ひみつにっきindexへ

6月のにっきへ

5/31

以前に申しこんでおいたHiPグッズが家に届いていました。結構遅かったね(^^;
でも、まだポスターが届いてない。そのうちくるかな。
HiP展でもグッズ売ってたんだけどね。しかも送料ないから安いし(^^;
売りきれちゃうから先行予約で申し込んだほうがいいって聞いてたのに、ぜんぜん売りきれてないね(^^;;;
昨日、うたえモンのスペシャルがあったんで録画しておきました。
をを、玲子ちゃんのインタビューが!ファンシーララのときのこととかね。玲子ちゃんいいなぁ(^o^)/
レコーディングしてる様子も映ってたんだけど、聞いた事ない曲だなぁ。もしかして新曲?
明日も要チェックですぅ!GTO声優オーディションも大詰めらしいしね<うたえモン
今日の十兵衛ちゃんは、テニス放送のため27:15〜の放送ですぅ。
ということで録画…しようと思ったらこれ書いてるうちにはじまっちゃったよ(^^;;;
今見ながら書いてます。でももう眠いから寝よう(^^;;;
なんか転校生ラブリーズ結成らしい(^^;
お餅つくって食べてますねぇ。…見てたらお腹空いた(^^;
今日もショートバージョンだぁ(ToT)<デ・ジ・キャラットちゃん
「まってるにょ!」がきけなひ。



5/30

今日も朝早起きでした。朝2番目の電車で出発ですぅ。行くとこいっぱいあるからね。
まずは新幹線で名古屋駅へ行って、そこから地下鉄で名古屋パルコへ。
7FのイベントスペースでHiP展が開催されてるんですねぇ(^o^)/
やっとスタンプ5つ目だ。あ、池袋のときより安いね<入場料300円
まずはプレミアムチケット購入。名古屋版は紙の質がいいねぇ。表面がつるつるしてます。
展示内容は…ほとんど池袋と一緒でした(^^;
スペースの都合で展示してる順番と並べ方が違うくらい。
あ、優香のポラと写真が増えてましたね(^^;<池袋最終日来場だから見てなかった
ドラマの台本置いてあったけど、並べ方がよくないね。あれじゃ何話のだかわかんないよ。
ファンシーララの台本もあったけど、開いてあるのが池袋のときと同じページでした。
他のページも見たいなぁ。玲子ちゃんの書きこみがおもしろいにょ〜。
「篠原」に振り仮名ふってあったり(^^;<そのくらい読めてよ〜。
メッセージノートは混んでたし時間がなくてかけなかったですぅ。ちょっと残念。
でも、とりあえず玲子ちゃんのビデオ「おはよ→」見れたんでちょっとラッキー。
…玲子ちゃんイベントはないよ(^^;あったらうれしかったけどね。
6月4日に新山千春と優香が来るみたいだけど…行かないよ(^^;;;
で、あんまり長居してるとあおいちゃんのイベントに間に合わなくなるんで(^^;名古屋駅へ。
そこからこだまで米原へ…あれ?名古屋駅の新幹線ホームでうみちゃんにあったよ(^^;
どうしたのか聞いたら、またお風呂に入ってて遅れたらしい。さすがうみちゃんだね(^^;
ということで、名古屋からうみちゃんと一緒に移動ですぅ。
米原から新快速で守山へ行って、そこからタクシーでららぽーとへ。ふぅ、なんとか間に合ったにょ。
今日は大阪有線のイベントですぅ。喜田さんの司会でイベントが始まりました。
いつものようにビデオ回しながら見てました。やっぱ、あおいちゃんかわいいねぇ(*^o^*)/
ラスト2曲は後ろでとんだにょ!でも、ちょっと恥ずかしいねぇ(^^;<店内イベント
握手会は…なんだったけ?また忘れちゃった。うーん、最近だめだねぇ。ネタがないよ。
みんなで食事ですぅ。いろいろな話が出たねぇ。あんまり憶えてないけど<だめじゃん
で、結構時間かかっちゃって2部開始の10分前まで食べてました(^^;
2部開始ですぅ。…ちょっと疲れが(^^;さすがにあんまり寝てないとつらいね。
ということで、遠巻きにみてたにょ。たまにはこういうのもいいかも。
一般のお客さんて、やっぱりあおいちゃんも見るけど、ファンも見てますね(^^;;;
4:6くらい?ファンのほう見てる人結構いましたねぇ。
たしかにあおいちゃんは、ファンもひっくるめてみてくださいみたいな事言ってたけどね(^^;
歌ってる時にステージの右のほうで踊ってる女の子をちらちらみるあおいちゃん(^o^)/なんかいいなぁ。
最近自分の部屋からインターネットに繋いでWebPage見られるようになったみたいですねぇ。
あおいちゃん系BBSチェックしてるらしい。でも、うちのこの「ひみつにっき」は読まないだろうな(^^;
ラスト3曲…ぜんぶヤギハシさんの曲でしたね(^o^)/個人的にめちゃめちゃうれしかったっすぅ。
特にBlueBirdね。やっぱ、この曲名曲だよ。きいてて感動しちゃうよ(T-T)/
握手会は…まぁ、またいつも通り(^^;ネタないねぇ(^^;;;
うみちゃんは来週のあいちゃんのイベントの事突っ込まれてたみたいだけど(^^;
イベント後、タクシーで守山駅へ。そこからJRで京都駅へ移動。
帰りは、あひるな700系のぞみで東京へ戻ってきました。初めて乗ったにょ〜。
乗り心地いいねぇ<700系。さすがに新しいだけあるね。で、東京まで爆睡(^^;
そうそう、東京駅で筑紫哲也らしき人を目撃…したんだけど、誰も気付かなかったの?
俺だけ?(^^;それとも人違いだったのかなぁ…。まぁいいけど。みんな興味ないか(^^;;;
その後、東京駅近くの北の家族で飲み会ですぅ。
最近あおいちゃんファンになったたかはし君、若いねぇ。うちの妹と同い年か。
1時間くらい飲んだり食べたり語ったりしてから、またいつものように(^^;終電の都合で先に帰宅ですぅ。
はうぅ。週末あんまり寝てなかったから、めちゃめちゃ疲れたにょ。
今週はしっかり寝よう。チャットもほどほどにね(^^;



