Index Information Diary Link Bbs Text Gift

今日記

2002年1月の日記

本文

2002年1月1日(月)

 あけましておめでとうございます。

 新年四葉絵。ごめんちょっと上下長すぎた。

 Keyさんから年賀状が届きました。ひゃっほう。絵は今売りのドリマガに載ってるのと同じ古河渚さんです。ちなみにそれ以外は眼鏡屋の宣伝のものが一通だけです。はっよう。

 Leafさんはなんか愉快なコトしたらしい。とりえあず2chの関連スレ。当時金が無くてファンクラブの更新せなかったからなあ。してたら祭に参加できたかもしれないのに。

 2連続で2chもなんですがモテモテ王国inネギ板。なんとなく楽しげなアレ。わりとわかる人少ないような気もするけどソレはソレ。

2002年1月2日(火)

 夢の中にグレタさんが出てきました。ひゃっほう。

 今年の抱負。「語るに落ちるとはこの事よ」「ここは俺に任せて、お前たちは先に行け」「おのれ、たばかったな」のいずれかを、実戦の場にて用いる。

2002年1月3日(木)

 誕生日絵、聖先生にチャレンジ。うまくねっころがらん。むず。ところで描いてわかったんですがやっぱ佳乃りんと聖先生姉妹っすわ。

 ゴーストさんテーブルさんMIPSさんとでメシとか食いに。今回は私が運転手初挑戦ということで戦々恐々です。こわこわ。何回かエンストの憂き目にあったものの、なんとか目的地にたどり着くことが出来ました。帰り道の本屋でデジモンカード買ったらベルゼブモンが出たよー。

 最萌男トーナメントではついに最高VS最低対決です。さあ、君も一緒に「最高ーっ」と叫ばないか?

2002年1月4日(金)

 ギャルゲー板でもやってた最萌トーナメント。トーナメント流行ってるなあ。こっちはさすがに人が多すぎるんで一回戦は一日二試合消化の三つ巴でやってる様子。四葉は……1月13日なり。にしても、こんだけ多いとさすがに知らない人が多いです。

 てか最近とみに親2ちゃんねるになってきた当サイトです。なんだかんだであそこは面白すぎる。

 最萌トーナメント七瀬VSさゆりんはさゆりんの勝利。あー、七瀬負けちゃった。遺憾。もうこうなったらがんばれさゆりん。それにしても、今回はわりと穏やかな展開でよかったなあ。一回ブラクラふんじゃったけど。男のほうでは往人さんが勝利っ。高槻もよくやった。最低やけど。さて、次は観鈴ちんの出番だ。

 テーブルさんと共に機械の体を唯でくれる星(意訳・デジモンカードをシングル売りしている店)に行ってきました。昔のコモンっぽいカードとか結構入手できて、新しくデック作れげです。で、その後またウォーゲーム見ておもしれえなあとか言い合ってみたり。

 そう言えば6日には美汐フェスタがあるのですな。行きたい所ですが当方用事により行くこと適いません。かくなる上は遠くの空より真琴の誕生日を祝いながら思いをはせていようと思います。

 ……おもしろそうだな。アビスボート。

2002年1月5日(土)

 わりとのんびりと生きてます。

 葉鍵オールスタースマッシュヒロインズDX。アラシヤマスマッシャーズとしてはほっておけないスレです。まだ出来たばかりのようですが、育って欲しいところです。

 変人窟の1月3日の日記に書いてあった「世界名作アニメ絵本赤いくつ」。そーいえば私も前見て思わず「この萌えを放つ絵本は何だ。いずれ買わねばなるまい」と思った気が。買ってはいないんですが。

2002年1月6日(日)

 今日1日は私の脳内で真琴祭です。

 あー、もっと可愛くまこぴーが描きたい……。

 肉まんを食らい、赤いきつねを食らい、遠く美汐祭のことを思いながら、真琴の誕生日についてブラボーと言い続ける、そんな日曜。

 モテモテ王国1〜6巻まで読んだんじゃよー。こ、これを読んでると未来にキスをで描かれていたことがぐらついてくるぜー。やはり、多少は意思疎通が必要なんじゃないじゃろうか。同じ星の生命だと思える程度には。

