シンガポール・ラッフルズ・ホテル

シンガポールで一番有名な飲み物
シンガポールスリング発祥のバー

ここLONG BARについたのが
AM11:00前なので、バーは
開いておらず、残念ながら
バーの外観を記念撮影。
ショッピングアーケードには
籐のいすと趣のあるテーブルが
通路におかれており疲れたら
そこでゆっくり出来る。

でも、午前中に着いたので
まだまだショッピング疲れで
休んでいる人は皆無。
GIFT SHOPには人が沢山いました。

なんと言ってもここのお土産は
買いたくなる物が沢山。

ふつうはリゾートやホテルのお土産
その場の乗りで買っちゃおうかな?
でも、日本に帰ったらたぶん使わないな?
ってものも多いけど、ここのお土産は
買いたくなる物が多いです。

でも、その分、日本で買うのと同じくらい
お土産も高いのでは??

ラッフルズのお土産
ラッフルズ・ホテル名物のインド人ドアマン。

って見えないかな??
中庭にはジャングル風の庭園や
ヨーロッパ風の噴水などなど
の間にゆったり休めるスペースもあり
散策をゆっくり楽しめます。
ラッフルズ・ホテルのミュージアムもあり
そこでこのホテルの歴史をかいま見ることが出来ます。

サーキーズ兄弟がのホテルってことでペナンのE&O
も兄弟かな??


HOMESINGAPORE INDEX/BACK