Index Information Diary Link Bbs Text Gift

今日記

2003年4月の日記

本文

2003年4月1日(火)

 テキスト打ちしてたら首から肩、二の腕にかけてイテテ。仕方ないのでちと休んで電撃hpのバックナンバーを漁り、ドクロちゃんを読み返す。なんだか面白いと思っている自分がいる。

 無敵看板娘三巻。相変わらず色々間違っていてよし。

 コミックブレイド読んで確認。スケッチブックの一巻は五月十日発売。買うしか。

2003年4月2日(水)

 ジェッターズ新章。サブタイトルの時点ですでに面白いし。いやまいったまいった。こーストレートに面白い作品ってのは貴重です。しばらくは各キャラに焦点を当ててほのぼのとやってくんでしょうか。

 TYPE-MOON商業化。やりおるわい。

2003年4月3日(木)

 今までヒミツにしてきましたがラムネ菓子が好きです。テキストを書くときなんぞこれを齧ってないとよー書けんのでテキスト書きをするまえには買いこんでくる有り様です。しかしこれらは粉っぽいため、食べ方をしくじると喉が痛くなってしまいたまりません。なんでこんなことを書いているかと言うと今しくじったからです。げほげほ。

 ジョジョのセリフを普通にするスレがなんか面白かったです。しかしこうしてみると改めて荒木御大の言語感覚にシビれるあこがれるゥ。

 ピュアガールの元長東対談2。だから東の人しゃべりすぎー。元長殿に延々煙に巻くよーな話をされたいのじゃが。まーそれは次号からはじまるというコラムに期待。にしてもフロレアールと嬌烙の館はやってみたいのう。

2003年4月5日(土)

 ちょっと仮眠でもしようかと思ったら思いっきり寝てました。ダメダメだ。

 PC版Ever17は5月16日発売つーことで。よし買うぞさあ買うぞ。でも今お金ないぞ。

 EFZで七瀬さん使ってみました。この人一人だけゲームが違う。

2003年4月7日(月)

 (注・七瀬友紀はジョジョが最終回だったショックでえいえんのせかいにいきました)

 (注・七瀬友紀は、でもカイジを読み忘れてたのでえいえんのせかいから戻ってきました)

 というわけで帰還しました。でもえいえんなんてなかったんだ。じゃあ第7部のラスボスはそれで。スタンド名はフレイミング・ジューン。異世界に引きづりこんで無限ループ。ともあれジョジョ。ううむ。シメ自体は嫌いじゃないんですが、しかし神父あっけなさすぎじゃよー。この空師エンポリオめー。祐巳さんも超ショックだ

 そんなこんなでおねSSこんぺの短編部門読んでました。ばらばらと読んで今半分くらい。いくつかよさげなのもありましたり。あとさりげなく中編に参加しようかと企んでます。まだあんま書いてないのですが。ONEは世界観が特殊なんでなかなかしんどそうですし。

 あいまどりーまー。なんというか、こう、大好き。

2003年4月8日(火)

 つことで久しぶりにONEを起動してみたのですが、しかし内蔵の方のDVD-ROMの調子がものすげえ悪く、音が飛びまくります。外付けの奴はまともなのですがデジタル信号ゆえかこっちでは音はなりません。あう。内蔵のドライブを買い換えねばならぬか。

 MIPS殿んちからコンチキ堂さんとこのヨルダいぢめ。ダメー、ヨルダさんいじめちゃダメー。でも気持ちは判らなくも無く。

2003年4月11日(金)

 でまあ色々やってONEやってます。七瀬さんは面白い人だなあ。あと瑞佳はかわいいなあ。あとドラマCDも聞きなおしてみました。皆口裕子さんの瑞佳はええなあ。

 テーブルさんちでジャイアントロボのビデオを全話一気見。久しぶりに観ましたが相変わらず意味不明に熱い作品でありました。にしても一巻が1991年で最終巻が1998年っすよ。待たせすぎですよ今川監督。そしてバベルの篭城編出してください。今度は九大天王総出演で。

 怒首領蜂大往生PS2版欲しいんですがPS2がねえんすよね。そろそろ買いどきでしょうか。

 浮かび上がるキーボード。カッコエエ。でもキーを叩いたときの反動がないから使いづらいかも。まあ特殊用途が目的なようなのでしゃあないところですか。さておきカッコエエ。

 そして考えてみたらONE2withVoiceの発売日まであと2週間だったようです。うわうっかりしてた。さすがに発売近いだけあってサイトの方でも色々してる模様。買うか。買わねば。デモンベインとかハローワールドとかも欲しかったりしてるのですが。むう。

2003年4月12日(土)

