Index Information Diary Link Bbs Text Gift

今日記

2001年12月の日記

本文

2001年12月1日(土)

 また延々とスマブラDXやってました。その甲斐あって隠しキャラをすべて出すことも出来たので、これからが真の闘いです。クッパ鍛えな。

 バキバキ。ここに来て昴昇さん登場。がんばって欲しい所ですが、どうしても「兄ちゃん……ゴメン」な絵しか浮かばず大変です。その後紅葉兄さんリベンジ。転落。それにしても、なんで勝てるのが烈先生なんでしょ。トーナメント優勝者である刃牙くんにしなかったのは、まあ状況を理解できてるとしても。しかし、加速する克巳のヘタレっぷりはどうにかならないもんでしょうか。

 ヘルシング。ブラボー。ああもう。かっちええったら。

 G’S買いました。今回はシスプリの連載お休み。てかあのシリーズはもう終了したんですかね。ともあれクイズ大会。どうやらキャラコレあたりを読めば答えがわかるようになっているので、なんとかなりそうではあるのですが、答えを書く応募用紙を切り取るためには亞里亞の頭と四葉のメッセージを切らなければなりません。そんなっ、そんなこと可能できるワケねえだろオッ(とりあえず板垣ふうに)。

 アギトの家発見ぎみ。つっても普段はふつーの家なわけで、覗きこんでたりするとただの不審人物なので前を通りすぎる程度にしときましたが。もうピーマンはなかっただよ。

 明日のデジモンでデュークモン登場です。デュークモンはカードだとかっこいいのですが、アニメ絵だといまいち不安な感じも。頼みますぞスタッフの方々。

 おジャ魔女どれみドッカ〜ン! らしいのですが、なんでおじゃ魔女増えてるんですか。あとは誰も誘わない言うたやん。

 月をバックにかすみを大回転ぱくりなイエローナイフ。それは確かに萌えかも。

 寝過ごしたらっ、美汐たんがすばるに負けてるっ! そんなっ、そんなバカなっ!

2001年12月2日(日)

 美汐スレに行ってみたら負けてもまったり。確かに美汐さんにはそんな雰囲気が似合っています。それはそれとして見てたらなんか萌えが再燃したフィーリングが。誕生日も近いことですし、なんか美汐さん関係の創作がしたい所存。

 で、対戦相手に敬意を表して、というかトーナメントに出てた情報を見る限り結構よかったんでDCこみパ買おうかとも思った。バグがこわいなあとも思った。

 デジモンまだ見れてないんですけど、なんか感想とか見るに「裸」。うがー、どういうことなんだー、見てー。

 どれみの双子を争い戦う我ら。だが私はグレタさんを与えられたのでとりあえず譲歩。

2001年12月3日(月)

 美少女ゲーム観測所さんとこのAIR汚染度チェックをやってみました。以下結果。

AIR汚染度チェックの結果 
--------------------------------------------------------------------------------
2001.12.3 (月) 06:45:01
診断の結果は以下の通りです。 
--------------------------------------------------------------------------------
 
■診断結果
あなたは73.6%AIRに汚染されています。


そんなあなたにピッタリの恋人は

霧島 佳乃ちゃんです!!
(反論不可)

 そうかあ。佳乃りんかあ。まあ佳乃りんも好きだからいいや。

 美汐さんの誕生日12月6日にはピクミンのCMソングのCDも発売するんですよー、ということで。

ピクミンだ美汐たん

 祐一に薦められてピクミンをやってみる美汐たん。
 よくわからないながらも、一生懸命操作する美汐たん。
 自分のあとをちょこちょこついてくるピクミンたちに、思わずにっこりの美汐たん。
 操作に馴れてきたので移動してみる美汐たん。
 変な生き物がいたのでとりあえず近づいてみる美汐たん。
 とつぜん襲いかかってきてビックリする美汐たん。
 ものすごい勢いで食べられていくピクミンたちをみて焦りまくる美汐たん。
 わたわたしてしまってどうしていいかわからない美汐たん。
 助けを求めても、見ているだけの祐一さん。
 気がつけばピクミンたちは全滅。
 思わず半べそをかいて、画面に向かって謝る美汐たん。
 祐一に「……ひどいです」とか言う美汐たん。
 そのあと、祐一に上手にクリアしてもらって、すこし機嫌を直す美汐たん。

