Index Information Diary Link Bbs Text Gift

日記もくじ

2005年5月の日記

本文

2005年5月1日(日)

 五月になったのでレッツ五月病。ところでローゼンのDVDは無事全巻購入したわけですが、続いてはまほらばのDVDが欲しくなってきました。AIR買い中なのですが。うぐぅ。

 今日の響鬼さんは戦闘シーンがやたらかっこよかった。威吹鬼さんとの共闘燃え。来週はまた新鬼が出てくるようで良し。ところで劇場版の響鬼さんは戦国時代が舞台ってマジですか?

 アルファシステム内の絢爛舞踏祭ページなのですが、相変わらずノリノリな文章でたいへんよい感じです。後学のためにもやりてーところ。

 今日も888ドラフト。初手《茨の精霊/Thorn Elemental(8ED)》から、あまり好きではないものの緑を目指すことに。ほかの色の強力カードも流れてこなかったので、緑せき止め作戦決行。ほぼ緑のカードだけ取り、かなり後の方で大型クリーチャーと相性のよい《恐ろしき攻撃/Panic Attack(8ED)》も取っておく。2パック目初手に《猛火/Blaze(8ED)》もあったので赤緑に。《不屈の自然/Rampant Growth(8ED)》《肥沃な大地/Fertile Ground(8ED)》《ぶどう棚/Vine Trellis(8ED)》あたりを早めにとってバックアップし、わりといい調子かもと思ってたら3パック目初手に《ファイレクシアの疫病王/Phyrexian Plaguelord(8ED)》。こいつはさすがに強いのでカット気味にゲット。でも最終的に不屈2に肥沃1とれたので、緑赤黒にしてみる。ダブルコストタッチはやや冒険だったかも。

 で結果としては一戦目二本目のマハモティジンに殴り殺される以外は物量で押し切れ勝ち。やっぱり赤緑だと大型飛行に弱いなあ。

2005年5月3日(火)

 おりこんは結局ひとつだけ。今回はまったりとしよう。なんか随分集まったみたい。

 テーブルさんちのパソコンが届いたっぽいので見に行ったりする。液晶ディスプレイは薄いねえ。ちょっと触ってみたけれど、まだネットには接続してないのであんまり出来ることも無く。ネットにつながったらまた行ってみよう。

 まほらばのDVD予約しちゃった。

 888ドラフトは青黒で。なんかメイン《窒息/Choke(8ED)》に悩まされたり、赤緑青な相手が《沸騰/Boil(8ED)》を使ってきたりでびびったりしましたが、《大気の精霊/Air Elemental(8ED)》と《精神腐敗/Mind Rot(8ED)》が強くて優勝。環境が遅くてスペルが強いので、神河の《目覚めの悪夢/Waking Nightmare(CHK)》と比べるとだいぶ強いかも。

2005年5月4日(水)

 つことでまきまき行ってきました。何はともあれ無事終了してなによりなにより。とりあえず今日は疲れたので寝るのだ。

2005年5月8日(日)

 まほらばの6巻が見つからないなあと思ってたら買ってなかったというオチ。

 久しぶりにデス種を見たら総集編でした。こないだ見たときも総集編だった気がするのですが。

 オリこんはまだあんまり読んでません。見たところ文章レベルはかなり安定してる感じで、返って点数つけづらいかも。

 つか「存在を止めてやる」じゃなくて「存在を消してやる」だった。ミスミス。

 てことでローゼンとオリこんが終わって一段落かと思いきや、もう夏コミの準備の時期です。がんばるのー。

2005年5月11日(火)

 ドラフト勝てないモードに突入。888×2CCB×1で2没1没1没。ピックもややしくじりぎみでしたが、引きも中々に弱く。相手の手札が0の状態からのドローが《グレイブディガー/Gravedigger(8ED)》(墓地の《エイヴンの群れ/Aven Flock(8ED)》回収)ショック、火山の槌、《ありがたい老修道士/Venerable Monk(8ED)》に平地と引いてる一方こっちは土地4だとか。《すき込み/Plow Under(8ED)》と《輝く群れ/Shining Shoal(BOK)》が取れたので被害は少なめですがしょんぼり。

 もっかいCCBやってまた1没。もう土地しかこないのよ。

 その後スタンダードのヴァンガードイベントに青緑ウルザで出て3−2。3勝して向かえた4戦目の対同キャラで、《ぶどう棚/Vine Trellis(8ED)》と《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》を出す順番をしくじったせいで相手の《刈り取りと種まき/Reap and Sow(DST)》を《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》できず、そのせいでマナを伸ばされて負けたのが痛かった。888とCCBもやったけど一没。どうやって勝つんだっけ。

 なんかアレだからもう救済でるまでおとなしくしてよう。そういってホントにおとなしくしてたためしがない。

 まほらばのDVD届きました。ワカってはいるのだがふとももに着目してしまう。ともあれMOで負けこんだすさんだハートが癒されていい感じ。

 食玩のディスクアニマルカニゲット。なんか足が曲げにくいなあと思ってたら向きが逆だった。シールが擦れてはがれちゃっただよ。

2005年5月13日(金)