5/29

今日はあおいちゃんの撮影会ですぅ。朝早めに家を出て集合場所の都立浮間公園へ。
もうみんな集まってるみたいですね。天気は曇時々晴れの予報。どうなるかな?
朝ご飯をコンビニで買って食べました。飲物はTeao。広末バッチもらえるから(^^;
12種類あるうちの「おはよう」でした。とりあえず服に付けたにょ。
野間さん登場。参加者に番号のプレートを渡してました。
で、あおいちゃん登場!をを、今日もかわいいにょ〜(*^o^*)/
今日の講師は野下カメラマン。初めて見ました。月カメとかで名前は知ったけど。
早速撮影ですぅ。何班かに分かれての撮影だから、前の撮影会のときみたいにみんなが群がって
動けなくなっちゃうってことは少なかったですね。
撮影時間もそこそこ取ってくれてて、じっくり撮影できました。
今回は思ってたよりあおいちゃんに目線もらえたような気がするんだけど…。
まぁ、写真出来あがってみないとわかんないですね<目線
撮影の順番が回ってくるまでの間に、たけうちさんのデジカメでみんなして記念撮影。こういうのもいいねぇ。
ここで衣装がえ。…なんか子供っぽい?(^^;まぁ、あおいちゃんは何着てもかわいいんだけどね。
丘の上のあおいちゃんを下から広角レンズで狙うといい!と聞いたんで、それに挑戦。
思いっきり寝そべって撮影したにょ。…ちょっとフレーミングよくなかったかも。仕上がりはどうかな…。
そのあと、3人ずつに分かれて撮影ってのがありました。
50mmレンズでできるだけ寄って撮ろう!ということで、おもいっきりあおいちゃんに接近して撮影したにょ!
…なんか最短割っててピントが合わない?(^^;近づきすぎ?(^^;;;まわりからも色々突っ込まれた(^^;
一緒に撮ってた乗客専務さんともう一人の人、俺一人で結構時間使っちゃってごめんなさいです。
そんなこんなで、午前の部しゅーりょー。
昼ご飯はハンバーガーを食べました。ソフトクリームも一緒にね<誰かの影響か?(^^;
これ、北海道生クリーム入りのやつなんですけど、普通の2倍高いんだけど高いだけあって美味しかったですぅ。
で、午後の部ですぅ。
公園の道をうまく背景として入れるようにするのがちょっとむずかしかったす。
あおいちゃんに向かって言ったことを、たけうちさんに真似される(^^;まねっこだぁ!
テニスコートを背景にするとこも、どう撮っていいかよくわかんなかった(^^;
こういうときは、とりあえす顔のアップに逃げる(^^;あと、全身ね。
荒川の土手で撮影。ここ、難しいね。空どんより曇ってるし。場所選び重要だったかも。
ここで衣装がえ。…なかなか帰ってこないよ(^^;<あおいちゃん
なんか野下さんが俺が持っていった小道具のCCさくらの杖で遊んでたらしい(^^;
そうかぁ。そういう人なのか(^^;;;<野下さん
あおいちゃんのどアップ撮影。中山さんから85mmのレンズを借りました。どうもですぅ。
…なんかめちゃめちゃ緊張&はずかしかったにょ〜(*^_^*)
外野がなんかうるさいよ(^^;「いぇ〜ぃ」とか「にょ〜」とか(^^;;;
で、思わず笑ったら、あおいちゃんも釣られてわらってたにょ〜。笑顔がうまく撮れてるといいな。
最後にあおいちゃんと野下さんの締めの言葉で撮影会終了〜。疲れたけど、たのしかったですぅ。
あおいちゃん、かわいく撮れてるといいな。来週フィルム出しに行こう。
その後、とんでんに移動してお食事ですぅ。
店員さんが枝豆をつけてくれたにょ!これは「ビールも飲んでね」と言う陰謀か!?
結局誘惑に負けてビールを注文。ビール2杯しか飲んでないけど、もうだめだめでした(^^;
途中から眠くなっちゃってダウン(^^;なんか噂話してるのがちょっと聞こえたような(^^;;;
2時間くらい居た後、ゲームセンターへ移動してDDRをプレイ。
きたださんと一緒にやったにょ。やっぱり家庭用のとは違うね(^^;<コントローラ
かなり違和感があったにょ。まぁ、なんとかクリアは出来たけどね。DANGER出てたけど(^^;
しかし、うまい人ってほんとにすごいね。なんであんなの踏めるんだろう(^^;
足符に目が追いつかないよ。足も全然ついて行けそうにないし。なんか次元が違うよ。
そんなこんなで、また終電の時間が(^^;たけうちさんに車で近くの駅まで送ってもらいました。
深田恭子の「最後の果実」4位だね<CDTV
歌唱力は、まぁ、それなりかな(^^;曲もなんとなく聞いた事あるような。
やっぱり深田恭子のネームバリューなのかな。こんなに売れてるのは。
HiPの中では、やっぱり玲子ちゃんが一番うまいね(^o^)/<歌
今日は早く寝よう。明日早いしね。…めちゃめちゃ眠い。



5/28

今日は玲子ちゃんチャットパーティー!の日でしたぁ。
前回はサーバーが落ちちゃって延期になったんですよね。
今回も時間変更とかあって、どうなることやらって感じでしたけど(^^;;;
でも参加してる人数多すぎて、誰が何を書いてるのかよくわかんない(^^;
玲子ちゃんの発言も少なかったし。しかも激重。
まぁ、玲子ちゃんの写真がかわいかったからOKっす(*^o^*)/
明日はあおいちゃんの撮影会ですぅ。カメラの動作チェックをしたにょ。
久しぶりに使うなぁ<一眼レフカメラ
…やっぱりピントの山がつかめないよ(^^;<マニュアルフォーカス
EOS 5じゃつらいね。これしか持ってないけど(^^;
で、金曜といえばIRC+ICQ+あんなチャット+MBSラジオ…またこんなかい(^^;
いつもながら無理してますねぇ<をれ
でも今日はどれもそこそこ楽しめたような気がするにょ。
…早く寝よう(^^;撮影会きつくなるにょ〜。

#768HIT!きりがいい数字だねぇ。って思うの俺だけ?(^^;



5/27

今日もDDRをプレイ。いつものようにBASICのHARD。まだこのレベルくらいなんですう(^^;
うーん、なんか調子悪い。ちゃんと踏んでるつもりなのに…。
PS版ってなんかときどき音と踏むタイミングちょっちずれないですか?
タイミングほんのちょっとずらしながら踏んでます。
で、今日もパラノイアをクリア!できましたぁ。…体中汗だくだけどね(^^;
そろそろ次のレベルに進もうかなぁということで、アナザーに挑戦。
あ、思ったより踏めるね。ANOTHERのHARDも、曲を選べばなんとかついていけますぅ。
初めて穴パラをプレイ!…難しすぎだよ(^^;足が追いつかないね。
HiPFAXの取り出し方が送られてきたにょ。早速取り出す。今回は今後の予定表でした。
全6回ですね。どんな内容になるんだろう…。
最近、ShootingStarとかよくながれてますね。もとはHIMの曲なんですよねぇ…知らないかな?
HIMのCDは1枚持ってるけど。もう1枚出てて、そっちも欲しいな<ShootingStarが入ってるほう
を、KING RECORDSのSTAR CHILDのWebPage内に、「松浦有希の大観覧車」ができてますね。
これからはここもチェックせねば。



5/26

帰りの電車が人身事故のため40分くらい遅れたにょ(ToT)
今日はちょっと早めに会社を出たから、東武の終電には間に合ったけどね。はうぅ。
で、帰宅後、なんか跳びたくなったんでDDRをプレイ(^^;
足符完全に憶えてるわけじゃないから、ちょっとミスが多いね(^^;;;
オールコンボはまだまだ遠いよ。ランクもA止まり。
でも、パラノイアをクリアできるようになってきましたぁ!
まだ途中がちょっと怪しいんだけどね(^^;<連打するところあたり
やっぱりちょっとずつだけどうまくなってるのかな?もっと頑張ろう。
ホントコ、玲子ちゃんでてましたぁ(^o^)/…でも出番少ないね。
VTRにはぜんぜん出てないし、カメラもあんまり向けられない(ToT)。
スタジオでの発言も2回くらい(^^;でも、おもしろかったからおっけーす(^^;;;
あ、カメラの動作チェックしなくちゃ。
明日は恋恋。忘れないようにしなきゃね。



