P3修理

PV

首ひねっちゃいました

(2016.08.09)




「スロープ機  PV(RCRCM社 中華)」この機体




    

   

 着陸に失敗してしまいくすげてしまいました。軽くヒビが入った程度かと思っていましたがそこそこダメージが入っておりました。 地肌までサンディングしましたが作業性が悪く一巻きでは私の技量では直せません(直し方が解りません)ので二分割にしてカーボンを貼る事にしました。



   

   

主翼との付け根ですのでテーピングしても隙間が空いてしまう為ウレタンスポンジを当て込んでPPシートを抑え込む様にしてみました。テーピング完了後、更に引っ越しテープで思いっきり巻き上げて放置して置きました。




  


やりずらいところでは有りましたが自分なりには良く出来た様に思えます。 内側は指も入らずどのように直すのか分からずそのままで手を加えていませんがフライトには影響ないかと思いこれで修理完了とします。


JFCラジコンクラブに戻ります