Index Information Diary Link Bbs Text Gift

日記もくじ

2005年8月の日記

本文

2005年8月1日(月)

 シャンバラに往ってきました。ナチ。一次戦〜二次戦のドイツ史をざっと復習してからの方が状況がわかりやすくていいかも。話がとんとん拍子に進みすぎな気もしたけれど、尺考えるとそれも正しげ。さておき本編を見通した人向けのネタも色々あって面白かったです。

2005年8月3日(水)

 やっとファフニール出たよー。ということで神羅万象2もコンプリート。ラストが妙に長かった。

 AIR5巻とまほらば4巻のDVD届く。AIR編スタートのカットインはやっぱりしびれるだよ。

 だがやはりみちるのへそも気になる。

 幼稚園の付録にふたご姫のDVDがついているのをみてやや心惹かれたが、これを買ったらさすがに負けと判断したので逃げ出した。しかしそれもまた負けであったかもしれぬ。世の中負け通しよ。

2005年8月4日(木)

 コタローくんの敗因は技名によりにもよって狼牙なんてつけてしまったことにある。それはあかん。額に米という字を書いちゃうくらいあかん。ところでネギきゅんの影に隠れているのですが、コタローくんも順調に複数フラグを立てつつあります。文化祭編が一段落したらコタローくんメインで外伝ぽくやらんかな。月詠が再登場したりして。

 チャンピオンで舞乙Himeはじまった。これで「まいおとめ」と読ませるのはいささか強引ではあるまいか。さておきましろさまが。

 スティールボールラン5巻ゲット。もうすっかりスタンドバトルじゃのう。これはこれで面白いのですが、もちょっとレースして欲しかったかも。

2005年8月6日(土)

 ふしぎ星のふたご姫がおもしろい。属国での、政略結婚による他国の政治介入を阻止してましたよ。

 いやまあミルロが可愛いことのほうが重要ですが。

 夏コミまであと一週間なのね。ピンチ。

2005年8月8日(月)

 花丸ハンバーグを作ろうと試みるも型ないし切るのはめどいので普通の目玉焼きハンバーグに。負け。

 サーラの冒険の5巻読みました。もう10年か。何もかも懐かしい。そして思いっきり引いてやがるのでさらにもう10年じゃろうか。さておき久しぶりにソードワールドやってみたくなったり。

 この眠さはどうしたことか。

2005年8月12日(金)

 じゃが、もし白面の者の転生先が白髪ツンデレ美幼女だとしたら?

 ところでコミケはじまってます。で、とりあえずウチは風子メインのノベルゲーム作りました。でも体験版。ぶっちゃけ終わらなかったの。CDRで20枚くらい持ち込もうかと思ってます。委託本のおまけにでもどぞ。

 しかしスクリプティングなどしつつ、手近なエロゲを起動してみるのですがやっぱりちゃんとしてるなあ。すごいや。

2005年8月16日(火)

 コミケ行ってきました。生きてます。今回は周囲に色々お手数をかけてしまいもうしわけありませんでした。がんばります。生きてます。

 知り合いがパソコンを買うというので付き合ったりもしました。自分のならなんとかなったらなんとか出来ますが、人のだとそうもいかないので気をつかいます。まあともあれうまく購入できた模様。私はニンテンドーDS買いました。脳やわらかくします。

2005年8月29日(月)

 長らくサボってました。生きてます。とりあえずここんとこあったこととか。

 エルフェンリート11巻。色々ありましたが話がまとまりそうなのが改めてすごいぞ。ただ本誌連載時の芸術的なダブルチョンパが修正されていたのはちょっとガックリ。あれは人類の歴史に残すべきだった。

 で本連載は終了。すげえ綺麗にオチていて逆に意表を疲れる。ともあれおつかれさまでした。それにしてもみんなそんなにラストチョンパだと思ったのか。

 ひぐらし6やりました。なんか今回は謎の解決とかがやたらあからさまなような気がしました。まあそこらへんも意図的にやってんじゃねーかという感じもして混乱なのですが。

 アトラクシアなFateの体験版もちょっとやってみました。内容よりも演出の方に目がいっちゃってどうしよう。あーゆーのどうやるのかのう。さておきやっぱり那須殿のハーレムぽい雰囲気は慣れません。もっと男とか出して。

 ローゼン五巻。めぐ銀ばんざい。トロイメントにめぐは出るのか喃。

 やわらか頭塾はテストが最高6段の平均2〜3段で、ストレッチでオール金メダルまでは行きました。これ以上はしんどそうだなあ。プラチナメダルはフラッシュ記憶のレベル1と2だけ。知覚弱いねん。

 テーブルさんとデカレンジャーVSアバレンジャーを見たら死ぬほど面白くてときめきました。あとロケ地の一つが見覚えありすぎてその意味で面白すぎました。あそこは庭園じゃない。

2005年8月30日(火)

 文章のみで「一人称が自分の名前」をやろうとするとなんだか混乱しちゃうことに気づいたぞ。みんな気をつけよう。いや私だけか? というわけでローゼンSS中。間に合うかーっ。

 それはそれとして銀様の口調がなかなか難しい。

 こんな時間に書き終わりました。ちょっと寝る。なにがなんでも。