PDA:GENIO e550DT


東芝:GENIOE
旅行でも、趣味でも、仕事でも重宝しているPDAを紹介!!

’02、これからはPDAって事で各社から一斉に
PDAが発売されました。
でも’04の今、残っているのはHP、東芝、CASIO、富士通、
SONY、シャープなどの老舗のみ。ちょっと寂しい・・・・

で、今回はモールトンでサイクリングに使えるよう
GPSが簡単に付けられる東芝のGENIOEにしました。

選択の理由は1)本体メモリーが128MB、マルチメディア
カードとコンパクトフラッシュのデュアルメモリー、広辞苑&
和英英和搭載していることが決めて。

これからどんどん使いこなしていきたいと思っています。
旅行での使用は、デジカメ「CASIO エキシリウム」のマルチメディアカード
でのビュアーと和英・英和、それと旅行の記録としてメモ帳orエクセルを使っています。
そうそう、インターネットエクスプローラーも付いているので事前にパソコンからリゾートの情報を
移しておけばそのまんま情報を見ることが出来ます。

一度使うとやめられません。


モバイル・バッテリー・チャージャー
以前はCASIOのカシオペアE−700でスケジュールと英和・和英とメモ、エクセルを使っていました。
Outlookのスケジュール管理
1)Outlookとリンクするスケジュール帳は仕事、
プライベートのスケジュール管理に最適!!!
  自分で使っているパソコンのスケジュールと
  リンクするので自宅のパソコン 会社のパソコン、
  PDA3つそれぞれに同じスケジュールを共用できとっても便利です。
  (でも、会社のスケジュールがノーツになったので
   現在はPDAと家のパソコンのみのリンク)

2)手帳では1年間のスケジュール管理だけど、
 PDAであれば当年前後の数年を
 スケジュール管理できます。つまり、2年前何やってたのかな?
 とか、来年のスケジュールを入れることも可能です。
3)スケジュールのアラームがきく。携帯でも同じことが出来るけど、
 PDAで集中管理できるところが良いんだな。
広辞苑:英和和英辞書
広辞苑と、英和和英のジーニアスを搭載しているので
簡単に知りたいことを引くことが出来ます。
広辞苑は言わずとしれた便利な便利な辞書で
沢山の言葉が収録されているのでほとんどの
疑問に答えてくれます。英和はちょっと使い方もあるけど、
文書がもっとあると便利かな??
IE・WORD・EXCEL
インターネットエクスプローラー
 :言わずとしれたWEBブラウジングソフトを装備しているので
 ネットで仕入れた情報をPDAに移して移動の電車や
 バス、飛行機の中で確認。海外旅行でも重宝してます。
ワード・エクセル
 :ご存じお仕事用のソフト。
 PDA用に機能がちょっと落ち、表示が4.3インチと小さいので
 ファイルの確認に使うにはOKだけど、編集には向かないかも?
地図
地図はモバイルアトラスを標準装備
でも、都内の地図だけなので、早く埼玉の地図も
入れなくっちゃ・・・・・・・

都内を歩くときに重宝しています。


ちなみにGPSはまだ準備できていないので
使っていません・・・・・・
残念・・・・・

HOMETARAVEL GOODSBACK