5/25

会社帰りに上野ヨドバシで撮影会用のフィルムを購入。1万以上かかったよ(^^;
リアラ15本とSUPER400を10本。これだけあれば十分かな。余ってもあとで使えるしね。
あ、DVテープ買い忘れた。…普通の60分3本パック置いてなかったなぁ。売りきれ?
120分のオーディオテープだけ品切れだったにょ。90分とか150分とかはあるのに。
MBSラジオ録音用テープ残り少ない…。またあとで買いに来よう。
そうそう、今日は特番のうたえモン&恋恋がありましたぁ(^o^)/
内容は…今までのダイジェストですね(^^;あと、今夜の番組内容紹介。
今まで見てなかった人&見逃した人にはうれしいかもしれないけど、ちょっといまいち。
で、久しぶりに「うたえモン」の放送がありましたぁ!最近ナイターでつぶれまくってたからね。
例の声優オーディションコーナーにタイトルがつきました。
「声優スター誕生」!…安直なネーミングだね(^^;<そのまんまやん
3つのグループに分かれて特訓ですぅ。玲子ちゃんは、大山のぶ代のドラえもんチームに。
はうぅ、大山のぶ代厳しいねぇ。まぁ、あれくらいやって初めて身につくんだとは思うけど。
で、各チームから一人だけオーディション候補として選ばれることに。
でも、「うちからはいないですね」<大山のぶ代談(ToT)。
玲子ちゃん、GTOオーディションはどうなる?次回も要チェック!ですぅ。
恒例のうたえモンランキング!これも楽しみですぅ。
前回3位のMAHO堂は4位でした。でも、声優さんがスタジオで歌ってたにょ〜(^o^)/
をを、おじゃる丸が1位だぁ。sus4&小西寛子のプリン賛歌いいにょ〜。今度CD買おうっと。
だんごの次はプリンっていわれてるけど、そうなったらおもしろいかも〜。
明日も玲子ちゃん見れるかな?<ホントコ



5/24

あう、今日は疲れが溜まっててだめだめでした。仕事中うとうとしっぱなし。
昨日買ったケルト系CDを鑑賞。アイリッシュハープですぅ。
ケルティックな曲は結構気になってたんですけど、これはほんとに昔の曲なんですねぇ。
ちょっと古さを感じました。まぁ、もともとそういうものなんだけどね(^^;
せっかく20bitK2使ってるのに、録音のとき?に環境ノイズなのかな、“サー”っていうホワイトノイズが
入っててちょっと気になりました。音量上げないとわかんないけどね。
家に帰ってみると、HiPファンクラブ会報が届いてました。をを、久しぶりだ。
なんか、またHiP展があるみたいですね。名古屋・千葉・山口…遠いねぇ(^^;
…あれ、そういえば前に申しこんだHiPグッズはまだ届かないの?(^^;
月曜といえば、十兵衛ちゃんですぅ。
先週の放送で倒された自由ちゃんはどうなる?…なんかすごい熱だよ。
今日はずっとシリアスな展開なのかな?
お母さんがいない理由がわかったにょ。うーん、そんな過去があったのね(ToT)
あう、期待してたGAMERSのCM、今日はショートバージョンだ。あの声が聞けなかった…(ToT)
で、後半。ずっと重いままなのかな?っておもってたら、やっぱり今回もありましたねぇ(^^;
おじゃる丸ときたか(^^;;;いくら監督&声優同じだからってそこまでやるか(^^;まぁ楽しいからいいや(^o^)/もっとやれ〜。
はぅ、なんかこれじゃまた内容ぜんぜんわかんないね(^^;ということでみんな見ましょう!
でもあと5回で終わっちゃうんだよなぁ。あ、次回は深夜3:15からだ(^^;;;
そうそう、明日はうたえモン&恋恋のスペシャルと、久しぶりのうたえモンがありますぅ!
ちゃんとビデオ予約しなきゃね。
にょ?SWAYのCDって発売延期なの?探しても見つからないはずだ(ToT)



5/23

今日はあおいちゃんのライブツアー最終日でしたぁ。
大阪のライブから、からかなり経ってるけどね(^^;
またちょっと寝坊気味(^^;でもなんとか時間までには会場につけたにょ。
駅を降りたあたりでうみちゃんに遭遇。うーん、張りきってるね<あおいちゃんTシャツ姿
渋谷ではまた新作のポートレートが2種類出てました。もちろん購入しましたよん。
NESTも1ドリンク付きですねぇ。なんにしようかな…あ、ビールがある(^o^)/
ということでまたまた酔っ払い(^^;でも、すきっ腹にビール飲んだから最初からふらふらっす(^^;
新曲発表!「“KI.RE.I”」のカップリングで「瑠璃色ビーズ」ですぅ。
…ホームページを見てた人が曲名知っててあおいちゃんちょっとすねる(^^;すねたとこもかわいいにょ〜(*^o^*)
なかなかいい曲ですね。ちょっと気になったのが、アレンジが“KI.RE.I”に似てたこと(^^;
まぁ、同じ人がアレンジやってるから、しょうがないといえばしょうがないんだけど。
せめて音色かえるとかして欲しかったかも。
メロディーラインも作曲者の特徴(くせ)がでてましたね。でも、これは好き。
…うーん、NEST音がちょっとちいさめだったかな?コールで曲とあおいちゃんの声が聞こえにくくなっちゃった。
あんまり低音がでてなかったような気もするし。
で、1部の握手会ですぅ。またネタなし(^^;で、とりあえずまた揺れる(^^;
途中でDDRネタ振ったけど、2部のトークのお楽しみということで隠される(^^;…了解(^^;;;
2部の前に、買いたいCDがあったんでHMVへ。ほんとはSWAYのCDを探しに行ったはずだったんだけど、売ってない。
伊藤真澄のCDも探してたんだけど、これもない。やっぱりインディーズだと見つからないねぇ。
で、ケルト系CD(クラルサッハ/坂上真清(さかうえますみ))を購入。アイリッシュハープ奏者ですぅ。
ついでに、なぜか玲子ちゃんのCD「グッと、も〜ニングっ!」も(^^;;;
うーん、俺って一体(^^;まぁ、いいか。ちなみに保存用ね。
タワレコにもいったけど、結局発見できず。はうぅ。ということでまたNESTへ。
2部開始ですぅ。さすがに1部で懲りたんで、ビールじゃなくジンジャーエールにしたにょ<ドリンク
ニュース!あおいちゃん自転車盗まれる!で、ファンにおねだり(^^;;;
あおいちゃん、DDR家族みんなでやってたんですねぇ。あおいちゃん、まだまだ甘いな…って人のこと言えないじゃん(^^;<をれ
ツアー最終公演ということで、アンコール2回!最後の最後はBlueBird!…かなりきついね(^^;;;うれしいけど。
2部は盛り上がる曲ばっかりだったんで、めちゃめちゃ楽しかったですぅ(^o^)/
BlueBirdは特にお気に入りですぅ。大音量の中で跳んでると、なんかこう、感動するものがありますね(T-T)/
握手会2回目ですぅ。またまた揺れる(^^;…ネタが思い浮かばないよぉ。
とりあえずDDRネタ。DDRの曲名英語だから、どれプレイしてるかぜんぜん憶えてないらしい(^^;<あおいちゃん
しゅーりょー!…めちゃめちゃ汗臭いね(^^;<をれ。着替え持ってかなかったから余計にね。
外に出てみると、はにーがさくらのビデオをとりに来てたよ。それだけのために来たんかい(^^;
そのあと、飲み会に誘われたんだけど、時間が時間だからねぇ(^^;
終電なくなっちゃうという事でパスして帰宅しました。ふぅ、つかれたぁ。
家に帰ってからテレビで見たんですけど、深田恭子もNITROもすごい人気ですね。
恭ちゃん、ほんの30分くらいの公開番組にあんなに人が集まるとは…。行かなくてよかった<行く気だったんかい(^^;
NITROも解散ですねぇ。という割に、まだテレビに出るらしいけど(^^;



