TRAVEL GOODS
カシオ エクシリム&防水パック


デジタルカメラ:カシオエクシリウムEX−WS2
画素数:200万画素
メディア:マルチメディアカード
レンズ:36mm相当F3.2
’040607:マクロレンズ入手
決定的瞬間を納められるように
シャッターのリリースタイム0.1SECのこの機種を購入。
現在シュノーケリング時で使用中の
オリンパスC−3030のフォーカシングタイムが
長いのでお魚さんの決定的瞬間を逃す場合が多かったんだけど、
今回のエクシリウムはシャッターリリースタイムが短いので期待大!!!
おまけにカードサイズなので持ち運びに便利だし良いことばかり??


'04.02.29

カメラケースをGET
革製のケースは某電気屋さんで激安で入手。
液晶やレンズにカバーがないのでバッグに入れて持ち運ぶときに
傷つきはしないかとちょっと心配だった物が、ケースが手に入ったので
気兼ねなくバッグに入れて持ち運べます。
沖縄の写真サンプル
ホテルのバルコニーからの景色

海とホテルのチャペルが
GOODでしょうか??

魚を撮ると何となく
ピントが甘い感じ・・・・・

特にマクロがないので
お魚さんが近くに来ると
ピントが合わなくなっちゃう
のかな??


でもシャッタースピードが超早いので
決定的瞬間は逃しません!!!

クマノミも何となくボヤボヤ・・・

画像サイズと、画質を良くしなかったからかな??

上の写真もこの写真も天気が曇りってよりも
雨が降り出していたので何となく
暗くなりがちなところ単焦点レンズの強みで
小さくても明るいレンズのためか
明るく撮れています。


多分これでマクロがあれば
GOODなんだろうな??

ちゅらうみ水族館での写真。

アクリル板を間に挟んでの撮影だけど
結構よく撮れています。


ってまだ慣れていないので
失敗も多かったけどホームページ
に使うカメラとしては最強では??
夜景も上手く取れるよ

HOMEBACK