パソコンだテーブルさん

 テーブルさんがパソコンを知り合いから安く仕入れたというので、プリンタやらスキャナやら椅子机やらの周辺環境を整える手伝いをすることに。それはそれとしてその前にデジモンカードを買うことに。なんかもうわけわからんくらい買い捲る我ら。帰ってから、買ったカードを縦に積み上げてみて「バカだーっ」と思わず叫ぶ私。だがそれがいい。

 で、パソコンを動かしてみようとする。が、面白いように起動しない。なんか起動ディスクはMIPSさんちにあるらしいのでデジモンカードの整理をしながら彼を待つ。その後、MIPSさんに連れられて彼の家に行き、起動ディスクを手に入れて出戻ったはいいものの、再インストールの途中で妙に挙動不審。色々やってなんとか動かすことは出来たものの、グラフィックドライバが見つからないので探っていたらハング。どうしようもなさげなのでさらに再インストール。なんかこのパソコン呪われてる。

 にしてもメーカー製パソコン、いやこのパソコンが特別なだけかもしれないんですけど、ともかくこーゆー風に独自のバックアップCDとかつけられてしまうとかえってやりづらいです。普通のWindowsにしてくれときゃいいのに。

 しゃあないので皆でスマブラDXをやる。ウチのクッパ弱。

2001年12月5日(水)

 火曜日はまたテーブルさんちのパソコン見に行ってました。今回は我らアラシヤマ連合の理系総支配であるNGさんもおられるので、一同大安心にてつかまつった次第です。そして、我ら衆生の期待通り、NGさんはパソコンの大復活を成し遂げられたのでした。まだ音が出ねえケド。つかバックアップCDを使って指示どおりにして元通り復帰出来ないってのはどういうことなのですか。うがー。

 その後、スマブラDXとかデジモンカードとかして帰って最萌トーナメント見たら、マルチと葵が270対270の同点による両者勝ちぬけというすげえことをやっていて驚きました。さすが同キャラ。二回戦で晴子さんはこの方々二人を相手にせねばならないとは。ぴんち?

 しゅーがーべーべらー。グレタさんが可愛すぎてゴロゴロ。

2001年12月6日(木)

 天野美汐さん、誕生日おめでとう。

2001年12月7日(金)

 木曜の夜にMIPSさんちでCGIの調子見たりスマブラDXやったりしてゴロゴロ。ギャルゲ作るだよ。

 ピクミンのCDを買いました。すばらしい。なんというか、すばらしい。

 こがわみさき「しあわせインベーダー」(エニックス ステンシルコミックス)。かわいい。ひたすらかわいい。ステキ。線きれい。おすすめ。

 岩原裕二「地球美紗樹(2)」(角川書店 コミックスエース)。人に化ける謎の生物ニオと沈んだ金塊のそばで色々する人々の群像劇。相変わらず入麻警部と浅井篤子萌え。群像劇って好みです。人が色々とごちゃごちゃしているのが好き。

 テーブルさんのパソコンがまた止まったというので見てきました。で、とりあえず動くようにはしてきました。どうやらどこらへんが原因かわかった様子。あと音がCD音源以外ならないという点を除けば、概ね問題の無い所まで回復したのですが、やっぱり不安定なのが嫌なのか、テーブルさんパソコン自作宣言。いいぞそのまま突っ走れ。今の不安定なパソも、解体すればパーツを使いまわせますし。はてさてどうなることか。

2001年12月8日(土)

 スマブラDXしたりとか。いやそりゃもう。

 もうすぐシスタープリンセスピュアストーリーズの発売です。ここにいたっては、最早「買わない」という選択肢は存在しません。あるのは「四葉のあとは誰のお話を見ようかな」というものだけです。もうそんなに。

