ONE 〜輝く季節へ〜
長森瑞佳、攻略。
ここは、>
魂の色
>
ONE
>
長森瑞佳
時間の流れ
長森瑞佳
里村茜
七瀬留美
川名みさき
上月澪
椎名繭
氷上シュン
深山雪見
柚木詩子
長森瑞佳ハッピーエンド到達への選択
ここに書かれていない選択肢は、何を選んでも構いません。
赤色は、必須の選択です。
黒色太字は、選んではいけない選択です。
11/30(月)
 
12:20
長森の席で食べる
断る
 
12/04(金)
 
08:00
一緒にいく
もう一眠りする
 
07:45(前の選択肢から時間が逆流しているが、おかしいのは前の選択肢の方)
長森瑞佳:『一緒にいく』選択時
ああ
それはごめんだ
 
12/10(木)
 
08:00
目覚めのキスだとか…
目覚めの○○○○○だとか…
 
08:00
長森瑞佳:『目覚めのキスだとか…』選択時
そうかもしれないな
いや、さすがに起きるだろう
 
20:00
椎名繭:『そう、七瀬だ』(12/08、19:00)もしくは
『七瀬に頼む』(12/09、08:20)選択時
椎名とはできるだけ一緒に帰ってやれ
椎名とはあまり一緒に帰るな
『椎名とはできるだけ一緒に帰ってやれ』選択時は
12/14(月)、11:20
『遊んで帰る』が非表示
 
12/14(月)
 
09:20
七瀬留美:『美味しい食べ物の話しをする』(12/04、13:00)選択時
七瀬についてゆく
テスト勉強をする
 
七瀬留美:『七瀬についてゆく』選択時
こちらもさながらに返す
バカにしてかかる
 
七瀬留美:『こちらもさながらに返す』選択時
やる
やらない
 
七瀬留美:『バカにしてかかる』選択時
助ける
助けない
『やる』『助ける』選択時は
12/14(月)、11:20
『遊んで帰る』が非表示
 
11:20
里村茜:『里村に声をかけてから行く』(12/08、12:20)選択時
非選択・七瀬留美:『やる』選択時は非表示
一緒に帰る
断る
『一緒に帰る』選択時は
12/14(月)、11:20
『遊んで帰る』が非表示
 
11:20
非選択・椎名繭:『椎名とはできるだけ一緒に帰ってやれ』(12/10、20:00)選択時、もしくは
七瀬留美:『やる』選択もしくは『助ける』選択時は非表示
遊んで帰る
いや、やっぱりテスト勉強しないとな…
 
12/15(火)
 
12:00
長森瑞佳:『遊んで帰る』(12/14、11:20)選択時
自分でやってみろ
仕方のない奴だな…
 
12:00
長森瑞佳:『仕方のない奴だな…』選択時
長森の言うことを聞く
自分を信じる
 
12/16(水)
11:20
非選択・七瀬留美:『やる』(12/14、09:20)選択もしくは
『助ける』(12/14、09:20)選択時は非表示
オレも図書館に行くところだったんだ
家に帰るところだ
『オレも図書館に行くところだったんだ』選択時
12/17(木)、11:20
『じゃあ、なおさら遊んで帰るか』が非表示
 
12/17(木)
 
11:20
『遊んで帰る』(12/14、11:20)および
『家に帰るところだ』(12/16、11:20)選択時
じゃあ、今日は真っ直ぐ帰るか
じゃあ、なおさら遊んで帰るか
 
12/19(土)
 
11:40
なにかは知らないが参加する
このまま眠る
 
11:20
長森瑞佳:『なにかは知らないが参加する』選択時
やっぱ長森だな
ここは七瀬だな
 
長森瑞佳:『断る』(11/30、12:20)選択、および
『ああ』(12/04、07:45)選択、および
『自分を信じる』(12/15、12:00)選択、および
『家に帰るところだ』(12/16、11:20)を選択した上で
『やっぱ長森だな』選択時
長森瑞佳:ヒロイン確定
 
