Index Diary Link Text

2006/3

本文

2006.3.1(wed)

 サイレン映画観てきました。本編の前にトリック2の予告などあったもので、本編で阿部寛がビビってても「何やってんだ上田」としか思えませんでした。ややダイナシ。それはさておいて、ゲームをちょいとやったことのある身だと、「アーカイブを入手した」とか「勝利条件:廃屋からの脱出」とか「屍人が電話に気を取られている隙に後ろを歩きで通り抜ける」とかの表示が見えるようで妙に面白かったです。オチはやや唐突かつありがちだったかなあ。ミステリとかが好きな人にはあんまりオススメできないつくりかもしれない。

 山名沢湖のでりつま買って来る。やっぱり和んでええなあ。

 バンシーと火目は5月にもう二巻が出るという。ペースはええなあ。

2006.3.3(fri)

「美魚、これでおぬしがリトルバスターズのヒロイン……」
 !?
「誰じゃ?」
 眼鏡っ娘の眼鏡が消えて見えたのは、夜も開けきらぬ薄暗さゆえ。
 鍵っ子は自らにそう言い聞かせた。

 というわけでリトルバスターズ紹介ページの更新で、美魚さんのメガネが何事も無かったかのように消え去ったことにショックを隠しきれないひな祭りです。エゥー。じゃあいっそ更新のたびにちょっとずつ衣服が減っていくというのはダメカナ? ダメダヨ。

2006.3.5(sun)

 ボウケンジャーは冒険してばっかで日常分が足らなくはあるまいか。それも冒険か。

 カブトだいぶ馴れてきたかも。天道くんもなれりゃなれられるね。

 キャンパス2地味面白いなあ。霧さんかわいいなあ。

 MOでギルドパクトが出たんでちょこちょこやってます。PEにも一回でたのですが3−2で突破ならず。ドラフトでギルドランドが結構でるのが救いかな。

 いきおい余ってクドリャフカにメガネをかけた。がんばれ、メガネがんばれ。

2006.3.7(tue)

 ドラフトはどうにも負け負け。赤白タッチ《大竜巻/Savage Twister(GPT)》でちょっとおされ気味、でもデッキに4枚の緑マナソースを引けばなんとかなる、もうデッキ半分めくってるし、と思いながらやっぱり引かずに負けたり、土地が2枚で止まって負けたり、GGGのグルール《驚愕ルーン/Runeboggle(GPT)》を二連続で食らって負けたり、三枚の《野生の寸法/Wildsize(GPT)》を一枚も引かず狂喜できなくて負けたりでてんやわんや。しばらくやらない方がいいのかもしれない。

 あたまひやしてPE2倍へ。レアを見るとラヴニカ最強級の《制圧の輝き/Glare of Subdual(RAV)》が。クリーチャーベースは緑黒が安定しているようだったので、緑黒白に。除去が黒ルサルカ、2点ドレイン、足枷しかないのがちょっと不安でしたが、まあ制圧つえーで3−0−2。で決勝ドラフトにいくとまたもや初手に制圧の輝きがこんにちは。ワーイと喜びながらやっぱり緑白黒に。2パック2手目で《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》がとれたりギルドパクトで《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman(GPT)》が取れたりしていい感じ。で1、2戦は制圧つえーで勝ち、決勝は相手にチャンピオンシップ権を譲ってのスプリット。もう一回くらいPE出たかったし。レアも多めでだいぶプラス。

 ノエイン1〜3観る。こいつら小学生か。ともあれ小学生日記な部分とSFアクションな部分の融和が面白い。つか面白い。しかし2話の作画が悪くはないが他と違いすぎだ。何があったんや。

 鷲巣さまがステキすぎる。死んじゃうツモー。

2006.3.9(thu)

 コンビニ行ってみたら、神羅万象のチョコスナックが売っていたので、ためしに二袋買ってみたのですよ。一弾はコンプしてるんですが。袋の大きさにくらべてスナックの量が少なすぎてやや詐欺チック。味は薄めのキャラメルコーンにチョコつけた感じで、個人的にはあんまり好きじゃないです。チョコ以上に処理が大変だ。