 隣に妹(血はつながらない)を乗せつつ峠をドライヴ、気がつけばあたりは怪しげな神社仏閣立ち並ぶ山中。しかるにまあ、色々あって最終的には犬に食われた。これからどんな夢判断が可能じゃろうか。そして後いくつのフラグを満たしたらレンが出てくるんじゃろう。

 転ばねえ花穂はただの花穂だ。

 デジモンテイマーズ。シャイニングエヴォリューションいまいち盛りあがらないか。とはいえ本格的に憑かれてきたジュリさんやら退化したインプモンやらアネゴっぷり全開のレナモンやらと、次回以降が楽しみな展開。マリンエンジェモンはそれとなくパートナーになるんでしょうか。

 Leaf&Key仮想戦記の最近の展開が熱くてしかたないのですが。麻枝も涼元も異様にかっこええ。

2002年1月7日(月)

 「あかいくつ」買いました。

 「目隠しの国」5巻も買いました。相変わらずかわええなあ。

 今日はあゆあーんど花穂の誕生日。むう。両方祝うぜー。

 この間からファーザーっぽい口調が抜けん。

 そして8日は真琴の出番。負けるわけにはいかないぜー。

2002年1月9日(水)

 まこぴー勝ったー。わー。

 なぜか最萌トーナメント雪見VS真琴戦で見っけたJukeAvenueのFlashある騒動の記録。2MBくらいあって重いので注意。あー、なんか無闇にかっこいいです。混沌の中から生まれ出る秩序。燃え。ただ、歌の元ネタであるエヴァを見た身としては復活せずそのまま死んじまいそうなのが心配な所ですが。

 MIPSやんちに行ってなんかやってきました。そこで気付いた事実。ブラインドタッチが出来ない人にはHTML直打ちは辛いのか。

 キン肉マン2世とか漂流教室とかがどんなステキなことになっているのか多少興味があったものの眠かったので見ず。

 今年初めてのシュガーで「やっと俺たちの新年が明けたぜ」と喜ぶ我ら。今回作画が微妙やったけど。

2002年1月10日(木)

 葉鍵の女の子カップルを考えるスレなんかえんえん読んでたり。いや私は百合好きなんですが(言い切った)。ちなみにこれは過去ログで現行のはGirl Meets Girl…女の子カップルスレ2です。やっぱまこみしはデフォっすよな。晴子さんと観鈴ちんも萌え。ちなみにこれに関してはえろえろよりもほのぼのの方が好きです。

 ゆえに月姫だとアルク×シエルなわけです。他も模索しておりますが、琥珀さんが生態系の頂点に位置していることは間違いなく。その座を狙うが秋葉。

 七人のナナ。今川監督はやっぱり僕らの今川監督だった。今川台詞回しはギャルな声だと若干迫力がなくなるものの、馴れてしまえばその違和感がかえって新鮮なものに。亞里亞だし。そして飛ぶは光るは京都の町を破壊するわで、さすがは香港人の遺伝子を持つ日本人。本人でてるしな。と、いうことで現時点では手放しでブラボーと叫んでおく。次回以降も是非今川っぽくいってもらいたい。

 バキ。刃牙くんはヘタレなまま終わってしまった。そしてがんばる昴昇。勝つかなー。無理かなー。

 ウテナの劇中歌CDが投げ売りされていたので買っとく。聞いてるとなんだか楽しくなってくるあたりがなんかいい。それはそれとしてブックレット読みづらすぎ。

 キノの旅とななか6/17のそれぞれ五巻購入。あとがさがおとがそに進化していた。

 エースネクストの地球美紗樹。篤子萌え。話も急展開しそうで楽しみ。

 車で人気のない道をテケトーに走っていたら、何時の間にか同じ所に出ていた。それはそれで。

 動物の森+。鯛が高く売れる。

2002年1月11日(金)

