Index Diary Link Text

2005/12

本文

2005.12.04(sun)

 だいぶどうぶつの森中。あさみさんマジかわいい。

 マジックの世界選手権終了。なんか日本すごいぞ。

 マイメロさんスケールでかすぎ。物理的な意味で。

2005.12.09(fri)

 今度はマリオカートDS買って来ました。すっかり任天堂の僕です。とりあえずドリフトしてきます。ぎゅんぎゅん。やっぱりwifi対戦はできないので残念。

 でそんときXBOX360のデモでレースゲームが流れてたのですが、確かに解像度は高くて、これくらいでゼルダとかワンダとかやってみたいなあとは思うのですが、しかしそのせいでか、逆に車の動きが妙に見えてしまいなんだかなあ。あそこまで画面がはっきりしてるとごまかしきかなそうだし、作る人は大変そう。

 MOでミラージュが使えるようになったようで、他の人のリーグとか覗いてるんですが、なんか《ケアヴェクの火吹き/Kaervek's Torch(MI)》がぽんぽん飛んでてアレ。コモンにX火力はやっぱりあかんね。

2005.12.11(sun)

 延々部屋でノンキにマリオカードなどやっていて指が痛いです。このままではドラゴンに怒られる。

 レンタルでアクエリオン見始めたのですが思ったよりバカで面白いです。あと歌いい喃。種の最初の方も見てるのですがこの頃のキラってまだあんまりフリーダムじゃないのね。なんであんなことになっちゃったんだろう。

 もやしもん読みました。雑学面白いなあ。

 桜蘭高校ホスト部出てるぶん。全体に漂う腐女子オーラに圧倒されそうになりましたがそれさえ乗り切ればなかなか面白かったです。

 虎アバター欲しいのでミラージュのPEに出てみます。売れるレアがほぼ無い上にパックが暴落中なのでちょっと勝ったくらいじゃマイナスっぽいですがそれはそれで。

2005.12.14(wed)

 150ccクリアできねー。

 ワンダやったあとに猫と遊んだりマリオカートやったあとに車に乗ったりするのは大変危険だ。

 もやしもん2巻。今回は大学生活ネタが多めで菌類雑学はやや少なめ。もっと変なもの食べてもらいたいところ。

 ミラージュのプレミアイベントは3−3の17位で賞品確保ならず。色々うまくいかんものだ。とりあえず虎アバターが懐かしいのでよしとする。

2005.12.19(mon)

 マリオで150ccがクリアできないもんでなんとなくヨッシーつかったらかなりあっさりとクリア。まあまだランクは低いんですが。恐るべしトカゲ。

 あと隠れた名作とうわさに聞くGBAの鉄腕アトム買ったりとか。確かにこれはかなりガチ。

 委員長お手をどうぞ2。やっぱりこの人はいい。個人的には選挙管理委員長が。

 ボンボン版のデスティニー最終回を見てちょっと救われる。確かにページ数の都合もあって駆け足過ぎるのですが、シンちゃんが負けるとはいえ主人公してるのでよし。このインフィニットジャスティスならデスティニーと並べて飾りたいかもしれない。

 なんだかぬるいファンタジーRPG世界に浸りたい気分です。五竜亭とか。RPGツクールでも買おうかの。しかしあの手のは買うとその時点で満足しちゃいそうなので、ある程度シナリオとか書いてからの方がよいのかもしれぬ。

2005.12.24(sat)

 餃子を作ってみる。もちょい野菜が多い方がよかったな。

 年末は色々クライマックス。

 ガンソード25。王道な燃える路線こそ倉田先生の本領発揮。最終決戦とはいいものだ。

 ガンソードさんのドラマCD聞いてみる。バカだ。

 なのはさんも最終決戦。必殺技にミストルティンとかラグナロクとかつけちゃう強まった中学生(ちから)がうらやましいったらありゃしない。

 無印なのはさん1巻を見てみる。将来のビジョンに不安を持つ小学三年生は微妙に嫌だ。

 アリアももうちょいで終わり。やっぱり和んでよいのですが、ケットシー系の話もちょいとやってほしかったかも。

 それはそれとしてアカギさんの面白さはやばい。つかカン即ドラ4な運の強さにちょっとでもいいからあやかりたい。墓削りにいこうか。

 とある魔術の禁書目録の1巻をちょいと読んでみたらやはり強まった中学生力に大分くじけそうになった。しかし私はネギまとかなのはさんとか西尾維新とか平気なタチなので、そこらへんは平気そうというか謎。

2005.12.26(mon)

 ザ・コア観ました。話はハリウッド的地球がピンチだ俺たちが救うぜウォーな展開なのでそれはまあいいのですが、しかしSF考証が怪しすぎて気になって仕方がありませんでした。つか地上と通信出来るんなら無線でよくねえ?

 気を取り直してバタフライ・エフェクト。子供の頃からときどき記憶が飛ぶことがあったエヴァンさんが、あるとき意識を過去の自分にタイムリープできることに気付き、現在を変えようと右往左往してみるお話。なんというか過去に行って選択肢選ぶたびに大変な目にあうというマルチバッドエンドシステムを採用しており、ややギャルゲチック。DVDによくある公開版と別のエンディングってのも、トゥルーエンド観てからやり直すとハッピーエンドが観えるという感じでなんとなく心落ち着くものが。詳しくタイムパラドックス考察とかすると気になるところもありますが、だいぶ面白かったです。あとロリコンは犯罪です。

 ぱにぽにだっしゅ最終回。ときどきよく判らなかったけど、というか毎回謎が多かったけど面白かったよ。ありがとうベッキー。

 でデス種スペシャルで絶望。シンちゃん気をしっかり持って。

 MOでドラフトがチケットいらずなので、何回かやっているのですが、かれこれ7回やって6回ボロスなのはどうしたものか。まあボロス強いからいいんですが。

2005.12.27(tue)

 ウチの猫さんが永眠しました。いつの間にか住み着いていたような感じだったので、正確にはわからないのですが、少なくとも15歳以上のはず。もうおばあちゃんでした。とりあえず、おやすみなさい。

2005.12.31(sat)

 だいぶダウナーですがちょっと復活してきました。風見さん、Web拍手ありがとうございます。にゃんこは空に。うん。

 年明けからは普通に。できるだけ。