’04白保の海 2Th POINT


黄色い珊瑚?とキャベツ珊瑚?
(珊瑚の種類はスノーケリングツアー
では紹介されないから、勝手にこう呼んでます)
がメインのスノーケリングポイント。

船からエントリーすると、すぐに珊瑚と
接触しそうになるぐらい浅い。
で、例によって船の周りをスノーケリングしていると
またまた船頭さんが船を移動させて
こっちへ来いと手招きする。

船に近づくと黄色い珊瑚が丘陵のように
海の中にある。

おーこりゃ良い景色だ!!!
この珊瑚はキャベツ珊瑚とは違って
トゲトゲしている。

黄色い珊瑚畑のはしにいる珊瑚です。
目の前でフグが他の魚にいじめられている。

なわばりに入っちゃったのかな??
いじめられながらもその場をどかないから
更にいじめられる・・・・かわいそう・・・

で、もう少し見ていると
フグはふらふら隣の珊瑚
の陰に隠れるように入っていった。


もーぐったりって感じ・・・・

HOME’04石垣島INDEXBACK