・・・。
みよりさん?
ねえ・・・・・・恋人って、なにすればいいのかな?
え、そりゃ、キスしたり触ったり触られたり口では言えないようなコトしたりするに決まってるじゃな〜い
(どきっ!)・・・・・・!!!!
あ、あの、そうではなくて、みよりさんはもっと・・・・・・その、心の触れ合いのことを言っておられるのだと思いますが・・・・・・。
あ、やっぱり〜? みよりって、そういう話に免疫なさそうだしねー。
(どきどき)え? え?
あ、でも、やっぱり愛していれば触ってほしいっていうふうにも思いますし・・・・・・。
そ、そうかな!?
メルル・・・・・・時々さりげに過激なコト言うし。まあ、難しいこと考えないで、自分の全部で愛してあげて、全部で愛してもらえばそれでいいんじゃない? 力いっぱい抱きしめてあげたいって思ったら、きっとそれが「好き」って気持ちだから。
恋人って・・・・・・そうゆうのなの? あれ? じゃあ・・・・・・。
じゃあ?
・・・・・・恋人?
・・・・・・どっちかっていうと、変人かも・・・・・・。
え? なんのことですか?
・・・・・・さあ? 言ってみただけ。
あ、それでこのみさん、結局いま編んでいるものはどうなさるのですか? もしかして、そのお話のひとを探して・・・・・・。
あ、それはそれ。昔はともかく、今ははっきり言って「好き」ってわけじゃないし。そーだなぁ。やっぱりご主人様にでもあげよっかな? ちょっとピンとこないけど、ただ編んでるだけだと張り合いないし。
あ、あの、もしかして・・・・・・その方とご主人様って、似てらっしゃいます?
へ?・・・・・・。
やっぱり、似てらっしゃるんですか・・・・・・?
・・・・・・ぜんっぜん! だって彼、ご主人様ほど頼りなくないし、どことなく間抜けでもないしへんなトコでお人好しだったりもしないしそれに・・・・・・。
あの、でもご主人様は・・・・・・。
・・・・・・うん・・・・・・。ま、ご主人様って寒がりだから、がんばって編んであげよっかな♪



前の話    目次    次の話