 トリック2見る。インチキくさくて面白い。

 フィギュア17見る。ちっちゃくてかわいい。

2002年1月13日(日)

 可憐朗読。なんだか死んじゃいそうなんですけど。

 最燃男トーナメント。北川が想像以上に善戦するも、往人さんが地力で勝利。しかし支援の熱さでは明らかに北川サイドに分があったなあ。ここにきて往人さんは『最高』の称号が逆に足かせになってきている気も。最高を越えた、往人さんの燃えについて語らねばならないのかもしれませぬ。つか往人さんの燃え(or萌え)CGアンドSS希望。

 朝霧の巫女アニメ化とか。まだ噂段階らしいんですが。どーなるんでしょ。とりあえずウガワさんが沢山缶詰が食べられるようになればめでたいのですが。

2002年1月14日(月)

 メダロット1〜4。懐かしくておもしろい。登場してる子供たちが実に子供しているあたりも好み。

 あぃまぃみぃストロベリーエッグ1〜3。体育教師が女装して女教師しか雇わん学園に入ってなんかいろいろやる学園もの。根本的になんか間違ってるしあざといくらいに狙ってるし話も古いタイプのベタだったりするのですが、なんか妙に嫌気がしない。へんに善良な感じがただよってきます。ということで結構面白かった。機会があったら続きも見ます。でもブルマに拘り過ぎ。

 アグネス仮面1(ヒラマツ・ミノル 小学館ビックコミックス)。プロレスラーの主人公5年の海外修行から帰ってきたら、所属団体が潰れていて、でなんか色々あって潰した張本人のライバル団体の下でマスクマンとして闘うことになってしまったという話。なにかとぼけた感じが妙におかしい。

 月陽炎買ってきました。秋桜の空にとどっちにしようかと考えていたんですが地元だとこっちしかなかったので。そのうちやります。そのまえのこのちゃやらんと。

2002年1月15日(火)

 テーブルさんちに行ってデジモンカードでバトルとかデジモン観たりとかスマッシュDXとか動物のもり+でおでかけしあったりとか。

 デジモンカードではベルゼブモンを始めて使ってみる。主にレベル4、完全体で闘い、負けたならすぐインプモンからベルゼブモンへと進化するデックで、インプモンから進化できるレベル4が妙に強い上、ベヒーモスや秘め足る力の発現、誇りをかけた闘いによるポイントの削れるので、かなり速攻性が高い。なんかいい感じに動いてくれた。

 今週のデジモン。加藤さんのうつろな顔がどうにも怖すぎ。ルキさんがえらいオットコマエ。タカトくん萌えキャラ。あと微妙に自分勝手な告白がガキっぽくてナイス。そして投げやりなマリンエンジェモンパートナー化に男らしいアークと見所が多い回。アークがスーツェーモンの力を得てグラニに変化するんじゃないかと推測。デュークモンクリムゾンモードとベルゼブモンブラストモードは多分出るだろうけど、グラップレオモンとジャスティモンは出るのかなー。

 そして、我等が今月のG’sマガジンをぱらぱらと捲っている最中、私があるページを見てぽつりともらした。「首が細え」と。2002年2月号を持っている方は是非102ページを参照してもらいたいのですが、そこで紹介されているカード・オブ・デスティニーつうゲームが問題のそれです。この転蓮華されたら頭がとれて転がっていってしまいそうなキャラにまず衝撃を受た我々ですが、しかし、ことはそれだけでは終わりませんでした。そのとなりのページを見てテーブルさんが「このキャラ旋風の用心棒に似てるな」とおっしゃったのです。そのゲームの名はチョコレート♪キッス。名前はかなりの気合ですが、画面を見るに現在のメインストリームから少し離れた地味な絵柄及び塗りです。他のページのギャルどもと見比べてみても、その地味さは明らかでした。私は地味好きなのでわりと好きめな絵柄ではあったのですが、さておき目に止まったこのゲームについて我々は話し合います。