5/22

あうぅ。また今日も寝坊です(^^;秋葉に買い物行こうと思ってたのに…。
夕食は久しぶりに家族揃って外食。回転寿司ですぅ。3年ぶりかな、回転寿司は。
一皿100円なんですねぇ。まぁ、味はそこそこかな。
あ、朋ちゃん特集やってる(^^;なんだかなぁ。貧血で倒れたって言ってるけど。
人騒がせですねぇ(^^;俺的には遠峯時代の方が好きだったかも(^^;
久しぶりにDDRをプレイ。あ、思ったより踏めるなぁ。
とりあえずハードモードで。調子いいな。でも、フルコンボはまだきついね(^^;
で、初めてパラノイアクリア!ですぅ(^o^)/ランクはA。うれしいにょ〜。
最後の方フラフラになってました(^^;もっと練習して憶えないとね。
明日はあおいちゃんのライブですぅ。いまからめちゃめちゃ楽しみ〜。
ちょっとづつやってたDDRの成果が出せるかな?(成果ってなんだ〜(^^;)
そうそう、なんとかNetMeetingでこっちから繋ぐことができるようになったにょ。
でも、あいかわらずビデオ・音声の切り替えの方法がわかんない(^^;<NM3.0beta
2.11のときは分かりやすかったんだけどねぇ。



5/21

今日はIRC2つとICQしながらMBSラジオを聞くという、かなり無謀なことしてました(^^;
まぁ、結局どれも中途半端になっちゃって駄目なんですけどね。
そうなるとわかってはいるんだけど、どれも見たい&聞きたいからなぁ。
玲子ちゃん、めちゃめちゃ眠そうでしたね。さすがに深夜ラジオの生放送はきついか。
でも、あいかわらずおもしろいですねぇ<もっちゃん(^^;;;<玲子ちゃんの昔のあだ名
よゐこと有賀さつきと藤井たかし?とのやり取りもおもしろいっす。
もうちょっとクリアに聞けたらうれしいんだけどな<MBS…遠いなぁ。
そうそう、ゲストでマジンガーZの兜こうじが出てましたね。あとジャッキーチェン。
…って、おんなじ人やん(^^;<声優さんね
なんだかんだやってたら、結局朝の6時まで起きてました(^^;;;外が明るいよ。
明日起きれるかなぁ?秋葉いきたいんだけど。メモリ増設したいな<PC



5/20

昼休みに、会社近くのゲーム屋さんにポケステが入荷するという情報を入手!
早速そのお店へ。をを、情報通りはいってましたよ。すかさずゲットだぜ!
…でも自分の分じゃないんだよなぁ(^^;親戚の子供に頼まれてた分ですぅ。
コンビニでも時々入荷してるみたいだし、そのうち普通に買えるようになるかな。
昨日落としてきたNetMeeting3.0betaをインストールして、早速テストです。
ベータ版は英語のしかないんでちょっとわかりにくいっす。
とりあえず、うえすとさんとkiraさんと接続テスト…あれ?
向こうからこっちに繋ぐ事は出来るけど、こっちから向こうに繋げられない…。
むー。なぜだろう。特に設定する事はないはずなんだけどな。まぁ、そのうちどうにかしよう。
そうそう、HiPFAXの申し込み用紙、今日送りました。速達で(^^;
金曜日必着だったからね。もっと早く送ればよかったなぁ。
アルテミスから撮影会の通知がありました。まだ封筒の中身見てないですけど(^^;
を、松浦有希CD発売記念の握手会がありますねぇ。7月3日池袋アニメイト14:00〜
アニメイトでCDを予約か購入で、先着順に整理券がもらえるらしい。
忘れてたけど、今日はSWAY(杉山加奈&丸尾めぐみ)の新しいCD発売日ですね。
メンバー入れ替わったり、インディーズレーベルからの発売になったりしたけど。
今回はどんな曲なんだろう。今から楽しみ〜。土曜日にでも買いにいこうっと。
昨日のホントコ、玲子ちゃん出てなかった…(ToT)
…半分日記じゃないね(^^;



5/19

エンジェルリンクス…途中までしか見てない(^^;
ホントコ…時間ない(^^;明日見よう。
なんかどんどん見てないビデオ溜まっていくよ。早く見なきゃ。
玲子ちゃんのチャットパーティーの時間が変更されてました。
5月28日の21:30〜22:30ですぅ。テレホタイムを避けたという噂が(^^;;;
まぁ、サーバが落ちるよりはずっとましですからね。
…あれ?なんか最近いろんなとこのBBSなくなってきてる?
まぁ、メンテナンス大変そうだしねぇ。BBS荒らしとかもよく見るし。
うちも導入しようかどうか迷ってるんだけど、この日記とBBSだけじゃなぁ(^^;
ということで、もうちょっと内容増やしてから検討しよう。
あうぅ、足が痒い〜(ToT)これ書いてる間に足を蚊に刺された〜〜〜。



5/18

色々ソフトがバージョンアップされてたんで、ダウンロードしたにょ。
Netscape Communicator 4.6 と NetMeeting 3.0 Beta と DirectPlay 6.1a。
Netscape のホームページからダウンロードしようとしたんだけど、ファイルが見つからないといわれてダメ。
さんざん探したあげくに、IMPRESSのニュースのところに書いてあるURLからダウンロードできるのを発見(^^;
…最初からここ見ればよかったね(^^;
次は NetMeeting。なんか Windows Update も重くてつながらないよ(^^;
うえすとさんから NetMeeting のページの URL 教えてもらって、ようやく落とせました<NM
とりあえず Netscape をインストール。問題なく終了。うーん、どこが変わったんだろう?(^^;
マイナーチェンジかバグフィックスかな?
を、HiPるす電ボイス更新されてる。重大発表って?…Net de Kiss開始の告知のことかぁ(^^;;;
あう、今日もなかったよぉ<うたえモン…来週はナイターないからやるはず。
ぴえろのセル画屋さんの抽選結果が来ました。…はうぅ落選のお知らせ(ToT)
またあるらしいから、次に期待しよう。



5/17

某みほ〜なバスタオルのお金を振り込んできました(爆)
自主制作で限定生産だからちょっと高め。いつ頃届くかな…ちょっと楽しみ。
今日も「十兵衛ちゃん」おもしろかったですぅ<テレ東深夜アニメ
特に、自由ちゃんの便器女王(^^;らぶりー眼帯をつけたときの弱点を克服するためとはいえ
あの仮面のデザインは一体!?(^^;;;
ピンクの便器型の仮面で左目の部分が隠れて見えないようになってるの。
で、そこに少女マンガ風なきらきらした目が描いてあるし(^^;すごいねぇ<考えた人
そうそう、ミュンヘンやきそばかチンタオやきそば食べたいなぁ…一体どんなやきそばなんだろう(^^;
また来週に続く!ですね。敗れた自由ちゃんはどうなる?
あ、途中に入るCM、かなりお気に入りですぅ。
ゲーマーズのCMなんだけど「まってるにょ!」byデ・ジ・キャラットちゃん(^^;行かなきゃ。
NetMeetingのテストを兼ねて、十兵衛ちゃんを北海道のうえすとさんに生中継(^^;
やっぱり転送速度の関係でちょっときついかも。1fpsとかになっちゃうみたい(^^;;;



