タイ・ヌードル・デイ


10/05(土)に開催されたタイ・ヌードル・デイに行って来ました。
場所はタイの大使館が会場。
上の写真が庭側の大使館の建物。なかなか趣のある建物でした。
タイの人が経営する店が多いためか、タイ濃度がすごく高い。
麺も旨かったし、来年開催されたら又こよう。
大使館の建物から
屋台を見ているところ

前庭にひしめき合うように
タイ料理の屋台が
軒を連ねる。

タイ・ヌードル・デイ
ってくらいなので色々な
タイの麺料理が食べられるよう。
クゥアィチャップ

豚の持つ煮込みスープ麺

匂いがマレーシアの肉骨茶
そっくりだったので
(漢方の匂い)迷わず注文。

最初にラザニアみたいな
白い麺を入れて、豚の内臓を
これでもかと入れてスープを
注ぐ。

食べてもやっぱり肉骨茶の味。

バンコクの料理だそうです。
初めてだな??
鴨のセンレク・ヘン

ホントはバミー麺(ラーメンみたいな麺)
だったんだけど売り切れてしまったようで
ビーフンで作ってもらった。

ちょっと甘いジャージャー麺??
なかなかいけました。
上の鴨のセンレク・ヘンを売っていた
お店。

まるでタイの屋台のよう。
雰囲気でまくり。


HOMEASIAN EVENTBACK