Index Diary Link Text

2005/11

本文

2005.11.1(tue)

 とりあえずシンプルにいってみます。

 コープスブライド見てきました。おもしろかったよ。

2005.11.7(mon)

 冬コミは落選してました。とはいえ今やや調子悪い中なので逆によかったかもしれません。とりあえずのんびりやります。

 MOでラヴニカが出たのでちまちまと。ドラフトはいつもどおりに事故を起こしてなかなか勝てず。プレミヤイベントは2倍に二回でて二位と2−3。なかなか勝てないなあ。

 ワンダもやってます。少しずつ進めて今7体撃破。巨像でかいよ。

2005.11.12(sat)

 ブラザーズグリム観てきました。兄と弟とか色々対比構造にあって面白かったです。あと色々ペドい。

 ワンダは10体。ちょいちょいと。

 携帯電話をW32Hにしました。音楽聴けるよ。

2005.11.15(tue)

 キャプテンウルフ観て来ました。設定も展開も伏線回収もひたすらまっしぐらにアメリカンホームコメディであり大変癒されました。最近シンプルがいいのよ。

 ワンダ13体。もうちょい。

 ラヴニカドラフトは三連続優勝のあと一勝一勝0勝0勝でパックが0に。勝てるときと勝てないときの差がどうにも激しい。

2005.11.16(wed)

 舞乙Himeの単行本買って来ました。真白くんはかわいいなあ。

 アカギさんアニメは面白いなあ。なのはさんはなんというかうらやましい。私も魔法少女でバトりたい。

 パックがないのでけちコンで8人構築に出て、黒緑ビートに勝ち→青黒パーミッションに負け。練習ルームにはビート系は結構居て練習できるのですが、パーミッションは少なめなのでいまいちサイドとか判りません。ともあれ2パック手に入ったので1パック買ってドラフト。まあまあなディミーアを組めたものの、一戦目土地が止まって負け、二戦目も土地が止まってピンチになるも、相手はラグがひどいのかプレイに時間がかかりまくり、結局時間切れで勝ち。場では完全に負けていただけに、大分なんだかなあというところ。その後二戦目は勝てたものの三戦目のボロスに速攻されて負け。《ディミーアの巾着切り/Dimir Cutpurse(RAV)》が取れたので一応プラスといったところ。

2005.11.21(mon)

 下巻出た! 買った! 読んだ! またすげえ引きだ! でもここまで6年待ったのだからあと6年だって待つさ。

 あとエルフェンリートの12巻とシグルイ5巻も買った。虎眼先生大ハシャギ中。エルフェンは最終回の書き足しっぷりに驚愕してみたりした。すばらしい。

 最近アニメ版の苦労性な蒼星石がえらいかわいい。きっといいお嫁さんになろう。

2005.11.23(wed)

 色々本。

 ヴィンランドサガ2。マガジン掲載分全部まで。やっぱりまとめて読んだほうがおもしろい喃。とりあえず月刊連載でのんびりやったってください。

 某書店店長さんお勧めの老ヴォールの惑星。短編集なのですがどれも面白い。この方々タフだなあ。文明の構築はやはり燃える。

 鬼頭莫宏殿の短編集殻都市の夢。モヒローはやっぱりガチペドだ。面白いんですがあまり人にはお勧めできぬ。

 戯言使いの最終巻。ジャンプ打ち切り漫画に対する愛あふるる最終展開。いやそれに愛が溢れてもなあという気もしますが。

 ワンダ終わりました。ワンダさん不憫だ。色々隠し要素もあるようなのでちょこちょこやってみます。

 そういえばフェイトのアトラクシアも終わってます。本編よりも花札をやってた時間の方が明らかに長い。今回はキャス子さん夫妻とランサー兄貴とギルさまがいい感じ。セイバーはなんか物食ってばっかだった気がする。

 ドラフト勝てないなあ。構築はそこそこ。けち以外のデッキも使ってみたいのですが、ギルドランドが高くてなかなか。

2005.11.25(fri)

 今度は脳を鍛える大人のDSトレーニング開始。最初操作にややなれず脳年齢40歳くらいで、二回目で26歳。20歳を目指そう。あとどうぶつの森欲しいなあ。

 HGのデスティニーガンダムを買いに行ってみたら売り切れ。だいぶデストロイな気分ですが、しかしこれは人気があるということでありよかったねシンちゃん。デスティニーはプラモ関係は恵まれてるみたいだなあ。本編の活躍と等価交換したのかしら。

 めぐ強そう。

 バキはいかがなものかと思う。

 智代アフターは公式通販が気づいたら終わってたのでアマゾンで。ところが不在だったもんで再配達が明日に。つことで明日以降。

2005.11.28(Mon)

 脳年齢25歳。

 結局どうぶつの森買っちゃいました。なんかふらふらしながら魚釣りしているだけで楽しくてしかたないです。ただ今回の売りである無線経由のネットワークプレイは、ウチの回線がISDNのため出来ず残念。トイざらスにいくしかないのか。

 パラメータ・サンクチュアリの雪道がえらい面白かったですよ。マウスをクリックする快感というか。あと詰んだ展開になるとマジ絶望できる。

 皇国の守護者の漫画版を1、2巻。これは面白い。主人公の人の人間くさい非情さがいい。あと猫かわいい。原作も読もうかな。

 MOは構築でちょこちょこ稼いだり、ドラフトで勝ったり負けたり。MOの構築では今ビートダウン系が多いみたいなので、メインから《最後の喘ぎ/Last Gasp(RAV)》を積んだけちコンがなかなかよいです。でも《極楽鳥/Birds of Paradise(RAV)》→《惑乱の死霊/Hypnotic Specter(9ED)》→《梅澤の十手/Umezawa's Jitte(BOK)》はカンベン。