シャレー機ノーズ骨折

ノーズ思いっきり骨折

(2014.09)



岩に激突の「TOMCAT」



「スロープ機  TOMCAT(RCRCM社 中国)」この機体です。



リフトが無くなり緊急着陸の際、目測を誤り寄りによって岩へノーズをガッツリコン当ててしまいました。

 




 


真っ二つに割れてしまったノーズを瞬間で仮組み付けし、内側からカーボンクロスを貼りました。 その後、表側もクロスを貼り付ける部分をサンディングしたところです。




 


カーボンクロスの上にPP板をあてて、更にその上からビニールテープでグルグル巻いて、まる一日ほったらかして置きました。



    


ビニールテープを巻きつけるときに力を入れ過ぎてしまったのかノーズの芯がずれてしまいました。 情けないはなしです。 飛行にさほど支障も無いかと思いますので諦めます。



 


エレベーター、ラダー用のカーボンロッドも折ってしまいましたのでカーボンパイプで延長させました。 サーボマウントも割れてしまいましたので改めて作り直ししました。



JFCラジコンクラブに戻ります