5/16

昨日の夜も4時までチャットしてました(^^;最近だめだなぁ。ちょっと抑えないと。
で、起きたのが11時40分。あうー池袋寄ってる時間ないよ(^^;
ということではにーに連絡を入れる…留守電じゃん(^^;まぁいいや。
で、なんとかSMCナイト1部の開場時間までには着けましたよん。電車乗り過ごしたりしたけど(^^;
1部はSMCスクールの生徒の発表会でしたぁ。司会はemikoさんと沢田聖子さん。
課題曲は、沢田聖子さんの「青空」。作曲が沢田聖子さんじゃないんですけど、なかなかいい曲ですね。
この曲は歌うのが結構難しいらしい(^^;<聖子さん談
やっぱり習ってるだけあって、出てきた9人とも発声がすばらしいですね。
歌唱力は人それぞれで、長く習ってる人のほうがうまい人が多かったです。
ステージ上で唄う経験がないからか緊張のためか、みんな硬くなってました。まぁ、無理もないか。
最後にみんな出てきて合唱。1部は「青空」10回もフルコ−ラスで聞けました(^^;
2部からはあおいちゃんファンが会場にやってきました。今日は少なめ?
最初のゲストはemikoさん。ビクターからCDデビューしたばっかり。SMCスクール出身。
デビューしただけあって、なかなかうまいですねぇ。
二人目のゲストがあおいちゃん。…なんか最初から壊れてるよ(^^;;;笑いすぎ(^^;;;;;
沢田聖子さんが書いた曲を中心に7曲も!唄いましたよぉ。ゲストって聞いてたのになぁ(^^;
聖子さん、あおい隊(って呼ばれた)が跳ぶことをめちゃめちゃ期待してたのね(^^;
最初から言ってくれればいいのにぃ(^^;;;
「春の輝き」最初に唄ったんですけど、みんな遠慮して(?)コールかけなかったにょ。
なんか、この曲ってコールないと変な感じだねぇ(^^;
そういえば、「元気だして」唄ったんですけど、このオケってCDアルバムのと別バージョン?
聞きなれたCDのオケとは明らかに違ったよね。
…どこかに入ってたっけ?4枚組のやつかな?<聞いてないや(^^;
最後は沢田聖子さん。やっぱりステージ慣れてますねぇ。余裕が感じられるし。さすがベテラン。
唄い方も、見ててすがすがしいというか、気持ちよさそうというか、すごくいいですねぇ。
新曲2曲歌って、アンコールは「smile」でした。この曲もいい曲ですぅ。
そうそう、ここの音響めちゃめちゃよかったですね。調整もよくされてたです。
高い音が通るし、低い音もずんずんくるし。
たまにはこういうの見に来るのもいいですねぇ。もう少し聖子さんの歌聞きたかったなぁ。
で、なんか思ったより早く終わったし、はにーにビデオ渡したかったんで恵比寿へ移動(^^;
ギルティーに着いたら入り口で大須賀さんに会った(^^;
様子を聞くと、15分押しで始まってて今まだ半分くらいという話なのでとりあえず入場。
をを、なんか会場いっぱいだよ。すごく盛り上がってるし。
いちばん後ろの壁ぎわから見てました。なんとかあいちゃんの顔が見えるかな?って感じですね。
あいちゃん、今日も元気そうで何よりでした。いつも思うんだけど、ダンスがすばらしいですねぇ(^o^)/
だんだんライブ慣れしてきてるみたい。進行とか、トークとかね。あと振り付け指導(^^;
気になったのが、やっぱり高い声がかすれちゃうことですねぇ…。
特にめぐちゃんの「FineColorday」のとき。あの曲好きだから期待してたんだけどなぁ。ちょっと残念。
川崎で見たSMCスクールの人がみんなちゃんと発声できてたから、余計にそう感じました。
もう少しボイストレーニングでどうにかならないかなぁって思っちゃいました。
あいちゃんにはもっと頑張って欲しいな。
終わった後、あいちゃんファン10数人で飲み会ですぅ。渋谷の天狗。
でも、終電の時間があったから早めに抜けてきちゃいました。
それでもとりあえず、ご飯はちゃんとたべたけどね(^^;



5/15

起きたらまた3時過ぎだよ(^^;やっぱりだめだねぇ。
金曜の夜にチャットやるようになったから余計にね。
で、夕食食べてから本屋さんへ。
たまには役に立つ本を買ってみようかな、という事でHTMLのタグのリファレンス本を購入。
これで少しはここも充実したページにできる…かな(^^;
今はただテキスト書いて張りつけてるだけだからねぇ(^^;;;見栄え気にしてないから。
あとはK・春香の「THE OTHERS」も購入。「GO AT ONCE」の外伝ですぅ。
…マンガ買ってもあんまり読んでないような(^^;たまにはちゃんと読もう。
そうそう、久しぶりにDDRをやりました。けど、踏めなくなってる(^^;
前はもっとちゃんと踏めてたのになぁ。ハードモードがつらくなってるよ。
すぐ疲れちゃったし。やっぱ毎日やらないとだめだね。



5/14

…ネタがない(^^;
16日の沢田聖子さんのライブの予習という事で、以前購入した沢田聖子さんの
ベストアルバム「History」を聞いてました。2枚組で全32曲というなかなかのボリューム。
お気に入りはやっぱり「笑顔が好きだから」ですねぇ。これで沢田聖子さんのこと知ったしね。
昔の曲よりはここ数年の曲の方が好きなの多いですね。
そうそう、新しいチームで飲み会に行きました。しゃちょう&ぶちょうも一緒。
結構チーム員多くて、行ったお店小さかったから店の半分くらい占拠してましたね。
飲み会自体はまぁ、普通かな。いつもの感じであんまりしゃべらなかったなぁ(^^;;;<をれ
で、帰りはちょっと酔いすぎちゃって人に迷惑掛けまくり。反省してます(T_T)
あうぅ、頭痛いよぉ。



5/13

HiPFAXの入会案内が届きましたぁ。
HiPHOPで告知してたんですけど、ライブツアー中に名古屋のホテルではがき書いて京都でポストに投函(^^;
うーん、ツアー中なにしてたんだか(^^;<をれ
1600円て聞いてたんだけど、HiPファンクラブ会員は1200円でいいそうだ。ちょっとラッキー(^o^)/
9月末までで3週間ごとに更新されるらしい。
内容は…「スタジオでのマル秘フォト」「番組収録中のオフレコ話」とかだそうで。
HiPファンにはたまらない内容らしい(^^;;;
とりあえず早めに申しこもう。3000人限定だからね。



5/12

今日もCDネタをば。
以前に買った高橋美佳子のCD(マキシシングル)と、えんくみの「夢ロケッツ」ですぅ。
元えびたいの高橋美佳子(声優志望)は、あいどる水とあいちゃんのライブで唄ってるとこ
見たことありますぅ。あ、あと東京ゲームショウでもちょっとだけ見たな(^^;
で、えびたいの番組でもやってましたけど、作詞作曲が沢田聖子さんなんですよね。
沢田さんらしいメロディーがとってもいいかんじです。セルフカバーで出して欲しいかも。
高橋美佳子のボーカルは…まぁ、新人にしてはそこそこいいかな、と思います(^^;
生で聞いた時のほうがもっと良かったかも。これからに期待しましょう。
えんくみのCDは、「夢ロケッツ」が聴きたくて買いました(^^;
某深夜番組で聞いたときから、この曲いいなぁって思ってました。
王様が作曲したと思ってたんですけど、違う名前が。…そういえば、王様の本名って?(^^;
…うーん、やっぱりえんくみだなぁ(^^;あの声質はどうもねぇ。
歌はそんなに下手じゃないんだけど。まぁ、好みの問題かな。
今日のホントコに、久しぶりに玲子ちゃんが出てたらしい(^o^)/もう眠いから明日見よう。
あ、明日は恋ボーイ恋ガールがあるにょ〜。ちゃんと録画しなきゃ。