 コミケカタログそろそろ出ているようです。お金無いんですが今回はどうしよう。

2001年12月9日(日)

 デジモンテイマーズ、先週分の感想描き忘れてたのでまとめて。とりあえずデュークモンは心に棚がある人だなあ、と。ついさっきまで自分も暗黒進化してたのにベルゼブモンにそれはそれとして説教してるし。声がスーパーサイヤ人かグレートサイヤマンだし。戦法が猪突猛進なのは合体したタカトくんの影響でしょうか。まあなんだかんだで面白かったですよ。猿も犬も死に際随分あっさりでしたが。ベルゼブさんはいいなあ。小者っぽさが。来週はスーツェーモンとセントガルゴモンというか犬が出るし。サクヤモンはいつでるのかしら。

 コメットさん。かわいい。でも個人的にはコメットさんとメテオさんにいちゃいちゃしてほしかった。

 シスプリラジオ。相変わらずこの方々ダベってるだけだ。そしてそれがいい。

2001年12月10日(月)

 ハリーポッターを観に行こうかと思ったのですが風が強いので中止。コンジョなし。

 悠歌さんの声が聞きたくなったのでみスを起動。悠歌さんエンド。やっぱ面白いなあ。仮想存在と実在存在とは他者という点で等価値で、あるのは情報量の差だけかー。色々デンジャーなり。

 構造と構築と構成とプロットとあらすじと統括と事件と日常と描写と雰囲気。ふむ。どうしたもんか。

2001年12月11日(火)

 「秋桜の空に」が面白いらしい。やろか。つかなんのかんのでやりたいギャルゲ相当たまっているような気がする。ちょっとリストにしてみよう。

今後発売で、買う予定のもの
  • シスタープリンセス ピュアストーリーズ
  • タイピングシスタープリンセス
  • CLANNAD
  • このはちゃれんじ
やってみたいもの。
  • 吸血殲鬼ヴェドゴニア
  • とらいあんぐるハートシリーズ
  • 元長柾木氏の昔の作品
  • 大悪司
よくわからないが面白そうなもの
  • 月陽炎
  • 秋桜の空に
  • 家族計画
  • ねがぽじ

 全部買ったらいくらになるんですか。そんなお金も時間も。

 スマブラDX。自分とCPUのストックを99にしてひたすら対戦。延々と。疲れるー。

 風が強くてハリポタを見に行くのをあきらめる2。このままずるずると観ずに終わってしまうのはいやだなあ。

 ウィルスメールはそろそろ沈静化してきたようです。よきかな。

 えーかげん免許取りにいかなということで勉強しなおしてます。いろいろ忘れてます。そんなだから。

 key公式サイトアニメ版Kanon情報が。なんというか、実に微妙そうな雰囲気を醸し出していていい感じです。放映中の祭りが今から目に浮かぶよう。いやまっとうに楽しめるものになればそれに越したことは無いんですが、限りなくそれはないような気配。さてはて。

2001年12月12日(水)

 しゅーがーべーべらー。とりあえず騒ぐ。

 スクライド。カズヤの最終形態はガオガイガーのガイ兄ちゃんみたいだと思いました。クライマックスもマジっぽくどこかギャグなのは今川作品とか覚悟とかにもつながるかも。無常さん相当面白い人。クーガーさんはかっこいいなあ。とりあえずロストグラウンドの事件は一段落して、次回は本土に行ってエピローグでしょうか。

 ついに明日はシスタープリンセス ピュアストーリーズの発売日です。長らく眠りについていたプレステの封印が今解かれるですよ。

 てえか最近寝すぎ。

2001年12月13日(木)

 Senceoffとかみスをとかのシナリオ屋さんであるところの元長柾木さんが、あまりに楽しそうに「ファミレス4号店ゲーム」をやってるので、ちょっとやってみたくなったりも。

 シスタープリンセスピュアストーリーズ無事入手。

 総長からの呼び出しが。

2001年12月14日(金)