 成恵の世界観てみました。だめだよ、ちゃんと宇宙生物は撲殺しないと。

 みぷやんちで知ったZOO KEEPERをごりごりと。この手のパズルは頭がいたなるんじゃー。とりあえずベストは18000点ちょい。

 吉良吉影が突発的に脳内ブーム。とりあえずジョジョ四部の最後辺りとかデッドマンズQとか読みなおしてます。植物の心のような平穏な生活をおくりたい。

2003年4月14日(月)

 正直な話、俺は最近のジョジョの展開に「おいおい大丈夫かよアラーキー(苦笑)」なんて言う風に思ってたッ。しかし、今週の「ジャンプ」を読んで……最後まで読んだのにジョジョが無いと改めて実感したとき! 途方も無い喪失感に襲われたんだ。そして知った。ジョジョが、俺の生活にとってなくてはならないものだったってことを!

 まあそんなこんな。やっぱジョジョがねえとジャンプが物足りないです。早く帰ってきて荒木先生。

 おねSSこんぺ短編部門、全部読んで仮採点しました。なかなかステキなのもいくつかありますな。とりあえず気になるのを読みなおして点つけ直す算段。感想はできるだけ書きたいところ。

 ぷちぷりユーシィ1話と2話。これってプリメなん? キューブとかおるし。まあさておきパパ萌え。

2003年4月17日(木)

 AirH"のCMを見ながらふと思ったのですが、ADSL12Mがそれなりに普及している昨今、いかにモバイル用途で使えるとはいえ64Kというのを前面に出すのは、は一般消費者に対する訴求力があるのでしょうか。いやしかし、一般の方々ってのは64Kと12Mのどっちが大きな数字かも判らんかもしれんのでよいのではないか、という結論に達しました。

 まあそれはそれとしておねSSこんぺ用のやつ書いてます。だいたい2/3ほど終了。明日中に書いて、土曜日は推敲に回したいところ。それに明日発売の電撃hpのイリヤが最終回っぽく、そんなん読んだら向こう数日は使い物にならなくなりかねないので、その前になんとかかんとか。

 で、短編の採点及び感想が締め切られたようです。採点はしたけれど結局感想は書けんかったです。私としては19,22,33が好きなのですがさてどうなるか。

 マジックオンラインで数回ドラフト。赤青でロリックス取れたのに、赤赤赤が出なかったり、出さなくても勝てたり、出したころにはそれどころじゃなかったり。あう。

2003年4月18日(金)

 はじめの一歩テレビスペシャル観てました。うぎゃー燃え。やっぱりガシガシとした殴り合いはいいですのう。というわけで壁に向かって寸止めジャブ500回。でもコンジョ無しなので当然のごとく120回でやめてカルピスソーダを飲みます。ともあれ面白かったです。プレゼントの全話DVDセットが果てしなく欲しいのですがどうしたものか。

 電撃hp買いました。イリヤは次回がラストなのね。そんで8月に最終刊が出ると。ふむ、つじつまはあった。それはそれとしてしぐっちがぴぴるに汚染されているのですがいいのか。ドクロちゃんの方は若干ぴぴる分が足らない気配。ともあれ六月にでる単行本は買います。買いますとも。私は正気だ。にしてもキャッチコピーの電撃文庫編集部も困惑するこの一冊!というのがステキかつぴぴるだなあ。

 おねSSこんぺスパート中〜。な、なんとか今夜中には終わる、か? 今回は誤字が出ない様にしたいところ。前回の反省を生かさねば。

2003年4月19日(土)

 うきゃー、終わった終わったーっ。すなわち終了ハイ。いやもうアレですね。俺天才。もう一位はもらったようなもんだぜ。ひゃっほう。いや判ってます、判ってますさ。こんな気分は書き終わった今だけさ。どうせ一晩寝て明日になってプリントアウトしたSSを赤ペン片手にチェックする段階にはもう布団かぶって部屋の隅で震えてるに決まってるのさ。どうせ今書いてるコレも明日になったら「うわっ、俺、馬鹿っ」とか言って消したくなるに決まってるのさ。そんなことは判ってます、判ってるんです! だから、もう少し……もう少しだけッッッ!

 そして案の定ッ! 一晩経ち書いたSSを見なおす段階になった今ッ! 俺は暗い海よりも深い「絶望」の中にいるッ! 自分のせいでなッ! ま、待ってくれッ! 俺に時間をくれッ! しかしそれは無理ッ! 「時」は今、「場所」はここッ(どこだ)! しかし今の俺には、そうして絶望しているヒマなど無いッ! そう、恐怖を乗り越えた花京院のように、精神的動揺による操作ミスを行ってはならないッ! ドイツ軍人はうろたえないッ! よしやるぞッ! やってやるッ!

