Index Information Diary Link Bbs Text Gift

日記もくじ

2005年9月の日記

本文

2005年9月2日(木)

 山田さんがかわいすぎるので思わずハチクロのDVDをアマゾってみた私である。安いし。一巻だけ一巻だけ。

 苺ましまろを見てみるとなぜか先週見た話であるような気がし、すわバイツァダストかメイドインヘブン(単行本)かと思ってみましたが単に先週の地震による影響でした。まあ美羽祭りな回なので個人的にはオッケイですが。美羽かわいいよでも近くにいたらやだなあ。

 ハルヒ陰謀。長門さんのスプーンの持ち方はやや器用であると思うがいかがか。さておきタイムパラドクスものは展開がややこしいのう。その点ではタイムリープは最凶でござった。あれノベルゲームにできんかな。さておき相変わらずハルヒさんはミス蚊帳の外です。かわいいけど。次に本筋に絡むときは話が終わってしまうでしょうしのう。

 MOで9版イベント中。ぼちぼちと。つか緑が止まらん。

2005年9月4日(日)

 わたわたしてました。

 だるいので寝っ転がってたら寝てしまってそういえば今日は日曜でぱにぽにあるじゃんと飛び起き、時間も確認せずテレビオン、そして流れるのはガールッピ。負けたか、と思うもののよく見たらスタッフスクロールが無い。つまりCMでありその後無事本編が開始したのでした。やや勝ち。でも今日から変わったOPを見れなかったので判定負け。

 響鬼さんにどうかと思う新キャラが。大丈夫かなあ。

 ぺとぺとさんとぱにぽにの歌CD買ったですよ。幸せ。

2005年9月5日(月)

 いつものメンツで響鬼さんアンドマジレンジャーの映画観てきました。

 まずマジは尺がやや短く、相当駆け足な感はあるものの、レッドと敵の戦闘シーンとか緑の兄貴の表情とかがかなり良くなかなか。ただ劇場版オリジナルマシンのインパクトは、アバのキラーアバレンオーとかデカのフルブラストモードとかに比べると弱めだったかも。出てまずやられちゃあかんだろ。

 で響鬼さん。前評判が相当なものを聞いていたので、かなり心配しながら臨んだのですが、確かに所々の響鬼さんっぽくなさが気になったり、展開が多少無茶だったりしてどうかなあ、とは思うものの、響鬼さんという素材はもちろん良いわけですし、戦国時代における鬼と人間の軋轢みたいなテーマも好みであったりして、これはこれでいいんじゃないかなあ、とか思ってみたのですが、中盤の山場展開がかなりショボン。あんないいキャラを投げ捨てるよーなことしちゃだめじゃよ。なんというか、もうちょっと煮詰めれば相当よいものになった気配はするだけに惜しい。アームド響鬼のデザインがおもちゃっぽすぎるのは、バンダイのせいにして許すから、なんとかこう。

 でその後「ガンプラオアゾイド」と迫られるワシです。僕にプラモを作れというのか。買うならGかターンA系がいいけど種なら不遇の主役機デスティニーかのう。

 相当遅ればせながら先月の電撃hpの古橋さんの短編読む。あー、すごい好み。来月の短編集も買おう。

2005年9月8日(木)

 自分探しの旅に出たい。

種でしたら、ザクで専用カラーにヌルであります!!
 まだ塗りの道具は無いので1/100ソードインパルス(デスティニー無かった)買ってしまったですよ軍曹さん。やっぱり量産型を自分色に染めつつ一個師団作るのがロマンですか? で、このサイズのガンプラ作ったのはじめてですけど結構細かいのですねえ。

2005年9月12日(月)

 おなかいたい。

2005年9月20日(火)

 いや生きてます。まだだいじょぶ。たぶん。

 昨今は1/100デスティニーガンダム買って作って遊んでたりしました。フォルムがおもちゃっぽいだけに仮面ライダーぽいポーズとかがよくあいます。つか本編出番ないなあ。

 でおねこんは落ちました。つか今ほんとに文章書けないよ。どうしよう。

2005年9月21日(水)

 ふと今必要なのは潤いだと思い立ちチャーリーとチョコレート工場見てきました。バートン。いやなんともわけわからねえ。お前単にスティーブンセガール似の小人に歌ったり踊ったりさせたかっただけなのではないかという疑念もわくところですが、しかし最近文脈に疲れてる私にはちょうどよい塩梅でした。もっと物語を崩壊させよう! それはそれとして金持ち少女はかわいかったです白タイツ。

 PUSH買ってきました。裸エプ。とりあえずインストールはしたので樫田レオパート当て遊びでもしてみよう。

 PC版のTH2は18禁なんですってね。よっちはどうなるんじゃろう? いくのんは?

ディアッカカラーがいちばん簡単に塗れるであります!!
 そういえばディアッカさんのザクが大量に売れ残っているのを見てやや寂しくなったりもしました。買おうかなあ。てゆうかディアッカさんって炒飯作らないのですね。プチだまされた気分。

2005年9月22日(木)

 風邪っぽくだるーなので一回休み。

2005年9月26日(月)

 頭痛日和にはバファリンがかかせない。

 デス種最終回一個前。とにかくシンちゃんが不幸で不遇で不憫だ。不遇な主人公でぐぐると切ないことになるくらい不遇だ。話の方はぐだぐだなまままとめにかかってて何が何やら。最終回はちゃんとシンちゃん活躍できるんでしょか。いや活躍しなくていいからせめて五体満足で生きて帰って。

 グレッグイーガンのディアスポラ買いました。ちまちま読みます。