 このはちゃれんじ買いにいくの忘れてた。そんぼり。

 バンチの委員長が評判なので読んでみた。萌えた。

 アラシヤマスマッシャーズで夜中中スマブラとデジモン。MIPS殿はテーブル総長のパソコンにえろ画像を入れるのに必死である。消すのは私。

 総長はどうやら動物の森プラスを購入なされたらしい。面白そうなので、私もやってみたいところだがだからお金が。

 フルハシさんの新刊はレンズマン。古橋ファンで岩原ファンですがスミスさんは知らないので残念ながら全国で15人には入れないようです。くきゅう。いやまー買う。買います。

 ピュアストーリーズ開始。かわいいかわいい。えぐりこむように四葉。顔がニヤける。なんというか幸せ状態。

 内容量は少ないです。ミニゲームとかも、終わったら終わったでなんかあるわけでなし、でもこの微妙にトホホな部分も含めてシスプリさというか萌え。それはそれとして四葉。まあともあれ、非シスプリ者には薦められないゲームです。なんというか今日は死んだっていいという覚悟がある人だけつっこみましょう。

2001年12月15日(土)

 ミミたん萌え。

2001年12月16日(日)

 土曜日にこのちゃを買いに行く。一軒目、展示用の空ケースはまだあったので、さっさと買おうとレジに運ぶ。ところが、レジにて売り切れを宣告される。さんばり。

 しゃあないので次の店に。ちゃりちゃりと走って到着。発見。7800円。たけえよ。とはいえまあそれはそれとして購入。店のポイントカード作ったら15%還元されたのでまあよしとする。ついでに無料で配ってたZwei!!の販促グッズもらって帰る。らぶりー。

 帰り道に本屋に寄ったら、「あまいぞ!男悟」の復刻単行本発見。むちゃほしい。でも2500円。手持ち足らず。ショボンとしながら「男たちの好日(1)」を買う。

 「男たちの好日(1)」(原作城島三郎、画ながいのりあき バンチコミックス)。通称かじめ焼き。明治を舞台にしたプロジェクトXっぽい話。しかしなんかおかしい。2話で出てきた西洋スーツの男が色々を狂わせたような気がする。やってることは結構まじめなのにどうしてもおかしいあたりが実に魅力的。今度から本誌もチェキ。

 キャラの性格を無理やり変えてみるスレッド。妙に面白い。個人的には48とか53あたりのスクライドネタがお気に入り。

このはちゃれんじ! 1

 インストール滞り無く終了。フルインストールで670MB。起動にCDもいらない様子。動作はちと重い感じがするも、まあ問題無いレベル。あとゲームパッドが使えるようなので、QOH用のサターンコントローラーでプレイする。快適。

 シナリオ、バカ。ああバカ。ひゃっほうバカ。すばらしきかなバカ。荒川工炸裂。台詞回しのバカステキっぷりは相変わらずです。個人的イチオシはミミたん。ハードボイルド燃え。

 システムはLienからの継承が多い様子。立ち絵はいちまいで、メッセージウィンドウの横に小さい顔絵が出てくるというタイプ。立ち絵が動かないのはちょいと寂しいですが、顔絵がやたらと面白いのでまあよし。つかよし。小窓で出てくるちんまいCGもいいかんじ。

 ただ、このゲームのメイン進行となる、その、えーと、英語で言う所のシングルモードは、若干ルーチンワークになっちまわないかと心配。とりあえず続き続き。

2001年12月18日(火)

「ニンッ!! 俺 四輪取っちゃったよ、匹葉。かっちブー?」
匹葉「誰デスかアナタ?」
「ひっでえなソレ。兄チャマだよ兄チャマ。匹葉兄にしてくれたじゃんよ」
匹葉「ああ兄チャマね。かっちブーかっちブー、人轢いちゃえっ!!」

 このネタがやりたいがためだけに匹葉放置。

 まあそういうことで普通四輪の免許取ってきました。これで私もイニシャルDです。でも豆腐屋じゃないから無理だ。なんか朝早くからいってたのでねむいですー。帰り道でこれで終わったのだーとばかりに本をどかっと買ったので幸せですー。とりあえずサムライレンズマン読むですー。