5/11

あきばはらさんから借りた松浦有希のCDと、この前買ったFLIP FLAPのCDを聞いたにょ。
松浦さんのは、今から10年くらい前に出た2ndアルバム「たったひとつの贈りもの」です。
前から欲しかったんですけど、もう廃盤らしくて手に入れられませんでした。どうもですぅ>あきばはらさん
なかなか良かったですよん<CD。作曲はすべて松浦さんが手がけてますね。
今の松浦さんの曲に通じるものがありますね<あたりまえだ(^^;
最近のよりも、ちょっと幻想的な感じのが多いです。
「空のオルガン」とか「鈴の音の記憶」とかね。こういうの好きなんだよなぁ。
あ、もし別なCD持ってる人いたら貸して欲しいですぅ。よろしくにょ〜。
FLIP FLAPの方は、去年発売された1st?アルバムです。また最近出る(た?)らしいです。
CDをプレイヤーにいれてびっくり(@_@)。なんか1トラックしかないんですけど(^^;<アルバムなのに
よく見たら「制作者の意向により全曲メドレー」になってるそうな。こんなのもありなのね。
こういう時こそMDが便利ですねぇ。編集で曲ごとに区切れるからね。…あんまりやってないけど(^^;
を、期待通り聴いたことのある曲が入ってますねぇ<札幌雪祭りで(^^;
あの時初めて聴いたんだけど、その時から結構お気に入りですぅ。
音がいいですねぇ。曲&アレンジもなかなか。
メドレーっていう構成も雰囲気だしてるし。いいなぁ、スタッフがいいと。
今日もちょっとだけDDRをプレイ。…あれ?なんか下手になってる(^^;;;
ハードモードクリアするのきついよぉ。やっぱり毎日練習しないとだめなのかぁ。
…うーん、ナイターで潰れてるなぁ。めちゃめちゃ楽しみにしてるのにな<うたえモン

#あ、今日はペンティアム(586)だ(^^;



5/10

今日は会社でお引越し。荷物自体は少ないんだけど、やっぱり結構疲れるね。
昨日のDDRの疲れが思ったより残ってたしね(^^;
帰りに上野のヨドバシカメラでビデオテープとMDとMDラックを購入。
なぜか最近消費量が多いな<ビデオテープ&MD
…うーん、そういえば、はにーにたくさん渡してるような気がするなぁ(^^;<テープ
久しぶりにMDをちょっとだけ整理したにょ。結構たまってたのね<録音済みMD
ラベル書かないから、どれに何がとってあるのかさっぱりわからない(^^;
とりあえず、デッキで内容確認しながら大雑把に分類して終了。あとでラベル張ろう。
今おすすめなのがテレ東で深夜にやってるアニメ「十兵衛ちゃん〜ラブリー眼帯の秘密〜」ですぅ。
こどちゃやマサルさん、おじゃる丸でおなじみの大地丙太郎さんと、マサルさんや電脳組を手がけた
桜井弘明さんがかかわってますぅ。独特なノリといろんな小ネタ(^^;が笑えます。
重厚な戦闘シーンもいいかんじ。でもやっぱり、「ぽちゃぽちゃでぷりんぷりんのぼんぼーん」(*^_^*)
…こんな解説じゃ意味不明ですね(^^;とりあえず見てください。笑えます、たぶん。
あぁ、疲れてるから早く寝ようと思ってたのにもう3時過ぎだ(^^;

#げ、自分で573HIT踏んじゃったよ(^^;;;



5/9

今日も起きたら午後3時(^^;;;
はにーから電話をもらったのが午後1時ごろだったような…その後また寝ちゃったのか。
で、秋葉行きは取りやめ。ビデオも来週渡すことに。
今日もDDRの練習ですぅ。昨日よりはちょっとうまくなったような気がするにょ。
とりあえず、ハードの最初からある曲はすべてクリアできるようになったっす。
鬼門はやっぱりパラノイア(^^;途中まではできるようになったんだけどね。
リズムが変わる部分のちょっと先まではほぼ毎回行けるけど…その先がねぇ(^^;
まぁ、そのうちできるようになるかな。あ、トリップマシーンはまだぜんぜんだめだめ(^^;;;
その後、いつも利用してるCD屋さんにも行ってきました。カウビのCD「BLUE」を取りに。
あと、FLIP FLAPとえんくみのCDも購入<前からちょっと気になってたんで(^^;
明日会社で聞こうっと。それからラルクの7/1発売のCD2枚を予約。
ラルクはブレイクする前からお気に入りだったんだけど、ここまで人気が出るとは思ってなかったよ。
まぁ、「ビジュアル系」って呼ばれたくらいで帰っちゃうのも、なんだかなぁって思うけどね(^^;
せっかく見に来てたお客さん(ファン)は大切にして欲しいなぁ。
ラルクの魅力って、その音楽性とボーカルだと思うんですよ。聞いてて「いいなぁ」って思うもんね。
俺の好きな数少ない男性ボーカルの一人ですよん。うまいし、個性あるし<hyde
あ、見た目はあんまり気にしてないです(^^;;;<をれ
そうそう、ナイトinナイトの続き見ました。…毎回ほとんど変わらないのね(^^;
で、やっぱり玲子ちゃんの答え、おもしろいっすねぇ(^o^)/
出世魚の名前を答えるところで、「かずのこ」だもんなぁ(^^;;;<それ魚の名前じゃねー(^^;
今はなき「ビバクイズ」を思い出すね(^^;



5/8

起きてみたらもう午後4時(^^;;;
何時間寝てたんだろう。この時間じゃどこにも行けないしなぁ。
ということで、とりあえず遅い朝ご飯。<遅すぎ(^^;
そのあと、昨日買ってきたマナークッションを組み立てて、妹とDDRをプレイ。
このマット、結構効果ありますね。うちの場合、騒音・振動はあんまり気にしなくていいんだけど
踏みごこちがよくなるからそれだけでも使う意味があると思うにょ。
いつのまにか妹が友達の家にDDR持っていって、いろいろな隠れモードを増やしてきてたよ(^^;
で、今日はハードを中心にプレイしました。思ったより踏めますねぇ。
イメージトレーニングが効いたか?<人のプレイをただ後ろで見てただけともいう(^^;
さすがにまだパラノイアとかの難しいのはだめだけど。
やってるとかなり汗かきますね。まだ動きが大きすぎるからかなぁ。
あしたは秋葉に行くかも。それと、はにーにさくらのビデオ渡さなきゃ(^^;



5/7

昼休みに会社近くのゲームショップでDDRマナークッションを購入したにょ。
あ、DDRコントローラも売ってましたよ。あるところにはあるんですねえ。
来週頭から次のチームに移動する予定。引越し大変だぁ。
まぁ、他の人よりはぜんぜん楽なんだけどね(^^;<荷物&私物少ない
トルバの新作CD「2197」いいですねぇ。200年後の世界のイメージでいろんな人が曲かいてるんですね、これ。
で、作曲者ってみんな業界の人なのかな?もしかして。見たことある名前がちらほら(^^;
それから、DDR 2ndMIXのサントラも買いましたよ。2枚組で1枚は普通のサントラ、もう1枚はノンストップMIX。
プレイしたことある曲聴いてると、足を動かしたくなっちゃいますね(^^;
あうぅ、今日も眠いよ。あ、ラジオ&チャットの日じゃん。ちゃんと聞かなきゃ<MBS
あ、玲子ちゃんのチャットパーティー情報が!5月28日(金)22:30〜23:30ですぅ。
前より参加しやすい時間ですねぇ。でも、混みそう(^^;またサーバ落ちたらやだなぁ(^^;;;