「地味だな」「きっと毒にも薬にもならない内容だろう」「値段は安いぞ。3800円だって」「それぐらいならばネタで買えるか」「うむ。その毒にも薬にもならないっぷりを楽しむのも一興」「もし面白かったらそれはそれでいいしな」「ところでキャラ的にはだれがいいだろう」「しかし発売日が2月14日でこの内容ってのは、ある意味いやがらせだな」「コンビニで一緒にチョコを買うのはどうか」「買ったら勇者になれるかも」「誰も相手にしそうにない感じがまたいいな」「よし買うか」「買おう」

 などといった感じで、段々と買おうという方向に話しが進んでいき、結局二人して買うことに。ついでに当サイトではこのゲームを応援していくことになりました。とりあえず発売までのカウントダウンを行います。なおゲームの内容に関してはほとんど知らないので保証できません。我等も地雷上等の覚悟です。ちなみにこのゲームの略称は「チョッス」を推奨。理由はなんとなく体育会系の挨拶ライクだから。

 ただ、このゲームに一縷の望みとでも言える所があって。主人公は男子校から理由あって期間限定で女子高へと移っているのですが、その理由がある日、大雪の影響で主人公の学校が大破。というところ。普通は改築程度ですますだろうそこをそんなダイナミックな理由をこじつけてくるあたり、ひょっとしたらバカゲーの素養があるのではないかと期待してしまうのです。

 そんで、帰ってからぐぐるで探してチョコレート♪キッス公式サイトを発見。一通り見てみたのですが、なんというか期待通り実に微妙な雰囲気に満ち溢れていて期待できそうです。是非我等に敗北を与えて欲しいところです。

 雑誌についてきたラグナロックベータテスト版をちょっくらインストールして、オンラインで差分パッチを当ててるんですが一向におわりゃしねえ。やっぱアナログダイアルアップでは無謀なのか。

2002年1月16日(水)

 サイト上に応援告知を書きました。もう自分でもなにがなんだか。だがそれがいい。ちなみにどうやら公式の略称はチョコキスなようですがそんなことは捨て置け。

 他にすでにとりあげているサイトはないものかとぐぐるで探してみたのですが、どうにもチョコレートでお菓子系のサイトばかり見つかってしまい、なかなか困難なのが現状です。2chでもスレ立ってないみたいだし。

 ラグナロック、パッチは当て終わったのですが、一般保護エラーが起こってしまい起動しません。ソフトかハードかどちらかに問題がある様子です。ビデオカードが対応していないので、それが怪しいと思うのですが、交換しても動かなかったらどうしよう。動いたとしてもサーバが重くてゲームになりゃしねえという噂も聞くのでどうすればいいんだ。

 未来にキスをアザーワイズ&みさくらなんこつ公式ファンブック(仮)は1月31日発売。とりあえず買っときます。元長さんがどんな煙にまくようなことを書いているのか楽しみ。

2002年1月17日(木)

 頭痛が痛くて寝こんでました(注・まだ痛いようです)。

 カルチャーセンターかなんかの電話勧誘にのらりくらりと答えていたら人格否定されました。そりゃ真面目に対応しなかったのは悪かったと思いますが、さすがにいまどきマルチメディアやらインターネットやらにbふって書かれてもこちらとしては呆れるほかに道もなく。多分ありゃstrongじゃないです。

 七人のナナ。なんとなくまったりしてきました。

 アニメのヘルシング終わったのん? 次からカノンか。

 往人さんがー。寝こんでて投票も出来んかったー。うなー。こうなったらがんばれこーへー。でも私の心の燃えはいつまでも往人さんさー。

2002年1月18日(金)

 チョッスリンク追加。壁紙もチョッス仕様に変更。もう怖いもの無しです。

 バキ。昴昇〜。なんか死刑囚に爆薬使わせると大変なことになっちまいますな。花山さんは耐えたけど。

 このちゃ。そのっちあんどおりりん。おりりんのかわいさはそうとうなものだ。そしてなんとなくいい話に。この方の書く人のいい人っぷりはかなりのもんがあります。変な奴ぞろいなのですがやたらと人が出来てます。世の中こんな連中ばかりだったらそうとう平和かつ幸せになるんじゃなかろうか。