 やってやったッ! 推敲もした、誤字も調べた、判りづらそうなところも直してみた、足したり引いたり曲げたりもした、美鳥の日々2巻も買ったッ! たぶん大丈夫だッ! なんかまだどっかに変なところがあるような気がしてならないが、それでも大丈夫だッ! でももう一回見てみよう。

 よしッ! たぶん平気ッ! こうなったら投稿してやるぞッ! 残り時間も少ないしなッ! この「送信ボタン」を押せば投稿できるッ! いいや限界だ押すねッ! そしてここでエコーズアクト3に重くされてスタープラチナで時間を止められてもしかしてオラオラですか? YESYESYES……。

 まあそんな精神状態であるとお察しいただければ幸いです。

 そして私がそんな状況に陥っている中、世間ではEFZの最終パッチが配布されていたり、マジネタですか元長御大な情報が流れているようです。いやほんとマジネタなのですか? ファミ通文庫のサイトに行ってみても、みる限り「その他」としか書かれていませぬし。ああもう気になって成恵もワンダバも見てらんねえ。

2003年4月21日(月)

 つことでおねSSこんぺの他の方の作品とか読んでるわけですが、飛んだり跳ねたり進んだり戻ったりしつつまだそんなに読んでないのですが、この時点でかなり敗北を知った気分なのですが。もう、あれだ。インドへ行こう。

 MIPS殿んちに遊びに行ってゲームキューブのソウルキャリバー2などをやってきました。リンクさんなんか1人でゲームが違う。さておきこいつはなかなか楽しくてよいのですが、しかし神経がものすごく磨り減るので長くやってられません。中段が、ガード不可が!

 そんで最近あんま使ってないということでプレステ2をICOとかを借りました。ヨルダさんはやっぱりええなあ。

 あとEFZやってます。神奈さまつええ。もう神奈さまっつうかザ・ニュー神奈さま。当て投げすりゃ勝てますがそれもなあ。

2003年4月24日(木)

 サムデス。

 そんな訳でみぷやんテーヴォやんとそこらをぶらついたりファミレスでメシ食ったりソウルキャリバーで対戦してみたりとか。テーヴォやんのトンカツを奪取することに成功。

 ひき続きおねSSこんぺの作品読んでます。

 マジックオンラインでOOLドラフト。初手にめった切り、ショック、溶岩使いの技とあって、こりゃ赤は下と被りそうだなあと思いつつとりあえずめった切り。しかし上からも赤が流れてこず、色がいまいち決まらないまま強めのカードを取っていく。で、2パック目のレアが賛美された天使! 二手目が未来予知! 青白決定。激浪の多相の戦士とかもあったりしました。なんとうか、天使さまがひっくり返れば大抵勝てました。ずるいぞこの人。つことで3勝。4パックゲト。

2003年4月25日(金)

 よしレヴォ行ける。行けるよママン。でもカタログ買ってないからどんなサークルが出てるのかいまいち判らないよママン。いや公式サイトに一覧出てるんでそれ見ればいいっちゃいいんですが。とりあえずまこみし文庫にゴーできればいいやー。TYPE-MOONは死ぬほどこんでそうやなあ。

 つーことでその際にはよろしくお願いします>せいるぷろでゅーさーあんど関係各位。

 ICO一週目クリアー。ああさわやか。ああヨルダさん。そしてイコきゅん。じつによかったです。ラヴ。

 おねSSこんぺ中編部門読み終わり。まだ読みが浅い作品があるので採点は保留してますが、現時点で「これには勝てねえ」と思ったのがふたつ。「師匠にしてください」と思ったのがひとつ。まだ増えるかも。どうしよう。感想も書きますかー。でも自分よりも上位の作品にアレなコメントをつけてしまったらどうしよう。いやそれを恐れずに突き進むのが勇者かも。

2003年4月26日(土)

 そう言えばデモンベインとかOne2WithVoiceとかいばらの王一巻とかもう発売してましたか。欲しいなあ。

 ええと「師匠と呼ばせてください」の意です>遠隔レス。錯乱してたのか良く判らない文章になっておりました。「弟子にしてください」が正解ですな。マイナス1てん。

2003年4月28日(月)

 目を覚ましはじめて意識を失っていた事に気づくとか。そりゃそうか。さておきヒカルの碁が終わってしまって悲しい次第。第三部あるんですかねコレ。

 マジックオンラインで負けがこみ切ない気分になったのでつれづれなるままにトレード。サイカトグのパーツが土地以外大体そろったので貧乏ばーじょんで組んでみたりとか。21/22サイカトグはインチキくさいなあ。あと早摘み無しtightsightとか。どっちにしても相手に嫌がられるタイプ。

 まーともあれ明日はレヴォです。さあいくぞセントアーバーエー。

 なんか真琴

2003年4月29日(火)

 レヴォより生還しましたー。うわーい疲れた。しかし色々はじめましてな感じで面白かったです。とりあえず今日跳ねます。じゃなくて寝ます。