5/6

今日は特に何もなかったにょ。…とにかくめちゃめちゃ眠い(^^;
今になって疲れがどっと出た感じ。
京都の寿籐四郎さんにもらったナイトinナイトのビデオ見ましたぁ。
これってほとんど「クイズ年の差なんて」ですね(^^;
玲子ちゃん、あいかわらずたくさんしゃべってますねぇ(^o^)/トークじゅーよー。
司会の桂三枝からも結構話振られてたし。番組自体は…まぁ、ね(^^;;;
あ、先週と今日の恋ボーイ恋ガール見てないや(^^;明日見よう。
うーめちゃめちゃ眠い…。



5/5

今日はHiP展最終日ですぅ。
とりあえず昨日と変わったところチェック。あ、酒井彩名のポラ&写真&メッセージが。
昨日会場に来たみたいですねぇ<あやなっち
ひととおり見たあと、会場を出てクイズラリーの問題用紙をもらう…げ、なんだこりゃ(^^;;;
こんな問題よっぽど記憶力よくないとわかるわけないよぉ(^^;<重箱の隅つつく感じ
このクイズ、全問正解しないと意味がないしなぁ。
ということで500円払って再度入場。問題の答えを探す。ふぅ、なんとか全部わかったにょ。
サイン当たるといいんだけどなぁ…まぁ、期待しないで待ってよう。
池袋から山手線→京成線でアメージングスクエアへ移動。
をを、さすがにもうみんな来てるなぁ。場所はどうしようかなと思ってたら、あきばはらさんに
譲ってもらえることに。うみちゃんのとなりですぅ。…なんか周りの人濃いんですけど(^^;<気のせい?
あおいちゃん登場…髪の毛が強風ですごいことになってるよ(^^;;;
せっかくのいい場所なんでずっと座ってみることに。うーん、こうやって見るのもいいですねぇ。
握手会。うみちゃんがネタを振ってくれてたんでちょっといい感じ(^_^)
でも、何を話したんだっけ(^^;握手してた時間は長かったような気がするけど、内容がないにょ〜(^^;;;
握手の後、なんかめちゃめちゃぽぉぉっとしてました(*^o^*)はうぅ。
お腹が空いたんで、コンビニでとろろそばその他を買いましたぁ。
たけうちさんはとろろそばに納豆を入れるんだって。美味しいらしいけど。今度やってみよう。
3時からビンゴ大会ですぅ。暇そう&どうせ当たらないよなぁと思ってビールを飲んでました。
そしたら、なぜかこういうときに限ってビンゴするんだなぁ(^^;あれじゃ俺ただの酔っ払いだよ(^^;;;
でもまぁ、あおいちゃんと握手できてちょっとしあわせ(^o^)/
2部ですぅ。見てなかったけど、後ろの方でなんかすごい応援やってたみたいですね(^^;
それにしても、音がめちゃめちゃいいですねぇ。昨日の銀三とは大違い。
だんだん音量が上がっていくのが気になったけど(^^;
またまた握手会ですぅ。…何話したっけ?(^^;あ、髪染めたこと言ったような気がするなぁ。
その他に、またなんか失礼なこといっちゃったような気がするなぁ(^^;;;だめだめじゃん。
で、イベントの後飲み会@新宿天狗ですぅ。
なんかみんなめちゃくちゃテンション上がってましたねぇ(^^;;;
またまた終電なくなっちゃってたんで(^^;あきばはらさんに加須まで送ってもらいました。どうもですぅ。



5/4

今日もイベントいっぱいありますね<をれだけか(^^;;;
まずは池袋パルコのHiP展へGO!
昨日と違ってるところは…あ、ポラと写真とメッセージボードが増えてますね(^^;<平山綾&玲子ちゃん
そうかぁ。そうだったのかぁ。やっりなぁ(ToT)(謎)
あ、なんか告知が…。最終日にクイズラリーをおこなうらしい。明日も来よう。
丸の内線で銀座へでて三越屋上に移動。エレベーターでみるさんに会ったにょ。おれみる〜(^^;
12時。あおいちゃん登場。をを、京都のライブで見た衣装だぁ(^o^)/かわいいにょ〜。
ビデオ撮ってるし、疲れがたまってるし、たまには最後まで静かに見てようかな。
と思ってたんだけど、途中でむしむしが左サイドで跳んでるの見て跳びたくなった(^^;
最後の方ちょっとだけ跳んでました。うーん、やっぱりこのほうが楽しいかなぁ。
で、握手会…あう、やっぱりこんなネタはもうやめよう(ToT)
考えてみたら新手の嫌がらせだねぇ(激涙)あおいちゃんの反応悪いわけだ。あうぅ。
はにーがビデオをせびりに来たんで渡す(^^;はにーも好きだねぇ<CCさくら&知世ちゃん
イベントの合い間にお腹が空いたんで三越の地下でカツ丼を買って食べました。
これ、なかなかおいしかったです。ちょっと量が少ないかな。
なんか雲行きが怪しいねぇ…と思ってたらだんだん雨が強くなってきたよ(^^;
会場には屋根がついてるけど、雨樋にちゃんと流れ込んでない(^^;設計悪いね。
2時、愛ちゃん登場。久しぶりにビデオをまわしてました<普段手ぶらでイベント行ってますから(^^;
ステージ向かって左側が跳び隊、右側が踊り隊って感じでしたね。自分はもちろん跳び隊のほうですぅ。
握手会、愛ちゃんはなんでいつもあんなに笑顔がかわいいんだろう(*^o^*)
4時。愛ちゃんの二回目のステージですぅ。
たけうちさんがいない時ばっかり「とまどいのSeason」歌ってますねぇ(^^;
かなり気になったのが、歌ってる間中常にハウリングがおきてたこと。どうにかならなかったのかなぁ。
で、握手会二回目。また揺れてたみたいね(^^;<をれ
あんまり意識はしてないんだけどなぁ。
今日は中学の時の友達が遊びに来る予定だったんで、食事とかはパスして帰宅しました。
それにしても眠いよぉ。