 月陽炎一周終了。これは美月バッドと言うのかしら。どうやらクリアするとフラグが立つタイプのようなので、最初はしかたないのかもしれませんが。全般的にはよう出来てます。キャラなかなかいいし。えちシーンよりも普通のときのちょっとした仕草がみょうにえっちくさいのがポイントか。システムは私んとこの環境だとややおそめですが問題ないレベル。では2週目行ってきます。待ってれ美月。

2002年1月19日(土)

 月陽炎2週目。美月にリベンジするはずがなんか間違って柚鈴寄りっぽい話に。いやまあ柚鈴さんかわええのですけど。かなりかわええのですけど。

 クラナド新キャラ一気に3人追加。ロック魂の祐介さん萌え。女顔なくせに人生の目標が「男らしく生きること」な勝平ちん萌え。なんか男キャラ微妙に社会不適合者しかおらんな。いやそれはいつものことですが。そしていたるが爺キャラを。確かに色々変ですが新しいものにチャレンジするその精神は多いに見習いたい所です。

 で、秋葉系.comの中のインタビュー記事見るに、今回は男キャラも等価にストーリーに絡む、というかなんか群像劇っぽくなるようです。なんかKeyでガンパレが流行ったとかいう噂もあるし。それっぽくなるんでしょうか。個人的にはツボにはまるタイプの話なので期待できそうです。

 ところで葉鍵板のあれぞクラナドスレで連載されているクラナド予想SSがかなりいい感じです。そうとうKeyキャラっぽく書けとります。

 シスプリ企画春歌。ごめんなさい。とはいえこれでなんとか終了。この企画まだ続けるとしたら次は何を描こうか。

 ラグナロック動くようにならんかとOSの上書きインストールとビデオカードのドライバアップデートを行ったのはいいんですが、肝心のサーバが込み合ってるもんで動くのかどうかチェックできません。そんぼり。しかし、そんなことやってたら月陽炎の動作がかなり速くなったので結果としてはかなりオーライです。いままでOPの歌と画像があってなかったのですよ。

 全力で我が道を突っ走るニトロプラスの新作「鬼哭街」。最初のイントロを見ただけでそのスジの人間にはたまらないものがあるのでしょう。ここの方々もう思うさま好き勝手絶頂にやっちゃっていただきたい。

 月陽炎のキャラ設定見てて驚愕。最高で79っ……こ、これが大正っ……。

 それはそれとして2週目。たぶん柚鈴。がんばる子にはよわかです。てかかわええな。話的にはまだ続いてる様子ですが。とりあえず次は美月に再リベンジ。全体的にかなり出来がいいですね。ノベルゲームのお手本のようなかんじ。

2002年1月20日(日)

 ところで月陽炎。キャラなんかはかなり可愛く出来てるんですが、終盤の展開あたりに微妙に残念さんな部分があるような。なんかそういう伝奇っぽい設定いらないからほのぼのさせれと思えてしまう現状3週目。あとやっぱ最初からやり直さねばならないのはしんどいか。

 ラグナロック。環境を整えてさて動くか試そうとしたら運悪くでかいパッチが作られたところだったらしく、必死にダウンロードしてさあ試そうとしたらパッチがエラー。泣いてもいいでしょうか。

 葉鍵板最燃男トーナメント、ついに決勝戦。長瀬祐介VS折原浩平と、実質的にLeafとKeyの初代男主人公同士の対決と言うなんとも燃える展開に。祐くんの入場えらいかっこええし。萌トーナメントの方はマルチVS葵ちゃんVS晴子さんの三つ巴戦だし。なんだか面白いことになってきてます。

 デジモンテイマーズ。引き続きジュリさん怖すぎ。タカトくんとルキさんときめき街道。ジェンんちのねーちゃんがかわいいとおもうがいかがなものか。来週はベルゼブモンブラストモードだー。

