GOOD WOOD PARK
パークレーン・スウィート


シンガポールのコロニアルホテルは
グッドウッドパークとラッフルズ

2つありますが、今回激安ツアー
のグッドウッドパークホテルステイ
があったので存分に楽しんできました。

部屋はちょっと心配だったけど高級な
コンドミニアムって感じでGOOD!!

でも、今回ステイした部屋はコロニアル
タイプのホテル棟から離れていて
ちょっと残念。
入り口のドアを開けると
左手にダブルのベッドルーム
があり、階段をちょっと下がると
リビングとキッチン、バスルームがある。

ベッドルームにはこの部屋専用
のテレビがあり寝ながらテレビ鑑賞
も可能です。


リビングには食事用のテーブルと
ちょっと仕事をすることが出来る
机、その先にはキッチンとバスルーム
になっています。
バスルームは黒と白のタイルが
印象的。

キッチンには当然シンクと電磁コンロ
冷蔵庫があり、ちょっとした料理なら
すぐに出来ます。
そうそう、食器もあるので買ってきた
お総菜を食べるって言う手もあります。
で、ここで一番のお気に入りの場所は
リビングの真ん中に鎮座する
ソファー。

ここで、町で仕入れてきた
シンガポールの情報を吟味したり
のろのろ身支度をする嫁を
待っていたり、ゆっくり音楽を
聴いたりとホテルステイの時は
かなりの時間ここにいました。
最後にちょっと大きめのテラスを
紹介。

到着が真夜中だったので
外は真っ暗のため、昼間はここで
ゆっくり出来るのでは???
ってきたいしましたが、隣のビル
が間近にありあまり
ゆっくり出来ない・・・・・

ここで休むより、プールサイドで
ビール飲んだ方が良いかな??

HOME’05シンガポールINDEX/BACK