タイ:バンコクのお土産


プロトゥナーム市場
タイ風巻きスカート
プロトゥナーム市場で購入した
象柄の巻きスカート。

ビーチに行くときに女性が
使っています。

      !お勧め!
エラワンそごう
バナナチップ
タイに行くと必ず買ってくる
バナナチップ。

乾燥バナナではなく、バナナ味の
バナナを輪切りにした形の
甘いお菓子。
軽い口当たりで美味しい。

!お勧め!
サモサ
まだ食べてません。
マレーシアにあるシュリンプロール??
カオパットの素
伊勢丹の食品売り場で買ってくる
カオパットの素。

食べてから味は報告します。
Tom Ka Paste
酸っぱいスープのもと。
食べてみて味を報告します。

辛くない酸っぱいスープは
タイでバイキングの時によく出てきます。

辛みを押さえた
トムヤムクンかな??
Tom Yum Paste
ご存じタイ料理の名物
トムヤムクンのペースト。

かなり辛いので牛乳を入れたけど
ココナッツミルクが良かったかな??

この頃は無印良品で「コブミカン」
「レモングラス」
「パクチー:コリアンダー」の乾燥した
物を安く売っているのでそれを入れて
気分は完璧なタイ料理
上のメーカーと違う
トムヤムクンペースト

食べてみて味を報告します。

黄色いパッケージの
TOM YAM PASTEを
調理してみました。
簡単な割には結構いけました。
ドンムアン空港の免税店
タイ コーヒー
タイ産のコーヒーです。

味はまあまあです。
PRETZ LARB味
日本中のご当地味のあるプリッツ。
タイにもタイの味のプリッツがありました。

結構美味しいかも。

!お勧め!

HOMEお土産TOPBACK