 漢トーナメント優勝は「えいえんよりの帰還者」折原浩平に決定っ。あー、なんつーか、燃え。なんだかわからんですがこーゆー祭はいいですな。そして優勝した浩平にはラスボスである超先生と漢七瀬との闘いが。もうなにがなんだかですがそれがいい。

 晴子さん負けたっぽい。さすがマルチは強し。

2002年1月21日(月)

 なんとかパッチは落とし終わったもののそれはそれとして止まるのでもうラグナロックはあきらめるものとす。あと残された手はOSのクリーンインストールぐらいか。あるいはXPあたりにアップグレートとか。どっちにしろめんどくさいのう。

 本屋の駐車場で停まってる車に接触してしまいました。幸いちょっとかすった程度で怪我人もなかったのですが、とりあえずその車の持ち主と一緒に近くの駐在所に行って調書取ったりしました。で、まあ後日修理日の見積もりが出たら連絡するということで今日の所はお終いに。あうう。悪いことをしてしまった。

 その後、そんぼりとしながら本屋でVジャンプとか読んで、デジモンの次回作がデジモンフロンティアというらしいことを知ったり。今度は子供たちがデジモンに変身するらしいです。なんかデジモン戦隊っぽい。

2002年1月22日(火)

 ごろごろ。人生がはかどらない。

 月陽炎3週目、美月エンド一つと少し前に戻ってやりなおしたら歌付きエンド。やや寂しげなので後一つか二つくらいはあるかも。なんというか、このシナリオの方は上手なところと残念な所がかなりはっきりしているような。キャラの心情というか可愛さを描くのはかなり良いんだけど、裏設定とかシリアスげな場面になるとかなりトーンダウンするような。戦闘シーンのSEがファミコンのそれっぽいし。やはり現時点では伝奇要素はいらんかなあ。でもまあ総合的には面白いんで続き。

 ラグナロック、ふと思い立ちフルスクリーンで動かしてみたらなんとか起動。やっほう。そそくさとレジストをすませてキャラ作成。正直に男だと答えたので男キャラです。まだ操作法よくわかってないのでちまちまやってこうかと。キャラの名前はrenardです。きつねさん。

 ちょっとやってきましたー。なんかいろいろやってましたー。もう眠いので続きは明日ー。

2002年1月23日(水)

 事故続報。修理屋さんから電話がありかかった費用は約6万円。保険屋さんにそうだんしたところそんくらいなら自腹切って払った方がいいんじゃないかと言われ払うことに。せつねえ。意気消沈したまま次回へ続く。

2002年1月24日(木)

 ですがその切ない思いは頭の中で四葉にはげましてもらうことによって大分回復しました。そんなことでいいのかと思うのですがいいのです。理想は55点の平岡さんクラスのなぐさめられっぷり(1月23日の日記参照)なのですがまだ僕はそのレベルには達していません。まだまだ修行が必要です。

 まあそんな感じでお金がないのですが、それでもタイピングシスタープリンセスとチョッスは買います。血を吐いても買います。なにか騙されている気がますが買います。つかタイピングシスプリの発売日はいつですか。

 月陽炎、美月エンド残り。この人上手い所はかなり上手いですな。ラストあたりはかなり。いい話力とキャラの可愛さ力はかなり高いけど設定の詰め力はいまいちと言った感じでしょうか。

 ちなみにこの設定うんぬんに関して、月姫からはそういうの考えるのが好きで好きで仕方ないけどそれ全開にするとやべーから自粛しているという雰囲気が伝わってきて、Keyのやつだとなんだかわからんがとにかくよしという勢いがあるという感じなのですがどうか。

 関係ないですが太宗のダンナじゃなくて戴宗のダンナであることが発覚。漢字間違えてたです。

 バキ。つかもう刃牙いらない。梢と一緒にこうも連続して株落とすことないのに。あと昴昇にはもうちょっとがんばって欲しいなあ。

 忘れてたしゅがーべーべらー。サガとカノンということは双子座の黄金聖闘士でしょうか。あとグレタさんの頭すげえ。

 2chの【メタルマックスオンライン発売決定】スレ。騙された。でもやってみたいなあ。ほんとに出ないかな。

2002年1月25日(金)