 エヴォリューション見てました。思いのほかバカ映画でよい感じです。やはりB級映画はこうでなければ。さ来週の木曜洋画劇場はトレマーズらしく、これは永久保存せねばなるまい。

 オリこんはだいたい読み終わって投票。点数がつけづらかったのがまだ何本か残ってるけど。8点以上のには感想かきたいなあ。

 ハチミツとクローバーが予想以上に面白いです。こういうの好き。

 ネギまアニメが普通にいい話で全米が泣く。幽霊ちゃんかわいいよ。

2005年5月15日(日)

 つことでオリこんは42のハチで70位でした。やはり一発ネタははずすとあとがなかったのだった。なんというかごめんなさい。でもバカテキストの研鑽は続けたいところ。

 ところで私の好きだったのはNo.079 ハチミツ、No.078 間抜列車、No.088 eo_webtrial.html というかんじだったのですが88の順位の低さにむしろ自分のよりしょんぼり。好きなのに。いやなんとなく判らなくも無いけど判るわけにいかないし。

 でオリこんは終わったけどテキスト書きの道は終わらないのだった。夏とかおねこんとかアレとか。

 響鬼さんは轟鬼さんの回。音激弾はかっちょえーですな。くっついて相手に背中向けるのはやっぱり無茶っぽいですけども。接近系の鬼はたいへんだなあ。しかし変身すると真っ裸になってたとは。

2005年5月18日(水)

 にゃー。

 テーブルさんちに行ってインターネットの設定をしたりする。まだプロバイダのパスワードが届いていないようなのでとりあえずフレッツ接続。意外とあっさり成功。デス種みれたよ。

ところであのギターは買いですよね?
 轟鬼さんごっこをするためにも欲しいところです。でもディスクアニマルも欲しいなあ。

2005年5月22日(日)

 つか日記さぼりすぎです喃。いくら5月とはいっても。

 チャンピオンレッドをシグルイを読むために買ったことはよいのですがフィギュアが邪魔です。謀ってくれた喃。かくなる上はスカートを外して飾ってやるのが御けじめ。

 ハチミツとクローバーがえらいおもしろい。山田さんかわいいよ。竹本もかわいいよ。

 ホーリーランドもなんかえらいテンションになってていい。ショウゴくんは最初ただのチンピラっぽくて心配したのですが、今回のやられ演技で相当評価アップ。ダークサイドに堕ちたユウくんもこわい。あとは森節が充実してくれれば文句ナシなのですが、やっぱりテンポの関係で難しいのかのう。

 オロナミンC飲んできます。

2005年5月23日(月)

 ちょっと涎小豆受けてきます。

 で結局ドラフトやってる私ですが、しかしレア取りしてデッキ弱いかなーというときは結構勝て、レア取り我慢して一生懸命組むと負けるのはいかがなものか。いやまあ負けるときは負けるのですが。

 こけて手の皮がちみっと剥けて痛い。しかし一日経たないうちにすでにかさぶたっぽくなりかけているあたり人間もさすがだ。

2005年5月26日(木)

 トレマーズ観てました。我らの魂的映画だけありもう何度観たか判りませんが何度観ても面白いです。つか改めてみると構成とかキャラ立てとか見事だなあ。この異常にいいテンポは参考になる。

 ネギまアニメ修学旅行編2。と思ったら即終了。いかにエピソードをちょいちょい前倒しにしてたとはいえ、単行本3巻使った話を2週かい。色々頑張ってる感はあるのですが、さすがにこのはしょりっぷりはいかんともしがたく。つかコタローくんはーノリノリエヴァさまはー千雨×ザジはーっ?

 遊戯王GX観たら社長が。いやアレはカイバーマンであり社長であろうはずがない。それにしても相変わらず異様に嬉しそうな演技でよい。

 ヤングアニマルあいらんどというかもとこ先生の恋人2。ゴロゴロゴロ。やはり田中ユタカ先生のラブ描写はすばらしい。

2005年5月27日(金)

 空中ブランコ途中から観てたんですが、思いのほか面白く最初から観とけばよかったと悔やむ次第です。阿部寛ええな。

 おもにアマゾンの支払い用に使ってるクレジットカードからの今月の請求が来たのですが、考えてみたら今月分だとDVD三本も買っててぴんちです。ローゼンはコンプリートしたとはいえあとAIRとまほらばが……。

 で色々と負けてガンガンウィング買ったわけですが、別冊付録の方の放電映像さんの読みきり漫画がいい感じです。こゆの好きや。

2005年5月28日(土)

 デストローイは本当に一週でやられてました。キラ空気読め。

 謎にこみけ受かってました。何するかはそのうち。つかはよやらな。

 いばらの王5巻探したのですが売ってませんでした。公式みたら発売日30日でした。負け。