 つかちびっこ委員長も萌えなのですがそれよりも海空のユニフォームを着たたつみに激燃え。

 免許証の「番地」が機種依存文字に見えて落ち着かないという病気。

 葉鍵板最燃漢トーナメント、昨日は国崎祭で今日は高槻祭。やっぱり国崎は最高だった。とはいえ、よー考えてみると最高しかなくて往人さん萌えなSSとかイラストとかは少なかったかも知れぬ。2回戦の最高VS最低対決はどうなるのか。でもやっぱ国崎最高。

2001年12月19日(水)

 車に乗って近所のコンビニへゴウ。始めてのおつかい気分です。チョコエッグを買っただよ。

 シスタープリンセス・ポケットストーリーズを買いに行かねば。

 スクライド。なんとも最終回っぽい展開。燃えるのう。カズマ達の行動が完全に正しいってわけではないんですが、しかし立ち向かわねばならんときもあるんです。はい。さて次回どうなるのか。

 最萌トーナメント神奈とセリオ……ってリンクはられてるーっ(ビビり)

2001年12月20日(木)

 今日は車に乗って本屋へと。ある意味くるまちゃれんじ中です。愛人買って帰るだよ(あとで気付いたのですが、こう書くとじつにあやしい)。こうして段々と馴れていき、最終的には秩父の山奥でイニシャルD。しかるのち転落。遭難。熊さんコンニチハ。

 つことで愛人―AIREN四巻。これにかんしてはもうなんとも言えません。ええい、いいから読めー。

 サムライレンズマン読了。無茶苦茶面白いです。本家レンズマンシリーズも読みたい所存。つかフルハシさん日本人なのに、「外国産作品に出てくるヘンな日本観」を再現してるあたりはすごいと思うのデスよ。「バンザイ!」「アリガトウ」ですよ。うひー。

 最萌トーナメント一回戦最終試合、神奈VSセリオはなんのかんのあったようですがセリオが勝利して終了した様子。なんか本当におつかれって感じです。

 咲耶誕生日おめでとー。

2001年12月21日(金)

 そういうことで田中ユタカのページ。わかりやすい名前っすな。それにしてもこの人、真面目。ものすごく真摯で本気。ほんとにこの連載が終わったら死ぬんちゃうかという心配すら。目が離せず。

 今日もくるまちゃれんじ。ちょっと遠目の本屋をハシゴしてシスプリポケットストーリーズを探すもチェキできず。涙を流しながらサイドブレーキを利用したドリフト。横転。一回転して復活。

 代わりと言ってはなんですが「メダロット・ナビ」を買いました。相当気合の入った構成なんで気合入れて読み解く方針。

2001年12月22日(土)

 美凪誕生日おめでとー。

 てかシスプリポケットストーリーズが親の敵のように売ってません。おのれ。

 sawadaspecialにあった外国版ピクミンのパッケージ。こわ。とくに右側の赤ピクミンがなんともよい味を。

 電撃hpは入手成功。イリヤは妙に漢らしくてよし。女の子がいちゃいちゃしているのもよし。秋穂と伊里野のいちゃいちゃ話なんか読んでみたいし書いてみたいきもするのですが、アレはアキヤマさん以外が書いても上手くいくのかどーかよくわからないので微妙。タツモリは次回からちょいと休載するらしくて残念。このままなかったことになるのは絶対に避けて欲しいところ。

2001年12月23日(日)

 名雪誕生日おめでとー。

 それはそれとして、シスプリポケットストーリーズが神が死んだかのように売ってません。もう泣きそうですというか泣きます。失意のうちに「あまいぞ!男悟」のブ厚い復刻版を買ってみたりとか、サモンナイト2が980円だったので思わず衝動買いしてしまったりとか。車に乗ってるとつい本屋をハシゴしてしまいます。それでもなかったわけですが。

2001年12月25日(火)

