マンダラ・スパ


’03.04.25〜29
JWマリオット・プーケット・リゾートアンド・スパ
内にあるスパ。

アジアで展開されるマンダラ・スパだけど、
タイ用のメニューもある。
今回はタイハーブスチーム+ジャワ・ルラーをチョイス。
受付でチェックインを済ませるとエステシャンが
お迎えに来ます。

ここでは1部屋に脱衣所シャワーから
サウナ、マッサージルーム、ジャグジー
まで一緒にあるので気兼ねなくゆっくり出来ます。
まずはタイハーブスチーム

脱衣所からマッサージルーム、ジャグジーを抜け
ると屋外へ

屋外にはマッサージをする東屋が池の中にあり
そこを通りに抜けてスチームサウナへ
ここでまずはガウンを脱いですっぽんぽんになる。

スチームサウナと
冷たい水の
シャワーを
交互にあびながら
30分の蒸し風呂。
シャワーの正面には2人用のスチームサウナがあり
この中ではタイのハーブエキスを含んだ
スチームがもうもうとしている。

ちょっと居るだけだと汗をかかないけど
だんだんからだが暑くなってきて
外でシャワーをあびる。
水を飲む。

これを繰り返し30分。
毛穴も開いてこれからマッサージだ!!!


外からは見えないけど太陽の見える
屋外ですっぽんぽんでシャワーをあびるのも
気持ちいいよ!!!
次はジャワ・ルラー

HOMEプーケット5BACK