ここで誰のシナリオからも外れている状態ならば01/03へ
 
12/21(月)
 
12:20
『逃げる』(12/03、08:15)選択もしくは
『いつも通りの通学路をゆく』(12/07、08:05)選択もしくは
『そう、住井だ』(12/08、19:00)もしくは
『住井に頼む』(12/09、08:20)を選択した上で、
長森瑞佳:『断る』(11/30、12:20)選択、および
『ああ』(12/04、07:45)選択、および
『自分を信じる』(12/15、12:00)選択、および
『家に帰るところだ』(12/16、11:20)を選択した上で
『やっぱ長森だな』(12/19、11:20)選択時
ああ
いや、学食で食ってくる
 
椎名繭:『そうする』(12/07、08:05)選択もしくは
『そう、七瀬だ』(12/08、19:00)もしくは
『七瀬に頼む』(12/09、08:20)を選択した上で、
長森瑞佳:『断る』(11/30、12:20)選択、および
『ああ』(12/04、07:45)選択、および
『自分を信じる』(12/15、12:00)選択、および
『家に帰るところだ』(12/16、11:20)を選択した上で
『やっぱ長森だな』(12/19、11:20)選択時
長森にいかせる
長森も連れていく
 
12:20
長森瑞佳:『いや、学食で食ってくる』選択時
住井と約束していたような気がする
いや、べつになにもなかったな…
 
長森瑞佳:『長森も連れていく』選択時
サイフを忘れたような気がする
住井と約束していたような気がする
いや、べつになにもなかったな…
 
14:50
長森瑞佳:『断る』(11/30、12:20)選択、および
『ああ』(12/04、07:45)選択、および
『自分を信じる』(12/15、12:00)選択、および
『家に帰るところだ』(12/16、11:20)を選択した上で
『やっぱ長森だな』(12/19、11:20)選択時
そのまま握らせておく
振りほどいてやる
 
12/22(火)
 
08:05
長森瑞佳:『ああ』(12/21、12:20)もしくは
『住井と約束していたような気がする』(12/21、12:20)選択もしくは
『長森にいかせる』(12/21、12:20)もしくは
『サイフを忘れたような気がする』(12/21、12:20)選択した上で
『振りほどいてやる』(12/21、14:50)選択時
それは悪いことしたな
起こすのだって頼んでるわけじゃない
 
08:05
長森瑞佳:『起こすのだって頼んでるわけじゃない』選択時
きつく言ってやる
ここは抑えておく
 
08:05
長森瑞佳:『ここは抑えておく』選択時
一回きつく言っておく
耐え抜く
 
14:50
長森瑞佳:『きつく言ってやる』または
『一回きつく言っておく』選択時
じゃあ、そうするか
早く帰りたいんだ
 
15:30
長森瑞佳:『じゃあ、そうするか』選択時
そうだな…
………
 
12/24(木)
 
12:00
長森瑞佳:『早く帰りたいんだ』(12/22、14:50)または
『………』(12/22、15:30)選択時
クリスマスだな
学校終わりだな
 
12:00
長森瑞佳:『学校終わりだな』選択時
初詣とかどうすんの
クリスマス、どうすんの
 
16:30
長森瑞佳:『早く帰りたいんだ』(12/22、14:50)または
『………』(12/22、15:30)選択時
確かにあった
いや、気のせいだろう
『いや、気のせいだろう』選択時
長森瑞佳シナリオ突入
 
01/08(金)
 
08:10
長森瑞佳:『いや、気のせいだろう』(12/24、16:30)選択時
手をつないでみる
肩を抱き寄せてみる
 
01/09(土)
 
08:00
長森瑞佳:『いや、さすがに起きるだろう』(12/10、08:00)選択および
『いや、気のせいだろう』(12/24、16:30)選択時
もう一度わざとらしく寝入る
そのままスパッと起きる
 
