ピピ島・モンキービーチ



前回プーケットに来たときも
ピピ島&カイ島ツアーに参加。
モンキービーチでのシュノーケリングは
ビーチからのエントリーのため不服・・・・

でも今回は沖にボートを止めて
そこからシュノーケリング。
ボートから海にはいるとすぐに
魚が寄ってきます。

スズメダイ、アマゴ?
が人に懐いているようでワラワラ
寄ってくる。
珊瑚も生きているし、クマノミも沢山居るし
結構楽しめました。

この写真には、
クマノミ写っていないけど・・・・・・・
久しぶりのシュノーケリングのため
(’02.10バリ島ベノアビーチでの
シュノーケリング)最初は上手く潜れなく、
クマノミを上から撮ってしまった・・・・・・・

クマノミはクマノミとハナビラクマノミ
かな??
チョウチョウウオがつがいで仲良く泳いでいる

珊瑚も生きた物が多く久々にタイで
珊瑚と魚を楽しむシュノーケリングを楽しめました。

タイえシュノーケリングをすると
珊瑚が死んでいるところが多く魚影は濃いが
いまいち死んだ海って感じを持ってしまう・・・
テーブル珊瑚も大きい物が多く
枝珊瑚も生き生きしてました。
掃除をする魚ホソワケベラ(あってると思うけど)
が群で泳いでいた。

大物が居ないので掃除する間がないのかな??


HOMEプーケットINDEXBACK