 24、25と日記を書かなかったので何か浮いた話でもあったのかといえばさにあらず。月曜は次の日休みだからと言い残し夜9時に寝て途中で伊集院のラジオを一時間だけ聞いて次の日に起きたのは午後3時。25日はテーブルさんちに言って延々と男二人のデジモンカード大会ですよ。ヤツのデュークモンつええなあ。それはともかくですよ、こんなときだけ都合よく基督教の祭で騒ぎやがってとこんなときだけ都合よく仏教徒ぶる私です。でもシスプリポケットストーリーズ発見できたからいいや。

 ときめきメモリアル3、発売前の周囲の反応は「ダメだろ」「こわい」で大体すまされていたのですが、今になって「いや、あれはあれで」「ギャグとして」「いやマジに」「マジすか」などの意見が出てきて面白いです。かく言う私も、最初はCMを見て「きも」としか思わなかったのが今ではなんだか楽しく見れます。なんだかんだで、コナミも侮れぬといったところでしょうか。とはいえ、やつはPS2なため、さすがに衝動外する範囲の外にいるため大安心です。

 それはそれとしてシュガーが休みで激しく落ち込む男が二人。

 あまいぞ男吾読み終わり。懐かし面白い。てか男吾の姉ちゃん萌え。もうそんな視点でしか物事を見ることができなく。

 そーいやテーブルさんちにコロコロがあったので読ませてもらったのですが、しばらく見てなかったMTG漫画が違うゲームやっててどういうことだ。

2001年12月26日(水)

 ちょろっとサモンナイト2始めました。おもむろに最初の戦闘で負けてみたりもしましたが、まあなんとなく勝てるようになりました。けっこう面白いかも。ちまちまやる方針です。とりあえずお姉ちゃん子のハサハが可愛いです。

 スクライド最終回。殴る殴る殴る殴る。バカだ。バカだけど楽しそうだからいいや。個人的にはかなりよし。来週はキン肉マン2世かあ。微妙。

2001年12月27日(木)

 死ぬか。死ぬか昂昇。助けてお兄ちゃん。つか助けてやれ克巳。

 フルバの後の七人のナナ新番組予告を見ました。飛んだり壊したりなんか光ったりしているあたり、やはり今川監督は僕らの今川監督でいてくれているようです。

 サモンナイト2ちょこちょこ。今4話。やっぱりハサハ。戦闘は馴れたら楽。

 千影絵。ネタがあんまり思いつかなかったので無難っぽく。残るは春歌、そして四葉。

2001年12月28日(金)

 ひさっしぶりに葉鍵ロワイアルを読み始めて、読み終えました。あー、やっぱなんか面白いなあ。御堂の死にっぷりはどうしたことか。

 冬コミはお金も時間も無いのでいけそうもないです。しょんぼり。

 今売りのSFマガジンは表紙が幸村誠だったりアキヤマさんが書いてたりしてかなり見逃せなさそうな雰囲気です。チェキするしか。でもなんか創刊550号の特別だとかで定価2300円。高いってーの。

 サンソフト「Tomak〜Save the earth〜」公式サイト。いわゆる噂の韓国製生首ギャルゲーの日本語版サイトです。つかマジで日本語版出すんですか。話のネタとしてはなんかやってみたい気もします。でも怖いんだよなアレ。

このちゃ 3

 随分間があきましたがこのちゃです。とりあえずなんとなくなエンドを2つほど見た後、鶴来千尋(ちーたん)エンド。ああこの人たちいいひとだ。やたらとひとができてます。ヘンはへんなんですが人徳がありそうというか。途中やたらと苦労してしまい攻略サイトに頼ったりもしました。ちとイベントの条件タイトなような。私がヘタレなだけかしら。

2001年12月29日(土)

 SFマガジン売ってないです。ひょっとしてふつーの本屋では取り扱ってなかったりしますか?

