−Original−
〜1〜 〜2〜 〜3〜

「Heart of budlet」 2002/06/15 62kB

 HPの2代目タイトルCGです。こちらはタイトルロゴを隅にどかしたバージョン。
 裸の「きれいさ」を前面に出すために、着色はあっさり志向です。
 本来は広がった髪や下半身まで描いてある絵なんですが、TOPに置く都合上、大幅にトリミングしてあります。CG集の方にはフルサイズで収録します。

「Heart of budlet」収録。
「1+1=っ?!」 2002/08/01 74kB

 ねこっこきっず。
 なにも説明しなくても、どういう子たちなのか、分かる人にはなんとな〜く分かるかもしれませんね。名前は左から、「にゃにゃみ」、「みゅう」、「にお」です。
 ……いや、このところどうにもささくれているので、ちょっと癒しが欲しくて。猫はいいねぇ……。
「a maiden in the service of the shrine」 2002/08/06 68kB

 巫女さん。長々しいタイトルは「巫術師」とか「霊媒師」みたいなニュアンスじゃなく、職業としての「巫女」の正確な英訳。……らしいです。
 地味〜に実験を盛り込んではいますが、訊かれない限り説明はしない事にします。その実験の結果、見た人がどう思うか、どう感じたかっていうのを聞きたいので。
「ショーウィンドウの硝子細工」 2002/11/24 72kB

 HPの3代目タイトルCG(2002年冬〜)。ノートリミングバージョンです。
 いつか出すかもしれないCG集のメインキャストで、名前は「テセラ・フィアイネ」。
 今回は配色、服飾も含めてキャラデザインがやたら難航しましたが、最終的に「天美館」3人娘のデザインを足して割ったような形のメイド服に落ちつきました。他のパターンのメイド服も引出しにはあるんですが、自分が可愛いデザインだと思うものは限られてくるんですよね……。
「ふぁいやー」 2004/08/03

 HPの4代目タイトルCG。
 と同時に星間戦争SLG「Almagest」のイメージイラストでもありますが、モデルのシアリーはゲームの内容とは無関係です。本編内容に沿ったイラストはリリースできる状態になってからまた考えます。
 背景の宇宙が妙にカラフルで明るいのが気になる人は、「SFってのはそういうもんだから」という事で納得してください。そういうもんなのです。宇宙艦隊(なんとステキな響き)はいい感じに手抜きコピペ。3面図なんて起こしてませんし。
「(無題)」 2005/11/26

 「Almagest」より、ハンス・トリティン首相。
 キャラ主体なので、Almagest関連コンテンツではなくこちらにしておきましょう。根拠薄弱ですが。
 本来は別のイラストの一部で、これが完成形ではなく、トリティンだけ抜き出して一枚の壁紙っぽく仕上げてみたという感じです。完成形はいずれまたどこかで。
「(無題)」 2005/12/21

 「Almagest」より、リアラ・クルーソー。
 Almagest関連のキャラ絵は、服装の資料を兼ねている事もあって、どうしても全身像かつ正面立ちポーズ系のものが多くなります。
 もともとはお仕事として描いたものですが、広く公開してほしいというご依頼主様の希望により、こちらにも掲載させていただく事になりました。