 ラグがひどいので逃亡ラグナロック。なかなかレベルがあがりませぬ。

 ツインビーパラダイスのドラマCDとか聞いてます。無茶苦茶懐かしいです。

 トリック2。やっぱりインチキくささとアホっぽさがステキ。

 タイピングシスプリは3月に発売延期。本当に出るんでしょうか。

2002年1月26日(土)

 スタイルシート3番目作成。灰色っぽい。やっぱりどんどん地味になる。

 カノンのラジオ聞いてみました。皆口祐子さんて妙にたどたどしい喋りする人ですな。それはそれでいいんですが。ドラマの方は性格違う気もするもこれはこれで。

 寒いと思ったら雪。

2002年1月27日(日)

 どれみ最終回。ぜんぜん終わった気がしないというか来週からも続くし。内容も相当のんびりしてるし。そして新シリーズではハナが間違った進化を。

 デジモンテイマーズ。後半ちと絵が乱れてた所あったか。でもパン作るシーンでのルキさんレナさんがかわいらしいとかベルゼブモンブラストモードかっこええとかいいかんじ。インプモンはなんだかんだで連中をダチと認識してたのね。おもちゃの銃がブラストモードの陽電子砲になるあたりはかなり燃え。しかしレナモンのアネゴと留姫さんはともかく、他の方々はかなりあっさりベルゼブモンを許しちゃってますな。子供だから単純なのか?

 コメットさん最終回、はまだ途中までしか。こっちものんびりと終わりそう。

 シスプリ衛朗読。なんか衛が兄の死体の側で茫然自失としながら呟いているような絵しか浮かびませぬ。寝るなー、寝たら死ぬぞ衛ー。

 なんかこう、亞里亞はよくわからんがやたら可愛いな。

2002年1月29日(火)

 なにかのヒミツ会議のためにMIPS殿の知り合いの家にいくために群馬へ。カラオケでシスプリの歌を歌おうとして止められたり筋少歌ったら喉いためたりPCコマンドーボブ&キースの2巻を発見したものの折りからの金欠で変えなかったりとそんなこんな。空が明るくなるまでそんなことやってたのでえらいねむいです。

 で、その際に噂のアビ様をやることができたのですが。本当にどうすればいいんだという内容でした。そんな各シーンごとに突っ込みどころを用意しなくても。

 みスをの公式ファンブックは2200円とのこと。高。だが買わねばなるまい。

2002年1月30日(水)

 ヘルシング。異様にハイテンション。もうなんつーか。朝霧の巫女やトライガンも相当熱い展開に。

 G'sマガジン。寝顔四葉で数秒時間が止まる。ああもうなんつーか。

 みスをファンブックは売ってなかったんで買えてませぬ。江洲さんとこの日記によると悠歌さんの髪の毛の構造が明らかになるらしいので、それだけでも買わなあかんとは思うのですが。

 みスををやったtakatakaさん。なんというか、正しい反応かも。個人的にはあーゆーうだうだ考えるのが好きなので、やたらと喜んでいたんですが。てえかやったの結構前だからわりと忘れてます。やりなおして見ようかな。

 アニメ版カノン見ました。目がでけえ。そしてよく幻覚を見る相沢祐一。こうして聞くと豪快に外してるような気がせんでもない会話と、思ったとおりの微妙っぷりを発揮してくれて満足。ああでもちょっとうぐぅを可愛いと思ったりエンディングの美汐さんを目で追っていた時点で私の負け。

2002年1月31日(木)

 もう1月が終わると言う事実に多少恐れおののいていなくもなかったりとかあったりとか。

 寝ぼけて七人のナナを見逃す。仕方ないのでそのままフテ寝。

 そういやバキもまだ読んでない。早く読まねば。パパ出たのん?

 ちなみに29日は舞の誕生日で明日は栞が吐血死する日でした。誕生日集中しすぎ。

 というわけで舞を描いてみる。
 舞さん
 適当すぎ。