 でカードは聖サイガとコノハが出ました。手持ちの一弾のと比べてみると、若干印刷がクッキリしているよーな気がします。単に一弾の方が色あせちゃった、という可能性もなきにしもあらずですが。あとチョコのカスがつかないのはいいね。

 これは買うことはないかのう。でも復刻版のアルマ欲しいなあ。

 アクエリオン15〜17。なんか特にバカエピソードが集まってる気がする。だがそれがいい。つかおもしろいなこれ。

 マジカノアニメのノンストップバカっぷりが心地よい今日この頃です。これ萌えさせる気とかないだろ。

 MOはPEX4に出てみて、×○○○×○の4−2で10位。予選突破はならず。まあ6パックもらえて《蒸気孔/Steam Vents(GPT)》も出たので、ギリギリ+−0ってところ。しばらくは今回の賞品で食いつなごう。

2006.3.11(sat)

 ノエイン面白いなあ。ガロも面白いなあ。ところでノエインのシナリオの人はグレッグイーガン読んでそう。するとハルカは基石なのかしら。それはそれとして死亡フラグを好調に立ててるアトリが心配だ。

 RRGドラフトは勝率はいまいちながら、2パック目2手目で《草むした墓/Overgrown Tomb(RAV)》が取れたり、墓取りながらの白黒緑で優勝できたりと収支はまあまあ。基本的にはボロスかディミーアからイゼットに入るのがお気に入り。

 灰羽同盟2〜4。久しぶりに見てますがラッカはかわいいなあ。この町でどうぶつの森みたくスローライフするゲームとかやってみたいと思ったり。なんか隠しでそうとう黒いシナリオがありそうですが。

2006.3.15(wed)

 水曜の午後でカブが128や。これは木曜にくるかもやで。

 オープンウォーター観る。海こわいとこ。埼玉在住で一安心だった、というところか。序盤でおぼれてからずっと海で漂いっぱなしだったので、観ているこっちが船酔いしそうでした。オチはなんかそのまんまオチたんで逆に意表をつかれたりしました。終盤の奥さんの心底疲れきった表情が印象的ではある。

 ふと気付くとのび太と鉄人兵団を観ていた。リルルかわいい。お話のものすごいテンポのよさは観ててちょっと驚いたほど。鉄人兵団はちょっとバカすぎるかもしれんけど。それよりリルルの見事な裸っぷりに驚きました。これは幼心に焼きつくわ。エンディングでリルルのぱんつも見えた。もう私はすっかり汚れた大人のようです。

 種33〜36。フリーダムが出てきました。こいつ火力ありすぎだろ。ちくしょう、あのピンクめ。

2006.3.17(fri)

 時間を間違えてソルティを見逃したり寝過ごしてガロ丸々とノエイン15分を見逃したりする。大負け。

 ちなみにカブ価は49でした。追い討ち。

2006.3.20(mon)

 つか最近になってなのはA’sのヴィータがかわいくて仕方ありません。ヴィータヴィータ。

 ブラックラグーン5巻ゲット。銀さんつよいよ。雪さんには生き残って欲しかったのう。

 種37〜40。つかかなり楽しんでるな私。たぶんコツは話の大きな流れとかを考えないことだと思うの。しかしカガリはアホの子だなあ。

 MOは神レアを引かないと勝てない体質になってきました。ダメダメやね。そりゃ《疫病沸かし/Plague Boiler(RAV)》は強いけど、実力でも勝てないとなあ。

2006.3.21(tue)

 鷲頭さまマジかわいい。おもわずDVDボックス注文しちゃったよ。いやボックス1には鷲頭さま出てないけど。

 しかしあと一話で終わる気配ないな。とりあえずここで終わらせといて、原作が終わってから3クールめとかやる気だろうか。それはそれで。

 種41〜44。気付いたらあと10話ないのな。デスティニーほどじゃないけど話あんまり進んでないよーな。あとディアッカアークエンジェル組になじみすぎ。