長森瑞佳:『もう一度わざとらしく寝入る』選択時
からかってやる
脅して昼飯をおごらせる
 
『目覚めの○○○○○だとか…』(12/10、08:00)選択もしくは
『そうかもしれないな』(12/10、08:00)を選択した上で
長森瑞佳:『いや、気のせいだろう』(12/24、16:30)選択時
飲んできただろ
今日は飲んでないな
 
12:40
長森瑞佳:『いや、気のせいだろう』(12/24、16:30)選択時
ええ…
いや…
 
12:40
長森瑞佳:『いや、気のせいだろう』(12/24、16:30)選択時
ええ…
いや…
 
13:00
長森瑞佳:『いや、気のせいだろう』(12/24、16:30)選択時
ウサぴょん
バニ山バニ夫
ラビット鈴木
 
−−/−−(−)
 
−−:−−
長森瑞佳:『いや、気のせいだろう』(12/24、16:30)選択時
口に出して言ってみる
無言で長森の手をとる
 
−−/−−(−)
 
−−:−−
長森瑞佳:『からかってやる』(01/09、08:00)選択時
長森瑞佳:ハッピーエンド
 
−−/−−(−)
 
−−:−−
長森瑞佳:『そのままスパッと起きる』(01/09、08:00)選択、もしくは
『脅して昼飯をおごらせる』選択時
長森瑞佳:忘却エンド
 
▲ トップへスクロールします
排他リスト(選んじゃいけない選択)
二股以上を掛けた場合に、長森瑞佳のハッピーエンドに到達できなくなる選択です。
黒色太字の選択肢を選んでしまうと、長森瑞佳のハッピーエンドへは辿り着けなくなります。

この内容は、上記の「ハッピーエンド到達への選択」一覧の中にも書かれています。
長森瑞佳のシナリオは、上月澪のヒロイン確定よりも優先されます。
上月澪の選択によって長森瑞佳のハッピーエンドが阻止される事はありません。
12/10(木)
20:00
椎名繭:『そう、七瀬だ』(12/08、19:00)もしくは
『七瀬に頼む』(12/09、08:20)選択時
椎名とはできるだけ一緒に帰ってやれ
椎名とはあまり一緒に帰るな
『椎名とはできるだけ一緒に帰ってやれ』選択時は
12/14(月)、11:20
『遊んで帰る』が非表示
 
12/14(月)
09:20
七瀬留美:『美味しい食べ物の話しをする』(12/04、13:00)選択時
七瀬についてゆく
テスト勉強をする
 
七瀬留美:『七瀬についてゆく』選択時
こちらもさながらに返す
バカにしてかかる
 
七瀬留美:『こちらもさながらに返す』選択時
やる
やらない
 
七瀬留美:『バカにしてかかる』選択時
助ける
助けない
『やる』『助ける』選択時は
12/14(月)、11:20
『遊んで帰る』が非表示
 
11:20
里村茜:『里村に声をかけてから行く』(12/08、12:20)選択時
非選択・七瀬留美:『やる』選択時は非表示
一緒に帰る
断る
『一緒に帰る』選択時は
12/14(月)、11:20
『遊んで帰る』が非表示
 
12/16(水)
11:20
非選択・七瀬留美:『やる』(12/14、09:20)選択もしくは
『助ける』(12/14、09:20)選択時は非表示
オレも図書館に行くところだったんだ
家に帰るところだ
『オレも図書館に行くところだったんだ』選択時
12/17(木)、11:20
『じゃあ、なおさら遊んで帰るか』が非表示
 
▲ トップへスクロールします
長森瑞佳ルート時に直面する全選択肢
長森瑞佳をヒロインとして進めた場合に表示される、全ての選択肢一覧です。
ここに書かれていない選択肢は、別のキャラに関わるものです。

※コメントアウトしています。(無意味そうなので)
▲ トップへスクロールします