名  前
ミ ユ・・・です♪
星  座
あまのじゃくNo.1の水瓶座。
あまり関係ないけど、実際の誕生日と戸籍上の誕生日が違う。

性  格
人一倍気むずかしくて、通常の十倍くらい気が強い(笑)。
母曰く、「動物には異常に優しいけど、人間には驚くほど冷酷だ」
すべてはこの言葉が物語っている(;´∀`)。


外面的な特徴
この写真は、もう何年も前のです。
両側のほっぺにエクボがあきます。
子供の頃、「お肉とミルクが嫌いだから、栄養不足でほっぺたに穴があく」
とからかわれ、それを本気にしていた・・・。
美容院に行くのが面倒で、年に一回、だいたい6月頃に自分で髪の毛を切ります。
だから夏は短く冬は髪が長くなってます。
ちゃんと髪切りハサミを持っていますヽ(*^^*)ノ )
【このピアノは Steinway & Sons (スタインウェイ)です】

その他
◎ 大好きな食べ物
ピザ。チーズケーキ(焼いてあるケーキ)。天ぷらやフライなどの揚げ物。
魚類 《 特にブリ(ハマチ)》、貝類、イカ、エビ類》タラの芽。
◎ 苦手な食べ物>
牛乳。チーズ。すぐお腹が空くさっぱりしたもの。タラの芽以外の山菜。ニンジン。

◎ 好きな人物
☆ 織田信長・・・類い希な冷酷さ、他に類を見ない戦略頭脳、彼は史上最強のスーパーマン(笑)。
お嫁さんになりたかったなヽ(*^^*)ノ。
☆ ベートーベン・・・クラシックが好きかと聞かれると少し違います。
ピアノは趣味ですが、ピアノ曲が好きかと聞かれても違います
つまり、ベートーベンの『32曲のソナタ』の全曲が好きなのです。一番好きなのは《テンペスト》でしょうか。
【But・・・ショパンの《革命ポロネーズ》は大好きです】

好きな作家は夏目漱石
好きな本はパスカルの『パンセ』
そして『帝王学』・・・特に太宗さんの『貞観政要』大好き♪
しかし好きな本のジャンルは推理小説やサスペンスもの。
段ボール箱に何百冊(何千冊?)と本が詰まっているけど、処分する気は全然ありませんv(^o^)oooO
自慢のピアノはローゼンケーニッヒ。これは死んでも手放さない。可成り執着する性格らしい。
好きな音楽はピアノ曲、JAZZ、洋楽


トップへ