 世間のみなさんはきっと冬コミで盛況していることでしょう。はたまた明日に備えて英気を養っているでしょうか。いいなあ。今日あたりカウントが激減してそうな感じ。サイトのビジター層なんか考えると明日はさらに。

 G’sマガジン。シスプリピュアストーリーズ込みでDC移植。すごい商売だ。といいながらも兄であるがゆえに。

 アワーズ。ヒラコーアニメ版嫌いなんだなあ。

2001年12月30日(日)

 世間の皆様は今日も今日とてコミケで以下略。いーなーいーなーうじうじ。

 サモンナイト2を5話まで。微妙に設定とか話とかに安っぽさ感が漂ってますが、それは中学生くらいのころの私を召還することで解決。ハサハかわいい。

 色々ひさびさのAIRSS。美凪誕生日ネタのはずだったのにー。

 デジモンテイマーズ。なんかクルモン大切ならそんな真っ先に襲われるトコに隠しとくなよスーツェーモンさんとか思わんでもないですし、ルキの進化に至るまでんとこもいまいち盛りあがり弱いかなーとは思うのですが、進化シーン自体はかっこええです。なんか別の意味で各地に話題を振り撒きそうですが。あと加藤さん死にそう。次回予告はインプモンが出てたり、デジタルワールドSOS集結究極体連合のシーンでこっそりとディアボロモンが3匹くらいいることにテーブルさんはおかんむりだったり。

2001年12月31日(月)

 みスをドラマCDげっと。式子ちゃんオンステージ。やはり元長さんは元長さんだったという話。悠歌さん声ちょっと大人っぽくなってねえ? みスをにしろこれにしろ相当「そのまんま」の話はわけですが、そのまんますぎて理解が難しいあたりが萌え。ポエミィやねえ。ブックレットの「元長政木のしゃべり場」も相当面白い。確かにSenceoffと同じことしかしてないかもしんない。あとこの人の煙に巻くような文章は不本意だったのか。それすらもミスディレクションっぽくてアレ。そしてこれ読むに、そんな昔からこんなこと考えてたのかこの方は。

 ところでこのネタはシスプリでも出来そうだ。てかシスプリの12人の妹は霞が最終的に到達した地点に最初からいるんですな。咲耶は例外かも。

 まったくもって関係ないですが、個人的にはtakatakaさんのサイトの掲示板にあらわれた美汐ファンのはじめましてさんが気になる。なにかデジャヴ。

回顧2001。

 大晦日だよドラえもん、ということで1年を振り返ってみることとす。一月あたりはPSOをやりつつ誰彼に思いをはせていたようです。まさかあんなことになるとは思いもしなかっただろう。あとこのころHTMLに興味を持ち始めた節が。

 2月。誰彼幻滅。しかるに段々とシスプリ。てかシスプリの先輩にゲーム貸したのこのころだよ。まだ返してもらってねえよ。

 そしてシスプリを買ったの3月。四葉との運命チックな出会い。ここから、転がり落ちるように人生が変転していく。まさに運命の励起。

 4月。ダメだダメだといいながらも最終的には結構楽しんでみていたシスプリアニメ。まだ続いてるぞデジモンテイマーズ。月姫とかSenceoffとかWhiteAlbumを買ったのもこのころ。しまったホワルバまだ終わらせてない。そういえばサクラ大戦3はクリアしていたのでした。あんまり印象に残ってませんが。Senceoffの数学っぷりに萌え。

 なんだか月姫が面白いぞの5月。シエル先輩の不憫っぷりがよろしい。どんどん本気でダメな兄になっていく様もなかなか興味深く。あと自動車教習を始めたがいいがものすごいスローペースっぷりが目に余り。

 ほとんどシスプリの話しかしてない、及び匹葉はどうなったのかの6月。

 7月は君が望む永遠の体験版をやり、すなわち生殺し。発売日を待ってゴロゴロ。発売日が伸びてゴロゴロ。ちなみにこれも終わってないや。でもまあ遥とあゆは終わってるんで別にいいかとも。

 8月はキミエンやってたり。9月はみスをで転がってみたり。10月は歌月十夜でぐるぐるしてみたり。ギャルゲーシーズン。しかしそんな中でどんどんと四葉。

 で、しゅーがーべーべらーだったりスマブラDXだったりの11月12月。まとめると四葉な1年。彼女と出会えたことが一番大きいっぽい。

 来年はどうなるかのう。