5/3

池袋駅でkiraさんと10時に待ち合わせ…だったんだけど起きたのが8時半(^^;
うちから池袋は1時間ちょっとかかるのに(^^;;;
でも、乗換えがうまく行ってなんとか10時に池袋に到着。kiraさんを発見し、早速目的地のパルコへ。
HiP展会場の前で偶然、沖縄系なおだぎりさんと会ったよ(^^;;;久しぶりだねぇ。一年ぶりくらいかな。
とりあえず入場。入り口でHiPスタンプカードにはんこを押してもらう。やっと1つ目か(^^;先は長いねぇ。
パネル、ビデオ上映、衣装、私物、プライベート写真、HiP展メッセージCD、出演番組の台本などが展示・公開されてましたよ。
写真パネルはデジタル処理&プリンタ出力?みたいでした。画質がいまいち。
ちょっとコントラストきつくなってたり、色の階調が荒かったり。
まぁ、サイズが大きかったんでそれは良かったけどね。玲子ちゃんかわいすぎ(*^o^*)
ビデオ上映は3つで、HiPメンバーの発売中のビデオ紹介、NITRO&深田恭子のCDプロモーションビデオ、
スカウトキャラバンの時の様子でした。とりあえず全部見る(^^;
小さい頃の写真もあったんですけど、みんな今とあんまり変わらないですねぇ<顔の特徴とかね
途中で、うえすとさん&なかさんと合流…する直前に平山綾が来場(^^;
そういえば、今日は写真集のサイン会あるんだっけ。
とりあえず遠巻きに見てました。生で見ると結構かわいいですねぇ<綾ちゃん
それから、メンバー別にメッセージを書くノートが用意されてました。
かなり混んでたけど、玲子ちゃんノートにメッセージを記入。とっさにはなかなか書けないですねぇ(^^;;;
その後、恥ずかしいとは思ったけど(^^;プリクラを撮ることに<どこで使うねん(^^;;;
フレームはHiPメンバー5人か。あれ?綾ちゃんのは?(^^;これ去年のフレームかな?
当然玲子ちゃんフレームを選択。あ、顔のサイズが合わないよ〜(^^;
ちょっと下がって大きさを修正しつつ撮影したにょ。
…なんか真後ろで、ちょうどプレスの人が綾ちゃんのスチル写真撮ってるよ(^^;
うげ〜、なんかめちゃめちゃ恥ずかしい(^^;;;
その後会場前でグッズを購入。バッグに入らないんでビニール袋をもらう。
…入らない???あれ、なんか口が開いてないんですけど(^^;<上下ふさがってるよ
ちょっと期待してたことがあったんだけど(謎)、オフ会に間に合わなくなるんで電車で所沢へ移動。
所沢航空記念公園であんなチャットのメンバーに合流。
冬魚さん・Kさん・鏡さん・HIGUTさん・なかさん・うえすとさん・kiraさんと自分で8人。
みんなでじぇいそんさんの説明員姿を見学です(^^;
それからデニーズへ移動して、オフ会開始。…なんか話題が色々でしたねぇ(^^;
ファンシーララからセル画、アニメ、ゲーム、パソコン、玲子ちゃん、その他諸々。
二次会は所沢駅近くのファミレスで。Kさんがデニーズに続いてここでも語りに入る(^^;;;
いろいろな話ができて楽しかったです。とくにセガBBS&高畑監督の話byKさん(^^;
今日はどうもでした>オフ会参加者のみなさん。今度は夏に神戸ですね(^^;
#家へ帰ってから某BBSみてちょっとだけがっかり。まぁ、いいけどね(謎)



5/2

とみなが邸で10時ごろ起床。あうぅ、HiP展行ってる時間ないよ(^^;寝飛ばしだぁ。
あきらめて泊まったみんなと近くのスーパーの飲食コーナーで朝食をとる。
ちなみにメニューは餃子とラーメンのセット。胡椒ちょっと入れすぎてからかった(^^;
そのあと、電車でアメージングスクエアへ移動。余裕でイベントに間に合うはず。
・・・って思ってたら、一緒に移動してたうみちゃんが駅のトイレから出てこない(^^;;;
もう開始5分前だよ。間に合うのか?
とりあえずアメージングスクエアへ急ぐと、野間さんのMCがきこえる。
どうやら間に合ったらしい。って思ってたとこであいちゃん登場。
一応最初から見れたことになるのかな(^^;<遅刻じゃないよね
あいちゃん今日もかわいかったですぅ(*^o^*)
疲れてたけど、今日も跳んでました<イベント中
握手会では・・・何話したっけ(^^;忘れちゃった(^^;;;
で、一部と二部の間にビンゴ大会!これ当たったことないな(^^;<をれ
たまさんに変な顔してるとこをデジカメで撮られた(^^;やぺー
二部はあいちゃんの持ち歌オンリーでしたよ。
あいちゃんのダンスかっこいいなぁ。Lover in Heartの振り付けがめちゃめちゃすきですよぉ。
で、またまた握手会。今回はちょっとだけネタを考えてましたよ。
「なんでこの前の握手会のときに、ファンシーララの歌をうたってたんですか?」
なんか、玲子ちゃんファンだってことは前から知ってたらしい<あいちゃん
「有名ですよ」だって(^^;;;そうだったのかぁ。
玲子ちゃんのCDが事務所にあってそれ聞いたらしい。「かわいいですよね」<あいちゃん談(^o^)/
ちなみに握手のとき横にゆれるのは、いつのまにかそうなってました(^^;<あいちゃんにも指摘された
最後に、CCさくらのピンズを発見される(^^;<小ネタ
あいちゃんを見送った後、サンデーサンであいちゃんファンと食事してから帰宅。
ふぅ、ひさしぶりだよ。
「アッコにおまかせ」をチェック。をを、玲子ちゃんだぁ。
なんか、胸の部分がハートになってる衣装着てるよ(^o^)/ あおいちゃんみたいだ(^^;

あ、自分でホームページのカウンター500HIT踏んじゃったよ(^^;;;
このひみつにっき書き出してからみんなに見てもらえてるようで。うれしいにょ〜。
・・・でも、内容全部理解できる人って少ないんだろうなぁ(^^;;;



5/1

ライブツアー3日目。会場は泊まったとこのすぐそば・・・開場まで何しよう(^^;
とりあえず、マックで朝食。朝マックのセットを頼むも時間がかかるからあとで席までもってきてもらうことに。
・・・10分後、まだ来ないよ(^^;
・・・15分後、もう朝マックのメニューなんて作ってないよね(^^;;;
20分後くらいに店員さんがやっと気づく(^^;で、店長?らしき人がやってきた。
どうやら手違いがあったらしい。で、好きなものを持ってきてくれることに。
貧乏性な自分は、すかさずビッグマックをお願いする(^^;飲み物もということでコーラも。
それで、持ってきたのがビッグマックとポテトのLとオレンジジュース(^^;;;間違ってるし。しかも量多いし。
指摘すると、今度は一緒にいたみんなの分まで飲み物を持ってきてくれたにょ。
ついてるんだかなんだかなぁ(^^;まぁ、たまにはこんなこともありかな。
隣の席の女の子二人も笑ってたよ。
コンビニで買い物してからBIG STEP内のBIG CATへ。もう並ばせてるのね。
入場後、ドリンクを引き換える。今日もビール(クアーズ)ね<昼から酔っ払いだぁ
最近出来た会場で、めちゃめちゃきれい&大きい&音響がすばらしいとこですね<BIG CAT
あおいちゃん、またまたかわいいにょ〜(*^o^*)
個人的に、このときの髪型がかなりお気に入りですぅ。
ライブ中、お酒がまわってきてかなりフラフラでした(^^;それでもしっかり跳んだけどね。
握手会では、またも揺れてるのを指摘される(^^;でも、意識してやってるわけじゃないからなぁ(^^;;;
一部と二部の間は喫茶店へ。ブルーベリーソースのかかったアイス&ヨーグルトを食べる。
うだうだとしゃべってるうちに時間がすぎたんて、会場へ。
また懲りずにビールに引き換える(^^;<かなりふらふら
をを、なんか昔のあおいちゃんぽいよぉ(^^;<赤い花柄の衣装
うみちゃん&きたださん興奮?(^^;;;
3連荘の最後だけあって、めちゃめちゃ盛り上がってたのしかったにょ〜。
かなり疲れたけどね。でもあおいちゃん見ると跳べちゃうんだな。
二部の握手会では、HiP展に行くことがあおいちゃんにばれる(^^;
あおいちゃん、知ってたのね<HiP展in池袋パルコ
あいちゃんのイベントに行く事はもうばればれだったし。いいけど。
ライブ後、最終のぞみで東京へ。もちろんそれだと家に帰れないんで(^^;
とみながさんちに泊めてもらいました。とみながさん、いつもどうもですぅ。
玲子ちゃん系BBSで「アッコにおまかせ」にゲスト出演と言う情報が!<玲子ちゃん
忘れずに録らなきゃ。朝家へ電話しよう。

4月のにっきへ


Copyright (c)1999 こばこば All rights reserved.